きぃは冒険の旅に出る。

ゲームのお話をしたいです。RPG率高めですが、ボードゲームやソシャゲなどゲーム全般触れていけたらいいな。仲良くしてください(`・ω・´)

【スポンサーリンク】

ホラー水族館、七人ミサキが楽しすぎた話をしたい。

 

こんにちわ!

お久しぶりの更新です( *´艸`)

 

今日は先日行ってきた池袋サンシャイン水族館のホラーイベント

 

七人ミサキ!!!

 

f:id:kiiichan:20181012213343j:plain

 

これが楽しすぎたので、いろんなホラー好きにお勧めしたい...

という話でございます。

 

実際に行って欲しいので、ネタバレなしで書いていきますぞ(`・ω・´)

 

 

 

突然ですが、皆さんは七人ミサキって知ってますか...???

 

ぬ~べ~読んでた人は、その名前きいただけで

 

ひぇ...(´;ω;`)

 

ってなりますね...(トラウマ)

ぬ~べ~も成仏させられなかった強敵です...

 

七人ミサキとは

災害事故、特に溺死した人間死霊[1][2]。その名の通り常に7人組で、主に海やなどの水辺に現れるとされる[1]

七人ミサキに遭った人間は高熱に見舞われ、死んでしまう[1]。1人を取り殺すと七人ミサキの内の霊の1人が成仏し、替わって取り殺された者が七人ミサキの内の1人となる。そのために七人ミサキの人数は常に7人組で、増減することはないという。

七人ミサキ - Wikipedia

 

諸説あり、地域にもよりますがとりあえず七人組の幽霊です。

 

すでにめっちゃ怖い

 

このブログ書いてるだけで怖い。

思い出して怖い。

 

けっこうビビりながら待機列に並んで順番を待ちました。

入口でイヤホンを渡され、途中のチェックポイントごとに話しをききながら歩いて先に進みます。

 

ホラー水族館のストーリーはこんな感じです。

 

ある海辺の街に「七人塚」という塚がありました。

その塚は、七人ミサキを封印した塚と言われていました。

七人塚は、七軒の家の女によって守られていました。

一軒の家が代々一つの塚を守り、七軒で七つの塚を守るのです。

どの家も決してその掟をおろそかにしてはいけないと言われていました。

なぜなら、一軒でもおろそかにしてしまうと、そこから七人塚が崩れてしまい、
封印が解かれ、七人ミサキの呪いがまた始まってしまうからです。

 

そのうちの一軒の家に、祥子という女性がいました。

彼女は、七人塚を守る別の家の男と恋に落ち、子供を身ごもってしまいました。

しかし、それは許されるものではありませんでした。

二つの家が一緒になると、一軒が一塚、という鉄則が破られてしまうからです。

祥子は生まれた子供を取り上げられた挙げ句に、無理矢理男と別れさせられることになりました。

祥子は七日間泣き続けた末に、海に身を投げてしまいます。


しかし、彼女はその時に恐ろしいことをしてしまったのです。

自分の家が守っていた塚を崩し、その石を腹に抱いて身を投げたのです。

それはまるで、我が子の代わりに怨念を抱いたかのようです。


それからというもの、七人塚から七人ミサキが現れた、という話が聞かれるようになりました。

一人、また一人と、塚を守っていた家の女たちが変死を遂げていきます。

そのたびに、七人塚が一つずつ崩されていきます。

とうとう六軒の家の女たちが死んでしまいました。

 

その時、人々は気づきます。

祥子が成仏するためには、もう一人殺されなくてはならない。

けれど、もう残された人はいない……。

一体、誰が狙われるのか……?

出典:サンシャイン水族館×お化け屋敷プロデューサー五味弘文 ホラー水族館 七人ミサキ

 

 

なんだか切なくて怖い話ですよね...

一体、誰が狙われるのか?

 

そりゃ、私たちです!!!笑

 

雰囲気たっぷりの音声を聴きながら歩きます。笑

最初はどこかの怪談をただ聴いているだけだったのに、途中からその世界に自分が関わりだしてしまう感じ...

 

よく出来ています...(´;ω;`)コワイ

 

最初の内に可愛いお魚をしっかり見ておきましょう!

(だんだん余裕がなくなりますw)

 

奥に進むにつれて七人ミサキの呪いもヒートアップ!

 

きぃ含む周りのお客さんのパニック度も上昇!

 

祥子がくる~~~祥子がぁ~~~

 

(怖さ伝われ)

 

泣きましたよ...えぇ...

 

かなり怖かったですね...笑

本当に、ビビりの人は動きやすい靴で行くことをお勧めします。

 

所要時間は約20分くらいでしたが、もっとゆっくり進んでもよかったかなぁ~という感じです。

しっかり音声を聴いて、一緒に行った人と足並みをそろえればもう少し時間はかかるかもしれません。

 

感想は、

 

めっちゃ楽しかった(*'▽')

 

でしたw

ついてきてくれた友人とココが怖かった、あそこはビビり過ぎ!など、かなり話も盛り上がりました(#^^#)

 

 

きぃはホラー大好きですが、実際はかなりビビりです。

そんなきぃでもギリギリ、ギブアップせずに楽しめたホラー水族館でした!

 

水族館内のカフェでは七人ミサキのコラボメニューを食べることが出来ますw

 

きぃはご飯食べちゃってたのでアイスだけ...

 

f:id:kiiichan:20181012223136j:plain

 

おばけアイス ¥497

 

ブラッドドリンク憑き、だそうです笑

テラスで食べましたが、外の景色もかなり良かったです(*'▽')

 

他にもたくさんコラボメニューやグッズがあるので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいませ♪

 

ホラー水族館七人ミサキは11月4日(日)まで開催中!

夜間特別営業で、18:30~22:00 がホラー水族館の営業時間となってます。

 

きぃは幸運にも一緒に来てくれる友人がいたため、少しお得なペアチケット3,500円を購入しました!

大人一人2,200円なのでペアチケットはかなりお得です♪

(学生は一人1,800円)

 

20:30以降の回だとさらにお安くなるみたいですよ~(*'▽')

皆さんぜひぜひ、七人ミサキを体験しに池袋サンシャイン水族館へ行きましょう!

 

f:id:kiiichan:20181012215612j:plain

 

七人目はあなたかもしれない

 

 

 祥子ちゃんが待ってますよ...笑

 

f:id:kiiichan:20181012224644j:plain

 

サンシャイン水族館×お化け屋敷プロデューサー五味弘文 ホラー水族館 七人ミサキ

サンシャイン水族館 | 施設案内

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)