am 1:07

「ぜんぶぜんぶ嘘でもいいよ」

原因は推しにある。





タイトルの通り(?)原因は自分にある。のリリースイベントに行ってまいりました🥺








ちょっと前にYouTubeでぼやーっと動画を見ていたら関連動画に登場してきたのが彼ら




https://youtu.be/-9lpqo83-AA






「何だこの名前、、、」





と思いながら





今自担いない(謹慎中)し、飢えてるから男の子摂取しようと(気持ち悪いこと言うな)思って軽率にみた原因は自分にある。











誰?!






好き!!!!














その前に前提として、原因は自分にある。って曲がすごくすごくすごく自分の好きなタイプ(?)の曲でびっくりしました


早口で何言ってるかわかんなくて、難しい単語の羅列されてて、、それでいてサビは頭から離れなくて、つい口ずさんじゃう



ああ、これが俗に言う中毒性ってやつか〜、て








てか








これ誰!?






速攻、スタダ(女グループ)オタクの幼なじみにLINEをして名前を聞いた
(なんとその幼なじみも同じタイミングでげんじぶにハマっていたよう)




彼の名は杢代和人くんというらしい。



それからげんじぶのこと、杢代(僭越ながら杢代と呼び捨てにさせて頂いております、、)(なんか呼び捨てにしたい名前なんですよぅ、、、、)のこと、色々調べました


YouTubeに上がってる色んな動画を見尽くしましたし、ステマblogも読みました




彼はなんと現在15歳、、、、中三ですよ、、、。



2年ほど前にスカウトされて、スターダストに入ったそう、、、。



元々はバトルストリートってグループでデビューして色々あり( )改名され、いまの原因は自分にある。になったそうですね




あんまり詳しくは分からないけど


過去の杢代のことはもう見れませんし、私が応援していくのはこれからの杢代なので、、


ジャニーズ以外のアイドルに興味を持つのが初めてなので、げんじぶがデビューするまで、こちらの世界で言うジャニーズJrのような経験をしてきているんでしょうが、スタダ界隈のそういう事情があまり分からず、、


げんじぶデビューまでの苦悩、、的なことは何一つ知らないのですが、ただただ楽曲が好きなことと顔が可愛い子がいる、それだけでまんまとハマってしまいました🥺




好きになってからファーストシングルのリリースイベントがあったのですが日程合わず参加出来なかったのがとても悔やまれます、、



リベンジ!で、2nd シングルのリリースイベントに行ってまいりました😸(ここでやっと本題)





まず2ndも曲名の癖の強さよ

嗜好に関する世論調査


5度見くらいしましたね


世論調査って単語を曲名にしたの多分げんじぶが世界初ですよ 知らんけど




曲のイメージが全く湧きません







リリースイベント決まってからずっとずっと楽しみで、本物の杢代に会えるのすごくワクワクしてました


曲も沢山聞いたし、ほかのメンバーのこともきちんと(なんとか、、、)覚えました


スターダストチャンネルという激安神コンテンツにも恐縮ながら加入させて頂きました、、、。





てかリリースイベント



観覧無料なんです?!





あんな顔の綺麗な男の子達を無料で!?拝見させて頂くことができるとは、、、。



スターダストは太っ腹な事務所さんなんですね。



ありがとうございます。




当日の朝は 特典券を手に入れるために早めに会場へ、、。


ジャニオタとはまた違った 比較的年齢の若そうな子達がザワザワと、、。


治安はジャニオタと変わらなそうでした😸(やめろ)




なんと、CDを買うと頂ける特典券で、本人との接触イベントが発生するよう、、、!



すげぇ〜〜、、お金を出すと推しと触れる、話せる、世界、、、、


ジャニーズとは違いますね、、、



わたしも特典券を何枚かゲット



そして、運命のライブが始まります





ステージにはずっと小さな画面で見ていた7人がいて、もちろん、そこには杢代もいて




(わ〜〜〜〜本物だ〜〜〜)




ってすごく感動しました







「てか杢代かっこよ!?」





出てきた瞬間考えるよりも先にこの言葉が出ましたね〜、、、。




想像してたより華奢で、白くて、15歳とは思えない色っぽさがあって、すごくすごく惹かれましたね〜〜〜



現段階で2箇所リリースイベントに行ったのですが、大好きなラベンダー生で聴けて嬉しかったです🥺





「ねえまって〜〜顔綺麗〜😭」





って、一緒に行ったさかなに(またさかなといるんかい)泣きつくわたしです





MCとか正直まだまだかなって(誰目線です?)って感じはすごくしたけど、とにかく全員顔面最良って感じ


あと新曲のジュトゥブもすごく可愛くて、メンバー同士でわちゃわちゃくっついたり、にっこにこで踊ってる彼らをみてもう 23歳もふみヨダレが垂れました



オタクが好きなやつ、、、、(天を仰ぎながら)





リリースイベントは残念ながら4曲しか曲が聞けなかったので、ライブ好きな私としては少し物足りなかったけど、でも本当に本当に心満たされました〜、、、、(あちらの推しが謹慎中だったので)




杢代が今日までどんな努力をしてきたとか、私にはわからないんだけど、私がこの目でみた杢代はすごく必死にパフォーマンスしてて、一生懸命で、おばさん泣きそうになってしまいました、、、


いちばん事務所に入るのが遅かったのがきっと杢代だったんですよね、、、?だってこの時点でまだ2年経ってないし、、、


みんなももちろん精一杯やってると思うけど、人1番頑張ってきた人なんだろうな〜って想像してしまった


あとは自分のかっこよさをちゃんと知ってて、オタクが何を好きか?分かってる、自分の魅せ方が本当に上手な子だと思う


私のアイドル観戦スタイルは推しロックオン型なんで、どんなときも推しをただただ見てるんですけど


杢代って、自分のパートじゃなくても表情とか仕草とか気を抜いてないっていうか


自分のファンが一瞬たりとも自分から目を離していないことを前提としたパフォーマンスをしているというか


俺の事見てない訳ないよね?(笑)って言わんばかりの彼の見せ方がとっても魅力的だしとっても惹かれましたね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





もちろん接触イベントにも2箇所とも参加したのですが



なにこれ?







実質無料じゃん










推しと写真撮るとか初体験すぎて緊張通り越してめちゃくちゃ笑えた




杢代が写真で隣になるってわかった時



「ちょっと行ってくる」




って、軽率にCD購入ゾーンに向かって行った私、先天性のオタクだと思いました






でもさ、例えば帝劇行くとしたら、チケット代12000円くらい、私の住んでるところから交通費考えたら往復2万近く、、、



しかし、げんじぶは、ライブは無料だし、1000円のCD1枚で 全員とハイタッチ、2枚で全員と握手 3枚で全員とお写真、、、


ライブだけ見ようとしたらお金が一切かからない、、、。(東京に行くとしたら発生するのは交通費のみ、、、)




ジャニーズだと会いに行くチケットをまず取らなきゃ会えもしない、、げんじぶさんのリリースイベントは行けば必ず会える、、



ジャニーズという畑で育って参りましたので、すげぇシステムだな、、、と、、。






実質無料じゃん!!!!






接触イベントのかんそうですが、、、



大倉空人くん



一発目はこの子だったんだけど空人くんは本当に黄色が似合うひまわりみたいな男の子でしたね〜


空人くんが接触の1番手にいてくれて ニコニコしながらようこそ!と言わんばかりに迎えてくれて、すごく嬉しかったの覚えてます🌠


「あの、初めてげんじぶの現場に来ました!」


って、ド緊張の中伝えると


「えーー!?ほんと?嬉しい!楽しかった?😆」



ってパァァァァァァ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*って笑った彼がとっても印象的でしたね




「楽しかった!楽しかった!」


って彼の手をぎゅっと握ったら


「また来てね!約束!」



って🌠








一生通うわ😸😸😸








小泉光作くん



ヨッ!仙台の光!!!!




(筆者は宮城県在住です)






まつ毛がくりんくりんで、動画で見ていた通りのぽわっぽわで、ゆるっとした雰囲気がダダ漏れしていました〜🐼




宮城県からきたよ〜😆!!」



って言ったら



「えー!手暖かいね!」




って言われてちょっとよくわかんなかった😸😸😸😸😸😸😸(笑)







桜木雅哉くん





わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜赤ちゃんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😆😆😆😆😆💗💗💗💗💗💗





私と10歳近く歳違うんですね、、、、





孫かな?





長野凌大くん





マカロニえんぴつの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!





(筆者はマカロニえんぴつのファンです)





小さくて(小さい言うな)ハムスターみたいでめちゃくちゃ可愛かったです🥺



「レモンパイ!!!マカロニえんぴつ大好きなんです!!!!!!」




とMVの出演俳優さんに直接お伝えできる日が来るなんて、、、、バンドファンとしても感動ですね、、、





武藤潤くん




言うことちゃんと考えてたのに、ご本人様を目の前にしたら




顔良すぎてびっくりしましたマジで


いや、ここで来るのは予想外でした(何が?)




