ケースケ diary

孤独な男のブログ

ブログはじめた

ブログ始めました。

 

てことで自己紹介

 

 

2012年某県工業大学を卒業し、営業職として都内某専門商社に入社。だがまさかの子会社に出向され、新潟で営業と小売業(9割がた小売)をやらされて早一年。理想と現実のギャップに同様を隠しきれないまま2年目の社会人生活を過ごす。

てなことで今の状況に満足できてない私は転職を視点に定めて、新潟での最後のシーズンを貯金しつつ、遊びつつ、適当に仕事しつつとなめきった一年を過ごそうと企てている。

しかし、そんななめプでは次の仕事先は見つからないと思うので様々な転職活動(新潟では転職しないので面接等は受けない)の手法を試みてみる。

それをまとめるのがこのブログの趣旨だ。また、横道にそれることが多々あると思うので大目に見て欲しい。

 

注意点としては、このブログはよくある高学歴が語るビジネス!!とは一線を置く内容になると思う。それは私がEランクの大学を卒業し、資格も普通免許しか持っていなく。友達も少ないといった三拍子揃ったどうしようもない男だからだ。

なので私から何かを学ぼうとはせずにクズな私に説教を下すスタンスで読んで欲しい。

 

以上。