高校生ジャニーズWESTと運動会

 

秋の運動会シーズンだからね。スタート!

 

まず最初にチーム分け。これは私の独断と偏見と欲望で

赤団:重岡 中間   青団:小瀧 桐山   緑団:神山 藤井 濵田

こうです。他にも4団くらいあって計7団の対抗戦。

 

 

ラジオ体操

運動会といえばラジオ体操ですよね。もちろんWEST高校運動会もやります。3年生体育委員長である濵田くんが朝礼台の上で見本としてやるんですけど、なんせ1年生の小瀧くんが「はまちゃー!格好良いー!」って叫ぶので下向いて鬼照れします。小瀧くん眠たかったけどはまちゃ見て目ぇ覚めたね。濵田くんも口パクで「やめろや!」って言ってる。ちなみに見本は誰もやりたがらなかったので漢気ジャンケンで決まりました。

あと淳太くんも生徒会長なので本部のテント前でやっています。運動音痴で有名な会長なのでラジオ体操もどこかぎこちなくてチラホラと笑い声が聞こえてくる気がしなくもない。淳太くんは一切気づかず誰よりも真剣にラジオ体操してるけど。

 

 

選手宣誓

こちらは各チームの団長が出ます。青団団長の照史くんと緑団団長の濵田くんが参加。代表して濵田くんと照史くんが2人で言う。都合良く決めた。

(θヮθ)宣誓!我々!すっ…選手一同は!

(´◇`)ふふっ(笑)スポーツマンシップにのっとり!

(θヮθ)(´◇`)正々堂々と戦うことを誓います!

(θヮθ)緑団団長、濵田崇裕!

(´◇`)青団団長、桐山照史

えっこの2人に宣誓されたらやる気しか出ない…。噛んじゃう濵田くんと、それにつられて笑っちゃう照史くん。団長の中でも人気2人の最強コンビですね。

 

 

さぁいよいよ競技がスタートします

 

 

第一種目:50m走

まぁ鉄板競技ですよね(ですよね?)

流星くんがスタートラインに並んだ瞬間応援席からとんでもねぇ女子の悲鳴が響きます。でも流星くんは朝イチでまだおねむちゃんなので「朝から元気やなぁ…」くらいに思ってる。走り終わったあと他クラスの彼女さんと『格好良かった!』「うん、知ってる(ポヤポヤ)」って会話してますね。

小瀧くんがスタートラインに並んだときは先輩たちからやたら歓声が飛ぶ。『望くーん!頑張れー!』「ありがとー♡頑張りまーす♡」とかピースしながら言うし投げキッスとかしちゃう。小瀧くんが懐いてる大好きな先輩はとくに何も言わないけど『デレデレしよって…』ってちょっとムっとしてる。付き合ってはないんだけどね。で、小瀧くんは絶対その顔見てる。「せーんぱい!さっき嫌そーな顔してたっしょ」って顔寄せてくる。絶対。

 

 

第二種目:ムカデ競走

これもマストですね。私が好きなので。絶対やります。やらないという選択肢はありません。まず男女混合の5人組です。1年生チーム→2年生チーム→3年生チームとバトンを渡していきます。

神山くんと幼馴染の女の子が同じチームでしかも前後。『なぁ〜ともくんで前見えへん』「えぇ〜?ほな前来る?」神山くん普段は仲良し6人にチビチビ言われてるのでちょっと嬉しそうですね、良かったね!おっと2つ隣のレーンにいる重岡くんが鋭い目つきで2人を見ている模様。闘争心がメラメラ燃えていますね。ちなみに流星くんも神山くんと同じチームで背が高いので1番後ろにいます。応援席から流星く〜ん!って叫ぶ女子の声が聞こえてきますが流星くんは2つ隣のレーン(つまり重岡くんチーム)にいる彼女さんにロックオンしてるので聞こえていません。

各チームトラック半周ずつなので3年生は1年生と同じ場所で待機しているんですが、小瀧くんは待機中の列に大好きな先輩と濵田くんを見つけて「せんぱーーーい!はまちゃーーー!」って叫んでます。敵チームですよ。先輩と濵田くんは同じチームで隣同士に座ってたので顔見合わせてちょっと困った顔してる。「ちょっはまちゃ、先輩のこと見んといて!」「なんっでやねん!ガン見したるわ」『やめて』なんてやり取りもあったりなかったり。

スタートして2年生チームまでバトンが渡ると時点で1位が緑団、2位が赤団。わりと差が開いてたけど絶対負けたくない重岡くんの気合いでめっちゃ追いついてくる。ちょうど追いついたくらいで3年生チームにバトンを渡します。ここで赤団、運動音痴の中間会長が登場。重岡くんの「ぜっっったい勝てよ淳太!!」がやたらプレッシャーになる淳太くん。一方小瀧くんは反対側から「せんぱーーーい!はまちゃーーー!頑張れーーー!」って叫んでチームの子に怒られてます。はまちゃも先輩も敵だからね。「俺の応援をしろ俺の!」って照史くんにも叫ばれてんじゃん…

結果淳太くんがドジるので1位は緑団。近くで「いぇーい!」ってハイタッチからのハグしてる神ちゃんと幼馴染の女の子見て重岡くん超悔しそうでご機嫌ななめ。小瀧くんはすーぐ先輩のとこ走って行って「1位じゃないっすか!おめでとうございます!あ、でも濵ちゃんに肩持たれてたのはちょっと嫌やっ「小瀧さんあなた緑団じゃないですーお邪魔しましたー」って照史くんに首根っこ掴んで連れて行かれますね。

 

 

第三種目:障害物競走

網くぐり→三輪車→ハードル→飴探し→パン食い っていう感じの流れです。

照史くんはパン食いのパンを終わったら貰えると聞いて立候補しました。三輪車あたりで「これしんどい!疲れた!」って言ってます。「オラ照史走れーーー!」って小瀧くん。ちょっと遅れをとっていましたが飴探しを1発でクリアし(顔が粉まみれ)パン食いを秒殺でクリアしたので巻き返し1位になりました。ちなみにパン食いのパンはカレーパン。スーパーで78円くらいで売ってるやつ。終わったあと応援席で超嬉しそうに食べてる(お昼前)。

淳太くんもこちらに参加。「いけぇぇぇ淳太ぁぁぁ!」となんか嬉しそうな重岡くんの叫び声がする。奇跡的にめちゃくちゃ速いんだけど、ハードルの飛び方がどうも怪しい。ちょっとざわついてる。でもなんとか乗り越えて飴探しに突入。見つけられたのはいいものの粉が口の中に入ってめっちゃムセてる。パン食いもクリアして見事1位でゴール。パン食いのパンはチョコチップメロンパンですね。これもスーパーで78円くらいのやつ。多分終わった後メロンパン好きの濵田くんに「これあげるわ」ってあげてる。

 

 

第四種目:棒倒し

これは男子のみの競技で女子がキャーキャー言うやつって認識なんですけど、なんせ私は見たことないので漫画の知識で書きます。(危ないらしいけど妄想なのでOK)女子がやたら楽しみにしてる競技。なぜなら全員上半身裸だから。

緑団では濵田くんが「神ちゃん!俺の上乗れ!」って土台になってくれる。神山くんも「了解!」って飛び乗ります。「あっ濵ちゃん肩が滑る…!」ってボケじゃなくガチで言う。でもまぁ身体能力高いコンビなのでなんだかんだガチで倒しにかかる。流星くんも埋もれながらよいしょよいしょしてます。可愛い イズ ハートフル。

青団では小瀧くんが勢いよく照史くんにしがみついて「うぉりゃーー!」「それワシや!棒ちゃう!」「あれっ棒かと思った!」っておふざけな一幕を繰り広げていますね。ふざけてるけど実は結構強くて圧勝してそう。

赤団は一生懸命頑張ってますね。「よっしゃ引っ張れ淳太ぁぁぁあ」って重岡くんの叫び声が響いてる。淳太くんも「おらしげ上や上!」ってやけに頼もしい。運動神経そんなに関係ないからね。ここも案外強そうだけど1位にはなれなくて「絶対淳太やん!!」「はぁ!?俺ちゃんと引っ張ったわ!!」って喧嘩する。

 

 

お昼ご飯

ここで一旦お昼ご飯タイムで〜す。いつものことながら小瀧くんは2年生の流星くんの教室で食べます。窓際の席。美の暴力すぎて教室中が2人に釘付け、廊下にも女の子がズラリ。流星くんはコンビニで買ったパン食べながら「お、なんか走っとる」と別クラスの彼女さんを外に見つけた様子。彼女は体育委員なのでバタバタしてるみたい。「お、こけ…へんかった」とポソポソ呟いています。小瀧くんもパンを食べながら大好きな先輩が可愛かっただのなんだの流星くんに話してる。流星くんは聞いてないけど。

