いぶりんの双子育児

2011年生まれ 8才になるツインズの肝っ玉母ちゃんイブリンです。子宮頸管が2cmを切り切迫流産で7か月で管理入院!私が出産したときはまだスマホもなくベッドに寝ながら、ガラケーで調べながら出産準備。出産後ツインズのサークルを立ち上げ年に2回のフリマ開催。まだまだ、情報の少ない多児育児を自分の経験とママ友たちの経験を伝えこれからママになる肝っ玉母さんたちの少しでもお役に立てればと思います。『ふたご三つ子ファミリー』のホームページ立ち上げました(^.^)https://hutagomitsugo.net/

ルルロロ第15回双子三つ子フリマ開催

 

ルルロロ第15回双子三つ子フリマ

9月3日(日)

開催時間 10:00〜11:45

参加費1家族
購入のみ200円 
出品者 300円個人ブース方式

当日入場時にいただきます。
防犯のため、受付にて出欠を確認させていただきます。

【内容】双子みつご家族の交流会とおさがりフリマ 

【時間】
フリマ開始10:00〜11:40
フリマ準備時間9:30〜
フリマ片付け撤収11:40〜12:00

【場 所】
桃ヶ池公園活動センター 体育館

😊参加希望の方は直接メッセージください。

kimottama.kaacyan@gmail.com

 

百貨店双子イベント企画アンケート

多胎育児お疲れ様です( ◠‿◠ )
 
ルルロロ双子フリマを始めて8回、産経新聞に取り上げていただき、その記事を見てくださった百貨店のイベント企画部の方からご連絡いただきました。
せっかく双子・三つ子をテーマに開催してもらうので
多胎ファミリーにとってメリットのある生の声を活かしたイベントにできればと思っています( ◠‿◠ )
是非皆さんの、百貨店でやってみたい・やりたい・こんなのあったらいい!!の意見を自由にお聞かせください。
これを機にさらに多胎育児の現状も発信していければとおもってます。
 
関西発信ですが、全国の百貨店等イベントできればと思います( ◠‿◠ )
全国の多胎ママさんよろしくおねがいします( ◠‿◠ )
 
百貨店双子イベント企画アンケート↓
 

 

第8回ルルロロ双子三つ子フリマin阿倍野

第8回 春の双子、三つ子ママフリマin阿倍野開催日決定❣️

しましたので、お知らせします。

 

寒波きて、インフルエンザの嵐がふいてる今日この頃。家族のことを考え考え、日々時間に追われ疲れてないですか?

ちょっとだけ時間をとって、

『今日も一日おつかれさま、がんばってるよ(*^^*)』って

自分に言ってあげてください!  

 

2019/ 3/10(日)

 

阿倍野で双子、三つ子ママを集めてのフリーマーケット&交流会を開催します。

 

おかげさまで前回は募集40組のとこ80組を超える参加者数になり喜ばしい反面、人数が多くなり多々反省点もでてきました。時間差入場また交流会計により人数が多少多くても大きな混雑なく開催できていますので、人数制限はしませんが、入場の順番は調整さん応募順時間差(20組ずつ3分間隔)入場とさせていただきます。

 

不公平のないように下記↓URLより調整さんに入っていただき手数ですが入力お願いいたします。

 

 

 

 

ルルロロ会員番号をお持ちのかたは、お名前フルネームの前にNo,をつけてください。また始めてご参加のかたはお名前入力後 備考に新規と書いていただき
kimottama.kaacyan@gmail.com へご連絡ください。
 
【フリマ参加希望】と書いていただき
「お名前 、お子様の性別、月齢、購入希望サイズ、出品希望サイズ、ご連絡先、フリマ情報先の媒体どこで知ったか」をご記入の上メッセージくださいm(_ _)m
初めての方は調整さんだけの応募では詳細が送れませんので必ずメッセージお願いします。※
 
お申込後詳細送らせていただきます。
 

 

どしどし出品してください(^.^)購入のみも大歓迎です。

また、知り合いに双子妊婦さん、双子・三つ子ママさんおられたら是非教えてあげてください。

 

 【募集サイズ】新生児〜140くらいまで

 サイズアウトになった物、ベビーカーや小物おもちゃを出し、リーズナブルなリサイクル服をGET!して少しでも家計の助けになればとおもっています。

 購入だけでもかまいません(^.^)

