ちょっと自慢話 (・ω・)

僕の仕事は
WEBでのマーケティング。

マーケターである以上、
WEBを使って
顧客の心を動かし、
実行動に移してもらわなければ
存在価値がないわけです。


そんな折、
少~し難易度高めな話が
舞いこんできたわけです。


その内容は、、、
『前任のマーケターで結果が出なかったので
 お前に担当を代えて結果を出してほしい』


結果が出なければ、
「ほれみろ」

結果が出たら出たで
前任の無能を叩きつけることになる

やや詰み気味な案件、、、
と思いつつも、
マーケターの手腕対決というのは
あまり機会もないので
勝負してみることに。



結果としては
費用対効果で5倍程度マークし、
大きく勝たせていただきました~。
(・∀・)


マーケティングで大事なことは
テクニックに頼るのではなく、
あくまで顧客ニーズに寄り添い
顧客と「シンクロ」すること。


こんなシンプルなことだけど
WEBマーケティングは
技術進化も激しいので
テクニックに走りがち。。



いくら最新テクニックを使っても
そこに顧客がいなければ意味がありません。


最新動向はきちんと把握しつつも、
『知っているけど使わない』
という選択を冷静にできるか?

これは、
ミーハーなマーケターである
前任者クンに
しっかり身につけて貰いたい


、、、な~んて感じた。
(・ω・)