淳太くんは教室で彼女と食べる。1番前の窓際から2番目。「お前はまたパン食うて」『いいやん別に』「そんなんばっか食うてたら『えっ美味しい!』「おい勝手にオカズ食べんな!」『お母さんに美味しかったです♡って言っといて〜』過保護気味の淳太くんは今日も彼女に振り回されます。

神山くんは幼馴染の女の子と一緒に教室で食べます。真ん中らへんの席。隣のクラスから重岡くんが「よっ」ってお弁当持ってやってきます。『大毅、卵焼きちょーだい』「はぁ?1個しかないんじゃ」『うわ、ケチ!』「喧嘩せぇへんの、俺のあげるから」『ともくんありがと〜♡』「神ちゃんはこいつ甘やかしすぎやねん!」『ともくんは大毅と違って優しいの〜』と喧嘩勃発しています。もはや日常茶飯事。

濵田くんと照史くんは学食で食べます。団長は早め集合なので急いで食べないといけません。「うどんやったら5秒でいけんで!」「そら無理やろ〜」って言いながら2人でうどん啜ります。照史くんがきつねうどんで濵田くんが肉うどん。入れ放題のネギはたっぷり入れます。憧れの的な2人が一体どこに座るのか女の子達はソワソワ。席に座ると『隣いいですか!?』と隣の席の奪い合い。がしかし急いでるので「おぉえぇよ〜」と言いながら見向きもしないしめっちゃダッシュで食べてささっと出て行ってしまう。あまり知られていないけど照史くんにはバイト先で知り合った年下の彼女がいるし、濵田くんも学年1.2を争う美人な同級生の彼女がいるので想いを寄せる女子みんなもれなく片思い。

 

 

第五種目:借り物競走

最近の運動会時期によくTwitterで話題になりがちな借り物競走のお時間です。

流星くん [他団の異性] を引く。迷うことなく彼女さんを連れて行く。「お、おった」『えっ何!?』「えへへ」って手ぇ繋ぎながらゴールしますね。他の女子たちの絶望的な顔よ。彼女さんを連れて行こうと思った訳じゃなく、パッと応援席見たらすぐ彼女さんが目に入ったから「あ、あいつでえぇやん」と思って連れて行っただけ。丁度良いところにおった、って感じ。

続いて重岡くん。まさかの [好きな人] を引く。「うっわまじか…」適当に先生とか連れて行くか?とか暫く考えた後「ちょおお前来い」って幼馴染の女の子の手を引いて連れて行く。手首あたりを掴んでますね。ゴールして司会に質問責めされるんだけど「あー好きっていうか幼馴染なんで…仲良いだけっす」とか言っちゃう。好きなくせに。応援席で超〜〜〜複雑な顔してる神山くんがいますね。

 

 

第六種目:600m選抜リレー

1人100mずつ各学年から2人選出してバトンを繋いでいきます。重岡くん神山くん濵田くんが出場するみたいです。重岡くん絶対幼馴染の女の子に「敵やけど神ちゃんやなくて俺のこと見といて」って言う(言う)。

濵田くんは1番手で結構差をつけて1位になってくれるんだけどアンカーに渡る時には赤団と緑団が1.2位を競ってる感じになってる。スタートラインで隣に並んだかみしげちゃんは足が速いのでアンカーなんですけど、お互いバチバチしながら「負けへんから」「おぅ。俺も絶対負けへんわ」って言い合ってるよね。リレーに負けないのか恋に負けないのか…どっちでしょうか…。で、超僅差で重岡くんが先にゴールする。神山くん本気で悔しくて応援席戻ったあと声掛けてきた幼馴染の女の子に「ごめん…今はそっとしといて」とか言いますね。あとめちゃめちゃ早かった濵田くんも同クラ女子たちに『凄かったー!』とか言われてんね。「この撫で肩がな、風の抵抗を…っておい!」とか言ってます(言ってた)。

 

 

第七種目:応援合戦

各団それぞれ違った衣装でやります。

赤団は黒と赤の袴っぽいやつ。これまでポンコツだった淳太くんがしっかり踊っててやたら格好良く見えて女子がトキメクやつですね。重岡くんも袴めっちゃ似合うから幼馴染の女の子も思わず『格好良い…』って呟く。近くで聞いてた神山くんがちょっとムスッとしちゃうよね〜〜〜

緑団は定番の短ランにサラシ。神山くんは副団長なので最前列真ん中に立つ濵田くんの斜め後ろくらいにいる。振りがやたらキレキレで上手いから目立っちゃうね。濵田くん決めるときは決める男なので本部で見てる生徒会の女の子たちがハート撃ち抜かれています。流星くんはサラシが上手くいかなくて別クラスの彼女さんのとこまでトコトコ歩いて巻いてもらってた。

青団はチアリーダー。団長の照史くんはしっかりカツラ被ってメイクもして最前列真ん中に立っています(ちょっと笑いが起きてるけどよく見ると憎めない可愛さ)。小瀧くんがカツラ被ってる訳でもメイクした訳でもないのにやたら可愛くて女子が「えっ可愛い…なんか悔しい…でも可愛い…」って複雑な気持ちになってる。スタイルも良いから小瀧くんの衣装は恐らくヘソ出しタイプだと思う。

 

 

番外編

生徒会長の淳太くんはちょこちょこ応援席に見回りに行くんですけど、その度に「おらそこ走り回んな!」「流星そこで寝るな!」「照史お菓子食うな!」「お前ら点数引くぞ!」と怒鳴り散らかすので淳太くんが応援席に向かう姿が見えると皆一斉に静かになる。

神山くんと幼馴染の女の子はちょこちょこ一緒に喋ったり応援したりするので遠くから重岡くんが恨めしそうな顔で見てる。なんなら時々やってきてちょっかい出しては「ちょっと重岡なに他のチームに…」って同じ団の女の子に連れ戻されてる。幼馴染の女の子それ見て『あ、女の子とも喋るんだ…』とか思うよね〜〜思う。

流星くんちょこちょこ寝てるんだけど彼女さんが出る競技のときはモソモソと起きてきて頬杖つきながら「ふ、たのしそー」「あちゃー負けてしもた」って独り言言ってる。彼女さん、クラス違うので敵チームなんですけどね。

小瀧くんはすーぐ緑団にくる。大好きな先輩がいるしはまちゃもいるし流星くんもいるから。「もー俺もこっちがよかったー!」って駄々こねながら照史くんに「小瀧さんこっちでーす」って連れ戻される。

濵田くんは運動会終了後に後輩女子何人かに告白されてる。「へっ!?俺!?」とか驚いてるけど「ごめんなー、濵ちゃんすぐ拗ねるお嬢ちゃんのもんやねん」と遠くの方に通りかかった彼女さんの方チラッと見て言うね。言ってた。

 

 

妄想力に欠けるので以上です!(急)

お付き合いいただきありがとうございました!

Twitter @__kii_gr きぃ子

 

④17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会

 


ジャニーズ大運動会のレポです。

完全に自分用、なおかつ当方WESTファンなので偏りがちです。ご理解ください(間違っているところや記憶違いもあるかもしれません)

①17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

②17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

③17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

フリースロー 〜 エンディングライブ

 

 

第6種目:フリースローバトル

(3p 6p 9p 12p 15p 20pのボールで1人2回ずつ投げる)

 

白組1人目 高橋海人 3p

高橋「経験はゼロです」

桐山「バスケはスターだったら入るからね」

見事2回とも成功

桐山「君がキングだ!」

 

赤組1人目 長妻礼央 20p

1回目は成功

ダンクシュートを決める長妻

中丸「そういう種目じゃねぇから!」

上田「オイ!うちの長妻に!」

中丸「充電してくださいよ〜〜」

河合「久々にバックの頃思い出すw」

2回目も成功

桐山「うまぁ〜〜〜〜!」

中丸「上田くんガチできてるからね」

 

白組2人目 藤井直樹 3p

残念ながら2回とも失敗

中丸「今入ったんじゃない?見る角度によっては」

中丸「気にしないで!カメラに笑顔!」

 

赤組2人目 安井謙太郎 9p

安井「バスケは3年間」

残念ながら2回とも失敗

桐山「少し距離が届かなかった〜〜」

 

白組3人目 橋本良亮 9p

橋本「(経験は)全くないですね」

(と言いつつ自ら9pボールを取る)

桐山「なのに9とったw」

1回目は成功

河合「センターって持ってんだよな〜」

2回目は失敗

 

赤組3人目 戸塚祥太 3p

ボールを投げるラインが分からず

桐山「1本前です」

河合「素人出てるな〜!」

残念ながら2回とも失敗

河合「スラムダンク世代ですから」

 

白組4人目 藤井流星 9p

河合「サッカーも出来るし何でもできるの?」

流星「バスケは出来ないです!」

中丸「センターの9で!」

1回目は失敗

中丸「日頃の行いが足りなかったな〜」

2回目は成功

ビシッと指差し決めポーズ

 

