私のタラレバ

アラフィス女子と言いたいがアラフィス中高年のわたし。


現在、無職の出戻りプータロー


暇つぶしに、面白いブログを検索してしたら。

天才ブロガー加藤はいねさんのブログにヒットして、全部読みきった後に、わたしにもなんか書けないかな?って気持ちになり、ブログを書いてみることにした。


去年まで、マスコミで働いていた。

毎日、クレームの電話を処理する仕事。

ほぼ、常連客からしか電話が鳴らない。

常連客は、オペレーターの名前を必ず聞き、友達のように話す人が多い。


常連客のKさんはさぁ「○○さんの趣味はなに⁈血液型は?誰に似てるの?今度デートしない?横浜ランドマークタワーに一緒に行かない?」


「趣味、、、特にありません。誰にも似てません。○型です。」

仕事に関係ない話には塩対応をする私。

静岡の自称イケメンと名乗るMさんは、会社の受付まで会いに来ちゃった。


「おいおい!ここはさぁーテレクラじゃないんだよー!」と電話を切った後に、つぶやく派遣社員の女子達。

 

人間は、相手の顔が見えないと何でも言えちゃうんだなぁ。


つくづく、この仕事をしていなければ不思議な常連客と出会うことがなかったのよね。



私のタラレバ

アラフィス女子と言いたいがアラフィス中高年のわたし。


現在、無職の出戻りプータロー


暇つぶしに、面白いブログを検索してしたら。

天才ブロガー加藤はいねさんのブログにヒットして、全部読みきった後に、わたしにもなんか書けないかな?って気持ちになり、ブログを書いてみることにした。


去年まで、マスコミで働いていた。

毎日、クレームの電話を処理する仕事。

ほぼ、常連客からしか電話が鳴らない。

常連客は、オペレーターの名前を必ず聞き、友達のように話す人が多い。


常連客のKさんはさぁ「○○さんの趣味はなに⁈血液型は?誰に似てるの?今度デートしない?横浜ランドマークタワーに一緒に行かない?」


「趣味、、、特にありません。誰にも似てません。○型です。」

仕事に関係ない話には塩対応をする私。

静岡の自称イケメンと名乗るMさんは、会社の受付まで会いに来ちゃった。


「おいおい!ここはさぁーテレクラじゃないんだよー!」と電話を切った後に、つぶやく派遣社員の女子達。

 

人間は、相手の顔が見えないと何でも言えちゃうんだなぁ。


つくづく、この仕事をしていなければ不思議な常連客と出会うことがなかったのよね。