それで全部頭の中真っ白になってしまい




「顔綺麗ですね!!!」




ってまじまじと言ってしまった





そんな私にも彼は



「ありがとうございます!」




まっ、




まぶし〜〜〜〜〜




釈迦じゃん!!!






(釈迦じゃん とは)








杢代和人くん





(文字がでかい)





いや〜、指細いし、真っ白だし、思ったより目線上で、顔綺麗すぎてひれ伏した、まじで、国宝







「あの〜〜、、、、、好きです」






「え〜!俺も大好き💗」









ダメだ!!!!!!!!!!!!






私はもう戻れないところまで来てしまった!!!!!!!!!!!!!!





接触慣れしている方からしたら推しに「好き❤」とか「愛してる💗」といった愛の言葉を言われたり


胸きゅんワードを言われるのも慣れているのかもしれないのですが



推しと接触する!!!という経験が初めての私からするとインパクトが爆発でした、、、







杢代和人さん



参りました!!!!








吉澤要人くん





作ちゃんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




(違う)






(筆者はHiHi Jetsのオタクです)














と、言うことで





20代も半ばに差し掛かるオタクが10代の息子世代のグループの沼にダイビングしたお話でした









こんなことに(こんなこと言うな)なってしまった





原因は杢代にある






って感じですね。




(うまくまとまったと思ってる)







原因は自分にある。2nd sg
嗜好に関する世論調査

1月22日発売します!!!!!


そうなんですね!!!そうです!!!!





スノストのデビュー日と被ったーーーーーーー!!!!








ついでに買ってくれよな!!!!




(というか、私が特典券欲しさにCDを爆買いしてしまったので、気になる方には配布いたします、、、、、)



嗜好に関する世論調査 MVはコチラ⬇️


https://youtu.be/hUO_t7h9sKA



げんじぶちゃんのMVすごくお洒落だからぜひ!!!!!!!!見て!!!!!!!!!!!!!!






















好き!!!!!!!!














終わり

もふみ忘備録!

今日から 思いついた時日記みたいに気持ちを綴って置こうと思う



彼が帰ってきた日にひとつのブログとして完成するように


下書きを更新しながら、書いていきます


いまこの冒頭の文を書いているのは、2019年9月10日のわたしです


いまこのブログが誰かの目にふれているということは私の大好きな彼は、戻ってきてくれたのでしょうか?








2019年9月10日


本当は少し前から見ないフリしてた
流出してた写真も、いろんな噂も、知りたくないのに指が勝手に検索するんだよね


昨日の夜、よく分からない謎のアカウントが2人の謹慎を示唆するようなツイートをしてたから、もしかしたら って思ってたけど

仕事の休憩中 TLは「謹慎?!」って言葉で埋め尽くされてて その間に公式のニュースのアカウント

もうニュースのURLなんて開かなくてもわかった、あ〜本当になったんだなって


職場のジャニオタの同期と先輩からも休憩上がったら、心配されてて、同期は沢山話聞いてくれたから嬉しかった


正直驚きはしなかった、多分期限があったから、事務所がちゃんと説明してくれたから、驚くどころか安心さえしてた、帰る場所が、またHiHiJetsに彼は戻ってこれるんだって思えたから



別に彼に対して失望したとか、やらかしてくれたなとか怒りとか悲しみとかそういうのはあんまり思ってなくて
でもほかのメンバーに与える影響が大きすぎるな、わたしは彼じゃないけど、本当に申し訳ないなって思っちゃうくらい思ってた




一番嫌だったのはTLのツイート


「12月末まで?意外と少ないのね?」「消されなくてよかったね(笑)」「ハイハイ本格的にやばいね(笑)」「謹慎で済んでよかったね」


正直 どのツイート見てもイライラして
本当にこのブログ読んで私のフォロー外してもらっても良いんだけど


みんながネタにしてるようにしか思えなくて、ちょーしのってるからこんなことになるんだよ当たり前の結末だろって言われてるような、普段ハイハイのツイートなんて全くしない人達までが つらつらつらつら ツイートしてて うっっせーーよ!黙れ!!関係ないだろ!!!!っておもってた


「ちゃんと反省して戻って来れば良いと思う」とか、何様?(笑)

私たちがする失敗と彼がする失敗は同じでしょう?どんな気持ちで彼らに上から目線で意見してんの?まじうるせーー(反抗期?)

どーせ帰ってきたらコロッと流れに乗って「ハイハイおかえりーー!」「橋本担作間担よく頑張った」とかツイートするんでしょ



私と仲良くしてくれてる人こそあえて何も言わず、触れず、してくれてる、気遣ってるんだろうけど、その優しさに今はとっても救われています、ありがとう



好きだから庇いたいだけでしょ?って思うかもしれないけど そーだよ 好きだから庇いたいよ 味方でいたいよ みんなが怒るならわたしは抱きしめてあげたいよ みんなが悪く言うならわたしは優しくしてあげたいよ みんなが見捨てるならわたしが応援してたいよ


反省なんて こんなことになってたらしてるでしょう もう19になる男の子なんだから 事の大きさくらいこの状況で理解できてるでしょう




お仕事関係の人達、ハイハイのほかのメンバーと、その担当の人たち本当にこれから嫌な思いたくさんさせてしまうんだろうな、ってそれだけ、それだけは彼と一緒にわたしも背負って行かなくちゃなって思います



わたしも今日から活動自粛(なんの?)彼が帰ってくるまで一緒におやすみします




涼くん またね 、次に会うのは寒い寒い冬かな?それとも春かな?

絶対、またステージに戻ってきて、約束
悪いと思うなら、反省するなら、また帰ってきて

かっけぇ男になるんでしょ?私に見せてよ 着いてきてっていったんだから着いていかせてよ、まだ好きでいさせて



わたしもちゃんと頑張るから、今日も失敗ばっかりで、注意されてばっかりだったけど、私も頑張るから



また絶対会いたいよ、おかえりって言わせてね






9月12日


わたしは9/4にドリボに行ってたのだけは正解だった、運が良かったなあっておもってた


実はまだ私の手元には何枚かチケットが残ってて、みんながどうやって彼の穴を埋めてくれてるのかわたしは見に行かなくちゃ行けない気がしてたんだけど、大好きな彼がいなくても舞台に違和感を感じないこととか、なんのトラブルもなく終えてしまうこととか、想像したら私には怖くて仕方なかったから行かなかった


見る勇気が私にはなくて、帝国劇場まで行ったけど、柱にまだ彼がいることを確認して劇場を後にしました


そして今日、ステフォ1弾が出てたみたいで、もちろん彼のステフォが出てるはずもなかった


しかたないことだけど、彼のこと、なかったことにされたみたいでちょっと悔しかった



わたしはたしかにこの目でDREAMBOYSに出てる彼を見たのに、5人のバトンパフォーマンスが成功したあの瞬間の拍手、忘れられないのに、そんなことなかったみたいで



そうならざるを得ないことを彼がしたのかもしれないから、しょうがないと言えば、そうなんだけどさ



ツイッター呟くことないから、というか何も呟きたくなかったから見るだけしてたけど、あれだけざわついてたくせに、あっという間に話題にしなくなるんだなって、びっくり


まだ2日なのに、まあその方が全然助かるからいいんだけど



Garryが普通にブログ更新してた、救われた、ありがとう、迷惑かけてごめんね、これからたくさん悔しい思いと悲しい思いをさせてしまうかもしれないです、本当にごめんね


明日、起きたら、瑞稀くんにドラマが、ゆうぴに野球の仕事が、Garryに作詞や振り付けの制作の仕事が、決まっていますように





9月17日

3人でブログ回してくれて、3人でYouTubeを更新してくれて、本当にありがとう


それだけでわたしはかなり救われたよ ありがとうね 2日おきにブログ更新するの大変だよね 本当に本当にありがとう


3人でもちゃんとHiHiJetsを守り続けてくれて本当に本当に本当にありがとう





わたしこんな深刻にブログ書いてるけどそこまでメンタルガタ落ちしてる訳じゃないよ(笑)もちろん謹慎になった日から



文字って難しいよね、わたしも読み直したらわたしくっそ病んでるオタク見たいじゃんておもった(笑)




昨日さかな(幼なじみでありオタク友達)(改めての紹介)と遊びに行って




「ドリボ行かなかったお金で秋服爆買いすんぞ〜〜〜〜〜✊」






て、服屋行ったんだけど、まあ手に取った服全部で(笑)



もともと王道からそれた色とか柄とかが好きだけど、手に持ってた服全部青で引いた(笑)

服を選ぶ基準がいつの間にか、現場に着ていける服に変わってたことにびっくりした、わたしは昔から古着が好きだしボーイズライクな服が好きだし、神山担だし( )


