適当にがんばるアラサー女子のブログ

アラサー独身ひとり暮らしの心模様

自分を整えることが必要かもしれない

みなさんこんにちは。さよこです。 ・・・また、ミスをしてしまいました。大泣 有給なのになぜ?って感じですよね。笑 なんとですね、年間通して2ヶ月に一度くらいのペースで受けている研修があるのですが、 それが明日だったのを、さっき気づきました・・…

最高の瞬間は常に未来にしかない

こんにちは。さよこです。 本日は有給。月1ペースで有給を消化し、休みも取りやすい。 ありがたきです。 転職してから有給はフル消化中。 もう頑張りすぎないって決めたからね。 さて、最近アマゾンプライムで配信されている「東京ラブストーリー」の現代ve…

1日1分でも未来の自分のために時間を使う

みなさんこんにちは。 たまに武井壮さんの動画がおすすめに出てきます。 【武井壮】他人と差をつける方法。その時間もったいないよな。 やる気がある時は自己啓発系の動画ばかり見ているわたしです。 1日たった1分でものいいから好きなことをやったり、興…

「大丈夫」というおまじない

こんにちは。さよこです。 昨日のブログの通り、メンタルやられながらの出勤でした。 とてつもなく落ち込んでどうしようもない時、 わたしは最近この方のYouTubeを見ている。 『ストレスに弱い』・意外な原因と改善法 心理カウンセラー・ラッキーさんのチャ…

「適当にがんばる」をがんばる

こんにちは。お久しぶりです。 1年以上更新が途絶えました。 元々はこのブログ、あわよくば収益化できないものかと始め、 初期は役に立ちそうなことを書いていましたが、、 これからは雑記として更新してこうかと! アラサーの独身の一人暮らしの心の中を、…

定時に帰る(早く帰る)方法をシェアします!

みなさまこんにちは!さよこです^^ 今期のドラマ、「わたし、定時で帰ります」。 これ、時代に合ったいいドラマですよね! わたしも残業代を稼ぐよりも断然定時で帰りたい派です。 最近転職をしましたが今のところほぼ定時で帰っています。 前の会社はとに…

【読書感想文】※ネタバレ有り フーガはユーガ 伊坂幸太郎 

みなさまこんにちは。さよこです^^ 今回は初めて書評?読書感想文?的な記事を書いていこうと思います。 平成最後の日は雨。。じっくり家で読書をしていました! 『フーガはユーガ』 伊坂幸太郎著 帯より 常磐優我は仙台市内のファミレスで一人の男に語り…

一人暮らし 部屋探しでの成功・失敗談

お久しぶりです!さよこです。 さてさて、4月からわたくし、新生活が始まっております。 転職を機に北関東の実家暮らしから都内一人暮らしとなりました! 入居して1ヶ月ほどたち、「この部屋にしてよかった〜!」、逆に「ここは失敗したな〜」と思ったとこ…

ずっと辞めたかった会社をやっと辞められた話【情に流されず自分の意思を淡々と貫く】

みなさまこんにちは⭐️さよこです。 本日も退職記!第4弾目(ひとまず最後)となります! シリーズ化しております。過去記事はこちら↓↓ www.kenkouteki.net www.kenkouteki.net www.kenkouteki.net やっと退職の意思を上司に伝えたはいいものの タイミング悪…

ずっと辞めたかった会社をやっと辞められた話【会社に退職の意向を伝えてからの引き止め・・】

みなさまこんにちは⭐️さよこです。 さてさて、スローペースで更新中⭐️ 退職記の第3弾目でございます! 1弾目はこちら。 www.kenkouteki.net 2弾目はこちら。 www.kenkouteki.net ようやく退職の意思が固まり、上司へ退職の意向を伝えます。 ただ、すんなり…

ずっと辞めたかった会社をやっと辞められた話【辞める決断に至るまで】

みなさま、こんにちは!さよこです。 退職記の続きの記事になります。 第一弾はこちら↓↓↓ www.kenkouteki.net ずっと、「辞めたい」「嫌だ」という気持ちを抱えつつも辞める決断ができず、 惰性で働き続けた私・・。 ではどうやって辞める決断に至ったのか?…

ずっと辞めたかった会社をやっと辞められた話【辞める決断が出来なかった理由】

お久しぶりになってしまいました、さよこです。 実は今、有休消化中でして、大学生ぶりの長いお休みをいただいております。 そう、今年の3月末で10年間働いた会社を退職します! 退職を決断するに至るまで、また、上司に辞めたい旨を伝えてから退職に至るま…

美容を頑張りたいけどモチベーションが続かない件

こんにちは!健康的美人目指し中、さよこです。 基本的に男性も女性もそれぞれ「かっこよくいたい(なりたい)!」「きれいでいたい(なりたい)!」という気持ちは持っていると思うのですが やはり気持ちの浮き沈みや忙しくて疲れてるー・・などでその気持…

気楽にランニング始めてみませんか??

今日は「ランニング」について! ランニングブームもあって走っている人も多いかもしれませんが、 ランニング(ジョギング)って気持ちいいですよね! 習慣に出来ると心も体もとっても元気になるのでとてもオススメなのですが 走ってない人からすれば「続か…

玄米でおいしく健康維持&ダイエット!

わたしは昔から白米が大好きで、炭水化物の取りすぎでぽっちゃり体型でした。笑 「炭水化物(糖質)で太りやすい」という体質は今もなので注意はしつつ太ったり痩せたりを繰り返しながら生きてはいるのですが・・ 昨年とある理由(どうしても体型の出る服を…