二連休など

二連休だった。

 

昨日はほんとに1日引きこもってほぼ寝ていた。 

 

今日は昨日の分動くぞ!と思って出掛けたけれど行きたいお店が定休日で心折れかけました。雨だけどせっかく外に出てきたのになぁ

 

そのあとどうしよ〜となったけれど古本屋に行こう!と思って行っても欲しい本は見つからず、空腹もあり、ほんとダメになりかけたのでパン屋とケーキ屋に寄って帰りました。

大人なので自分の機嫌は自分でとります。

 

でも最終的にどうしてもなにか本がほしくて本屋に寄って、「ぼくはきっとやさしい」と今月号のFUDGEを買っちゃった。

 

ほんとは夜に会社全体の歓迎会的なやつがあったけどわざわざ休日に職場の方まで行かなきゃなのが面倒すぎて辞めちゃった。

そしたら友達にLINEで怒られて悲しまれました。

 

怒られるのはいいけど、悲しませるのはつらいなぁ。悪いことしちゃったなぁ。

 

自分に自分が期待してないので、他人からも期待などされてないだろうと思っているので、他人から自分のことどのくらい思ってもらえてるのか計れない。

 

それで、自分の予想より相手が自分に対する思いが上回っていることが多々あって、その思いに気付くのは、相手を傷つけてしまったときで、本当に、申し訳ないなぁと思う。でもとても、とても有難いなぁとも思う。

 

もっと早めに気付けないものかなぁ

 

なるべく人を傷付けず、自分も傷付かず生きていきたいのにな

2019

気が付いたら年が明けて15日も経っていた。

 

 

手帳は後日買いました。しかもほぼ毎日日記を書いている!すごい!

 

 

昨日は仕事でいろいろあって無理すぎてご飯食べてすぐ寝ちゃって書けてない。そんな日もあるよね。

 

 

今日はひさびさのゆっくりできるお休みだったので一日中パジャマで家にいた。

 

 

あ、うそ、一回こ綺麗にしてコンビニには出掛けた。

 

 

ひさびさのゆっくりできるお休みだからやりたいことたくさんあったけどだめだった。

 

 

そんなときもあるよね。

 

 

2019年はもっと行動する年にしたい。

 

 

2018年もたくさん行動して、かなり充実した1年だったけど、もっと、なんていうんだろう、成熟させたいな。

 

 

夏に葛西臨海水族園エトピリカを見に行くぞ!と予定を心の中で立てたので頑張って生き抜く。

 

 

 

日記

文章をここ何年と書いていないので書こうと思い、思い付きのまま登録しブログ開設。

 

 

本当はアナログで、紙とペンに書きたいけれどとりあえずデジタルに。ネットってすごく便利だなぁとこういうとき痛感する。

 

 

そしてアナログで残したいので手帳を買うぞ。と思いまだ2019年の手帳を買っていないでいる。ちなみに今日は12月28日…

 

 

書くためにも完璧物置きと化している机の上を片付けよう。年内中に。できるかな。いや、やるんだ。

 

 

2018年振り返り日記はまた後日。

 

 

今日はここまで。