なのに、彼を好きになってから青のワンピースとか、青のレースとか、、今までの私が着ない形、色、着るようになって、なんなら好きになって、、できるだけかわいい服が着たくて、そう思ってたこと改めて実感しました



あーそういえば、私これ着てく現場なかったんだ、って思った時少し切なくなって



ちょっと高いかな?現場のために残しておか、、、あ〜そうだ近々現場ないわ、って思った時少し寂しい気持ちになった



その位のメンタルです





彼に怒りの感情もないし、幻滅もしてない
正直プライベートの、アイドルじゃない彼のこと全部知ってるわけじゃないし、本当はどんな人か知らない

アイドルの橋本涼くんのことは大好きだし、リアコだしガチ恋だし、だからいわゆる同担拒否というやつだし


でも彼はアイドルである以前に男の子で人間であることも分かってるし、私と彼が付き合う、ましてや出会うなんてことがないこともちゃんと分かってる


だから女と寝てる写真見て嫉妬とか嫌な気持ちになったりとかそういうのは一切なかったけど、どっかの過激派のオタクがその女殺しておいてくれないかなってくらいはおもってたかな?てか思ってる(にっこり)



10月30日

19歳のお誕生日おめでとう


表になることはないけど、きっとたくさんの人に愛されていた涼くんだから、素敵な1日になったんじゃないかなあ〜って


わたしは勝手に想像しています


今までは学生だったから今日丸々一日を涼くんのために使い果たして、オタクの友達を読んで、部屋を飾り付けたり、誕生日グッズ手作りしたりしてたんだけど


今年は仕事だし、残業だし、1人だし、青のドライフラワーの花束を買って、静か〜にケーキをいそいそと食べていました(笑)




誕生日だけ浮上してブログでもあげようかなっておもったけど、わたしも涼くんが戻るまでジャニオタとしての活動を休止(笑)しているからそれは辞めることにする



好きしか書くことないし


はやく涼くんに会いたいよ〜、もし1/1に帰ってこなくても、謹慎期間が伸びる、とか音沙汰がない、とかあってもわたしずっと待ってるから、お願いだから、また私のためにステージに帰ってきてほしい



寒いから、風邪ひかないように、反省するのは良いことだけど自分を責めることだけはしないで、涼くんを責めるという行為は他の誰かがしてくれるし、それをしていいのはきっと、メンバーだと思うし、メンバーがそうしないなら、必要のないことだと思うんだ、だから笑っててくださいな




涼くんお誕生日おめでとう、来年は、アイランドTVにメンバーからサプライズされてる動画が上がりますように



11月13日

昨日お誕生日を迎えました😸もふみ😸


誕生日はディズニーに行っていたんですけど、そんな時ですら、あ〜この中に橋本くんがいたりしないかな〜、って探しちゃう


東京にいくと、Jrいないかな?って思う田舎者のオタク代表です




もし、出会えたらなにを話そう




もし誕生日サプライズで橋本くんと話せることになったらわたしは何を話す?



そんなありえないことをずっと考えてる、そんなの「好きです」の一択なんだけど




この期間に 橋本くんのことを好きだとか必要だとか、優しくしてあげてる人はいるのかな〜?


メンバーでも家族でも最悪(最悪)彼女とかまあよくわかんない関係の女とかでもいいから

彼の味方でいてくれる人が近くにいますように。


彼が1人で罪悪感とか責任とかそういうものに押しつぶされないように支えてくれる人がいますように


わたしは涼くんのファンだからもちろん味方だし、好きだし、事を正当化して彼は何も悪くないとか思っちゃう花畑オタクだけど

どう考えても、彼に 味方だよ って伝える方法はなくて、とてももどかしい


だからそう伝えるのは涼くんがステージに戻ってきてからだ、おかえりと大きな拍手と笑顔で、だからはやく戻ってきてね



12月8日

帝劇がはじまったようです

わたしは1月のチケットを持っているわけですが、まあパンフレットにも柱にも3人しかいないから1月に復活するなんてそんなのありえないだろうな〜って

それでももしかしたらを信じて持っていたかった、だって、もし出た時チケット探すの無理ゲーすぎだし、軽率にチ⚫流行きそうだったから(やめて)



いつもなら楽しみな初日も全く楽しみじゃない、てか全然興味無い、自担が出てないだけでここまで興味が湧かないのかと



そして橋本くんが帝劇にいたとしたら、1番先輩だったということに笑っている、あ〜もし出てたら、帝劇で会ったオタク達に「1番先輩の橋本涼です〜!」ってフォトセ配り歩いたのになあ



橋本くんのフォトセはないけど、1月もし橋本くんがいてもいなくても帝劇にはいくし、その時は絶対、ハイハイの3人のフォトセたくさん買うからね、枯らす(言うだけ無料)


12月15日


彼が謹慎になったあとくらいから


とある別界隈のアイドルにハマっていて この日にはじめて現場に行ったんですけど


(このことは別にブログを書いてたのでそのうち公開します)



キンブレ持ってライブ見て、アイドルのパフォーマンスみて


「待って!!!!!」




「スキ!!!!!」





ってなるこの感じが久しぶりすぎて、本当に楽しくて

私の推しはまだ事務所に入って2年くらいの子で、ほかのメンバーに比べてパフォーマンスとかせかせかしてて、それでいてすごく一生懸命で、泣きそうになったし

橋本くんみたいに、自分の見せどころでしっかり自分のかっこよさを最大級に出せて、自分の良さがちゃんと分かってる賢い子で、ニヒルに笑うところとかちょっと重なって橋本くんに会いたくなった〜!


(まあだからこの子を推してるんだろうけど、、好きなタイプわかりやすいっていわれる)




接触イベントももちろんあって、推しと接触したんだけど、めちゃくちゃ感動した、、推しと話せるのやべえ〜〜〜〜〜〜!!



って、でもわたしはステージのアイドルに笑ったり泣いたりぎゃあぎゃあ湧いたりしてるのが好きですね〜!


でもアイドル応援するのちょ〜たのしい!と、久しぶりにおもえてすごく楽しかった!




来週も行くんだ〜〜🥺(チョロ)




2020年1月1日


あけましておめでとうございます😸
今年もよろしくお願いします!



今日から帝劇に帰ってくるとは思ってなかったけど、思ってなかったけど、思いたかった


レポみて案の定いなかったけど



今日も仕事で、終わって正月番組みてたら、友達からLINEきてて


「よかったね!橋本くん!」



?????



なにが?




(これが壮大なネタバレとなる)






そのLINEのすぐ後にメールが届いてて

HiHiJetsよりジャニーズJr情報局会員の皆様にご報告がございます


と。

友達からのLINE見てなかったら、解散か退所だと絶対思ってたけど、まああのLINEだからきっと戻ってきたんだろうな、って思って開いたら案の定そうだった



ここまで1回も触れなかったけど、わたしは作ちゃんはもしかしたら、謹慎が解けたとしても、もう会えないんじゃないか、このままいなくなっちゃうんじゃないか、きっと悩んで悩んで自分のことすごくおいつめるんだろうな、って、ずっと思ってた、そういう子でしょ?きっとあんまりわかんないけど


だから5人で戻ってきてくれたことが本当に本当に嬉しくて


お母さんいたからトイレまでダッシュで走って大号泣した



すぐ戻るし、平気だと思ってたし、正直「謹慎担です〜〜😆(笑)」とかネタにしてましたけど

こんなに泣けるほどわたしは橋本くんのことを待ってたのか〜、と



嬉しい、また橋本くんに会える、大好き本当に大好き




1月5日


いつTwitterに戻ろうかなって考えてた



タツで寝てたらメールがきて、それで起きたんだけど


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ども、只今ご紹介に預かりましたHiHi Jetsです。
さあ楽しいゲームが始まります。
それはつまり祭。例年の如く夏祭りでございます。
え?三月は春だって?HiHiわかりましたよ・・・じゃあ

     ドーン!裸の少年 春祭り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1/7(火)より、申込受付を開始予定です。




え?



それよりその下の

出演 HiHi Jets(高橋優斗井上瑞稀橋本涼・猪狩蒼弥・作間龍斗)


が本当に、事務所さんよ、、、ありがとう、、


って気持ちでいっぱい



きっと今日発表したってことは年明け前から決まっていたのかな(このタイトルだし)




Twitterは「ハイハイ最高〜〜w w w w」「行くわw w w w」ってみんな盛り上がってて



えっ、謹慎ときあんだけボコスカ言ってたのに、、、、??って人まで(根に持つ)




タイトル面白いだけでコロッと態度変わるんだな〜😸ってつまりHiHiJetsさんが最高ってことですかね😸😸



(ほんとこのブログでフォロワー減るからな)









みずきくん、ゆうぴ、がりさんの3人、今日までずっと3人で毎日ブログ回すの大変だったよね、ありがとう、アイランドTVもずっと更新し続けて、ハイハイのファンを飽きさせないでくれて、本当にありがとう



3人と、そのの担当のファンの方もだけど、3人で、ずっとHiHi Jetsでいてくれて、HiHi Jetsを守ってくれていてありがとう


2人が戻る場所を準備していてくれて、私を含む該当担のことも温かくおかえりって言ってくれてほんとうにほんとうにありがとう


あと、仲良くしてくれてるお友達のみんな、あえてツイートすることも無く、なんの言及もせず、ただ普通でいてくれて(?)本当にありがとう、みんなのそういう優しさが本当に大好きです。2020年お友達のみんなが大好きな彼から沢山幸せを貰えますように!








