カゲイロオオカミ

ここでは、自分の日常や描いたを絵貼ったりする所です。

レジェちゃん設定


レジェ、本来はレジェ=アスターというが後述の家族のこと名字を名乗ることを嫌う狼獣人 パッと見は園児か小学生低学年のようなので間違えられるぐらい


性格はとにかくハッキリとしており、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと純粋な性格であり、モーガンに対してはあぁなりたいという憧れの気持ちをみせている。因みに初対面に対してもすぐ打ち解けれたり、人懐っこかったりする


幼き頃に親の実験に巻き込まれ、体に魔影という存在を飲み込み暴走、結果的に両親を殺す。この魔影の影響で強大な魔法を扱えるようになる。
この時、レジェは近くに居た炎尾と氷牙に助けられ、行く宛がなかったところを炎尾らと一緒にウォドルとその父の勧めによりウォドル宅に居候することになり、新たな家族というものを持ち生活を始めるが、魔影が体内に入った影響のせいで体が成長しなくなったり、年齢以上の魔法が使えることで一部の人から虐められたりしていた。


戦闘スタイルは魔法メインの中~遠距離で攻撃していくもの、魔法自体は火、風、水、土、氷、雷、光、闇とある属性を全て使いこなすことが可能であり、各属性の精霊(オリジナル)も従えている。しかし回復魔法は得意ではない
本人ステータスは魔法力とスピードに特化しており他は標準価格ぐらいで物理防御が低いため離れて戦うのが主軸となっているが、精霊に乗ったり、自慢のスピードで一気に貫くような攻撃も可能。
他としては、物質具現という特殊能力を扱える
これは脳内でイメージしたものを魔力で固めて現実にするというもので、レジェはこれで武器や盾を具現化して戦えるが、高度なものの分、消耗は激しい。

具体例
剣を具現化
その一 ただ切れるという剣→消耗が少ない
その二 毒が付着した剣→毒が少ない程消耗も少ない
その三 残鉄剣のような蒟蒻以外ならなんでも切れるという特殊な剣→消耗が激しい
というようなもので、レジェは基本その一のような簡単な物を連射するような方法を使う


呼び出す精霊というのは、レジェが幼き頃に一人でいることを紛らわせる為に具現化の応用で作った者達ちゃんとそれぞれ自我をもっている、精霊単体としても強い能力をレジェの魔力と無関係で発起出来るが、レジェの武器具現したものに付加させたり、精霊に乗るということも可能

久々+身内小説注意

モーガン「つどケモデイブレイク!」
レジェ「レジェモーガンIFルート?」

――――――――――――――――――

レジェ「願いの叶う鏡?」

ここは僕がマスターとして経営しているカフェ、その仕事中に
その話を聞いた

クライ「そう、何でもその鏡に願い事をするとどんな願い事でも叶えれるらしいです」

レジェ「どんな願いでも…ね」

だったら僕の願いも、叶えてくれるのかな…

クライ「…マスター?」

レジェ「…え?あぁ、そ、そういえばギルバ遅いねっ!何してるんだろうね~」

クライ「そんなこと聞いてないですよ…あ、ご馳走様です」

レジェ「はーいありがとねー」

さて、行動しようかな

――――――――――――――――――


レジェ「んーそのかがみをさがそーとおもったけど、わかんないぁ…」

クライくんにもっときいとけばよかったなー

レジェ「…あ、ロータとラヴィだ」

すこしさきのこうえんに二人がいるのがみえた

レジェ「そーだ!あの二人ならなにかしってるかも」

ということなので、ふたりにこえをかける

レジェ「おーいロータとラヴィ〜」

ロウタ「ん?レジェじゃんか」

ランヴィル「ギルバとかと一緒じゃないんだな、一体何してんだ?」

レジェ「んーとね、ねがいのかなうかがみをさがしてるんだけど、しらない?」

ロウタ「!!…お前、願い事を叶えるのか?」

レジェ「そーだよ?」

ふたりのかおがなんだかむずかしい顔になってる…?

