kimichan0521’s blog

背伸びしたのに小さいまま

普通ってなんだろう。

みんな普通は高校にいくから

僕もあの高校にいきます。

 

みんな普通は大学にいくから

勉強頑張って僕も大学にいきます。

 

みんな普通は就職するから

僕もみんなと同じように就職します。

 

みんな普通は、あのお店で買うから

僕も同じお店で買い物します。

 

みんな普通は、そんなことしないから

僕もそんなことはしません。

 

普通、普通、普通、

普通ってなんだろう。

 

みんなと同じことをすること

人と同じだということ

それが、普通なのだろう。

 

普通、普通、普通、

普通ってなんだろう。

 

人とは違う道を歩くことが怖いから

人とは違う結末でおわるのが怖いから

普通って言葉は生まれたのだろう。

 

普通、普通、普通、

普通ってなんだろう。

 

みんなと同じことをすることが正解

みんなと同じように生きることが正解

それから生まれた言葉なんだろう。

 

普通、普通、普通、

普通ってなんだろう。