 

 

【交流会】
ご参加のお子様の月齢の人数によって内容を考えたいと思います。育児についての悩みや教育についての相談等みんなでトークできればと思います。同じ会場行います。

 

 

開催日 2019年3月10日(日)

開催時間 9時30分~12時フリマ 13時〜交流会

(出品準備完了10時25分)

 (販売開始10時30分)

場所 桃ヶ池公園市民活動センター

最寄り駅 JR阪和線「南田辺」下車徒歩5分

 車 阪神高速「文の里」より5分近隣にパーキング有

 

購入参加費 200円

 出品者参加費 300円

 

双子フリマ参加者応募URL↓↓調整さん↓

 

 

 

 

追伸↓

会計、集計での大混雑回避の為、参加の方でお手伝い可能なママさんのご協力をいただけたら幸いです。

下記調整さんにてフリマ当日集計・会計・のお手伝い可能な方の募集を行いますのでできる方のみで構いません。  お名前とNoと〇印をお願いいたします。m(__)m

 

 

 

 

 

他のお問い合わせは

kimottama.kaacyan@gmail.com

 

ルルロロ代表 飯降祐季

f:id:kimottamakaacyan:20190128210032j:plain

 

ルルロロ 双子・三つ子フリマ in阿倍野 開催日決定!!

 

 

 

おはようございます(^^)
台風・地震と災害が続き不安な日々を過ごす日が増えてる今日この頃。
家族のことを考え考え、日々時間に追われ疲れてないですか?

ちょっとだけ時間をとって、
『今日も一日おつかれさま、がんばってるよ(*^^*)』って
自分に言ってあげてください!

さて、おまたせしました!
第7回 秋の双子、三つ子ママフリマin阿倍野開催日決定️
しましたので、お知らせします。

2018/ 11/18(日)

阿倍野で双子、三つ子ママを集めてのフリーマーケットを開催します。

おかげさまで前回は50組を超える参加者数になり喜ばしい反面、人数が多くなり多々反省点もでてきましたので、全館貸し切りで会場を取ることができましたが事故があってからでは遅いので、

今回はまず、先着40組の募集とさせていただきます。m(__)m
また、参加人数・出品数のバランスを見ながら調整ご連絡させていただきます。

不公平のないように下記↓URLより調整さんに入っていただき
お手数ですが入力お願いいたします。

どしどし出品してください(^.^)購入のみも大歓迎です。
また、知り合いに双子妊婦さん、双子・三つ子ママさんおられたら是非教えてあげてください。

【募集サイズ】新生児〜140くらいまで
サイズアウトになった物、ベビーカーや小物おもちゃを出し、リーズナブルなリサイクル服をGET!して少しでも家計の助けになればとおもっています。
購入だけでもかまいません(^.^)

開催日 2018年11月18日(日)
開催時間 9時30分~12時
(出品準備完了10時25分)
(販売開始10時30分)
場所 桃ヶ池公園市民活動センター
最寄り駅 JR阪和線「南田辺」下車徒歩5分
阪神高速「文の里」より5分近隣にパーキング有

購入参加費 200円
出品者参加費 300円

双子フリマ参加者応募URL↓↓調整さん↓

https://chouseisan.com/s?h=9b52bb747b51411681814a2093281597

お名前(エントリーNo)
出品 有〇 無× を入力してください。
購入のみの方は 無× の選択でお願いします。
コメント欄には 出品サイズ  購入希望サイズ を入力してください。

参加決定は今できないけど行けたら行きたいなーは △にチェック入れてください。

エントリーNoわからない方、まだ決まってない方はなしで大丈夫です!


追伸↓
現在、運営のイブリ・湯原&友人にて会計行っておりますができれば参加の方でお手伝い可能なママさんのご協力をいただけたら幸いです。
下記調整さんにてフリマ当日集計・会計・のお手伝い可能な方の募集を行いますのでできる方のみで構いません。 お名前とNoと〇印をお願いいたします。m(__)m

https://chouseisan.com/s?h=bc2c1acda5334b0997ba94c7859ec966


他のお問い合わせは
kimottama.kaacyan@gmail.com

LINE ID ryuju428 

ルルロロ代表 飯降祐季

 

 

ルルロロ 双子・三つ子フリマ in阿倍野 開催日決定!!

