WordPress勉強記 vol.1

今回WordPressの勉強をと思い、一冊の本を購入してそこから架空のサイトを作り、勉強しようと思ってます。

今回買った本はこちら

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書


この本かなりいいです。WordPressの基本的な知識もしっかり載ってるし、出来上がるサイトもWordPressで「何ができるのか」もしっかり記載されているので、見てるだけ楽しいです。

まぁ何にせよ、WordPressはサイト上で動いてなんぼなので、レンタルサーバー決めから悩みました。

個人の練習用なので、まず思いつくのはロリポップな訳ですが、只今絶賛炎上中なので、この機会に他のレンタルサーバーを借りることにしました。

そこでこのレンタルサーバー。

格安・大容量レンタルサーバー 名前はミニでも、ビッグなミニバード

ミニバードさんです。

まぁ安いし、容量も比較的大きいので、ここで悩んでも仕方ないのでこちらに決定。

使った感想はまた後日…