ki-yamada

主にフィルムカメラ関係の記事をあげていきます

FUJI SUPERIA PREMIUM 400レビュー

FUJI SUPERIA PREMIUM 400レビュー

今回は富士フィルムから出てるこちらのネガのレビューをしてみようと思います。

値段もまあまあ手頃。

現像も600円くらいだった気がします。

実家に帰ったタイミングで何枚か撮ってみました。

ちなみに撮影場所は全部伊豆下田です。綺麗なところなので、ぜひ遊びにきて下さい

FUJI PREMIUM 400
shimoda port

FUJI PREMIUM 400
shimoda

FUJI PREMIUM 400
shimoda perry road

FUJI PREMIUM 400
shimoda rock wall

FUJI PREMIUM 400
shimoda park

全体的な感想としては、とにかくマゼンタが強い!の印象につきます。

なのでスキャンの時にホワイトバランスをかなりいじって青〜緑に近づけています。

色は割とどれもしっかりでるなぁという感じですが、青が凄い好きです。

値段も手頃ですし、iso400でかなりいろんなシーンで使えそうですねー

フィルムの購入の参考になればと思います。

それではこの辺りで。

【delta3200】レビュー渋谷スナップ

delta3200レビュー

カメラを初めて早二ヶ月。

今回は初めての白黒フィルムです。

delta3200は白黒の中では最高の感度を誇るフィルム。

ilfordから発売されてます。

ちなみに渋谷のビックカメラで現像は1700円とかなり高めで一週間程で仕上がりました。

カメラはNIKONのF2、レンズは今回全て50mmで撮っています。

それでは早速みていきましょう。

f:id:ki-yamada:20190710015201j:plain
shibuya


f:id:ki-yamada:20190710015238j:plain


f:id:ki-yamada:20190710015315j:plain


f:id:ki-yamada:20190710015335j:plain


f:id:ki-yamada:20190710015354j:plain


f:id:ki-yamada:20190710015415j:plain


f:id:ki-yamada:20190710015439j:plain


f:id:ki-yamada:20190710015454j:plain


f:id:ki-yamada:20190710015510j:plain


コントラストがかなりはっきりと出ている印象です。

ノイズの感じがかなり好きです。

フィルムでも3200あると夜や雨でも写真がとれるのでいいですね。

ちなみに僕の個人サイトから今までフィルムで撮っている写真の一覧が見れるので、

よろしければこちらもお願いします。
http://yamada-kiyotaka.com/