赤組4人目 藤ヶ谷太輔 3p

1回目失敗

サッカー同様手で口を押さえるポーズ

河合「まだあと一球残ってるぞ!」

2回目も失敗

再び手で口を押さえるポーズ

河合「あ〜、恥かしポーズ!凄い、記者が一気にカメラ構えた。なかなかこんな姿見れないよ〜!」

 

白組5人目 萩谷慧悟 6p

萩谷「バスケは2ヶ月。あの、ダンスもやってて、ダンスの方とりました」

1回目は失敗、2回目は成功

桐山「綺麗〜〜」

河合「吸い込まれるように入りました」

 

赤組5人目 中島健人 6p

河合「健人バスケやったことは?」

健人「1クール。あ、3ヶ月ってことです」

河合「3ヶ月のこと1クールって言うやつ初めてだよ」

中丸「染まっちまったなぁ〜」

投げるラインまでマイクを持っていく

河合「投げる所までマイク持ってった奴は初めてですね」

残念ながら2回とも失敗で座り込む(可愛い)

河合「あ〜届かなかった!!」

健人「一言いいですか?ドーム、SexySorry」

桐山「はい、Sexyすぎてごめんなさーい」

 

白組6人目 マリウス葉 12p

河合「NBA!笑」

ボールにキスして挑むも2回とも失敗

桐山「ざんね〜〜〜〜ん」

ボールを地面に投げつける

河合「悔しがり方可愛い〜〜!」

マリ「SexySorry」

河合「発音いいなー!」

 

赤組6人目 濵田崇裕 6p

小瀧「はまちゃ〜〜ファイト〜〜」(敵ですよ)

河合「肩w濵ちゃん腕上がるの?」

濵田腕をバンザーイする

濵田「あんま上がらん」

1回目失敗

河合「流川のユニフォームなのに外しちゃったよ〜。流川は外さないよ〜(スラダン)」

濵田「(てへへ)」

あんまりピンときていない会場

河合「あれ?世代じゃない?」

2回目も失敗

桐山「あ〜〜外した〜〜」

桐山「撫で肩のせいですか?」

河合「濵ちゃんバスケやってたのに!」

前髪いじりながらWithBやる

濵田「WithBしすぎて下手くそなりました」

 

白組7人目 猪狩蒼弥 6p

ゴールを調整する素振りをする

残念ながら2回とも失敗

樹が首を横に振り、お辞儀する猪狩

 

赤組7人目 二階堂高嗣 9p

河合「なにその靴下ダサ!」

桐山「おじいちゃんみたい」

河合「ガーゼ足に巻いてるみたい」

二階堂「ジャニーズがダサい靴下履いちゃダメって誰が決めた!?」

1回目は成功(驚きの表情)

2回目は失敗

 

白組8人目 小瀧望 20p

小瀧「中途半端な結果になりそうで心配になっている自分がいます」

1回目失敗し「あー!」

2回目も失敗「ヤバい!」

桐山「投げた瞬間ヤバい!って声が聞こえましたw」

桐山「予言通りになってしもたな〜」

小瀧カメラに「もう一回」とお願いするもダメダメと左右にカメラを振られる

 

赤組8人目 岡本圭人 12p

岡本「コンニチワ、岡本圭人です」

岡本「僕がイギリスに行った理由、英語?No...Basketball」

残念ながら2回とも失敗

岡本「Sory Tatsuya」

 

白組9人目 田中樹

上田「樹って田中の弟?」

中丸「待て待て」

田中「(指でしー!)」

河合「田中さんの弟です」

中丸「皆元気でやってくれていればいいんだよ!皆が元気だったらそれでいいよ!」

残念ながら2回とも失敗

 

赤組9人目 梶山朝日 20p

上田「フンフンディフェンス上手そう」

河合「経験は?」

梶山「3ヶ月です!」

上田「桜木花道も3ヶ月だから」

会場ポカーン

河合「世代が違うから分かんない人いっぱいいるよね」

残念ながら2回とも失敗(謎のキメ顔)

河合「なんのキメ顔!?」

桐山「顔濃いな〜」

河合「見掛け倒し感はんぱないな!」

 

白組10人目 塚田僚一 20p

塚田「家の庭にゴールがあります」

塚田「一緒にやったよね?」

河合「やったやった!」

下投げで2回とも失敗

会場が下投げにどよめき

河合「ドームがどよめく」

河合「そういや家の庭でも下(投げ)でした」

河合「球技じゃねーな、塚ちゃんは。アクロバットとバラエティだ」

 

赤組10人目 高木雄也 12p

残念ながら2回とも失敗

桐山「ちょっとゴールに嫌われたか」

桐山「残念ながらポイントならず」

 

桐山「濵ちゃんが外しちゃって」

河合「撫で肩のせいでしょうねぇ」

 

フリースロー終了時点での得点

赤組:49 合計748  白組:30 合計606

 

 

第7種目:玉入れ 

河合「結構お客さんの近くでやるんだね」

ラウール「ラウールです!2000個くらい入れたいです!」

桐山「入るか!」

福島「福島颯人です!頑張ります!」

薮「何個くらい入れたい?」

福島「10個くらい」

薮「リアルですね」

 

普通に玉入れがスタートします。

結果はのちほど、ということになり

桐山「Hey!Sey!JUMPのガチの玉入れとか見たいな」

河合「上田くんとか!」

 

選抜リレー開始前に結果発表され

玉入れ終了時点での得点
赤組:212 合計960  白組:176 合計782

 

 

第8種目:選抜リレー

(200mトラックを1人50mずつ)

(1位100p 2位50p 3位30p 4位10p)

 

赤組Aチーム

1.高地優吾 2.松村北斗 3.鈴木舜映 4.上田竜也

白組Aチーム

1.佐藤勝利 2.阿部顕嵐 3.佐々木大光 4.菅田琳寧

赤組Bチーム

1.七五三掛龍也 2.森本慎太郎 3.長妻礼央 4.濵田崇裕

白組Bチーム

1.諸星翔希 2.高橋優斗 3.那須雄登 4.神山智洋

 

準備中に練習するリレーメンバー。バトンパスしたり神山が筋肉アピールしたり。

中間がタンバリンを頭に被ると、スティックバルーンで叩く重岡。結構痛かったらしく重岡にタンバリンを被せ叩き返すも平気な様子の重岡。

中間の持つスティックバルーンを取って自分の頭を叩く重岡を見て笑い崩れる中間。その後チャンバラをし始めずっと2人で楽しそうなしげじゅん。練習が終わり座って、重岡はずっと中間にパンチを繰り返す。中間は無視。

選手紹介の濵田、神山のときにタンバリンを振りながら飛び跳ねる中間(可愛い)

 

結果

1位.赤組Aチーム
2位.白組Aチーム
3位.白組Bチーム
4位.赤組Bチーム

 

総合結果
赤組:1070  白組:862

 

桐山「悔しいね」

河合「適当に繋いでだって」

 

 

表彰式

赤組キャプテン 八乙女光にトロフィー

八乙女「皆の絆の重さじゃないでしょうか。ジャニーズって凄い運動神経良いんだなって改めて思いました!」

 

50m優秀選手賞  菅田琳寧

「日々の練習がここで叶ったかなと。上田先輩ありがとうございました!」

 

ベースボール優秀選手賞  岩橋玄樹

「去年のリベンジが今年できたんじゃないかなって思います。ファンとJ Redのおかげです」

 

PK優秀選手賞  北山宏光

「今のテッテテー(効果音)罰ゲームみたい(笑)…俺なんかした?(スタンド指差し)バッターボックスでチビって言ったやつ忘れねぇから!」

 

障害物バトル優秀選手賞  中間淳太
「運動ができなくても1位になれるだんと、勇気と希望を与えられて良かったです」

 

フリースロー優秀選手賞  長妻礼央

「いい緊張感でできました。あの、フリースローできたら中丸くんに連絡先教えてもらうって…教えてください」

中丸「え、出会いの場?」

河合「未成年の主張?」

中丸「嫌です」

 

選抜リレー優秀選手賞  七五三掛龍也

「家に帰ってお父さんとお母さんに自慢したいと思います」

 

敢闘賞  高橋優斗

「試合は負けちゃったんですけど、皆が作ってくれたチャンスで出来て良かったです」

 

敢闘賞 中山優馬

「皆さんと楽しい時間を過ごせて最高でした!」

 

盛り上げたで賞 知念侑李

「マイク届かない……(可愛い)これからも世界を盛り上げていきたいと思います!」

 

MVP  選抜リレー赤組Aチーム

高地優吾「第1走を走れたこと、嬉しく思います!」

松村北斗「家まで走って帰りたいと思います」

鈴木舜映「緊張しなかったんですけどバトンパスは緊張しました。上田先輩に1位でパスできてよかったです」

上田竜也「Jr.にこんなに怖がられてるとは思いませんでした。これからはニコニコしようかなと。このチームでMVP取れて良かったです」

 

 

エンディングライブ

 

  1. Jr.(3秒笑って、SHAKE)
  2. Love-tune(CALL)
  3. SixSTONES(Amazing!!!)
  4. Hi Hi Jet(STAR LIGHT)
  5. 東京B少年(BYAKUYA)
  6. Hi Hi Jet&東京B少年(WORLD QUEST)
  7. Mr.KiNG PRINCE(勝つんだWIN)
  8. 中山優馬&TravisJapan(YOLOmoment、Getup、交差点)
  9. Kis-My-Ft2(Shalala☆Summertime、Everybody Go!)
  10. ジャニーズWEST(ええじゃないか、onechance)
  11. A.B.C-Z(Rebooot!!、Za ABC〜5stars〜、Take a 5 train)
  12. SexyZone(SexyZone、Rock the town)
  13. Hey!Sey!JUMP(Come a my house、ウィークエンダー)
  14. 全員(勇気100%)外周ぐるっと回る

 

 

以上でジャニーズ大運動会のレポ終了です。

見てくださった方ありがとうございました!

