マイナスイオン in箕面の滝

夏休み最終日。

 

箕面の滝へドライブに行きました。

 

f:id:kentting:20180826173858j:image
f:id:kentting:20180826173902j:image

 

マイナスイオンをバシバシ感じました(笑)

でも、今日もめっちゃ暑かったです。

 

お昼は、帰り道にあったうどん屋さんへ入りました。

私はかつ丼セットを、嫁さんは天ぷら丼セットをオーダーしました。

f:id:kentting:20180826174106j:image

 

味付けも濃くて、美味しかったです。

久しぶりの焼肉

子供が生まれると、中々外食って行けないですよね。

 

前から食べたくて食べたくて、

今、うちの子も1歳と2ヶ月になったので

そろそろ大丈夫やろうとゆう事で念願の焼肉に行きました。

今までも、ラーメン屋とかなら行ってましたが、時間が短いからよかったけど、焼肉って2時間ほどかかるから、グズったりせ〜へんかなって思って行けなかったんです。

 

なんとか、トーマスで機嫌とらせたりして

無事に食べに行けました!

 

f:id:kentting:20180825045355j:image

 

BANDEL アンクレット

ど〜も!

 

夜中寝ながらamazonを検索

 

前から、アンクレットかネックレスが欲しくて。

それも、ファインテとかの体に良さそうなのを(笑)

そんな中、見つけたのが

BANDELバンデル!

 

ゲルマニウム効果で、体の中のプラスとマイナスが整列し、何か、いいらしい…(笑)

 

f:id:kentting:20180818223335j:image

 

お久しぶりです

お久しぶりです。

 

久しぶりに書く気になりました(笑)

また、ちょこちょこ書いていきますのでよろしくです。

 

本日、1歳1ヶ月のわが子が左目の瞼を切りました(泣)

最近一人歩きが出来るようになって、部屋の中をあちこち歩いては倒れ…を繰り返してたのですが、寝起きで歩いてたら手が届かず机に強打したみたいです。

 

すぐ眼科に行って、眼球に問題がないのを確認したので一安心ですが…

 

まっ、男の子やし

ケガは付きもんやね。

 

退院1週間検診

今日は我が子の

退院して1週間検診(6日目ですが)に行きました。

 

低出生の為、

体重測定や、黄疸の確認、

嫁さんの体調確認など‥。

 

嫁と、

授乳やミルクも飲むし、便もしっかり出てて

見た感じ少しふっくらとしてきたよな〜と話してたけど、不安は不安でした。

 

いざ体重測定

2440g

 

退院時は

2330g

 

1日に30gは増加していくのが平均みたいで、我が子は22gだそうです。

ただでさえ低体重の為、

もっとミルクを飲まさないといけないみたいです。

今までは60ccでしたが、

80ccでもいいみたいです。

 

頑張って飲んで

大きく育ってほしいな〜と

切に願うばかりです。

 

その他は

問題なかったので一安心です。

結婚式1周年

結婚式を挙げてから

1年が経ちました。

 

まさか、

去年の今頃、子供がいるとは思ってもいなかったなぁ〜。

 

欲しいなぁとは

思っていたけど‥。

 

ホント

人生って分からんね〜

 

今日は

嫁さんとお母さんとで

結婚式のDVDを見ながら晩飯です。

お七夜

本日

6月29日は

我が子が産まれて1週間です。

 

お七夜を迎えました。

 

無事に1週間、何もなく元気に育ってくれた我が子を祝うべく、お母さんが頑張って作ってくれました!

f:id:kentting:20170703000322j:image

 

低出生児で産まれてきたので

不安もある中、すくすくと育ってます。

 

今は、搾乳60ccか、

搾乳&ミルクで60を飲みます。

 

ゲップも上手で、少しオエって出すけど

力強く飲んでます。

 

元気で大きく育ってくれたらなぁ〜と

願うばかりです。