月がキレイですね(白目

2016年から始めたキャンプのこととか書こうかなって…

初めてキャンプに行きました!in 「このまさわキャンプ場」の巻

このまさわキャンプ場

ようやっと1回目のキャンプに行ってきました。
ブログを作った意味があるわけです。

今回はいろいろとありまして近場の「このまさわキャンプ場」様に、
2016/06/18から1泊でお世話になりました。
このまさわキャンプ場


f:id:kick_lemon:20160620142414j:plain

こんな感じで川とかキレイだったし…(ありきたり)
写真が下手なのはそのうちうまくなる! …と思います。

眩しっ!


実際どうなの?

いや、面白かったですよ。
なんせ初めてですから比べようがないとも言えるんですが、
予習はバッチリで行きましたから問題なんてほとんどなかったです。

行く前からキャンプ知識だけは突っ込んでいたし


キャンプ道具は?

テント、タープ、リビングテーブル、チェア等々の大物に関しては、
下記のサイトでレンタルしました。

campdays.jp

レンタルした理由としては、1度で懲りてしまって2度と行かなかったら
「勿体無いやん…」とかいう貧乏性が発動しました。
あとは、借りて実際に使ってみることで、その製品のことがわかるかなーって。

他のキャンプ用品は買ったりしました。(保有している道具とかはまた別記事にて。。。)


設営は?

前述で書いたとおり、頭でっかちだったので大きな問題もなく、
テントもタープも設営できました。

YouTubeの設営動画とかすごい見たし

本当にYouTubeありがたいですわ。ありがとうYouTube


f:id:kick_lemon:20160620143246j:plain

どうでしょう?
まぁまぁな設営感じではないでしょうか?(白目


…とまぁ

こんな感じで1回目のキャンブログはこの辺で。。。
なんせテンパりすぎて写真もほとんど撮れませんでした。(撮りませんでした?)
帰ってきてから、これはブログを書こうとする気がゼロなんじゃないかと思っちゃいました。

2回目は2016/07に行こうと思っていますので、
そこではもっと詳しく!もっと濃く! ブログを書こうと思っておりまする。。。



こんな不甲斐ないブログを見てくださった方がありがとうございます。
今回はこの辺で!

「はじめまして」の巻

はじめまして

ブログなんて書いたことがないですけど、なんとなく初めてみました。
関東に住んでいる30代なんですが、オッサンだか若者だかわからない中途半端もんで迷走しまくってますw

今年からキャンプを始めようと思っているので、
キャンプのことを中心にメモ代わりに書いていこうと思います!


これからゆっくりと更新しようと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたしまする。

f:id:kick_lemon:20160607171343j:plain
引用:フリー写真素材ぱくたそ