 

③17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会

 


ジャニーズ大運動会のレポです。

完全に自分用、なおかつ当方WESTファンなので偏りがちです。ご理解ください(間違っているところや記憶違いもあるかもしれません)

①17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

②17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

④17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

③綱引き 〜 障害物ダッシュバトル

 

 

第3種目:綱引き

無所属のJr.たちで綱引き(2回先取した方にポイント)

八乙女「こんな小ちゃい子が引っ張るなんて」

薮「見てこの子(めっちゃ小さい)デーブさんの息子かな?」

薮「いくつ?」

Jr.「13歳です」

 

1回戦 白組勝利(圧勝)

?「光なんてアドバイスしたの?」

八乙女「体重を全部かけろと!」

 

2回戦 白組勝利(圧勝)

薮「皆ちゃんと体重乗せててね。小ちゃい子すごいわ」

 

綱引き終了時点での得点
赤組:345  白組:287

 

 

第4種目:PKバトル

(蹴るボールによって得点が違う)

(20p 15p 12p 9p 6p 3p 各2つずつ)

 

河合「上手い子いっぱいいますから」

河合「寺西拓人!経験は?」

寺西「9年です!」

河合「続いて松田元太!経験は?」

松田「8年です!」

関西ジャニーズJr.道枝駿佑くん登場。

河合「経験は?」

道枝「ゼロでーす!」

 

赤組 キーパー 高地優吾

白組 キーパー 諸星翔希

諸星「キーパー3年やってました!」

 

赤組1人目 寺西拓人 20p

河合「寺西頑張れ〜〜」

見事ゴール

 

白組1人目 桐山照史 3p

桐山「走るの嫌でキーパーなって、ボール飛んでくるの怖いから辞めました!」

薮「ふくらはぎ太!」

モニターにふくらはぎがアップ

薮「大根みてぇな足!」

見事ゴール

 

赤組2人目 中島健人 15p

河合「ケンティー、頑張れケンティー」

河合「健人、あとで雪だるま作ろ」

残念ながら失敗

 

白組2人目 宮近海斗 6p

残念ながら止められる

河合「高地よくやった」

宮近「ちが、違う…違う……」

中丸「少し前のネイマールに似てる」

 

赤組3人目 橋本涼 3p

見事ゴール!

凄く緊張してる様子だった。

 

白組3人目 佐藤勝利 6p

佐藤「兄がサッカーやってました!」

中丸「勝利は?」

佐藤「やってないです」

中丸「お兄ちゃんやってたから大丈夫」

残念ながら失敗

佐藤「ちが、違うんです!」

 

赤組4人目 佐藤龍我 3p

諸星が滑り込んで止める

河合「諸星、大人気ない」

 

白組4人目 橋本良亮 12p

中丸「緊張に強いメンバーを出します!」

中丸「肝が座ってますから」

見事ゴール

 

赤組5人目 五関晃一 6p

(なんか歓声がでかかった)

河合「いけ五関!今年32!」

諸星が止める

河合「なんで五関なのに2番背負ってんだよ」

 

白組5人目 浮所飛貴 9p

中丸「彼はねぇ、2年サッカーやってましたから」

見事ゴール!

薮「ナイスキック!」

 

赤組6人目 松島聡 6p

見事ゴール

河合「ナイス松島!静岡生まれ!」

 

白組6人目 藤井流星 15p

見事ゴール

中丸「素晴らしい!」

流星、人差し指掲げて走る(イケメン)

 

赤組7人目 横尾渉 9p

河合「横尾、野球とサッカーもできるの?凄」

残念ながら失敗

 

白組7人目 諸星翔希 12p

中丸「ここで諸星にいってもらいましょ!」

残念ながら止められる

河合「完全に読んでいたそうです」

 

赤組8人目 真田佑馬 9p

見事ゴール

河合「元ウキウキウォッチング」

 

白組8人目 玉森裕太 3p

中丸「自信のほどは?」

玉森「ありません!」

中丸「それがいい!」

見事ゴール

両手人差し指掲げて走る(可愛い)

 

赤組9人目 高地優吾 15p

河合「高地いいよー!」

見事ゴール

河合「踊ってる時より良い顔してる!」

(中間後ろの方で1塁側のモニターで見てた)

 

白組9人目 永瀬廉 9p

見事ゴール

重岡と中間がずっとイチャイチャしてた

(重岡がちょっかいかけて中間は無視)

 

赤組10人目 道枝駿佑 12p

桐山「ドラマやってるからな、ここで決めよ格好良く」

ストレートに諸星に止められる

河合「止めんなよ!」

八乙女「ドラマ出てるんで」

道枝「関西Jr.の頑張ってる皆に負けないように頑張りますので、ぜひ母になる見てください!」

中丸「母になりたい」

桐山「無理無理w」

 

白組10人目 中丸雄一 15p

中丸「ゼウスって番組で2年連続外してるんです」

見事ゴール

 

赤組11人目 松田元太 20p

河合「自信は?」

松田「あります!」

見事ゴール

 

白組11人目 薮宏太 20p

薮「僕もね、2年連続外してるんですよ」

残念ながら失敗。ボールが客席に飛ぶ

 

赤組12人目 藤ヶ谷太輔 12p

河合「藤ヶ谷はPK人生初らしいっす」

キーパー諸星に左左、とジェスチャー

戸惑いつつ左に寄る諸星(後で真ん中に戻る)

残念ながら失敗、手で口を押さえる

河合「恥かしポーズww」

 

白組12人目 北山宏光 20p

見事ゴール

 

それぞれよかった人

中丸「最後のね、北山決めてくれましたから」

北山「高地くん反応したんで怖かった」

河合「元太くん、角度いいとこ決めてくれたんで」

 

重岡が中間に軽くパンチ。中間はされるがまま

(重岡は途中で飽きてずっと中間にちょっかいかけてた)

 

PKバトル終了時点での得点

赤組:73 合計418  白組:86 合計373

 

 

第5種目:障害物ダッシュバトル

桐山と河合が司会に。

河合「少年倶楽部ではありません」

桐山「今僅差ですからね〜」

コース説明、最初の走る部分

河合「意外と長いんで」

桐山「ショートカットしま〜す」

(コース:少し走る→ネット潜り→三輪車→風船割り→しゃもじでピンポン球運び→Jr.探し)

 

Jr.探し = 箱からJr.の名前が書かれた紙を引き、そのJr.を探す。なおJr.は全員真っ白の同じ衣装を着てわらわらと並んでいて、曲に合わせて踊っている。(結構難しい)

試しに桐山 河合がJr.探しをする

桐山が中村大輝(兄)を引き、連れてくる

桐山「君、双子やんね!?」

双子の片割れが手を挙げ走ってくる

めちゃくちゃそっくりな中村侑輝(弟)

河合「アジの開きじゃん」

 

第1レース

神山智洋 松村北斗 萩谷慧悟 中山優馬 八乙女光 千賀健永

神山「(三輪車)進まへん!」

千賀「これ壊れてる!タイヤ取れた!」

途中までトップの神山に対し

河合「神ちゃんなんでもできるね」

Jr.探しで優馬が即見つけてゴール

1位.中山優馬() 2位.神山智洋() 3位.八乙女光()

4位.松村北斗() 5位.千賀健永() 6位.萩谷慧悟(白)


