思いのままに

だらだらと思うことを

1%

離婚の全体数のうち1%が法廷にまでもつれこむらしい

 

案外少ないと感じた

 

そんな1%に入ってしまった

情報収集には苦労したな

離婚裁判の流れを把握することでさえ、難しく

ましてや控訴されたから控訴審の流れなんてわかりゃしない

 

こんなに情報社会になってるのに

 

さらに上告されて最高裁にまで行った人はいるのかな?

家裁、地裁とは全く性質の違う最高裁

あの法廷に立つ人は何%なんだろな

 

ともかく終わる

マステ マスキングテープ

f:id:kimama2kinomama:20170521152608j:image

 

昔からマスキングテープは好きでした。特に業務用のやつが独特の匂いがしていい。

 

最近のマステブームは静観していたけど、とうとう買い出した。

ちゃんと使おう。

 

むだに貼ろう。

 

メルカリ発送

出品して、買ってもらって梱包する時が一番好き。

 

けどね、思うの。

 

メルカリというフリマアプリは便利で誰かに使ってもらえるのはありがたい。

みんな、そんなエコが気持ちが少しはあるから使ってるんだよね。

そのわりに、梱包材料を再利用したら評価が悪くつけられたりするみたい。

 

もちろん、お金をいただくのだからできることは精一杯いたします。なのにすぐに捨てられてしまう梱包にまで文句言われる方ってすごいな。

 

私は買ったときに、まっさらな梱包材料を使われてるのを見ると、使い回しでいいのに、もったいないな。と思う。

 

なるべくゴミを出さない生活にしたいけど難しいものだ。

お買い物


メルカリを利用し始めて、はや二ヶ月近く

その間、出品も購入も経験してなんとなくわかってきた
色々言われているけれど、使う人のモラルの問題は多いと思う

 

自分が出品したものが設定価格で売れたらうれしい
お得にお買い物ができたら、これまたうれしい

 

私みたいに一般社会の中で仕事がしにくい人にとっては、とってもありがたい仕組みだと思う

 

 

けど手数料高いよ!10%もとるのならサイト運営しっかりお願いします!
著作権侵害している出品が多すぎる。そのまま商用利用したり2次制作していたり
しかも、それを買う人がいるから出品は止まらない

 

自分もうっかりやらかさないように気をつけていこう