涼くん、わたしは涼くんから聞きたい言葉はごめんなさいじゃないよ


ただいま


それだけでいいよ、本物の涼くんに会えるまでそれに返す言葉は言わないでおきます






この出来事もいつかHiHi Jetsの伝説の1部になっていくと信じて、今日でこの記事を書き終えます。



次ハイハイの記事を書くのは、大好き涼くんに会えてからにします。







それでは、長々と読んで頂きありがとうございます🧸💗

ねえ 君はこの夏の続きを ねえ 誰としてる?













ヤダーーー!!!!














サマステ終わったのイヤだーーー!













ヤダーーー!!!!









って永遠に駄々こねてます、もふみです















今年の夏もEXに通いつめていた訳ですが、25日、合同公演を終えてもうわたしは虚無





虚無虚無プリン








夏が終わってしまったことが辛くて辛くて、とにかくこのブログに色々な気持ちを書き殴ろうとおもって開きました










8/3 サマステ HiHiJets 7 MEN 侍 初日



やっときた!ってずっとずっと楽しみにしてた夏がきて、もう新宿から大江戸線に乗り換えて、六本木で降りて、EXに向かって、屋上に行く階段登って、ってその道がもう懐かしくて



あ〜今年も夏が来たんだな〜ってすごくしみじみした記憶




並びながら 連番する友達とどの位置入る?とか作戦たてて、初日ならではのセトリ予想、もう何もかもワクワクしてとまらなくて



履きなれない厚底に、普段よりちょっとオシャレなワンピース、今後一切使わないであろう青色のアイシャドウ、早起きしていつもより念入りに巻いた髪の毛、その日のためだけに塗ったネイル、少し甘い香りの香水


自分の見なりすらも ワクワクドキドキをさらに高揚させるものになって


新しいペンライト、周りの担当確認しながら恐る恐る青にして、どこから登場するのか分からない5人を待つ時間









8/3 17時 EXシアターの照明が落ちる









HiHiJetsのイントロと共に登場する、ずっとずっと会いたかった人達




ローラーで滑り落ちてきて、客席を見下すイカースト感(笑)






あ〜今年の8月も全部5人にくれてやる って気持ち





去年もこの場所で見た、HiHiJets そして FIRE!そしてだぁ〜くねすどらごん





去年と重ならない 1mmも 比べ物にならないくらい5人はかっこよくて何より自信に満ち溢れてつそれでいて必死で



去年は去年、その時点での1番のHiHiJetsだったけど何倍もパワーアップしててもう苦しくて、どうにかなるかと思った





そして、私の最高にしんどいタイムはかなり序盤にやってくるのであった、、、、






SAMURAI終わり




アッちなみに、7 MEN 侍のコーナーどの曲も本当に必死で、熱量がとてつもなくて、毎公演毎公演、爪痕残そうとガツガツしてる所がすごくかっこよかったです






SAMURAI終わり(2回目)









本髙くんのピアノの音の後、ギターが鳴って、見える影 そして思い出される インタビューでの




「今年は純愛ソングで行きます」





ああ、この曲は、、








「ねぇ君は愛の続きを ねぇ誰としてる?」


















橋本涼ーーー!













わたしギターが好きで、自分でも弾くんですね?(?) はしもとくんがあんなかっこいいエレキ弾いてるというその事実ですらしんどいのに




あんな天下のあま〜い低音ボイスで歌われたらもう結婚するしかなくてですね?













「夢の中さえ 君は来てくれない」





なんて歌うから もう 苦しくて苦しくて





これは初日の話じゃないんですけど、指定席から見た、青色の客席が綺麗で





もうなんて言ったら良いか分からないけど 好きで 好きが溢れ出して回収出来ない感じでもうパニック




ハブラシ終わりのはしもとくんのエロ写真(エロ写真言うな)も3回変わって










その女誰ー!?💢







ってキレたり(1人は矢花くんでしたね)








情緒がただただ狂い散らしてた、私だって
夢の中さえ 君は来てくれないだよ(重い)






涼くんまたギター弾いて欲しいな、せっかく7 MEN 侍という強い味方がそばに居るから、いろんな曲やって欲しいし、もっと力強いバンドでかき鳴らしてほしい



ギターというまた新しい涼くんの武器が増えてわたしはとっても嬉しいです











そんな涼くんに酔いしれてるのも束の間、登場俺らの猪狩蒼弥





猪狩さんソロに関しては猪狩担の皆さんが称え散らしてるからわたしはあえて多くを語らないけど、ペンラ振るのも忘れて口開けて見てました






配信のカメラワーク最悪すぎて、なんか伝わりきらなかったのが個人的に残念ですね〜












あとHi侍、みんなでわちゃわちゃしてるのを見るのが楽しかったHey!SummerHoney



この曲オタクはみんな好きじゃない?侍がメインでHiHiが盛り上げて、その盛り上げ方もHiHiらしくて好きでした




この度は


侍ファンのみなさん











うちの子達がふざけ散らしてしまい大変申し訳ございませんでした!!!!!!!!











MCも、去年同様、男子高校生の(二人しかいないけど)休み時間を覗いてるような、そんな時間


MC伸びるからなのか、野郎組コントが日に日に巻かれてたのも個人的にじわでした











〜胸に愛があるのさ we are the HiHiJets〜













まあこうやって一つ一つレポ書いてるとキリがないのでとりあえずちょー楽しかったです(雑)














8/8 ジュニア祭り



東京ドームでHiHiJetsのHiHiJetsを聞いた時はほんとにほんとに鳥肌が立って



別のグループのペンライトやうちわを持っている人たちまでが HiHiJets!ってコールしてくれて泣いちゃったよ〜





TDCで、あ〜HiHiJetsさん遠いな〜大きくなったなあ、なんて思ったオタクだから、私東京ドームでハイハイ見た日にはそれ以上に複雑な気持ちになるんじゃないかってずっと不安だったけど全然だった




嬉しくて、嬉しくて、とっても誇りに、自慢に思えました、双眼鏡じゃなきゃ見えないくらい遠くにいたけど、それ以上にキラキラしてて、良い意味でいつも通りの飾らないHiHiJetsがいたから、すごくほっとした


そんな記憶






8/9 サマステ



この日にサマステに行きたかった理由は、東京ドームの次の日、彼らは、私たちに、大人達に、そこにはいない誰かに、きっと何かを訴えると思ったから、宣戦布告してくるんじゃないかと思ったから




その瞬間をどうしてもこの目に抑えたくて




でもまあ、ライブ中特にこれといってそんな発言はなくて、敢えて触れないのかな?っておもってて



最後のハイハイコール




「今日は楽しかったですか?」


ハイハイ!



「赤ちゃんが歩くのは?」




ハイハイ!




「これからもずっと俺たちについてきてくれますか?」




ハイハイ!





ここまではいつも通り





そして5人の姿が見えなくなって、いつもなら

「これからもずっと俺たちのこと愛してくれますか?」





けどこの日は







「俺たちのこと東京ドームまで連れて行ってくれますか?」






ハイハイ!!!!









で、ね、もう、最後の最後にずるいんだ〜、当たり前だ、次は5万5千人全員HiHiJetsのファンだ、全員がHiHiJetsのうちわだ、全曲HiHiJetsの出番だよ、スポットライトは5人にしか当たらない


誰かの背中からじゃなくて、自分たちの目でみる東京ドームの景色をいつか見せてあげたいと思うし、その景色に私もいたいし、連れて行ってほしい


そして5人の夢の伝説のグループに、そして私を伝説のグループのファンにしてください





伝説になる前からずっと好きだったって、自慢出来るグループになってほしいです(人はそれをマウントと呼びます)











まあそんなこんなで、EXに通うこと約1ヶ月、、、、





8/25 サマステ合同 オーラス




オーラスはね、正直なとこ、合同だし?出番少ないんでしょ〜⁉️みたいな気持ちもちょっとあって





だけど、死ぬほど楽しかったです😭






まあ確かにその日席がすごく良かったのもあるんだけど、これは、まあ俗に言うファンサレポ、見るの嫌な人もいると思うからその人はシュッとスクロールしてね








私の席は指定席だったんですけど、とある曲でね、目の前に涼くんがきて、彼は目の前のわたしより指定席全体を見渡して、大きく手を振ってて、まあその顔も綺麗で綺麗で




気づいて欲しかったな〜なんて思いながら歩いていく彼を追ってたんですけど、最後の最後に、目線を下げて、橋本涼くんと書かれたキンブレを持つ私を見て 嬉しそうにわらって、あっ!俺の!(ペンライト)って指さしていったんですね〜〜〜〜????