第2レース

宮田俊哉 知念侑李 重岡大毅 永瀬廉 岩崎大昇 川島如恵留

河合「(如恵留に)先程バク転を見せていただいたんでここでは大丈夫でーす」

スタートし最初の走るところで再びバク転する如恵留

三輪車にて

知念「行くですぅ(タラちゃん風)」

会場タラちゃん似すぎで騒つく

河合「知念可愛いな〜!三輪車似合う!」

河合「待受にしたいな〜〜」

重岡の三輪車が故障していて(千賀と同じ三輪車?)桐山にしげ!もういいよ!って言われるも必死に漕ごうとする

Jr.探しにて

松井奏くんを引くも見つけられない重岡

重岡「お金あげるから〜〜!!」

桐山「重岡くんダメですお金あげるのは」

重岡「松井く〜ん!なんぼか包むから〜!」

Jr.探し放棄してオタ芸を披露する宮田と知念

河合「宮田探せよ!」

桐山「オタ芸しないでくださいw」

結果

1位.永瀬廉() 2位.川島如恵留() 3位.岩崎大昇()

4位.重岡大毅() 5位.知念侑李() 6位.宮田俊哉()

宮田「cando!cango!を聴くと踊っちゃう」

桐山「ニカが凄い顔で見てた」

宮田「あいつの愛情表現です」

宮田「皆さん、リバース見てください!僕は出てません。玉森が出ています」

三輪車故障しているものや上手く漕げない人が続出のため、足で地面を蹴ることに

 

第3レース

有岡大貴 マリウス 神宮寺勇太 塚田僚一 吉澤閑也 京本大我

紹介時に塚田がY字バランスをする

京本も真似してY字バランスをするができない

風船割りにて

耳を塞ぎながら風船を割るマリウス

河合「マリウス可愛いな〜〜!」

河合「あ〜ずっとマリウス映して!」

桐山「私情挟まないでくださいw」

Jr.探しにて

マリ「漢字読めない…」

Jr.をお姫様抱っこしてゴールする末澤

結果

1位.神宮寺勇太() 2位.吉澤閑也() 3位.有岡大貴()

4位.京本大我() 5位.マリウス葉() 6位.塚田僚一()

有岡が福島北斗くん(兄)を引いた

有岡「見つけたと思ったら違いますって言われて、同じ顔の子がいたの!双子!いつからこんなに双子増えたの?」

双子の片割れ、福島海斗くん(弟)走ってくる

河合「めっちゃ似てるじゃん!」

 

第4レース

二階堂高嗣 伊野尾慧 中間淳太 高橋海人

桐山「運動神経悪いいのちゃんと淳太くんがいます」

中間いそいそとジャージをズボンにイン

三輪車にて

河合「だいぶリードしてるの誰だ?伊野尾ちゃんか」

河合「伊野尾ちゃん三輪車似合うね、可愛い」

桐山「淳太くん出遅れております」

Jr.探しにて

伊野尾「和田くん!和田くんどこなの!?」

出遅れていた中間が驚異のスピードで発見、すぐさまJr.を連れてゴールし1位に

結果

1位.中間淳太() 2位.高橋海人()

3位.伊野尾慧() 4位.二階堂高嗣()

二階堂「(Jr.が)僕たちはこの為にジャニーズに入ったんじゃない!って思ってるよ」

中間「僕、出番これだけなんで」

桐山「1個いい?インすんのやめて?w」

中間「これ本気」

 

第5レース

戸塚祥太 ジェシー 道枝駿佑 大西流星

桐山「大阪から駆けつけてくれました、大西流星!」

河合「道枝と大西撮って!可愛いもん!」

桐山「舞台終わりのとっつー、体にムチ打って頑張ってます」

Jr.探しにて

白組の大西とジェシーが同時に発見し

大西がめっちゃダッシュでゴールに向かう

ジェシー「同じチーム!同じチームよ!」

結果

1位.戸塚祥太() 2位.大西流星()

3位.ジェシー() 4位.道枝駿佑()

戸塚「ジャニーズのスポーツの髪が舞い降りた」

河合「大西とジェシーが…」

ジェシー「同じチームなんですけど」

大西「勝ちたかった!」

 

障害物ダッシュバトル終了時点での得点

赤組:281 合計699  :203 合計576

 

桐山「以上障害物ダッシュバトルでしたぁ」

 

 

④に続きます

②17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会

 

 

ジャニーズ大運動会のレポです。

完全に自分用、なおかつ当方WESTファンなので偏りがちです。ご理解ください(間違っているところや記憶違いもあるかもしれません)

①17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

③17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

④17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

②ベースボール、応援団

 

 

第2種目:ベースボール

白組

サード北山宏光ジェシー→松倉海斗
ライト:知念侑李→阿部顕嵐
ショート:中島裕翔→末武幸紘
センター:小瀧望
ファースト:菊池風磨→中村海人
セカンド:中丸雄一→田中樹
キャッチャー:那須雄登
レフト:薮宏太→岸優太

赤組

サード河合郁人橋本涼
ライト:重岡大毅松島聡→真田佑馬
ショート:今井翼森本慎太郎
センター:中山優馬
ファースト:横尾渉
セカンド高木雄也→森田美勇人
キャッチャー:平野紫耀井上瑞稀
ピッチャー:岩橋玄樹
レフト:八乙女光→七五三掛龍也

解説:デーブ大久保

 


赤組 濵田&中間、白組 桐山&神山&流星がホルモンの衣装を着て応援団に。ベースボール開始前に応援合戦。

 

まずは赤組の応援。3塁側に向けて

濵田「皆さんは紅組の応援団です!僕らが何を言ってもレッド!と返して下さい!今日勝つのは?」
\ レッド!/
中間「みんな好きなのは勿論?」
\レッド!/
濵田「絶対に負けられない戦いがある。それに勝つのは?」
\レッド!/
中間「皆朝早くからおつか?」
\レッド!笑/
中間「カフェオ?」
\レッド!/
濵田「俺と河合くんは馬のサラブ?」
\レッド!/


続いて白組、1塁側に向けて

神山「レッドのファンもいるとは思いますが今だけはホワイトのファンでお願いします」
神山「フレー!フレー!しーろーぐーみ!と言ったことをそのまま言って下さい」
神山「フレー!フレー!しーろーぐーみ!」
\フレーフレー…?しろぐ、み…(バラバラ)/
神山「負けてるよ!」
神山「頑張れ!頑張れ!しーろーぐーみ!」
\頑張れ、頑張れ、しろ、ぐみ(バラバラ)/
神山「お返しします!」
中間「応援の仕方が悪いと思うよ」

 

 

ベースボール試合開始

 

1回表 白組

バッター 北山宏光

ヒットを打って1塁へ

 

バッター 知念侑李

桐山「かっとばせ〜ゆうり!」

神山「かっとばせ〜ゆうり!」

ゴロ。

 

バッター 中島裕翔

桐山「いいよ〜、ドラマ見てるよ〜」

見事ヒット。

 

バッター 小瀧望

桐山「いけ望〜〜!かっとばせ〜のぞむ!」

残念ながら3振に

神山「え、3振?」(めっちゃ可愛い)

 

バッター 菊池風磨

ボール打つもファール

神山「いいよ、当たってるよ〜!」

桐山「いけいけ風磨!」

結局3振になってしまう

桐山「ドンマイドンマイ!」


1回裏 赤組

バッター 河合郁人

ヒットを打つ。

センター小瀧くんが拾って投げたけど惜しくも間に合わず

 

バッター 重岡大毅

1投目は体を逸らして避ける

桐山「避け方格好良い」(敵です)

ヒットを打ち1塁へスライディング(帽子が脱げる)

白組キャッチが上手くいかず重岡2塁へ

(ツーベースヒット)

 

バッター 今井翼

中間「皆で応援してください!」

中間「ツッバッサ!ツッバッサ!」

見事ヒット。

 

バッター 中山優馬

濵田「ゆ!う!ま!ゆ!う!ま!」

中間「ピッチャーびびってる!ヘイヘイヘイ!」(この煽り批判されてましたが野球では定番の煽りなので若い子とのジェネレーションギャップかな?)

(ショートゴロ)

 

バッター 横尾渉

ツーベースヒットを打ち河合、重岡ホームイン

桐山「風磨走れ!ふうまぁ〜」

(ボール追うも全然間に合わない菊池)

 

バッター 高木雄也

桐山「那須くん頑張れ〜!」

中間「ゆ!う!や!ゆ!う!や!」

桐山「面白い、面白い」

タイムリーヒットを打ち今井くんホームイン

 

バッター 平野紫耀

桐山「那須くん落ち着いて!大丈夫!」

タイムリーヒットを打ち横尾ホームイン

桐山「ホワイト落ち着いて!」

流星「那須くんいけるよ〜!」

 

バッター 岩橋玄樹

ヒット打つも風磨見事キャッチ。

那須くんに丁寧にお辞儀をする。

 

バッター 八乙女光

桐山「落ち着いて!」

神山「ナイスピッチング!那須くんナイスファイト〜!」

残念ながら3振。

 

1回裏終了、インタビュータイム

桐山「風磨どうした?笑」

桐山「守備乱れてるんですけど、どうしたらいいんでしょう?」

実況「あれはプロでも仕方ない」

桐山「巻き返します」


2回表 白組

バッター 中丸雄一

当たりかけたボールを避け帽子を地面に叩きつける

桐山「どうしたどうした!笑」

ピッチャー中山に文句を言いに行くといち早く上田が駆けつけ、更にベンチから全員が集まり最終的に中丸が胴上げされる形に(ジャニーズ伝統芸)

続いて2投目

桐山「かっとばせ〜ゆ〜ういち!」

再び乱闘が始まる

中丸「俺のやりたかった乱闘じゃない!」

中間「これが伝統芸です」

桐山「中丸くんそろそろ打ってくださいw」

神山「玉よく見てください〜」

 

バッター 高橋優斗

桐山「高橋頑張れ〜!ゆうと!ゆうと!」

見事ヒット。

 

バッター 那須雄登

見事ヒット!

