キムリーブログ

デザインやイラスト、ギャラリーの話から仮面ライダー、歴史やドラマの話なんかをつらつらと・・

最近のイラスト

なんかタッチが変わってきた。女の子はリアルな動物が好きみたい。今年はキツネをテキスタイルにしてみたが反応は上々だ。

f:id:kimulee:20161013181538j:image 

 

二科展でもこのタッチで動物を描き入選。

f:id:kimulee:20161013183115j:image

 

ここからタッチが変わる。

f:id:kimulee:20161013183159j:image

パソコンで描くことを学び、あまり線を多くしないで描く事に楽さを覚える笑

 

f:id:kimulee:20161013183326j:image

これは今やってるまいどおおきに!関西弁100人展10の作品、「mendoi」

 

よくなってるのか?

まぁ、今のタッチは自分的には気に入ってる。

 

来月のギャラリーhokkの展示は・・・・

金曜の夜から日曜の夜まで友達と2人でキャンプに行きます。

 

しかも犬を2匹連れて・・・・って愛犬家かっ!!

 

どーも愛犬家のキムリーです。

 

 

来月のギャラリーhokkの展示のご紹介です。

ギャラリーhokk

 

 

来月の11月5日からは・・

 

ズバリ

「みないでかいてみた」展

 

今回はいつもの展示とは一味も二味も違う展示内容になってます!

 

ギャラリーhokkの運営をしているデザイン会社の京田クリエーションの社員全員が

誰もが知っているようなキャラクターを突然「描いてみて」と言われて

どこまで忠実に描けるのか!というのを実験的にやってみた展示です。

 

京田クリエーションの社員を知ってる人も知らない人も楽しめると思います。

 

キムリーは社員でギャラリーの運営スタッフでもあるので

みんなの描いたイラストに賞を与える為の選考をしてたのですが

 

 これがまたおもしろかった!!

 

 なので、ぜひ遊びに来てくださいな!

 

 

あと!

ギャラリーにガチャガチャを置きます!

今回は「みないでかいてみた」展のあるキャラクターを使って

少しだけ元気になったり少しだけクスッと笑えるようなグッズを作りました。

(グッズというのかな?)

 

10円でガチャガチャができるので

ぜひこちらもよろしくお願いいたします!(ガチャガチャの空ケースは返してね♪)

 

 

今までの展示の中で過去最大に自由にゆるく展示しますので

 

やさしい心の人だけ来てくださいwww

 

 

 

まいどおおきに!方言100人展9 絶賛やってます!

常にアイデンティティを探してます。

 

キムリーです。

 

 

方言展から1週間弱が過ぎました。

 

初めてオープニングパーティーにも参加しました。スタッフとしてですが・・・

 

前回を知らないがなかなか盛り上がったのではないかと思います。

 

今回はやはり見所は、LIVEだったと思います。

 

中将タカノリさんのLIVEは、まったりと聞けてさいこーでした。

 

あーいうイベントがあると箔もつくし、わかりやすく人を呼べる。

 

いや〜、それにしてもよかったですよ!

 

あと、ここでキムリーの作品も公開します。

 

今回の作品は、山梨県の方言をテーマにした作品です。

 

タイトルは「よっちゃばれよ〜」

 

意味は山梨の方言で集まれとか寄っておいでとかって意味らしいです。

 

山梨をテーマにしたのでモチーフを

 

甲斐の虎と恐れられた武田信玄・・をそのまま描くとただのヒゲのおっさんなんで

 

虎にして着ている甲冑を武田信玄のモノにしました。

 

ちなみに甲斐は今の山梨県です。

 

f:id:kimulee:20151014211000j:plain

 

いろんな人に見てもらえたんだろうと思うと嬉しいです。

 

そして、その方言展が実は

ネットでニュースとして取り上げられているのです。

 

今日はその告知でしたwww

 

なんば経済新聞さんとヤフーニュースさんです。

 

そして!

 

先ほど言っていた中将さんのLIVEで歌っていただいた

 

まいどおおきに!方言100人展9のイメージソングである

「西のラブソング」をレディオでも聞けちゃいます!

 

下の情報を読んでアンテナビンビンで待機しておいてください!

 

                                       

 

なんば経済新聞記事


Yahoo News

さくらFM(78.7)「SakuっとLa・ら・Ra西宮 月曜日」

10/19 12時台 ゲストコーナー

方言100人展9イメージソング「西のラブソング」オンエア

まいどおおきに!方言100人展9 オ〜プ〜ン!!