今まで誰に貰ったファンサよりも嬉しくて、涼くんに「涼くんのことを好きな私」を知ってもらえた気がして、わたしは、涼くんがすきなんですってことがあの一瞬で伝わった気がして嬉しかったんです〜〜〜〜〜







という、最後の最後まで、俗に言う「涼くん出来る子〜〜〜〜〜〜〜〜〜💖」状態だったわけで、幸せほくほくで幕をとじると思った合同公演



わたしは合同でどうしてもHiBHiBDreamが聞きたかったけど、24日のセトリにはなくて、まあそんなもんだよね、って諦めてたんだけど





Wアンコール




ゆうぴ〜「あと1曲だけ残しておいた曲やりましょうか」





???????????






ゆうぴ〜「ミュージックスタート!!!!」











デレレレレレレ〜





Hi!Hi!Hi!Hi!Hi!Hi!





B!B!B!B!






ハーイビ!ハイビドリーム!







😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭









嘘でしょ😭😭😭😭😭😭😭😭













私の夏は、大好きな大好きな大好きな曲で幕を閉じたのでありました





















そんなこんなで、今年もサマステに通いつめる夏はおわり





去年は大学生だったけど、今年はちゃんと夢を叶えて、看護師になってEXにきたよ




去年は想像も出来なかったけど、毎日看護師として仕事してて、その休みをぬって、EXに通って



とにかくサマステが私の頑張るパワーであった夏だったので正直、今後サマステの予定がない事実を受け止めきれないんですが




16さい、そして18さい、19歳の夏を、全部私たちにくれた少年たちのキラキラした姿をあと少しがんばる力にかえて、明日からもお仕事がんばろ〜っと思います




去年〜今年は大学生から社会人になったけど、また来年の夏、夢一つ叶えたってHiHiJetsさんと言えたらいいな〜!













HiHiJetsと過ごした、同じ瞬間、8月の夢永遠に変わりましたとさ。めでたし めでたし










わ〜い!涼くん大好きだ〜い!















おしまい

どこまでも連れ回して


7/18?



7/20?



オタク達はこの二択でいつも悩まされて、結局2日間とも祝う







そうだったのに最近発売したJr名鑑見たら






入所日:2009年 8月














いつだよ💢💢











そんなりょうくんにいつもいつも惑わされながら振り回されながら今日も元気に彼のオタクをしています










特に理由はないけどわたしは7/20推しだったので(推し?)今日、こうやってブログを書いています









あ〜また今年も7/20 貴方の入所日をお祝いできることがとっても嬉しいです





365日前に投稿されたブログには私の大好きな



この画像が案の定載ってて


いまもこの密着インタビューが大好きで、一日でぎゅうぎゅうのスケジュールをこなしながら、「楽しい」と言えるりょうくんが大好きで仕方ないです






りょうくんが、普通の男の子の日常を手放して10年、ジャニーズという特別な世界でお仕事を初めて10年





わたしはまだ社会人1年目だからもうわたしより大先輩だね







わたしはりょうくんが積み重ねてきた10年全てを見てきたわけじゃないし、知っているわけじゃないけど




毎日毎分毎秒かっこよさを更新していくりょうくんからずっとずっと目を離したくなくて



瞬きするのも惜しいような、その成長を見ているのがだいすきで




今までりょうくんの横で同じペースで歩きながらその姿を見ていたけど、今はりょうくんが私の手を引いて 「ほら ちゃんと見てなきゃ 見逃しちゃうよ?」 って走ってるようなきもちで




ついて行くのに精一杯だけど
たのしくてたのしくて仕方がないです







アホっぽくてチャラいってよく言われてるし、わたしもあながち間違えてないと思う(おい)




でも、温かくて 真面目で 謙虚で 優しくて素直で嘘がない正直なところをわたしはちょっとだけ知ってます







小さな時からこの世界でたくさん悔しい思いも悲しい思いも辛い思いもしてきてるとおもいます




それが仕事だから、そんな素振りは感じさせないりょうくんだけど、まだ18歳っていう、私からしたらまだ子供のその背中で、心で、抱えるにはあまりにも大きなプレッシャーや責任を毎日抱えているんだろうな、とも思います






それをわたしは何ひとつとして分かってあげられないし、代わりに私がしてあげれることもないけど


りょうくんが出した答えを、決めた道を、応援することは出来ます





りょうくんはよく「5人で」って言葉を口にする人だと思うし、ハイハイは「5人」でやることにすごくこだわってるグループだと思ってる



わたしは、もちろん5人が5人でいることにこだわってくれてるのはすごくすごく嬉しいけど、こだわりすぎて心中して欲しくないっていつも言ってて、5人でいなくなっちゃうのは嫌だ




ハイハイのファンにも5人にこだわる人もいれば、Jrの世界でそんな考えは甘いって思ってる人(自担が勝ち抜いてくれれば嬉しい的な)もいろいろいると思うけど、正直わたしはどっちの気持ちもわかる〜、



でも、わたしはこの1年くらいでアイドルをしてる時のりょうくんの顔が変わった、イキイキしてきたと思ってて、それは絶対、5人になったからで、いまのこのメンバーになったからで、これからも絶対必要だと思ってて


去年のサマステのグッズ紹介で
「俺ら5人でHiHiJetsなんです」って言ってくれたさくちゃん

オーラス終わりに「これからもずっと5人で、何があってもずっと5人でいるから」ってガリさん



その言葉が死ぬほど嬉しかったんですよね〜〜〜〜


まあそんなのわたしの自己満足、都合の良いように解釈してるだけかもしれないんだけどさ









まあとにかくさ



















橋本涼幸せになれ〜〜〜〜??????













わたしはりょうくんに甘いので、彼に起こる辛いことや悲しいことができるだけ少なくありますようにってずっとずっと思ってます






5人まるっと大好きだけど、りょうくんには4人よりもちょぴっとだけ良いことが多めに起こりますように(笑)







10年目もりょうくんの笑ってる顔が沢山見れますように





キラキラ輝くりょうくんのことを青色のペンライトを持って照らし続けられますように








君たちが明日の光だ!輝き続けてくれ〜!












だいすきなだいすきなりょうくん、入所10年おめでとう💙







だいすきすぎて私の中の量産オタクモフメロディがよくちらついています













それでは















りょうくん早くLINE教えてね

















おしまい

誰かの役に立つかもしれないブログ




どうも〜〜〜〜どうもどうも!











しがない大学生モフミです!!!











ヨイショー!







⚠️初めに注意なのですがこのブログ1万字くらいあって激長です⚠️自分でも引いた









私は看護系4年制大学に通う現在4年生、もうすぐ卒業のオタクです






看護系大学の最高学年と言うと、実習卒論就活、そしてラスボス






国家試験








です











去年の春、この時期に国家試験を終えたオタクのブログをたまたま読んで、とても参考になったので





私も来年これ書きたい、、!







と思っておりまして、ついに









時がきた










全ての大学四年生の役に立つかは分からないけど、ほんの一部の誰か、医療系、看護系の、国家試験を控える人達の参考になればと思い書きます。




私の大学自体がほかの大学と比べてイレギュラーな点が多くて、は?となることもあると思いますが、どうか温かい目でご覧下さい









4月

とにかく就職先を選ぶことを始めました。
大学は関東だけど就職は地元の方で考えていたので春休みを使って帰省中にインターンに行っていました(2つ)



合説とかインターンは3月に多いイメージなので、春休みを利用して、とにかく色々行ってみるのもアリな気がします。



看護の就活は企業の就活と比べて、おそらく比較的楽だと思います。(多分)

だから安心して、ゆっくり選んでじっくり考える時間はあります、大丈夫




4月の国試対策は0、ほとんどしてない
模試の結果ももちろん合格圏外




5月


インターンでの雰囲気、知り合いからの評判、自分の将来を見据えてピッタリ合う病院が1件ヒット



もうここしかない、絶対入る



私の中でその病院以外考えられなくなって、合説とかインターンに行ったり他の病院を調べるのをやめました。絶対そこに行くって決めた



病院を決めるにあたって、私が参考にしたのは

  1. 勤務体制
  2. 新人教育
  3. 福利厚生
  4. 診療科(自分が行きたい科があるか)
  5. 立地
  6. 病床数


あとはインターンと説明会では病棟の雰囲気とかを自分の目で見てきました。2つしかインターン行ってないけどそれだけでも全然違かった


インターンに来ていた人の中にその病院で実習を受けたことがある学生さんがいて、その人から実習の時の看護師さんの対応とかも教えて貰って、参加者同士で行ってない病院の情報交換とかも出来てとても有意義だった