八乙女、1塁ベース踏んでなくてセーフに。

今井「ちゃんとベース踏、ん、で!」

八乙女「踏、む!(ペコペコと謝る)」

 

バッター 薮宏太

ピッチャーゴロ

 

バッター 北山宏光

桐山「かっとばせ〜ひ〜ろみつ!」

桐山「満塁や!メンタルメンタル!」

(フォアボール)

 

バッター 知念侑李

桐山「ゆうり!ゆうり!」

神山「ピッチャーびびってる?」

中間「ピッチャーびびってないよ」

神山「びびってないかぁ〜」(優しい)

流星「そうかぁ、ならいいや」(優しい)

(ショートフライ)

 

ここで赤組応援

3塁側に向けて《GUTS!》

選手交代

白組 セカンド中丸雄一 → 田中樹

中丸「よくよく考えたらさぁ、俺野球やったことないんだよね」

 

2回裏 赤組

バッター 河合郁人

桐山「頑張れ頑張れホ〜ワイト!」

神山「落ち着いて〜」

ツーベースヒットを打つ

中間「さすがサラブレッド!」

 

バッター 重岡大毅

ツーベースヒットを打ち河合ホームイン

(重岡またしても帽子を落とす)

桐山「河合くんの足の速さ」

 

バッター 今井翼

濵田「ツーバーサチャッチャッチャチャチャ」

中間「ツーバーサ」

濵田「チャッチャッチャチャチャ」

中丸「翼くんやりづらかったと思いますよ」

中間「すみません!」

ファールボールが3塁側客席へ

実況「ファールボールにご注意ください」

(会場笑いに包まれる)

残念ながら3振

 

バッター 中山優馬

中間「風磨びびってる?」

中間「風磨慶應だからって頑張れよ!」

タイムリーヒットで河合ホームイン

 

バッター 横尾渉

神山「落ち着いて〜」

ヒットを打ち重岡ホームイン

桐山「しげちゃん良いわ〜」(敵ですよ)

 

バッター 高木雄也

ヒットするも樹がキャッチ。

モニターに樹が映されると映すな!とジェスチャーする

神山「映すなちゃう、映してもらってんねん」

 

バッター 平野紫耀

タイムリーヒットで優馬ホームイン

中丸「10点までいったら0に戻しません?」

中間「ダメです」

桐山「そうきたか」

 

バッター 岩橋玄樹

バントする岩橋

神山「指だけ気をつけて〜」

中間「優しい」

桐山「神山が優しい」

タイムリーヒットで横尾ホームイン

 

バッター 八乙女光

濵田「手脚長いぞ光!」

桐山「どこ褒めてんねん笑」

残念ながら3振

中間「大丈夫だよ〜!」


白組応援

1塁側に向けて《LOVE YOU ONLY》

曲終わりモニターに映った千賀が変顔

それを見て崩れ落ち笑う神山

 

3回表 白組

バッター 中島裕翔

神山「かっとばせ〜ゆ!う!と!」

桐山「皆も応援してあげてください!」

神山「いいよいいよ当たってるよ!ナイスナイス!」

流星「この際皆応援してくださいホワイトを!」

残念ながら三振。

 

バッター 小瀧望

桐山「のんちゃんいけるよ〜!」

神山「4番!」

流星「こいつはホームラン打ちます!」

神山「望のホームランをの!ぞ!む!」

見事ヒット。

 

バッター 菊池風磨

流星「みんな風磨を応援して〜!」

桐山「望〜!帰っといでや〜!」

流星「望を帰そう」

 

バッター 田中樹

桐山「頑張れじゅり!」

タイムリーヒットで小瀧ホームイン。

 

バッター 高橋優斗

桐山「ゆ!う!と!」

神山「ゆ!う!と!」

タイムリーヒットで樹ホームイン

 

バッター 那須雄登

神山「いいよ当たってるよ〜」

桐山「頑張れ頑張れ」

ヒット打つもライト側ジャンプしてキャッチ!

誰?誰?となる中モニターに重岡!(めっちゃ格好良かった)

中間嬉しそうにグッドポーズ


赤組応援団

3塁側に向け《ジェットコースターロマンス》

中間「さぁJ Red このまま勝ち抜いていきますよ!」

選手交代

白組 ショート中島裕翔 → 末武幸紘
白組ファースト菊池風磨 → 中村海人

 

3回裏 赤組

バッター 河合郁人

フライ。

 

バッター 重岡大毅

濵田「いけそうだな〜〜」

中間「大丈夫!」

残念ながら三振。

 

バッター 今井翼

中間「おっとこまえ!」

濵田「チャッチャッチャチャチャ」

翼くん思わず笑う

桐山「翼くん笑ってしまってる」

残念ながらアウトに

中間「それでも男前!」

 

白組応援
1塁側に向け《愛なんだ》
神山なんか独特な歌い方(というかマイクパフォ?)

 

4回表 白組

バッター 薮宏太

流星「こうた!こうた!」

残念ながら三振。

 

バッター 北山宏光

流星「チービ」

流星を追いかける北山。乱闘かと思いきや背比べをして流星の胸ほどしか無く、諦めてバッターボックスに戻る。

中丸しきりにキスマイのシングルを気にする

中丸「シングル出した?」

千賀「えっ」

中丸「千賀キスマイじゃないの?」

千賀「あっ、3月に出しました」

(ショートフライ)

 

バッター 知念侑李

1投目は空振り

山田「バッタービビってんのか?」

知念「(変顔)」

山田「中山くんのボールが打てないのか?」

山田「NYCだろ?」

見事ヒットを打ち1塁へ

モニターに「ほら見ろ」顔がアップ

 

バッター 末武幸紘

3塁側客席へファールボール

桐山「今のホームランちゃう?」

神山「そこをなんとかホームランを…」

実況「無理です」

再びファールボール

神山「そこをなんとか!」

実況「アンパイアの所に行って頼んでみたら?」

中丸「アンパイアってなんですか?」

実況「主審です」

その後、見事ホームラン!!

 

バッター 小瀧望

神山「いいよ〜当たってるよ〜」

桐山「望のホームランをの!ぞ!む!」

モニターに小瀧アップ、口パクで一緒に言う

残念ながら三振。

 

4回裏 赤組

バッター 中山優馬

濵田「ここで気を抜いたら負けるぞ!」

見事ヒット。

 

バッター 横尾渉

濵田「わ〜た〜るぅ〜!」(癖が強い)

中丸「あの、横尾くんのとき応援雑じゃないですか?」

中間「渉が1塁にわたる!」

濵田「バットに当たる!」

見事ヒット。

 

選手交代 赤組 セカンド高木雄也 → 森田美勇人

バッター 森田美勇人
河合「元気モリモリ森田美勇人頑張れ!」

濵田「個人的に大好きです」

河合「早くしないと渉キレるから!」

桐山「渉めっちゃ怒るやん笑」

残念ながら三振。

 

バッター 平野紫耀

濵田「レッドチーム平野の応援よろしくお願いします!ひーらーの!ひーらーの!」

河合「平野ホームラン!」

桐山「ナイスピッチャー!」

濵田「Mr.KING!」

中間「いけるよ!」

(フォアボール)

 

バッター 岩橋玄樹

河合「見逃し方可愛いよ〜!」

河合「ここからだと可愛いお尻がばっちり見える」

タイムリーヒットで中山、横尾ホームイン

 

選手交代 赤組 レフト八乙女光 → 七五三掛龍也

バッター 七五三掛龍也

河合「よ!しちごさん!」

ヒット打つも白組見事ボールキャッチ

神山「ナイスです!」

 

選手交代 赤組 ショート今井翼森本慎太郎

モニターに抜かれる森本、カメラを探すもなかなか見つけられずグルグルと回る(後ろ後ろ!と皆に言われる)

時間の都合上6回裏で終了のアナウンス

 

5回表 白組

バッター 中村海人

神山「かいとぉ〜お!」

桐山「お〜ぉ!」

記者の方へファールボール

中丸「記者さん!大丈夫ですか!」

中間「優しい」

桐山「かっとばせ〜か!い!と!」

ヒットを打ちバウンドしてフェンスの向こうへボールが入り、重岡がキョロキョロと探していた。

 

