とどいたかな?

ぐるっとまわって自分のところにも帰ってきました。
おかえり。

とっても多くの方が閲覧してくださったのですね。



という日記を書いていた(7月14日付け)のに投稿し忘れていたみたい。
バックアップがあるのに気づいて開いてみたらこれでした。
結果、報告が遅れてしまっててすいません

とどけ

http://ugomemo.hatena.ne.jp/165CBF60AA37A6D1@DSi/movie/37A6D1_0AAED0AA55AB2_000

自分の手から離れて、世界をめぐって、届いてくれたらいい・・
そうは思うけど、何の説明もないままのこの扱いは少々抵抗があるなぁ〜

素敵なコメント残してくれた皆様のコメントもここを見る限りではなくなっちゃってますし・・・

そもそもうごメモはてなのページからは直接のリンクもないんですよねぇ

届けてほしいのに、このままじゃ届かない感じがして悔しい・・・

もう一回投稿しなおすのも、それはそれで自分のほうがなにかを裏切る感じがしてできないなぁ・・・更新して新しいメモとしてならいいかなぁ・・・


(追記)
現在は自分の手元にも帰ってきています。
ただ、コメント欄だけはいまだに封鎖状態なので、素敵なコメントいただけたのにそこは残念です。報告は以下
http://d.hatena.ne.jp/kensukesan/20111003/1317617885

いまさらですが・・ うごメモはてな 笑顔を日本にプロジェクト どうしちゃったの?

何の説明もなくメモごと消されてそれっきり

メモそのものやコメントでなにか問題が起きてのこと、またはそうしたデリケートな部分での配慮もあって、運営側で選定して公開ということなのだろうと静観していたのですが・・・

いくらなんでも放置しすぎじゃないですか?
うごメモはてなのトップページからも消えたし、このまま葬るつもりなのかな?なんの説明もなく・・・。

想いを乗せて描いたメモを一方的に消されて?



(追記)
現在は手元にも戻ってきて公開されています。
報告は以下にて
http://d.hatena.ne.jp/kensukesan/20111003/1317617885

紹介されました

http://d.hatena.com/flipnotehatena/20110330/131467535

日本語版は今うごメモニュースが休刊中なのでまだですが、英語版のうごメモニュースで紹介してもらいました。

過去作品で自分では気に入ってるんだけどあんまり閲覧数も伸びなかったメモとか、見てもらえたら嬉しいですねっww

修正)
http://d.hatena.com/flipnotehatena-it/20110330/13154914:title=(Rea
最初に貼ったこっちのリンクはイタリア語版だったwww

3D解説アニメ サードシーズン #1 UV展開

描くペースが遅くなってきてサードシーズンそろうまで載せないでいると、いったいいつになったら載せられるのかわからなくなりそうだったのでメモごとに載せちゃおうかな・・という^^;



というわけで UV展開です。

3dsmax準拠での解説になっているので
まずはチョキチョキとシームを描いて(切れ目を入れて)
ペルトして平らに展開して(ぐいっとひっぱって)います。