歳が近い看護師さんとかは結構リアルな給料の話とか勤務の話とかをぶっちゃけて話してくれたりした。



それと意外と参考になるのが、資料請求とかメールや電話で病院に問い合わせをした時にしてくれた病院の対応。

資料請求したのに全然来なかったり、手書きのヨレヨレの封筒で届いたりした所もあった。その時点でその病院はわたしは行かないな、って候補から外してました。

丁寧にメールを返してくれたり、資料のなかに挨拶文とかが入ってて嬉しいなって思う病院もあって、そういうところは入職してからも不安なく働けるだろうなって、そこも私は参考にしていました。



色々を考慮して病院決定



願書を提出しました




あと5月はクリエにHiHiJetsさんを見に行ってました、少年収とかもいってた



国試対策はもちろん0
学校ではぼちぼち国試の勉強をしてる人が出てきたかな?って感じ



6月


私は養護教諭の過程を履修していたので、6月は丸々地元に戻って教育実習に行ってました



教育実習自体は環境に非常に恵まれて毎日すごく充実して楽しかったんですけど、しんどかったのが、3週間の教育実習の中、二周目の末に待っていた就職試験



スケジュール的にめちゃくちゃしんどかった、特に精神的に



私の希望していた病院の就職試験は

  • 筆記試験(国家試験に準ずる)
  • 小論文
  • 面接


でした。周りの友達にあまり就職試験に筆記試験がある人はいませんでした。
まだ国家試験の勉強を始めてもいないのに国試に準ずる出題って、どうやって勉強すれば良いのか、、?


全くわからず私が出した答えは




人間性で勝負





勉強ができないなら面接でアピールするしかない、そう思ってとりあえずの面接対策をしました。


文を書くということが昔から好きな文系の女だったので小論文は自分の力を信じてノー対策




というか実習の合間に対策したり勉強するのは私にはできなくてもうノリで行くしかないという気持ちで就職試験当日



筆記試験

ほぼカン


小論文

テーマが書きやすかったから手応えあり


面接


優しそうな看護師さんと事務?みたいな強面の男の人との2人が待ち構えてた



看護師さんからはスタンダードな質問、志望動機とか、看護師を目指そうと思った理由希望する診療科、あとは事務的なこと


そしてここで活躍するのが
インターン、説明会の参戦歴


(オタクみたいに言うな)



面接のときにインターンや説明会に来てたことを確認されました。これは私だけじゃなくて他の友達でも結構いました。胸を張ってこの病院のこと前から気になってて、行動してたことを示せるとポイントアップなきがします(多分)



そしてここからが問題
優しい看護師さんの隣にいた強面の男性からの










圧迫面接












グイグイ質問された。頑張って答えてもその答えが否定されて次の答えを求められる、答えても反応は微妙な感じ、、、。めっちゃ怖かった




自分でも何を言ってるのか意味が分からなかった、とにかくパニック、そして私の口から出た言葉は












すみません!要約するとこの病院にとにかく就職したいです!














質問内容に合っていた答えだったかと、考えると多分あってないし苦笑いされました(笑)




でも志望動機とかまあこれだけは伝えたいってことだけはしっかり伝えられたし、自信は正直ありました。

行きたいっていうとにかく熱量だけは、つたえたくて、あとはとにかくニコニコして大きな声でいろんな人に挨拶してた。そういうところもおそらくみてるだろうからね。






そして就職試験のあと、ライブに行った。



国試対策?してると思う?







7月

実習が終わって大学のある関東に戻ってくると、ポストには封筒が。


送り主は病院













採用決定













やってやったぜ!











これにて私の就活は終了




周りの状況的には、あんまり決まってなかったかもしれない。まだ願書を出してない人もいたし、2個目の病院を受けてる人もいた。大学内では早かった方かなって思います。



受かってからは、友達の面接練習に付き合ったり願書をみんなで添削しあったり、とにかくみんなで第1希望いこう、、!って協力体制でした。

友達大切です。




そして忘れていた卒論




私の大学はイレギュラーなので、提出が7月末




卒論やってねえな




って気づいた時には7月中旬






まあでもどうにかなります。終わったので。




卒論に関しては全く参考にならないと思うので省きますね(笑)




卒論だしてからサマステ行きました、7月は4公演くらいかな?








夏休みキタ━(゚∀゚)━!










って感じ





国試対策は0




8月


すみません










死ぬほど遊んだ













実習、卒論、就活が終わった反動でめちゃくちゃ遊びました。毎日あそんでたかも




ハイハイのサマステには毎日行ってたし、少年収もいったし、好きなバンドのライブも行ってたし、そうじゃない日は友達と遊んでた










平成最後だし













って調子にのってた






後悔はしてないけど、この時少しずつでも勉強の習慣をつけておくべきだと思った



もちろん勉強はほとんどしてない。8月の模試もD判定。合格圏外





8月くらいになるとほとんど就職先は決まって、みんなが全体的に落ち着いて来てました。




9月


考えてみたけど











9月も遊んでたなあ、、、。
















オセロー行ったりドリボ行ったりしてました。あと少年収もいったし、またまたバンドのライブもいってた。




現場充って感じ






ただ流石にそろそろ始めないと人生終わるなとは思ってました。夏休み開けた9月後半からとりあえず参考書持って、学校には行ってた



死ぬ気でやってたかと言われたらなんか、スマホをいじる休憩替わりに問題解いてた感じ。




あ、使ってた参考書も載せときます

  • レビューブック
  • QB(クエスチョンバンク)必修
  • さわ研究所の赤本と黒本


これが主だったかと思います。QBの一般も持ってたけど1回も使いませんでした。




レビューに自担の写真を貼り付けてました。
あと使ってたノートにMyojoとかに付いてたシールめっちゃ貼ってました。好きなものにモチベーションをあげてもらう、大切。





看護師国家試験の合格基準って

看護師国試は全240問、300点満点の試験です。合格するためには次の2つの条件を満たす必要があります。

①「必修問題」の80%以上で正答する

必修問題には300点満点のうち50点が配点されており、1問当たり1点です。このうちの80%ですから、必修問題で40点以上を取らないと(40問以上正答しないと)、たとえ一般問題と状況設定問題が満点だったとしても、その時点で不合格となってしまうわけです。

②「一般問題+状況設定問題」でその年の基準を満たす一般問題と状況設定問題は合わせて250点満点で、一般問題は1問当たり1点、状況設定問題は1問当たり2点となっており、その合格基準は毎年変動します。厚生労働省が看護師の需給率を勘案して、合格者数を調整するためです。これまでのところは、受験生の90%程度が合格するよう基準が設けられてきました。具体的には、おおむね160~170点(得点率70%弱)程度が合格のボーダーラインとなっています。

(マイナビ看護学生 より)



こんな感じで、必修で8割とることが大前提です。




だからとりあえずわたしは必修から始めました。QBの必修と赤本。




あとは看護ルーっていう、さわ研究所がつくってる黒本の問題が凝縮されたようなアプリがあるのでそれをぼちぼち解いたり、、。




アプリも色々あるので自分がやりやすいアプリを使うと良いかと、、!アプリ内で模試が出来たり毎日問題みたいなのも配信されてるので寝る前とか、空いた時間に解いてました。







現場に行く移動中とかね




ちなみに模試はまだ全然合格圏外







10月


学校に行って勉強してるように見せかけて友達と喋ってた




現場は少年収だけ?かな(どんだけ行くんだよ)(正規ですよ)




だけどディズニーいったりピューロ行ったり、軽井沢に遊びに行ったりそれなりに遊んでもいたかな




ただこのくらいの時期から遊んだ時に罪悪感が付いてくるようになりました




今遊んでていいのか?????





でも






まあいいか!!!











が勝ってた







この時の模試は、少しずつ得点は上がってたけど、まだ合格圏外






11月

これ、自力で勉強できるか、、、、?




と不安に思い始めて、とうとう










課金








しました。










何に課金したかというと、予備校




色々あります



でも有名所でいったら、さわ東アカワゴン辺りがあるのでしょうか、、、?



色々予備校によって教えた方、合う合わない、あると思うので課金される方は無料講習とか1度受けてから決めるのが良いと思います。



わたしはさわとワゴンに行っていました。授業はほとんど単発なので1講義から申し込めますが、大体どこも1講義6000〜7000円くらい。







チケット代か!!!







