子供の悩みを改善・解決!

子供の健康や、生活、しつけなどの悩みを対処方法を知って、改善・解決しよう!

スポンサードリンク

新学期が始まって子どもの学校生活が気になる悩み

新学期がはじまりましたね!

子どもは元気でやっているか、新しいクラスになじめているか、友達関係は。なんて結構気になるお母さんも多いのでは。

 

うちの子も中学生。いまだにやはり最初は気になりますね。

 

1年のときに一番怖い、嫌いだと思っていて、この先生になったら嫌だなという先生になったと、超落ち込んで帰ってきました。

 

うちの子は少食で食べれないものも多いため給食がプレッシャー。その先生だけは給食を残したらいけない先生らしくて、いまどきそんな先生いるんでしょうか。

 

好き嫌いなく育ててあげたかったなと今は思います。

一方でいまどき残したらダメなんていうなんて、学校で統一してくれって感じですね。

 

でも、時間に厳しい先生だから、今日はいつもより10分早く学校に行き、

私が読んでいるおすすめの本を紹介して→しっかり学校生活しめるところはしめようと思うっていきなり言い出して、嫌だいやだじゃなくて、改善しようとしてるのを小学校とは違ってすごく成長を感じましたよ。

 

私の経験上、「友達が多くていいクラスになった!」ってクラスになったときほどトラブルが友達との間でおき、

「ほとんど仲の良い子がいない。最悪だ」といってたクラスほど友達が新たに出来、楽しい思い出でおわっているので、きっと今年もいい一年になってくれるでしょう笑

 

とにかく、気になること、心配するのは私の性格なんでまずはしょうがない。でも、心の中でとどめておいて、子どもに変なプレッシャーとならないように、きっとうまくいくよとあったかく包んで新学期は乗り越えたいですね。

 

心配はしますが、後は子どもにまかせて、どうしようもない問題が起きてからどうするか考えようって気持ちをシフトチェンジすることにしました。

起きるときはおきますから笑

 

母も子どもも成長するチャンスの新学期だと思ってお互い乗り越えましょうね~。

 

 

 

幼児教育って必要?人気の幼児教室

幼児教育って必要なんでしょうか?

これは人によって違いますが、今中学生まで子供を育ててきて、正直早いうちにやらせておけばよかったことってあります。

 

いろんなことに興味を持たせること。ってやっぱり小さいうちに必要で、興味がなくても、何かしらの刺激や体験をあたえてあげるのって大切だったな~と思います。

 

最近の幼児教育はすごくいいなと思うのが、勉強というよりも、子どもの心を強く豊かにするものが多いことです。

 

キラキラ輝く子どもになってくれそうです。

児童手当などもらう人も、子どもの教育費に回す人が使い道としてはかなり多いようですよ。政府が調べたアンケートででていました。

児童手当ての使い道・使い方

 

私が思うには、子どもがどんなことに興味を持つ子なのか、知る上でも幼児教室って一度は体験してみるのがいいと思います。

また集団でいるときにお子さんがどんな反応をするのか見るのも楽しくないですか?

うちは前へ前へ出て行くタイプじゃないんだなというのをもっと早く知っておけば、よかったなと思いましたよ。

 

xn--d5q845aejc090bmnzuei.com

ストックフォトが熱い!主婦の副業・内職・お小遣い稼ぎ

ストックフォトって知ってますか?

 

ストックフォトは2015年3月6日金曜日のフジテレビ系情報番組「とくダネ!」で特集されたのですが、新しいタイプの今話題の副業・内職・お小遣い稼ぎとして主婦やサラリーマンに人気なんです。

 

ストックフォトとは

 

ストックフォトとは、頻繁に使用されるであろうシチュエーションで予め 用意された写真素材のこと。

 

もしくは、写真を含むそのほかマルチメディア素材のこと。 その中から予算に応じて広告・出版等の制作会社が目的に合った素材を選び、使用料を支払うことで利用できる。

引用:ストックフォト - Wikipedia

 

とのことで使う企業側もカメラマンをやとったりせず、安く写真が手に入るのでよく、利用されるようになっているようです。

 

最近はどの会社も個人もHPなど作っているので写真や素材が欲しい人が増えているんでしょうね。もちろん、チラシやパンフレットにも利用されています。

 

とくダネ!では97万円も月間に稼いで本業になっちゃったサラリーマン。30万稼ぐ会社員の男性。8万円稼ぐ専業主婦の方が特集されていて、写真が好きな人は趣味もかねて出来そうです。

 

PIXTA(ピクスタ)は、一枚540円で買うことができるようで、そこに販売する人も登録できます。

いろいろあるので、登録してクリエイターやってみるのも面白そうです。

 

 

写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】