Keren-diary

1990年生まれのFラン大出身、年収300万円社会人の考察。

年収300万円の一人暮らし

一人暮らしをして、わかった事。

 

人間、年収300万円あれば一人で生きていける。って事。

ただし、日本の、大阪の、28歳の、この俺の価値観、生活感で、だけどね。

 

ただ貯金もしてないから、自転車操業になるので、もしもの時はゲームオーバーだけど。

 

前に合コンした女の子から、最低年収は400万以上じゃないと無理。と言われたことあるけど、確かに結婚して、奥さんを専業主婦として養っていくのは難しいかもしれない。

奥さんが俺より仕事が出来る人か、欲があまりない人ならばいいかも知れないけど。

 

話を戻して、仮にこれからも一人で生きていくなら、当分は、一人暮らしをしながなら、好きな服とか、ある程度の趣味にお金使っても大丈夫なのは分かった。

 

 

 

カーシェア

今日、カーシェアリングの会員カードを受け取ってきた。

タイムズのカーシェアリングだ。

 

4年前にも入会した事があったけれど、あまり使わなかったので解約していた。

ま、当時は、実家暮らしだったので、「遊びに行くときに使えるかなー」と試しに入会ものの、親の車もあったのであまり使用しなかったのだった。

 

ただ今回は、前回と事情が違う。

一人暮らしを始め、実家を離れたので、親の車を借りる事ができない。

一人暮らしをすると、今まで親がやってくれてた日常品や食品の買い物を自分がしなくてはならない。

大抵のものは、自転車や徒歩でスーパーやホームセンターに行って持ち帰れるけれど、まとめ買いとかしたい時もあるし、その上今年の夏は暑すぎて、車が必要やと思う事が度々あった。

 

 

18時から24時までの「アーリーナイトパック」が二千円(プラス走行距離×16円)を使ってドライブとかしたいなー。と思ってる。

仕事の鬱憤を運転で、かっ飛ばしたいと思う時もあるだろうし(笑)趣味ドライブを追加出来るかな。

思考ダイビング

ここは、1990年に生まれ、大阪で地味に育ち、何の取り柄も無く、何かしたいと多少藻搔きながらも、目標を見つけ出せずに、Fランクの大学を卒業して、大阪の中小企業の営業マンとし生きている社会人6年目を男の話。

独身。一人暮らし。趣味は、読書と美術館での芸術鑑賞。ミーハー。三日坊主。コミュ力、文章力も無く、心配性でイケてもない。

 

普段は仕事に追われて、いっぱいいっぱいだけど、不意にこれからの将来について悩むことがある。不安を溜めたくないから、ここで書き留めたい。

 

自分の気持ちを自問自答して確かめたい。今までの中途半端な思考は辞めたいと思う。

これからも生きるためにも。

 

仕事で辛いこともあるし、もっと強くなりたい。強くなるためにも、思考をこれから鍛えたい。一つ一つテーマを決めて、丁寧に書き留めよう。自分の為に。