バッター 田中樹

実況「ピッチャー中山くん100球近く投げてますからね。顔が博多華丸みたいになってきました」(台本だそう)

優馬モニターに抜かれ驚き顔

中間「そんなことないよ!」

濵田「イケメンだよ〜!」

(フライ)

 

バッター 高橋優斗(ヘルメット着用)

実況「唯一ヘルメットを被って打席に入っております」

河合「頭小さいからスッカスカ笑」

残念ながらアウトに

中丸「足挫いてくんないかなJ Red」

 

バッター 那須雄登

打つもアウトに。

森田が足長くて余裕でベースに届いていた。

 

選手交代 白組 レフト薮宏太→岸優太

モニターに抜かれカメラを探してキョロキョロ。

 

5回裏 赤組

バッター 河合郁人

セカンドゴロ

 

バッター 重岡大毅

濵田「いけ重岡大毅!」

中間「いけるよしげちゃん!」

神山「良い球投げるね」

濵田「皆応援してくれてる」

ヒットを打ち1塁へ行くも松島聡と選手交代

重岡「なんでぇ!?」

中間「松島が打ってくれるよ」

松島が1塁へ向かうとハグをする2人

 

バッター 森本慎太郎

帽子を逆に被る慎太郎

中間「中田翔みたい笑」

ボール投げても一切走らない松島

桐山「あの子野球わかってないな」

河合「松島走っていいんだよ!」

実況「走れ!今!」

キョロキョロしながら走ると何故か2塁に行けて会場どよめき

実況「松島はよーいドンとか言った方がいいのかな」

 

バッター 中山優馬

濵田「松島くん走っていいんだよ!…松島くんのペースでいいけどね、一回深呼吸して」

素直に深呼吸する松島

山田「さかなクンが打ってくれるから」

中山「(モニターに)ギョギョギョ!」

全員「似てるwww」

実況「(投げた瞬間)よーいドン!」

松島走るもピッチャーゴロでアウトなりかけ、戻れ戻れ!と言われ戸惑いつつ3塁へスライディング。完全アウトな感じしたけど松島なのでセーフ(笑)

白組「え!?」

中間「初スライディングやろ」

 

選手交代 赤組 ライト松島聡 → 真田佑馬
中間「松島は走っただけでした」


6回表 白組

バッター 岸優太

桐山「岸くんですから」

打ったのに何故か走らずアウトに。

 

選手交代

赤組 サード河合郁人橋本涼
赤組 キャッチャー平野紫耀井上瑞稀
放送「サード河合郁人に代わりまして松本りょ…橋本涼
全員「松本だれ!?www」

実況「中山投手は明日和式トイレには入れないでしょうね。洋式使ってください」

 

選手交代
白組 サード北山宏光ジェシー

全員「メジャーリーガーみたいww」

バッター ジェシー

1投目で打って1塁へ(めっちゃ速い)

全員「はやwww」

 

選手交代
白組 サードジェシー → 松倉海斗
全員「はやwww」

白組 ライト知念侑李 → 阿部顕嵐
知念「聞いてないよ〜〜」
神山「可愛い〜」

 

バッター 阿部顕嵐

神山「いいよ〜!」

桐山「あっらっん!」

イムリーツーベースヒットを打ち松倉ホームイン

 

バッター 末武幸紘

イムリーツーベースヒットを打ち阿部ホームイン

中丸「そうなんすよ!こっからなんすよ!」

 

バッター 小瀧望

実況「諦めない気持ち、それが現れています」

濵田「望みをかける」(敵です)

中丸が謎のサインを送る

桐山「なんのサインwww」

モニターに映る小瀧がキメ顔で頷く

桐山「なんで分かってるんwww」

実況「主審のとこ行ったらどうですか」

中丸「ちょっと距離があるんで」

3振で帽子を投げつける

モニターに映りもう一回!とアピール

桐山「ないですww」

 

バッター 中村海人

桐山「敵チームやけど優馬頑張れ!」

見事ヒット!

 

バッター 田中樹

桐山「魅せてくれじゅり!」

中間「いいよ!あと2回ストライクで勝ちやで!」

樹コールが起こる

河合「優馬ぁ〜頑張れ〜〜」

ファールかと思いきや振り逃げで走る

全員「おぉ〜〜」

 

バッター 高橋優斗(ヘルメット着用)

実況「ここでMr.ヘルメット!」

中間「優馬いけー!ミズノのヘルメットだ!」

河合「優馬!相手はヘルメットだ!」

タイムリーヒット

神山「まじヘルメット!」

 

バッター 那須雄登

イムリーツーベースヒットを打つ

2人ホームインして10-10の同点に

 

バッター 岸優太

中間「お客さん応援よろしくお願いします」

河合「優馬大丈夫か?」

中山「(頷く)」

タイムリーヒットを打ち那須ホームイン(10-11)

 

バッター 松倉海斗

自分だと分かってなくて

桐山「今、俺か!言うた」

残念ながら3振

 

6回表終了、インタビュータイム

河合が中山にインタビューするも、八乙女が前に被ってきて邪魔をする

光「え!?あ、優馬どうぞ」

中山「いやもう言うことないわ!」

 

6回裏 赤組

バッター 横尾渉

濵田「わーたーる!」

ヒットを打つ

河合「ナイスダッシュ〜〜」

 

バッター 森田美勇人

河合「元気モリモリ森田美勇人」

濵田「美勇人!」

実況「美しく勇ましい、良い名前だ」

森田「(ぺこりとお辞儀する)」

見事ヒット!

 

バッター 井上瑞稀

河合「井上ジェット瑞稀」

濵田「井上ジェット!」

河合「元気モリモリ森田美勇人」

濵田「井上ジェット!」

?「井上さん走んないと!もう遅い!」

(キャッチャーゴロ)

 

バッター 岩橋玄樹

桐山「ホワイトも頑張れ!」

中間「いいよー!」

河合「見逃し方可愛いよ!」

桐山「ホ〜ワイト!」

河合「いいのきたら打っちゃいな」

実況「岩橋の横顔」

河合「可愛い。ファールも可愛いよ」

ヒットを打ち美勇人がホームイン(11-11)

 

バッター 七五三掛龍也

イムリーツーベースヒットを打ち岩橋玄樹ホームイン

11-12で赤組勝利!

神山「なんて面白い試合なんだ」

 

1塁側実況席に中丸 上田 今井(めっちゃ格好良い)

中丸「伝統として乱闘ができてよかった」

 

 

ベースボール試合結果

白組 002207 11

赤組 440202x 12

 

ベースボール終了時点での得点

赤組:345  白組:237

 

 

③へ続きます。

 

①17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会

 

 

ジャニーズ大運動会のレポです。

完全に自分用、なおかつ当方WESTファンなので偏りがちです。ご理解ください(間違っているところや記憶違いもあるかもしれません)

②17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

③17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

④17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

①ウォーミングアップ 〜 50mダッシュ

 

 

11:00開場、15分程してウォーミングアップのためにジャニーズ軍がぞろぞろと出てきました。

(主に野球、バスケ、サッカーに参加するメンバー)

(自担の神山くん、最後までウォーミングアップには出てこず…この3種目には出ないからね…)

 

風磨と小瀧がキャッチボール

サッカー練習、桐山がゴールキーパーをしていたが全員から一斉に狙い撃ちされる(なお本番はキーパーではない)

のそのそと出てきた流星がモニターに映り悲鳴のような歓声が起こる。それに気づきキョロキョロした後、自分だと気づいて頭の上でダブルピース(再び悲鳴があがる)

如恵留が出てきていきなりアクロバットを披露。それを見ていた京本が側転をするけど失敗し座り込む(可愛い)

野球チームがホームベース付近に集められた際に重岡がモニターに抜かれて変顔をする。その後ニカ〜っと笑って何か叫んでた(「映すな!」か「見るな!」かな?) からの他メンが映るモニターにフレームイン

センター付近でボーッと突っ立ってる重岡が再びモニターに抜かれると今度は照れ笑いからのバンザーイ!と両腕を高く上げた後、舌をペロッと出していた…

知念がローラーを履いていて北山が後ろから押してあげていた。知念ふらっふらで北山が後ろから支えてあげてた。

小瀧と岸がキャッチボール(岸へたっぴで小瀧笑ってた)

最後の方に中間が赤組ベンチに登場、重岡とじゃれあいながらキャッチボール。全然取れてないし投げるときに転けてる、転けずに投げると客席から拍手が起こる(保護者)重岡がゆっくり地面に転がしても取れない。(なお中間は野球には出ません)

ベンチに戻るとき重岡が中間にボールを当てまくると、仕返しに重岡にグローブを投げつける。

皆がベンチに戻って誰もいなくなったグラウンドで有岡がバット3本持ちで素振り(裕翔が笑ってた。なお有岡は野球には出ていない)

