ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

ご挨拶。

このブログを拝見してくれてる方々へ。

 

いつも本当にありがとうございます。ただの自己満足、徳にもならない

駄文を書くたび★を付けてくれるかた、読者登録してくれてる方。

本当に感謝の気持ちしかありません。

 

本当に色んな事があります。その度に自分の中で思ってる事を

ここに書き、それを読んでくれてる人がいる。

全然おしゃれでもないのに自己満足でコーデをUPしたり。

でも、何か一つ「私はこういう人間です」と表す場所って

必要なんだと思ってます。だから今までこうして綴ってきました。

「ただ自己顕示欲が強いだけじゃねぇか」と言われるかもしれない。

でも人間、自己顕示欲が多少なりとも備わっているものです。

それがあるから頑張って生きていけてる。恥ずかしい事じゃない。

それは人によって強弱は違うけれでも。

 

本日、応募していた雑誌サンキュ!の公式ブロガーに当選しました。

サポーターブロガーとして携わっていましたがもう少したくさん

携わりたい。そう思い応募して当選。

非常に勝手ながらこちらでの綴りは本日をもちましておしまいと

させて頂くことにしました。

 

読者登録してくれてる方々、サンキュ!クリックしてくれた方々

本当に感謝しかございません。

 

本当に勝手な事言っていますが8月以降はサンキュブログへ

以降します。もし、またshucaのブログが読みたい、と思ってる方が

いらっしゃったら遊びにきてやってください。

サポーターブログはこれで終了。

 

そして新しいブログで改めてご挨拶いたします。

本当にありがとうございました。

そしてそして!!これからも宜しくお願いいたします。

f:id:kimkim_74:20160602163203p:plain

shucaでした。

置き換えダイエット

長女の卒業式に向けてのんびりダイエットしています。

急激にやるとロクな事無いしきついし(笑)

 

朝・昼は普通に食べて夜だけ最近はスムージーにしてます。

f:id:kimkim_74:20160721075242j:image

朝はちゃんとご飯を食べないととてもじゃないが1日持たない。

ガソリン積まなきゃ動かないですから。

朝・昼・夜を5:3:2の割合にしようと心がけてます。

 

色々な種類のスムージーはあるけれど私の定番は

小松菜×バナナ×キウイ×無調整豆乳。

豆乳は無調整が一番おいしかったです。これを夕ご飯で

2,3回に分けて飲んでます。一気に飲むとすぐに

お腹が苦しくなっちゃうし。

 

すぐに結果が出るわけじゃないけどとりあえず便通だけは

定まってきた気がします。それだけでもガッツポーズです。

1か月に1~2キロ減らす、、でやっていこうと。

頑張ろう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪

しずかな休日

今日は旦那が子供たちを連れて室内プールへ。

なので一人テレビ三昧。あ~幸せ。

 

昨日、一昨日とものすごい豪雨。昨日は仕事中の豪雨で

お客様もまばらか・・と思ったけど雨宿りをする方が多く

予想以上の来客。てんてこまいでした。

 

そんな昨日のお洋服。 

f:id:kimkim_74:20160716170437j:image

トップス:gu

ボトムス:ユニクロ

バッグ:ルートート

シューズ:オニヅカタイガー

 

定番中の定番。もう制服、ですね。

自分に自信がないのでちょっとおしゃれすると気恥ずかしくなり

さっさと帰りたくなる小心者なんです。

だからこういうスタンダードな服が一番楽です。

 

***

長女がめずらしく「ねぇ、ちょっと髪の毛伸ばして」と。

え、無理。でもなんで?と聞いたら「自分の卒業式の時に

ちょっと髪の長い母ちゃんを見て見たい」とな。

長女を産んで15年。顎より下に伸ばした事がない。

うええ・・・と思いながらもめずらしい長女のリクエスト。

しょうがない・・きくか。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪

無印の定番品

仕事が休みだったので無印良品に行ってきました。

コットンパフとパイルヘアターバン。

f:id:kimkim_74:20160713130231j:image

週1~2日はスキンケアでちふれのふき取り化粧水を使って

古い角質など取ってます。これをやるとメイクの仕上がりが全然違うし

化粧水の吸い込みが全然違う。その時に使うパフがこれ。

コスパ最高!使い心地も最高!

パイルヘアターバンはもうターバンはこれ以外使えないくらい。

洗い替え用に数本常備してます。外に出ない日はずっとつけてます。

締め付け、肌触り、色。私の中でパーフェクトなんです。

数多くある無印良品の商品中でどれが一番?と聞かれたら

絶対にこのターバン、と答えるくらいです。黒でもなくチャコールグレー。

頼むからこれだけは廃盤にしないでね、とお祈りしちゃいます(笑)

 

ボーダーTシャツが1000円→890円になってました。ちょっと

引かれたけどスルー。

あぁ。。でも。。。黒のコットンストールが50%オフになってた。

・・・・給料日に考えるか。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪

ユニクロのスラブモックネックTシャツ

今日も暑いです。。。

 

ユニクロの期間限定価格で待ってました。

スラブモックTシャツ。

色は相も変わらず冒険しないのでネイビー。

 

f:id:kimkim_74:20160711162431j:image

 

トップス:ユニクロ

ボトムス:イーザッカマニアストア

ハット:失念(笑)

バッグ:ミナペルホネン

 

珍しくスカートです。たまには、ね。

娘たちが喜ぶんですよ、スカート履くと。

 

***

以前書いた下着の話。予想を超えて好評でした。

こういうのってタブーなのかな、って思ってたけど

実はとても気になるものですよね。

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪

お気に入りのピンク。

昨日は突然の夕立にやられました。

奇妙な色の空、遠くからゴロゴロ。頼む、家までもってくれと

念じながら自転車漕いでいたら・・土砂降り。

もう笑っちゃうくらいの土砂降り。家まであと少しだったのに(´Д⊂ヽ

 

今日は久しぶりに友達と近況報告を兼ねたランチ。お互い受験生を持つ母。

話しは尽きませんね。

 

今日の恰好はというと。。。

f:id:kimkim_74:20160705152201j:image

トップス:GAP

ボトムス:グリーンレーベルリラクシング

アクセサリー:3COINS

バッグ:LLbean

靴:しまむら

 

友達にも「めずらしい」と言われたピンクのTシャツ。

これ以外は全部モノトーン。タンスの中でこれだけ異質(笑)

ときどき無性にピンクが着たくなるんです。なぜだろうか。

 

最近は取っ手の短いトートばかり使ってます。

自転車に乗る時、実はこれが一番便利。

これかルートートのカモフラばかり。

 

さて明日は仕事だ。リセットできたので友達に感謝。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪

毎日の必需品です。

私の毎日の必需品。炭酸水。

朝起きた時と食事の時、そしてお風呂上り。

必ず飲んでます。

 

最近のお気に入りはトップバリュの炭酸水。

色々なフレバーがありますが私の定番は

グレープフルーツです。

f:id:kimkim_74:20160704073559j:image

これからの時期、炭酸の喉越し求めてたくさん

飲んでしまいそうになるけど注意。

 

炭酸水を飲むようになってから体重が徐々に

落ちてきました。

きっと食事の時にも飲むのでお腹が膨れて

食事量が減ったのでしょう。

ちょっと飲むだけでもお腹が膨れます。

 長女の卒業式までに・・痩せると良いな(笑)

 

******

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