 

 

毎日暑くて、溶けてないですか?💦

気温の変化に体調管理も大変かと思いますがたくさん食べて乗り越えましょう!

秋のルルロロ 双子フリマの開催日が決定しましたのでお知らせします。

どしどしご参加ください(^^)/

 

開催日時 2017年10月15日(日)

開催時間 9時30分~12時

(出品準備完了10時25分)

(販売開始10時30分)

 

場所 桃ヶ池公園市民活動センター

最寄り駅 JR阪和線「南田辺」下車徒歩5分

車 阪神高速「文の里」より5分近隣にパーキング有

購入参加費 200円

出品者参加費 300円


150人収容可能な会場なので多数の出品ができると思います。どしどし出品してください(^.^)
フリマは毎回40組ほどが参加されます!

【募集サイズ】新生児〜140くらいまで
サイズアウトになった物、ベビーカーや小物おもちゃを出し、リーズナブルなリサイクル服をGET!して少しでも家計の助けになればとおもっています。
購入だけでもかまいません(^.^)

 

参加ご希望の方は kimottama.kaacyan@gmail.com へ①お名前②購入、出品のどちらを希望か③お子様の月齢をメッセージください。

 

 

第6回 ルルロロ双子フリマin阿倍野

こんばんは(^^)

久々の投稿です。


寒くて出れないし、人の多いところに行くといろんな菌をもらって帰ってきそうで出れないし引きこもりにちかい生活になってませんか?

ちょっと暖かくなったらまたピクニックでも企画しますね!!

少し早いのですが、会場の都合でルルロロサークル恒例のイベント、
春の双子フリマを【3月11日(土】に開催します。

参加希望の方はメッセージください。<(_ _)>

kimottama.kaacyan@gmail.com


詳細は参加のお返事いただいた方に返信します。

エントリー番号等は参加のメールにてお伝えしますが、基本的に前回参加されている方は前と同じ番号でお願いします。

今回は春夏ものがいいかと思われます。

★★★★   ★★★★

開催日時 2017年3月11日(土)

開催時間 9時30分~12時

(出品準備完了10時25分)

(販売開始10時30分)

 

場所 桃ヶ池公園市民活動センター

最寄り駅 JR阪和線「南田辺」下車徒歩5分

阪神高速「文の里」より5分近隣にパーキング有

購入参加費 200円

出品者参加費 300円
150人収容可能な会場なので多数の出品ができると思います。どしどし出品してください(^.^)
昨年10月のフリマは40組が参加されました!

【募集サイズ】新生児〜140くらいまで
サイズアウトになった物、ベビーカーや小物おもちゃを出し、リーズナブルなリサイクル服をGET!して少しでも家計の助けになればとおもっています。
購入だけでもかまいません(^.^)

祝3歳

 

双子の遺伝子――「エピジェネティクス」が2人の運命を分ける

双子の遺伝子――「エピジェネティクス」が2人の運命を分ける

 
この1冊で安心! 双子育児の乗りこえ方―乳児期から3歳までのお悩み相談Q&A―

この1冊で安心! 双子育児の乗りこえ方―乳児期から3歳までのお悩み相談Q&A―

  • 作者: 奥井亜輝
  • 出版社/メーカー: ごきげんビジネス出版
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る
 
ウラクさんちのふたごちゃん

ウラクさんちのふたごちゃん

 

 

f:id:kimottamakaacyan:20161204195932j:plain

f:id:kimottamakaacyan:20161204195950j:plain

f:id:kimottamakaacyan:20161204200015j:plain



40cmほどしかなかった身長も90cmを越え

1900gほどしかなかった体重が13kgを越えて

未熟児がしっかり一般児と同じにしっかり成長してくれました(^-^)v

二人だけで過ごすことが多かった分少し言葉がはっきりしないとこがあるかなぁ…幼稚園に行き始めたらたぶん追い付いていくと思うのであんまり心配してません。

今年はケーキを2個にする分、食事はおうちで家庭料理(^-^)
大好き、ポテト、トマト、スパゲッティ、すいか、きゅうり!

でもせっかくの誕生日なのに、さきちゃんはちょっと風邪気味っぽく食欲がなかったみたいでおいしそうなケーキを目の前に食べたいけど食べれないのが、残念そうでした(ノ_・,)

まきちゃんは、ケーキの回りを全部食べフルーツポンチを山ほどたべて満足そう(*^^*)!