 

12:40頃ウォーミングアップ終了。ジャニーズ軍一旦捌けていきました。グラウンド全体にバラバラと散らばっていて人数が多すぎる故に目が全然足りない。自軍(WEST)を探すのに必死で全然把握しきれませんでした。

 

 

13:00 オープニングライブスタート

安井謙太郎平野紫耀神宮寺勇太の挨拶(影アナ)

  1. Mr.KING(Oh サマーKING)
  2. PRINCE(PrincePrincess)
  3. SixTONES(Be crazy)
  4. TravisJapan(情熱の一夜)
  5. Love-tune(Masterpiece)
  6. Hi Hi Jet&東京B少年(HiHiJet)
  7. SixTONESバスケパフォーマンス
  8. 中山優馬&TravisJapan(High Five)
  9. ジャニーズWEST(ジパングおおきに大作戦)
  10. A.B.C-Z(Za ABC〜5stars〜)
  11. SexyZone(King&Queen&Joker)
  12. Kis-My-Ft2(Kis-My-Calling)
  13. Hey!Sey!JUMP(Ultra Music Power)
  14. 中丸&上田&ジャニーズ全員(ハルカナ約束)
  15. 今井翼&ジャニーズ全員(REAL DX)

 


チームキャプテンによる宣誓

(赤組 八乙女光、白組 薮宏太)


八乙女「ティーチャー!あ、宣誓!」

「僕達ジャニーズ一同は!」

八乙女「正々堂々」

「全力で競技に挑むことを誓います!」

八乙女「誓います!」

 


この後、プレス向けに撮影会が行われました。

 

 

第1種目:50mダッシュ

(1位20p 2位10p 3位5p 4位1p タイム1位のチームに50p)

 

第1レース【河合郁人 桐山照史 上田竜也 佐藤勝利

桐山「(モニターに口パクで)お腹痛い〜」

1位.上田竜也 2位.佐藤勝利 3位.桐山照史 4位.河合郁人

中丸「ざけんなよ!(嬉しそう)」

上田「遅い方です」

中丸「体育会チームやめて!!」

勝利「僕、長距離なんですよ…」

八乙女「うるさい2人が遅いと」

桐山「一緒に走ってる上田くんがチーターに見えた」

そのあと並んでお喋りしながら1塁側を歩く桐山と河合

 

第2レース【平野紫耀 岸優太 宮田俊哉 神山智洋

1位.平野紫耀 2位.岸優太 3位.神山智洋 4位.宮田俊哉

河合「平野、陸上経験は?」

平野「無いです!田舎育ちなんで野山で駆け回っていただけです!」

「僕2位ですか?めちゃくちゃ嬉しいです!1位の方は馬力が違いますね!」

神山「まぁ若いもんに華を持たせてあげて、今後頑張っていただきたいなと」

「君も若いけどね?」

宮田「オタクの実力見せられました!」

 

第3レース岩橋玄樹 中島裕翔 有岡大貴 千賀健永】

紹介時におでこをごっつんこさせ、見つめあった後カメラに向かってごめんなさいとお辞儀する有岡と千賀。

1位.岩橋玄樹 2位.中島裕翔 3位.有岡大貴 4位.千賀健永

岩橋「野球やってたから自信はあったんですけど、5年ぶりに走りました」

裕翔「いやぁ悔しいですね。どうにか体だけ前にと。勝つことしか許されないと思ったので」

レース終了後に今度は喧嘩し始めて最終的にキスをする(ダチョウ倶楽部)。再びカメラにごめんなさいのお辞儀をする有岡と千賀。

「意外な2人すぎるんだよ」

千賀「楽しかったで〜〜す

 

第4レース【濱田崇裕 菊池風磨 五関晃一 京本大我

風磨完全にフライングでやり直し(よー"い"で行っちゃう)

1位.濵田崇裕 2位.菊池風磨 3位.五関晃一 4位.京本大我

濵田くんぶっちぎり余裕の1位でゴールした瞬間ロンダードバク宙を披露。さらになで肩をカメラにアピール。

 

中丸ジャニーズWESTすげぇ」

河合「しっかりカメラの前でね」

濵田「自分の肩を褒めてやりたいです。結構風を切ってくれました」

河合「(アクロバット)やろうって決めてました?」

濵田「正直、勝った時はやろうと思ってました」

菊池「めっちゃ悔しい。結構メンタル弱いんでフライングで結構キてた…」

五関「話が違う!先輩勝たせますよって言ってたのに!」

京本「僕…親に運動だけ、教えられてきたんですよ…だから、帰っていいっすか?小学校2回しか運動会出たことないのに荷が重すぎる」

 

第5レース【井上瑞稀 高橋優斗 佐藤龍我 那須雄登】

1位.高橋優斗 2位.那須雄登 3位.井上瑞稀 4位.佐藤龍我

優斗「最高で〜〜す(阿部慎之助選手の真似)」

那須「最高で〜〜す(阿部慎之助選手の真似)」

井上「悔しいです」

八乙女「良い走りだったよ!」

龍我「泣きそうです…(可愛い)」

河合「もう一回!」

龍我「泣きそうです…(バブみ)」

 

第6レース【岩崎大昇 藤井直樹 本高克樹 浮所飛貴】

1位.岩崎大昇 2位.藤井直樹 3位.浮所飛貴 4位.本高克樹

岩崎「上田監督!選抜お願いします!」

上田「決めるの俺じゃないからなぁ」

直樹「悔しいです。1位取れると思ってたのに甘かった」

 

第7レース【高地優吾 猪狩蒼弥 神宮寺勇太 阿部顕嵐

1位.高地優吾 2位.阿部顕嵐 3位.神宮寺勇太 4位.猪狩蒼弥

高地「目立てて良かった!」

顕嵐「悔しい。はい。悔しいです」

 

第8レース【梶山朝日 川島如恵留 森本慎太郎 中村海人】

スタート時に躓き、後半連続バク転でゴールする如恵留

1位.森本慎太郎 2位.中村海人 3位.梶山朝日 4位.川島如恵留

森本「複雑です。勝負には勝ったけどパフォーマンスでは(如恵留に)負けたって感じですね」

川島「本当は50m、5.9秒出るんです。でもやっぱり記録より記憶に残りたいなって」

河合「ちなみに梶山は?」

梶山「一言いいですか?超気持ちいい…」

「梶山の見掛け倒し感はんぱないな」

河合「トラビス良い人材いるなぁ」

 

第9レース【安井謙太郎 宮近海斗 森田美勇人 村木亮太】

1位.宮近海斗 2位.安井謙太郎 3位.美勇人 4位.村木亮太

安井と森田がほぼ同着でどっち?どっち?って2人でやったあと2位だった安井がガッツポーズしてた。

宮近「ヤッターー(声高め)」

安井「こん中で1番脚短いんすけど頑張りました」

 

第10レース【寺西拓人 中村嶺亜 松村北斗 佐々木大光】

1位.松村北斗 2位.佐々木 3位.中村嶺亜 4位.寺西拓人

松村「キノコみたいな頭が風を切ったんだと思います!」

佐々木「皆20歳以上ですけどこう見えて15歳なんです」

中丸「え〜16歳かと思ってたぁ〜」

 

第11レース【七五三掛龍也 諸星翔希 吉澤閑也 作間龍斗】

1位.七五三掛 2位.諸星翔希 3位.吉澤閑也 4位.作間龍斗

七五三掛「絶対勝ちたいと思って○☆♪□…イヤモニしてなくて声が響くから喋りづらい」

諸星「2位じゃだめなんです!」

上田「…へ?」

諸星「クビにだけはしないで下さい」

上田「スタート前にニヤニヤしてるからだ」

諸星「生まれ持った顔です」

 

第12レース【長妻礼央 菅田琳寧 鈴木舜英 末武幸紘】

全員体育会TV陸上部メンバーでのレース

1位.菅田琳寧 2位.鈴木舜英 3位.長妻礼央 4位.末武幸紘

菅田「沢山のお客さんに見守られている中で1位で嬉しいです!」

鈴木「正直、悔しくて、言うこと、ないです」

河合「足速いのに喋りは遅いんだね」

上田「おい馬鹿にすんなよ」

顕嵐と流星が前屈をやりあってて可愛かった

 

全レース総合のタイム順

1.菅田琳寧() 6.43(白組50点追加)

2.上田竜也() 6.49

3.鈴木舜映() 6.51

3.松村北斗() 6.51

5.阿部顕嵐() 6.59

6.長妻礼央() 6.61

7.森本慎太郎() 6.67

8.佐々木大光() 6.68

9.七五三掛龍也() 6.69

10,諸星翔希() 6.72

 

50mダッシュ終了時点での得点

赤組:245  白組:237

 

②に続きます