って思いながらも課金してた。





でもとにかくわたしは予備校に行くのが合ってとおもいます。予備校の授業ってわかりやすくて楽しいんですよね。だからやる気に繋がるし、分かることが増えて面白くなってくるから、どんどんやりたくなるんです。




予備校に行ってる人はそこまで私の周りにはいなかったです。だから予備校に頼らなくても全然大丈夫だとは思いますがわたしは不安だったので行っていました。




働いたら予備校代元取れるしね。







あと



インフルの予防接種



も忘れずね





12月


12月も学校で勉強したり予備校行ったり。


泊りがけで予備校行ったりもしてました。友達とホテル取って、旅行気分で行けたから楽しかったです。


学校からは1日10時間がノルマとか、言われ始めました。でもわたしは10時間も勉強に集中出来なくて、出来て5.6時間、、。



そんな時は机から離れて、ベッドに転がりながらアプリで問題解いてました。これも勉強だからok



12月は帝劇行ってました。罪悪感は死ぬほどありました、でもこう息抜きがないとだいぶしんどいです。程よく友達と遊んだり好きなことした方が捗るきがします(わたしは)





模試はやっとギリ合格圏内、だけど一歩間違えたら落ちる、位のところ






1月


3日から予備校行ってました。でも年末年始はゆっくりしてた、紅白見たりジャニーズカウントダウン見てたりしてました。





現場もWESTV、少年収、帝劇に行ってたけど、罪悪感は大爆発




現場中でも罪悪感が押し寄せて来るくらい、でも行かないよりは行った方が良かったと思ってます。


国試前最後の現場は1/26 の帝劇、向かう電車の中も、幕間もずっと勉強してました。





1月からは予想問題集を持ち始める人が増えた気がします。だけど私的には予想問題が難しすぎて、やっと安定して模試で8割とることができるようになってきた必修が、予想問題では取れなくて若干病んだ(笑)



本番に予想問題が出たかと言われたら、ほぼ出てないと思います(笑)(全部の予想問題集を網羅したわけじゃないので断定は出来ませんが)



予想問題集はあくまで予想でしかないので信頼しすぎるのはあんまり良くないかとおもいます。




あとはわたしはひとり暮らしをしていたので部屋中のありとあらゆるところに暗記項目を貼り付けて歩きながら読み上げてました


母性、小児あとはホルモンとかね。




2月

本格的に精神がやられてきました。(笑)



わからない問題があっただけで号泣したり、ぼーっとしてるだけで涙でたり、眠れなくて吐いたり、とにかくメンタル大崩壊






不安、とかじゃなくて恐怖




とにかく怖かったです。毎日






元々そこまでメンタルが強いタイプじゃないので死ぬほど苦しかったです。

いや、メンタル強いひとも皆同じくらい辛かったと思うけど、、!








とにかく友達と、あとすこしあとすこしって励ましあってました。みんな笑ってたけど本当はすごく辛かったと思います。





国試の勉強するにあたって、一緒に勉強する友達って凄く大切だと思います。イライラして八つ当たりしちゃったりする時もあるし、国試期間は本当にみんながピリピリしてるから


お互いにプラスなお友達と一緒にいると安心だと思います。私のオススメは自分より頭の良い人といることです。わからない時教えてもらえるしね(◜ᴗ◝ )




私の周りはみんな頭がよかったので助かりました☆










そして、2月17日 看護師国家試験




周りが全員大学の人だったから緊張はしなかったけど、国家試験ってこんな感じなんだ、、、って思いながらキョロキョロしてました。笑








9時くらいから始まって、終わるのは17時半くらい。死ぬほど長い







びっくりすることに、これだけ長いと眠くもなるし、お腹もグーグーなってました(笑)





部屋は地味に寒いし、時計はないし(笑)



腕時計必須です!







まあそんなこんなで国家試験も無事終了









終わって家に帰った時、達成感より、ただひたすら虚無でした。



試験ができなかった訳じゃなくて、なんか

「あ、、終わったのか、、、」

みたいな




今日まで頑張ってきた自分を国家試験試験の会場に置いてきたような、ずっと一緒にいたなにか、愛着のあるなにかを失くしたみたいな感じで



参考書が床に散らばった自分の部屋でとにかく孤独だなって思ってました





でも、次の日学校にいくとずっと頑張って来たお友達がみんな笑顔でいてくれて、おつかれーーーーー!!!なんてハグしてくれるから


その時にやっと












あ、もう終わったんだな








って実感しました。









これから4年生になる人に



大丈夫!ちょろいよ!って言ってあげたいけど、全然ちょろくないです、めっちゃしんどい、苦しいし怖い








看護師国家試験は9割くらいの人が受かるって言われてるから、なんも知らない友達とかに



「9割受かるんでしょ?大丈夫だよ!」




とか訳の分からない無責任な言葉をかけられがちで、いつもてめぇ殴んぞコラっておもってました



絶対、この言葉1度は誰かに言われると思います。ムカつくとおもうけど、ほかの人には分からないから、大丈夫、頑張ってることは私たちがちゃんと分かってあげられるよ




自分のペースで、なんて甘いこと言ってられない時が来るし、無理でもやらなきゃいけないし、泣いても何も解決しないけど





ちゃんと終わりは来るので大丈夫










まだ私は合格したわけじゃないけど、まだ分からないからこそ記録しておきました








現役の看護師さんとか、同じ国試を受けた人達が見たら、なんだこれ?って思うかもしれないブログだけど、私が去年そうだったように、どこかの誰かの役にたてば良いなとおもいます。








では、









ディズニー行ってきま~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!














おしまい

どうしても聞いてほしい話




サラッと読んでください




















実はわたしには


やさしくてかっこよくて、いつも楽しいことを言って笑わせてくれて、前向きな気持ちにさせてくれる、太陽のような彼氏がいます







とは結構長い







3年前くらいに私が逆ナンして話しかけたのがきっかけだった、らしい、覚えてないけどさ







は年下だけど、私より身長も高くて手も大きい、頼りになって、それでいて年下ならではの可愛さもあって、飽きない









でもわたしはその日

の家でもなく、私の家でもない



他の誰かの家のベッドの中にいた








閉まったカーテンの隙間から差している光が眩しくて目が覚めた、たぶんもうお昼すぎ






わたしはそのベッドにいることをひとつも違和感に感じていなかった


むしろ

どの場所よりも安心感を感じていた






「オネーサンおはよ」








横から声がする








そう、私がいるのはの家、のベッド








「寝すぎた、、、、(笑)」










昨日ベッドに入ったのは24時前だった






時計は14時を指している







「相変わらず全然起きないから困っちゃったよ」






は欠伸をしながら笑う






すると、ケータイが鳴る



LINE




からだった






「何時頃帰るの?」





わたしはLINEのの家で半同棲をしていた




おそらく友達の所に泊まるとかなんとか言って出てきたんだろう、一夜を横にいるの家ですごし今の今まで寝ていた







「あ〜〜ヤバい、、、、帰らなきゃ」





流石に《友達》と言っても
まる2日間泊まりに出ているのはおかしい




重い腰を上げると





「やだ、だーめ」






がわたしを離さない






犬みたいな上目遣いで私のことをみている



私がその顔に弱いって知っててやってることをわたしは知っている





これ以上でも以下でもない、お互い割り切った関係だったはずなのに


どうもにはめっぽう弱くて




今日も泊まっていこうかな、なんて


考えが緩む





でもわたしも大人だ


「だめ、バレたら会えなくなるから」








次のことなんて考えちゃ行けない人なのに、次会うことしか考えていない





次会うための 行動でしかない









「いーよもう。早くバレて、別れて、俺と付き合ってよ」









私の目は一切見なかったけど、泣いてるんじゃないかな、ってそう思うような声ではわたしに言う





私に今のと別れる気なんて更々無かった



悪いことしてるっていう自覚もあんまりなかったんだと思う、2人とも好きだった




2人ともわたしに必要だった、多分そんな感じなんだと思う








泣いていた



「なんちゃって、嘘、付き合うとかめんどいからこのままでいい(笑)」








そうヘラヘラと笑う







見た目はチャラくて軽い男に見える




けどわたしは本当は気づいてた、結構前から




は本当に私のことが好きなんだと思う





本気で私が好きだけど隠しているんだと思う



でも私は気付かないふりをしてずっととぼけてきた





私たちは、ちょっと仲が良すぎる友達






だけどなにを思ったのか、考えるより先に、わたしは切なそうに笑ったを抱きしめてた







体も態度もでっかいくせに、小さい子供みたいに見えた








「なに(笑)」







「いや、なんかわかんないけど可愛いなと思って(笑)」









「いつまでも年下扱いすんな」











形勢逆転された






越しに天井が見える






目をそらす




いつでもわたしは人の目を見るのが苦手だ




しかもは私がこの世で一番好きな顔面をしていた









「もー、、帰るからやめてよ」






こんな発言建前でしょ







「いつもいつも困ったフリすんの無し」






「目みてよ」








だから、目見るのは苦手なんだってば




別にだけじゃない、ほかの人間みんなそう






「無理」









そういって手で顔を隠してみた




恥ずかしかったのか、ふざけてたのかは分からないけど、子供みたいなことした






でもそんな手はによってあっけなく外されて






「何照れてんの?(笑)」







「も〜〜うるさいな、、、!帰る!!」






もう全部がのペースだった



























「ね、ほら、涼って呼んでよ」






















と、言うね!






















