Google サーチコンソールの検索アナリティクスが更新されないときの解決方法は?

最近Google サーチコンソールの検索アナリティクスがなかなか更新されないが解決方法はあるのか?

f:id:kiminoitai:20151123235827j:plain

更新が約1週間止まっていますが・・・

Webmastertoolより名称変更になったGoogleサーチコンソール

検索アナリティクスなどの更新を日々チェックする方も多いのではないでしょうか?

2015年11月10日の時点で、Googleサーチコンソールの更新が11月3日を最後に止まっています。

約1週間更新がないので、少々気になります。

 

 

 

何故なかなか更新されないのか?

原因はよくわかりません。

ただ、自分のサイトのGoogle サーチコンソール更新されないときは他の方の更新も止まっているようですね。

naninunee.hatenablog.com

僕も最近更新されないなと思って、色々見ていたところ、同じタイミングで更新が止まっていたという報告をしているブログを見つけました。

 

恐らく更新されないと思ってやきもきしている方も多そうですね。

 

 

 

更新されないときの解決方法は?

待つより他ないですね。

更新が急に止まってしまうことはこれまでにもありましたし、特にGoogleも何も言ってなければ、そんなに気にする必要はないでしょう。

 

よくある話だと思ってしまえば、そんなに気にならなくなりますよ。

7日程度更新されないことはよくある話です。

 

 

 

そしてついに更新が!!

11月11日、ついに更新されました。

11月4日の更新を皮切りに、5日、6日、7日のデータ分が1日で更新されました!

 

更新が再開した際には一気に更新されるようです。

ACミランの本田選手ではないですが、Google サーチコンソールはソースのようなものかもしれないですね。

 

更新が止まって、再開されるときは一気に更新が始まる!

 

更新が止まってやきもきしている方、ちょっと調べてみて、特に何も情報がないようなら大丈夫です。1週間程度待ってみましょう。

 

きっとまたソースがどっと出るように更新が始まるはずです。