ひ、久しぶりの更新です。。

 

大人なのにほんと何事も継続ができない。。

 

ちっくしょー!!

 

とは言うものの、時は過ぎ10月1日になりました。

 

まいどおおきに!方言100人展9のオープンです!

 

やったー!

 

キムリーも作品出してます。本名でやってるから分からないかも。

 

10月3日(土)はギャラリーホックにてオープニングパーティーがあるので

お暇な方は来てくださいな♪

 

場所:ギャラリーホック

時間:14時〜17時

入場無料なんで皆さん、こちらも要チェックですぞ!

 

 

 

 

ってな感じで、よろしくお願いしま〜す

 

 

 

 

まいどおおきに!方言100人展!の参加募集〜〜

 
・・・・
 
早くもあまり更新しない・・・
 
キムリーです。
 
 
 
すいません。告知です。
 
我が大阪南堀江のデザイン事務所が運営している
ギャラリーの「ギャラリーhokk(ホック)」からのお願いです。
 
 
10月1日より始まります「まいどおおきに!方言100人展9」なんですが
 
 
 
 
 
まだ参加者を募集してますwwww
 
 
 
 
 
そこでこんなのを作りました。
もし参加したい方がいらっしゃいましたらこちらからお願いします。
 
 
 
 
弊社にて運営しているギャラリーホックでは、
毎年10月に「方言100人展」を開催しています。
「方言」をテーマに、デザイナーやイラストレーター・書道家など、
ジャンル問わずに表現したユニークな作品がならぶ展覧会となっています。
 
ただいま、ご参加いただける方を募集中です!
 
 
参加ご希望の方・お問い合わせは下のアドレスまで
お気軽にご連絡ください。
 
 
送信先:hokk@kyoda.co.jp[ギャラリーホック(京田クリエーション)]
担当:木田まで
※ご紹介者様のお名前をお書き添え頂けると幸いです。
 
 
また、オープニングパーティも開催いたします。
方言ライブなど楽しい企画もありますので、
 
出品者の方はもちろん、それ以外の方もお気軽にご来場ください。
(パーティの参加費は無料です)
 
〜方言100人展オープニングパーティ〜
 
○日時/10月3日(土)14:00〜17:00
○場所/ギャラリーホックにて
 
 

 

 

www.kyoda.co.jp

イラストレーターへの道①

今の会社は、イラストレーターがたくさんいてます。僕もイラストレーターに憧れてて、だから今の会社に入ったんですよね。

すったもんだで、今ではちょこちょこお仕事にまではなってないんですがイラストを描くようになりました。

昔は適当な紙に好きなように描くぐらいでイラストと呼べるもんではなかったです(^_^;)

初めてちゃんと描いたイラストはこれです。

f:id:kimulee:20150826021051j:image

これは去年の10月くらいにうちのギャラリーの「まいどおおきに方言100人展8」で描いた作品で、タイトルは「しかぶる」

しかぶるとは、福岡の方言でおもらしって意味です。
イラストとの関連は一応あるんですけどわかる人にはわかるダジャレですwww

たまにまたイラストをあげてみます。

大河ドラマ花燃ゆ 第三十三回「花となるために」

「花燃ゆ」って観てますか?

 
大河の。
 
視聴率悪いんです。
確かに僕の周りでも観てる人少ないです。てか、ドラマ自体観てる人少ないです。
僕は結構観てますよ〜
 
 
んで、今回の第33回「花燃ゆ」の話。
 
 
主人公の文さんが奥の銀姫様からいとまを貰い、お父さんの様子を見に行くという話・・・
 
・・・・・・
 
・・・・って、知らんかったらなんも分からないwww
ほんで、ざっくり言い過ぎwww
 
 
何がよかったって、銀姫様の度量ですよ!田中麗奈さんが銀姫様の役をやってるんですけど、とっても似合ってる。今後文とどんな関係になっていくのか。楽しみ♡
そして今後の展開の見所は、長州で政治の実権を握っていた椋梨(むくなし)が政治職を降ろされてからの長州の動きがどうなるか・・・ですが・・・
 
 
はい、来ました!そうです!
 
 
遂に薩長同盟が結ばれます!!
 
 
そして、久しぶりに坂本龍馬も出てきますょ!
 
 
って事で、これからだんだん楽しくなりますので「花燃ゆ」是非ご覧ください・・・・・
 
 
・・・・って、どのポジションで言うてんねんっ!
 
 
 
お後がよろしいようで♡