空パパと陸ママのANAマイル獲得生活のすべて

目標はマイルで毎年の子連れ海外旅行!空と陸の両方でマイル獲得を目指します☆

あぁ残念。。UAがAAに。。。

先日、陸マイラー宣言した私まめこですが、実は、ブログタイトルからもわかる通り、主人が空マイラーなんです。

 

と言っても、そんなにたいしたもんではなく(失礼!)今年はANAのブロンズ会員になっております。

 

※ANAマイレージクラブは、飛行機に搭乗するとマイルとは別にプレミアムポイントというポイントが獲得できまして、そのポイント到達順にステータスが3ステージに分かれております。

ちなみに30,000ポイントでブロンズ、50,000でプラチナ、100,000でダイアモンド。

これは飛行機に搭乗しない限り獲得できないポイントで、陸でいくらマイルを貯めても、到達できないステータスです。

余談ですが、元旅行会社勤務(企業出張の手配もしてました。)のはしくれから見て、一般的に海外出張によく行くなぁ~って人でも、ダイアモンド到達は結構な難易度。

毎月欧米の出張するくらいで到達できるかどうかでしょうか。。。

海外出張族でも憧れのダイアモンドです。

 

話を戻しまして・・・

 

去年はじめてブロンズ会員に到達した主人なのですが、まだマイルに無頓着だった私たちは、ふぅ~~~ん。。ブロンズ会員だって~すごいじゃーん。。くらいにしか思っておりませんでした。

 

履歴を見てみると、44,000プレミアムポイントの獲得でのブロンズ会員。

 

はい。もったいないですよね。。。陸マイラーのみなさん。。

 

今思えば、去年無理やりあと6,000ポイントゲットしてプラチナになっておけばよかった~と後悔。

 

とゆーわけで、今年はなんとしても50,000ポイントゲットでプラチナになり、陸マイラー憧れのSFCをゲットしよう!!!

 

と意気込んでいるわけなんです!

 

 

で、で、で、、、

 

 

現在、主人は、世界一周航空券で欧米出張中。

よし!これは!ポイントガッポガッポで、今年こそプラチナに!!!

 

 

と思っていた矢先。。。

 

 

アメリカ→ヨーロッパの移動に予定していた便が雷雨で欠航となり、翌日便になったとの連絡が。。。

 

 

ん?なんか嫌な予感。。。

 

 

が的中!!!!

 

 

本来予定していたユナイテッド航空(UA)がキャンセルとなり、アメリカン航空(AA)になってるーーーーーー!!!!!

※UA便はスターアライアンスなので、ANAのプレミアムポイントが付きますが、AA便はワンワールド系なのでなにもなし。。。

 

 

(ごめんよ旦那。。気になりすぎてUAサイトで予約番号からフライトチェックしてしまったよ。。)

 

 

はぁ~~~。。。結構大きなポイントだったのに。。。5,000ポイントくらい損したんじゃないかな。。もっとかな?

 

 

なので、帰国してみないとわかりませんが、多分今年も、50,000プレミアムポイントまでちょっと足りないと思います。。

 

今年、残りの3カ月で出張予定がなければ、SFC修行しようかな。。。(旦那が。笑)