ロウタ「悪いが、お前に鏡は渡さない」

ランヴィル「二対一は好きじゃないけど、願いの為だ」

ふたりはきゅうにぶきをかまえる…ヤバイ、ここは

レジェ「逃走あるのみ!!」

ロウタ「あ、まてレジェ!!」



――――――――――――――――――

頭の中を切り替えて、とにかく逃げる、あの二人を相手にするっていうのは二人ならともかく、一人でとなるととても難しくなる、なら誰か、協力者を探すしかない…といっても

レジェ「この状況だと厳しいかな…」

ギルバ辺りが見つかればいいんだけどなぁ、どこにも見えないし

レジェ「…一人でなんとかしないと」

ロウタ「レジェは見つかったか?」

ランヴィル「まだ…しかしアイツのことだから、ギルバでも探してるんじゃないかな」

バレてるし

ロウタ「そうなったらヤバイな、その前に俺達の願いのためにあの鏡は見つけないと」

レジェ「二人の願いって…」

そう呟いた時、足元にあった缶を蹴ってしまう、ヤバッ

ロウタ「向こうから音…まさか」

ランヴィル「いた、レジェだ!!」

また逃げないと!

――――――――――――――――――


逃げるのに夢中で、気付けばこの街の海水浴場まで来ていた

レジェ「…あの二人、酷いなぁ」

自分の願いのために、こんなことするものなの?

レジェ「友達なのに…」

絶対おかしい…二人に聞けば、わかるかな

太陽の照りつける、人のいない海水浴場、それなのに僕に影がかかる

ロウタ「レジェ、お前にはこんなことは本当はしたくない、だから少し眠っててくれ」

ロウタが自身の武器、長棒を構えてるのがわかる

レジェ「…ロウタとランヴィルの願い事って、なに?」

ランヴィル「…仕返し、といったところかな」

レジェ「そっか…でもね」

僕は立ち上がる

レジェ「僕にだって、叶えたい願い事はあるだよ、だから、戦おう」

僕は向き合い、魔法を出せる体制に構える

ロウタ「へっ…馬鹿なやつ」

ロウタが棒を振り下ろそうとする、その時

ザクン、と何かが刺さる

ランヴィル「なんだ…錨?」

そして、背後から声がする

?「ちっちぇ坊主相手に、面白くねぇことやってんな」

振り返れば、そこにはまるで山、そう例えるのが一番な鮫人がいた

ロウタ「…誰だアンタ」

?「俺か?俺は…」

その人は錨を持ち、叫ぶ

? 「陸に、海に、空に、あらゆる場所 のロマンを求める!天下無双の大海賊!」

モーガン『スクァルス=モーガン様だ!』

ロウタ「…」

ランヴィル「…は?」

絵について~

よし、ゲームゲーム~♪

レジェ「マテヤゴラ」

ヒッ!・・・・な、ナンデショウ?

ルトオラ「オリキャラ設定集だすって言って、どれくらいカネ」

ワ、忘れましたね、そんな事・・・・

ウイン「そうか・・・・なら、刺激与えて思い出させるか」

・・・・ゴメンナサイ!思い出しました!

?「・・・こんなので平気ですか?」

ヤメテクダサイマダデテコナイデクダサイ。

レジェ「・・・・てなわけで、もう少しまっててください!」

嗚呼、もうそんなに・・・・・((

ふうぇ〜〜〜
ルトオラ「どした?そんな溜息ついて」
いや、もう今年も終わりなんかなって
レジェ「ああ、それで、」
クリスマス、今年はなにも感じなかったよ
ウォル「お前、去年も同じこと言ってなかったか?」
知らん、あ、明日からテイルズ一番くじやんか
ウイン「何故今・・・・」
ま、明日お店にいってゲットしてこよう。

とゆか、昨日友人にマリオサンシャインのディスク無くされた・・・

絵紹介 とりあえずラスト

今回でとりあえず絵紹介ラストだぞ〜
レジェ「どうぞ」

今回の絵はペルソナ3のタナトスだ!
ルトオラ「白黒なのは元がそうだから、だろう?」
手抜きじゃないよ!
レジェ「とりあず、絵紹介おわりか」
そう、で、今度は、オリキャラ達のフルカラー設定をだすよ
ルクラ「とりあえず、しばらくまっててください!」
ウォドル「今回の〆はまともっぽいな」