マイ ライフ イズ

日常と非日常

三日坊主

クライ日記で楽しくないから続かない!

キラキラ日記を書きたい。

やっぱり物書きには向いてないかも。


【昨日のしあわせ】

お好み焼きはおいしい

異性の友人は大切


【今日のふしあわせ】

理不尽に注意されて自分のキャリアを悲観する

最近食べ過ぎで胃が広がってる、でぶ




明後日から仕事という現実

大人になっても子どもの頃から変わらず日曜日は憂鬱。

むしろ土曜日の夜から憂鬱。



この繰り返しで毎週毎週過ぎていって、気づいたらまた一年。



温泉やお風呂屋さんにいくと、小さい幼児からおばあさんまで、

みんな裸ですっぴんで同じ湯舟に浸かっていて、

なんだかこのシャカイとジンセイについて考えさせられる。


子供連れのお母さん、そのおばあちゃん、なぜか1人でいるおばさん、ピチピチのティーン、しっとりした年頃の女性…

私は一体どう見えてるのだろう。


女湯ではいつもお湯に癒されつつ、なんだかガツンと、やられてしまう。

自分が何かの線に乗っていて、この延長上にあの垂れたお尻とシワシワの指とチリチリの髪の毛が待っているのなら、

全力で時間を逆走したい。


私の顔にはまだ皺もしみもない。

受け入れられるかな未来の鏡の中の自分を。

いまの自分すら受け入れられてないのに。←



眠ったらまた私は1日年をとって、もう一回寝たら月曜日がやってくる。




【今日のしあわせ】

美味しいご馳走をお腹の皮がはち切れそうなくらい食べて温泉に入った


計って何だよ

一年の計は元旦にあり

という言葉がありますが、

やはりお正月ということでなんとなく節目を感じ、今年こそは、今年こそは、

何かが開けたらいいなと、おそらくだれもが思っていることを考えたりします。

もやもやなんて一生晴れない、それが人生なのかもしれません。

でも一瞬の晴れ間の光を見逃したくないし、恐ろしいことに、絶対に絶対に明日は来る。(歌詞)


計(漢字は分かってる)って何だよと思い調べてみて、まさかの計画という意味だと知りましたが、

とにかく計画性がない私はすでに、何もしないまま今年の2日目を迎えてしまいました。

まだ夜が明けてないので元旦ということで許してもらおう。

何かが残せる人生を目指して一番苦手な日記を、今度こそやります。


あけましておめでとう'16



【今日のしあわせ】

ジャニーズのカウコンを観れば自然と元気になるし、自動的にお正月がやってくる

みんなかわいい