と、言う




欲求不満な私のひどいひどいでした










これは実話














本当にあった夢の話


















すいませんでした



















ちなみに、彼氏はゆうぴ〜、浮気相手はご察しのあの人です、本当はね、続きがあるんだけどねちょっと不適切なブログになるかもしれないので割愛しました














すいませんでした!!

















は〜あ











寝よ












これがわたしの





「どうしても聞いてほしい話」






です


















彼氏?








そんなのいないです















おやすみなさい

大変拗らせ申し上げます





拗らせる 拗らせる っていうけど 拗らせるってつまりどう言う意味なの?







教えて!コトバンク先生




拗らせる
こじらせる

【意味】
1 物事をもつれさせ、処理を難しくする。めんどうにする。「問題を―・せる」
2 病気を治しそこねて長引かせる。「風邪を―・せる」




まあなんか色々が絡まりあってめんどくさいくらい重たくなるように好きみたいなそんな感じですかね?(絶対ちがう)






うまく言えないけど私は橋本涼くんというアイドルに対して拗らせてるのは確かです








とにかく毎日しんどい



しんどいというのは具体的に、胸が苦しくて結構重度なところまで来ると体調が悪くなります



汚いこといってすいませんだけど、1回めちゃくちゃしんどい案件があった時リアルに好きが溢れ出してしんどすぎてリアル嘔吐したことがある伝説





(すいません)









何がしんどいってとにかく顔が超ド級のタイプ、人類で一番好きな顔


こんな可愛くて
口角がキュッてあがってワンちゃんみたいだね、ちょっと照れた顔をしてるところが世界一かわいい


こんなカッコよくて
このキスしたい首、鎖骨周辺の感じと、右口角をあげる癖、顎のほくろと黒目がちなおめめ、笑った時の歯、ふたえも涙袋も、ピアスが似合いそうな耳たぶも全部人類1


こんなセクシーを兼ね備えた
抱いて!!!



男がどこにいます?









ここにいます



デデドン!


ダァーーーー右口角〜ぅ



「ここにいたのか〜(笑)」











涼くんには所謂ガチ恋なのですが、片思い相手であり自担であると思ってます






自担ってやっぱり違うと思うし恋してるけど自担じゃない、自担だけど恋してるわけじゃないって人もいると思います





こい

【意味】
① 特定の異性に強く惹かれ、会いたい、ひとりじめにしたい、一緒になりたいと思う気持ち。 「 -に落ちる」 「 -のさやあて」 「 -に憂き身をやつす」
② 古くは、異性に限らず、植物・土地・古都・季節・過去の時など、目の前にない対象を慕う心にいう。 「明日香川川淀去らず立つ霧の思ひ過ぐべき-にあらなくに/万葉集 325」

(コトバンクより)



自担
じたん


【意味】
ジャニーズ用語。

自分が担当、すなわち好きな、または応援しているメンバーの事。

女性アイドルで言えば「推しメン」。


(はてなキーワードより)




この意味ならわたし涼くんに対して恋であり自担



でも自担の定義って人それぞれですよね、人それぞれこのラインを超えたら、とか、この域まで来たらとか、どうしても自分の中で最高のアイドルがいるからその人以外自担と呼べない、、とか、ね




まあ人のことは人で置いといて(雑)






涼くんが好きで好きで好きで






しんどい








顔も声も表情も好きだし、踊る時の肩の癖とか首の傾け方とか、彼の頭の先からつま先の先まで全部好き



彼の一挙一動全てが好きで、全肯定型オタクとかじゃなくて、上手いとか下手とかそういうのも置いといて、私の好きの型に全部ピッタリ合う





何回も言うけど前からHiHiJetさんが好きだったけど瑞稀くんのファンだった訳で、いつの間にか涼くんに所謂、降りた訳なんですけど、このタイミングも何もかも出会うべくして、落ちるべくして、落ちた、んだとそう思いたい









みんな(みんなかは分からない)よく

自担に幸せになって欲しい

って言うけど、もちろんわたしも涼くんが世界一幸せな人になってほしいと思うけど、同じくらい


幸せにして欲しい


って思いも私にはあります




涼くんの幸せ=私の幸せ に必ず繋がるとは限らないから、ね、涼くん幸せにしてほしい、っておもうわがまま





そうだな、HiHiJetsがずっと5人でいてくれたらわたしは嬉しいな


なんてね〜〜〜〜〜










涼くんは年下で犬みたいであどけなくてかわいい男の子だったのに、いつの間にか18歳に見えないくらいのかっこいいお兄さんに成長して




今が18歳なら、19歳は?20歳は?どうなるの?わたしこれからどんどん大人になっていく涼くんのこと直視できるかな?って



でも、ワクワクして止まらないんだよ






「HiHiちょっと年下すぎ(笑)」


って言ってた人達をコロコロ落として言っちゃうのかな

その時、その人たちは今の涼くんを知らなかったことを後悔してください、ざまぁみろ!って思うのがたのしみです(性格悪)










本当は涼くんの好きなところ話したらみんなが好きになっちゃうから秘密にしておきたいんだけどベラベラベラベラ言いふらしたい欲が同じくらいある(本当に面倒くさい)









たとえば自分の好きな人のこと、同じように好きな人がいたら、その人に自分が劣ってるとかそうじゃないとか関係なしに、あまり良く思わないと思うんですけど


それと同じでわたしも、所謂同担拒否です








同担拒否、というか、同じように橋本くんを好きな人となるべく接触したくないというか、その人がめーっちゃ可愛かったらヘコむし(というか私以外の女性はみんなかわいいので100パーへこむ)、私がうまく表現できない橋本くんの良いところを上手に言葉にしてる所とかすごく劣等感みたいなの感じていやですね〜〜





でも害を加えるような、もし出会ってしまってもどうするということもなく、誰にも迷惑はかけないから許してほしいです













1/16〜 涼くんが帝劇をお休みしていた訳ですが四日ぶりに帰ってきました(◜ᴗ◝ )


(このブログは涼くんがお休みしたことが不安で気を紛らわすために綴り始めました)(何日書いてんねん)




インフルエンザじゃない?って言われてたけど、たしかにわたしもインフルだろうな、って思ってたけど



涼くんが舞台をお休みするなんて初めてのことで、いつも涼くんのほうが休んだメンバーのカバーをしてる、みたいなレポをみて、かっこいいなっておもっていた人間だから、自分の担当がこうなるなんて想像してなかった




たかが体調不良でいないそれだけだとおもえばいいのに、心がザワザワしてとまらなかった


そんな時に、瑞稀くんが涼くんの衣装を着てくれた、とかさくちゃんがタイタニックで涼くんを探す仕草をしてた、とか、、




暖かいレポが流れてきてほっとしました




このまま会えなくなったりしないよね?という勝手な想像だけが先行してたけど、HiHiJetsのみんなが、居ないはずの涼くんを帝劇に立たせてくれたから嬉しかった






涼くんいます!のレポを見て、ダバーーーって涙が出てきて、わたしは自分が想像してた、それ以上に涼くんのこと好きだったんだなぁってひしひし


















ハイハイはいつまで5人でいられるかな













涼くんはいつまでステージに立ってくれる?













今日、インフル明けの涼くんを少年収でみてきたけど、かっこよくて、かっこよくて、本当にかっこよくて












付き合いたいし恋してるけどやっぱり、ステージにいる涼くんが見てたいって思った











ステージの上だからあの笑顔が見れるし、かっこいいところも、声も、表情も、それを好きだと苦しいくらいに思う瞬間にいつも涼くんはステージにいるから















そしてその横には必ず4人がいて、HiHiJetsの橋本涼くんじゃないと意味が無い






ジュニアに絶対なんてないって、分かってる、最近痛いほど自分がジュニア担であることを感じてる

けど

5人がしつこいくらいに5人にこだわるところ、絶対5人でいるからという約束、持ち曲のHiHiJETが、HiHiJetsにかわった事実を、信じたいって思う


というか、縋りたい






生意気な5人の男の子達について行きたいってそう思います。







涼くんが、HiHiJetsの5人が、どうか傷つくことない未来でありますように





涼くんが選んだ道を一緒に歩けない時が来るかもしれないけど、いまはとにかくずっと涼くんの後ろを追いかけていたいし、ずっと片思いしてたい






涼くんとこうして会える今をちゃんと見逃さないようにしていきます



顔も声も体も表情もダンスも発言も、頭があんまり良くなくてチャラいけど人に優しくて、人懐っこくて、温かい涼くんに









本年も大変拗らせ申し上げます。




















おしまい