元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

久々の投稿

仕事忙し過ぎる…

 

ジュニアニーサやろうかな。

部屋も片付けたいしごはんも作り置きしたいしお金も欲しいしオシャレもして化粧もスキルアップしたいし保湿したりお腹も痩せたいけど

 

何しろ時間無い!!

 

とにかくもっと子供に絵本読んだり遊びに行ったりしなきゃ。それが最優先だよね。

 

服とか化粧とか投資は通勤電車でネットでどうにかしよう。。

 

仕事ももっと早く終わらせないと。

 

はぁ、時間無い。

やる事

下の子の保育園は決まった。

入園の準備しなきゃね。

 

あと、マイナンバーの登録…

子供2人分はできたから、あとは自分と旦那の分…写真が無い〜🙃

 

あとアレだ、旦那のスーツクリーニング出さなきゃだし。。

 

子どもニーサやりたいのですよね。

そのためにはマイナンバーカード作らないといけなくて。

でも子ども2人分は出来たからとりあえずヨシ!

届いたら楽天口座と楽天証券口座作って投資じゃ!投資!!

忙しい

普通に生きるのが忙し過ぎて…

やる事リストまとめよう。

 

🌟優先順位高め

妹の保育園の転園手続き。

兄の水泳教室の体験。

 

妹にも来年入園後に水泳とダンスやらせたいな。踊るの好きだしね。

 

🌟早めにやりたい

楽天モバイルに乗り換え

お金関係色々見直し。放置してた楽天銀行とか。楽天証券とか。

保険も入ってないけど、楽天保険入ったらポイントお得かなー?笑

 

あと、平日のスポーツの習い事以外に土日でピアノか公文検討中。

でも予算もあるし、詰め込み過ぎも良くないと思うし、どっちかかな。どっちか選ぶとしたらやっぱピアノかな。

仕事始まった

時間無い…マジで時間ない。。

 

休む間も無く家事とかしないと追いつかない。。

 

どうしよう。

 

なんか生活スタイルを変えるというか、

 

うまく回せるようにシステム改変しないとね。

 

食器洗うのは食後の男組のお風呂中で良いとして。

 

掃除!はルンバに任せたいがどうしても床が散らかる。。

 

やっぱ朝早めに子供保育園連れてって(それも座り込みとかするからスムーズにいかないんだけど💦)朝の子供いない時間を少し増やさないとなぁ。

 

朝早起き作戦もさ。結局子供も一緒に起きてしまうと意味ないし。。

 

子供が寝たままでいてくれるなら5時起きでやるんだけど、、

 

こないだ5時に家事やろうとしたら起きてきて、結局できんかったし、、

 

夜も0時くらいまで下の子が寝てくれないし。。

 

なんだろ、でも子供もっと寝た方が良いよね。

 

寝かしつけ方がいけないのかな。。なんだろ。

 

そんなに保育園でずっと寝てるわけでもないしなぁ。

 

とりあえず

 

・朝床片してルンバをかける。

・食器は食後すぐの男組お風呂タイム中に洗う。

・洗濯はたまったら夜洗って干しておく。

 

だな。

 

朝やるのはギャンブル過ぎる。。

今週末と来週やること。

今週末は!

 

楽天モバイルに乗り換えたい!

 

あと旅行に行く宿を取りたい!

 

来週は!

 

友人の家に遊びに行く!

 

美容院行きたいし!

 

片付け!断捨離!掃除!

 

月曜日はまずね、断捨離に手をつけて。。

 

家具も手放したいし、家電も使ってないの手放したいし

 

収納も色々見直さないとだし…。

1人カラオケリベンジ

前回は4曲だけだったので、またカラオケ行ってきました。

 

ほぼ全曲、ランキングバトルに参加!

 

まずはあいみょんマリーゴールド

 

しかし!音を外してしまう!

 

f:id:kepikox:20190416140829j:image

 

悔しいのでリベンジ!

 

f:id:kepikox:20190416140838j:image

 

 

うむうむ。

1116人中136位なら満足!笑

 

 

しかし!

声が段々出なくなってきて…

 

 

f:id:kepikox:20190416140849j:imagef:id:kepikox:20190416140857j:imagef:id:kepikox:20190416140904j:imagef:id:kepikox:20190416140911j:imagef:id:kepikox:20190416140919j:image

 

 

ぬあー!

80点台続出!

 

うーん残念!

 

歌いやすそうな赤いスイートピーでさえギリギリ90…(´;ω;`)

 

そして更に歌いやすそうな曲を投入!

 

f:id:kepikox:20190416140926j:imagef:id:kepikox:20190416140933j:image

 

 

残酷な天使のテーゼは歌に自信のあるたくさんの人たちがセレクトする曲のようで、母数が多いのに全然順位が上がらない。。

 

 

f:id:kepikox:20190416140937j:image

 

最後はもう全然声が出なかった。。ぐぬぬ

 

 

というか、椎名林檎めっちゃ歌いやすいと思ってたのに点数全然取れてなくて草

 

もはや自己流にアレンジして歌ってた可能性もあるので、元曲をもっと聴かないとなぁ、今更だけど。

 

色々残念だったけど

 

3年くらいカラオケ行ってなかったしなぁ。。という言い訳。

 

また頑張ろう。笑