1LDkの日常

彼との何気ないひととき。自己満ブログのはじまりです。どうぞよろしくお願いします

夫婦生活

言い方一つで言い合いになる。

受け取り方一つで言い合いになる。

私の怒ってるのー?って発言から始まった。

怒ってないよ。明らかにいつもと違うテンション。疲れてたらいつもと違うでしょ。

1日あれもやってこれもやって疲れるに決まってるじゃん。

こわ。。。そこから始まった言い合い。

 

感情を抑えけれなくなりそうなったら

その場で話さずに落ち着いて

まずはメモに書く。そして話し合うようにする。そうじゃないと自分が伝えたいことが

伝えられないまま終わって、後からそうじゃない。そういう意味じゃないってもやもやする。

言葉にするのが得意じゃないから自分の中で整理してから話す。

 

今日ショックだったのは

私のためを思って洗濯も掃除もしてたけど

疲れが溜まった理由が日々の家事かもしれない。それなら当番制にしようと話が出たこと。

当番制にして、大変さを平等にしようと提案されたこと。そういう提案をしてくるのが悲しかった。平等にするためではなく、気づいた方がする今まで通りで過ごしていきたい。大変だからこれやってーって言える関係でいたい。

入籍しました!

夫婦になって

お揃いの指輪をつけて過ごす生活

るんるんするね✨

 

街を歩く時も左薬指に意識がいくこの感覚

嬉しいな〜

電車で吊り革を持つ時も嬉しい😊

 

つけているだけでパワーアップしたみたい♪

これからの生活

いろんなことがあると思うけど

よく相手の話を聞いて、よく会話して

楽しいことも辛いことも乗り越えていきたいな

プロポーズの言葉

私の誕生日に

「結婚してください」と

プロポーズしてもらいました💕

 

入籍このくらいの時期にしたいね〜って話は

2人で話し合ってきたから、結婚というスタートに向けて不安は全くなかった。

 

プロポーズはするもの!っていう

雰囲気がこの世の中にはあるけど

私は結婚指輪があれば十分✨って思ってたから、(それは彼にも伝えていた)婚約指輪もプロポーズというプロポーズも期待してなかった。

けど、その機会も雰囲気も彼から奪ってしまっていたら!?ごめんね…と思っていました。

 

そして、話は戻りまして、彼からお誕生日ケーキと一緒に、言葉、婚約指輪を渡してもらいました。箱パカ!!✨✨✨💍←言葉合っている?笑

 

すっごくすっごく嬉しくて、こんなに嬉しいことあるんだ!!✨✨✨ってくらい嬉しくて、こんなに輝く指輪💍があるの!?と感動しました!!!!

指輪をはめてもらって、左薬指を

その後ずっと眺めていました🥰

 

婚約指輪💍

すっごく幸せな気持ちになりました。

嬉しかった。この気持ち大切にしよう。

そんな気持ちでここに残します。

 

ありがとう😭💕

 

 

 

 

同棲

スタートして2ヶ月経ったね〜

快適で楽しくて毎日帰宅するのが楽しみです。

このお部屋に引っ越してくる前は

1人で1Kに住んでいたのもあって(約6年)

今は部屋は広々〜日当たり抜群でお気に入りのお家になっています!念願のソファも仲間入り!!

 

私が、、、同棲生活…!?

 

誰かと住むって私にできるのか!?と一人暮らしが長かった分、不安はめっちゃあったけど

一緒に住むと決まってから沢山たくさん話し合いをしたおかげもあって快適な楽しいすぎる生活をしております!!

 

まだ、夫婦でもないし、お互い働いているわけだから、お金のことって話しにくいものだけど

私たちは、お金をどう管理していくか。

ってことをたくさん話し合ってから同棲生活スタートしたんよね。

 

だから気になることをすぐに伝えられたし、こうしていかない!?と相談できる!

 

小さなもやもやが大きなストレスとなって

よくない雰囲気から喧嘩に繋がると思うから

話し合いと寄り添い合いって大切やなぁと

実感しています!

 

これから新生活のことなどなど

綴っていけたらなーと思います!

再出発

こんばんは

ブログを始めようかと思い立って

そういえば、、、!

何年か前に日記書いてたよな!?と思い出してアプリを再インストールしてみました。

 

久しぶりに5年前に綴った自分の気持ちを読んでみると、すごーく悩んでいたり、

こんなこと考えていたんだーーと

感じることばかりで、その時は、その時で必死に幸せになるためにはどうしたらいいか考えてたんやなぁと思います。

 

もともと、日記を始めたきっかけは

どこか自分のもやもやを吐き出すところが必要。気持ちの整理には文字にするのがいいのかも!と始めたんだったな。

 

また、書いてみようかしら〜

最近の日常を。

 

心の扉

不安と期待が混ざった毎日

 

今は、新しい仕事がスタートするまでの期間。こんなに長い休みこれからはもうないよね。

 

これ、大学を卒業した1年前も思ってたのにな〜自分が転職するなんて…

 

休みは自由で気楽で楽しいけれど、早く働きたい気持ちの方が今は大きいなぁ

始まったら、始まったで、大変に決まってるけどね〜

 

毎日好きなことをして、あーもう1日が終わったーって今までは週末の土曜日に感じていたことが、今はそれすら感じない。

明日も休みだーなにしようかなぁ?くらいにしかね。

 

こういうのも幸せ。笑

 

次のステップに進むための充電期間!

だからいい!!!

仕事が始まったら、しんどい、辛い、って言葉を極力言わない。って決めているんだ〜

言ったらもっと辛くなる時もあるからさ。頑張りたいんだ!!!

頑張る自分が好き!

 

 

 

 

なりたい自分

わたしには、心友だと思える友だちがいます。

勝手にわたしが思っているだけかもしれないけどね。

 

その心友ちゃんはこれからMと呼びますね!

 

Mは大学で知り合って、今までの人生で出会ったことのないタイプの人間でさ。本当に本当に考え方が柔軟っていうか、抜けてるっていうか、一歩間違えればアホ?にもなるのかな。

とりあえず、わたしにはないものをいっぱい持っていて魅力的な女の子。

 

適当な発言と、行動力の強さはピカイチ!!!

しっかりしてるわけでもなく、頼られる訳でもない。だけど、周りから応援されて誰かが必ず手を差し伸べたくなる人っているよね。

それが彼女!!!Mなんだよね。

本当にこれは、Mにしかない魅力だと思う。

 

彼女は、抜けているようで、どこか真の強さも持っている気がするのが、また憧れに変わる。

 

わたしにはないモノ。

Mからいっぱい吸収してるんだ。

 

これからも続く仲でありたいし、わたしもMに刺激を与えたい。

仕事のことだって恋愛のことだって。

 

ライバルだなぁこれは!!!

 

 

ブログを始めて少し日が経った。

みてくれている人がポツポツ。なんだか嬉しい私の自己満ブログを読んでくれてるなんてね!

 

おやすみなさい!🌙