センターラインを大きくはみ出してきた対向車にミラーをぶつけられ、相手はそのまま逃走っていう事故ならぬ事件にあい、ようやく解決しましたので簡単にまとめておきます。
この事件で学んだ教訓は
- ドラレコは絶対必要。できれば後ろも
- ドラレコの画質は大事
- 探す努力も大事
ってことですかね。
続きを読むセンターラインを大きくはみ出してきた対向車にミラーをぶつけられ、相手はそのまま逃走っていう事故ならぬ事件にあい、ようやく解決しましたので簡単にまとめておきます。
この事件で学んだ教訓は
ってことですかね。
続きを読む先日のエアコンユニット交換の作業でどうやらバッテリーが外されてたようでオーラのドライブコンピュータの値がリセットされていました。
なので、正確なトリップや平均車速、メーター燃費等々がわからない状況です。
続きを読む昨秋くらいからエアコンの吹出口の奥の方からバコッ!ってでっかい音をたてるようになりました。
エアコンの吹き出し口を足元から上部に切り替えた後しばらくしたら音が出るので、おそらくその切り替えがうまく行ってないんじゃないかな?って感じです。
続きを読むまだ寒いんですが、イエローハットに預けている夏タイヤの保管期間が終了するので交換してきました。
続きを読む当て逃げは無事犯人も見つかりその後の処理中です。
すべて終わったら簡単に経過報告でも行います。
とにかく高性能なドラレコがほしいって感じです。まぁこれも後日まとめて書きますね。
27回目の燃費報告です。
続きを読む当て逃げ事故があったので書くのがかなり遅くなってしまいましたが、オーラの1年点検を終えています。1年で約1万キロ乗りましたので、1年間乗ってみてのレビューを書いてみようと思います。
ちなみに当て逃げの件ですが無事相手が見つかって一安心。ですが、まだ処理中ですので、今は言及しないようにします。
さて、オーラです。本来は嫁さん用の車なんですが、実際は私が週にだいたい4回ほど通勤で使ってますので、実際には私の方が多く乗っていることになります。
1年間乗ってみて良かったこと、悪かったことを書いてみようと思います。
ちなみにグレードはG FOUR
オプションは有料色オプションに加えて401,500円のプロパイロット系オプション。そして寒冷地仕様(クリアビューパック)22,000円です。
オーラのPTCヒーターってのは冬には最高ですね。
乗って1,2分で暖かい風がでてくる。
CX-5だと、水温計を見て50℃位になった頃にようやく暖かい風がでてくるので、どうしても10分くらいはかかります。だからこそシートヒーターが必要だって思ってるんですが、オーラだとシートヒーターなくてもいいかもって思っちゃいますね。
だからこそ、冬の通勤はオーラが多くなっちゃってます。CX-5はこの時期で今年初の給油となってしまいました。もったいないなぁ。