Kinoshitaのit's showtime Blog

嫉妬すら追いつかない 憧れすら届かない

半袖やと寒いけどウィンドブレーカー着て走ると暑いよねー2023年11月の練習メニュー

はい、どうもです。12月に入りましたね。今年もあっという間の1年だったと思います。

 

 

11月の練習メニューを投稿いたします。

 

 

 

 

 

 

11月の練習メニュー

11/1(水) 23:00~
・jog(18km) 85'48(24'05-19'01-18'50-23'52)
(表記はタイム(5km-4km-4km-5km)

 

11/2(木) 19:00~ 加古川競技場
・アップ 1.2km
・体操+ドリル
・800m×12(R:3分)
2'59(90-89)-2'58(89-89)
2'58(88-89)-2'57(88-89)
2'55(87-87)-2'58(89-89)
2'54(88-86)-2'54(87-87)
2'55(87-87)-2'53(87-86)
2'50(85-84)-2'32(80-71)

 

11/3(金) 23:30~
・jog(10km) 48'10 

 

11/4(土) OFF

 

11/5(日) 22:30~
・jog(25.4km) 2:04'35(23'20-36'23-36'50-28'02)
(表記はタイム(5km-7.7km-7.7km-5km)

 

 

 

11/6(月) OFF

 

11/7(火) OFF

 

11/8(水) 23:00~
・jog(14km) 68'02

 

11/9(木) 19:00~ みなとの森公園
・jog(3.6km)
・体操
・ペース走(設定:4min/1km)(表記タイムは450mごと)
adios pro
1'42-1'47-1'47-1'46-1'47
1'46-1'46-1'46(合計3.6km)

 

11/10(金) OFF

 

11/11(土) OFF

 

11/12(日) OFF

 

 

 

11/13(月) OFF

 

11/14(火) 23:00~
・jog(10km) 48'12

 

11/15(水) 22:30~
・jog(10km) 47'47

 

11/16(木) OFF

 

11/17(金) OFF

 

11/18(土) OFF 

 

11/19(日) OFF

 

 

 

11/20(月) 23:30~
・jog(10km) 46'38

 

11/21(火) 23:00~
・jog(14km) 67'50

 

11/22(水) OFF

 

11/23(木) 23:00~
・jog(18km) 87'47(24'10-19'22-19'35-23'40)
(表記はタイム(5km-4km-4km-5km)

 

11/24(金) 23:00~
・jog(10km) 49'18

 

11/25(土) OFF

 

11/26(日) OFF

 

 

 

11/27(月) OFF

 

11/28(火) 23:30~
・jog(10km) 48'52

 

11/29(水) 23:00~ 
・jog(16.6km) 77'18(47'45-29'33)
表記はタイム(10.4km-6.2km)

 

11/30(木) OFF

 

 

 

 

 

結果

走行日数:14日

走行距離:184.0km

 

 

 

 

感想

(1)2ヶ月連続走行距離200km超えてみるかと思っていましたが、結果はだめでしたね。理由としては軽いぎっくり腰に2回なってしまい、OFFを取らざるを得なかったことです。今までに付き合ってきた中なので、今後も付き合うことになるのでしょう。

頼むから爆発しないでくれ。

(2)出場したレースは無かったです。基本的にはjogのみ、たまに競技場に行ってもスピードというよりはジワジワ来る練習をしていました。

(3)11月5日に本当のロングジョグをしようという事で25km走ってみましたが、走り終わった後本当に食欲が無くて吐きそうでした。今後走りません。きつすぎました。

(4)題名にもありますように、半袖やと寒いけどウィンドブレーカー来て走ると暑いよねと言うような11月の気候でしたが、12月はそうはいかないと思うので、寒い中でどれだけjogが出来るか(走る時間帯がだいたい23:00~なので最低気温の中で走るのですが正直寒すぎる)慣れるか次第ですね。

(5)9月から始めている体重と食事管理ですが、11月は結構多めに食べたにもかかわらず、体重は73~74kgを維持しています(11/30の朝計量で73.6kg)。やはり運動と食事管理がダイエットには一番効きますね。

ホメオスタシスの怖さを実感しております。

 

12月も引き続き練習出来そうなので、昨年とは違い、少しでも多く走りたいです。

 

 

ラスト1ヶ月、駆け抜けていきましょう。

ジョグ中の格好が袖なしから半袖になりました‐2023年10月の練習メニュー(10/1~10/31)

f:id:kinopsan:20231031174540j:image

(写真はadios proです。冬季練習の主力になってくれるでしょう。)


はい、どうもです。

 

本日10/31はハロウィンですね。今日は練習OFFですので10月の練習は以上です。

練習メニュー投稿いたします。

 

 

涼しいどころか寒くなってきましたが、その分走りやすくなってきたなと思います。

 

 

 

 

 

 

10月の練習メニュー

10/1(日) 兵庫秋季記録会 1500m/400m
・アップ 2.4km
・体操+ドリル
・流し 300m×2
・1500m    4'52"95

・再アップ 1km
・ドリルと体操
・流し200m×1
・400m 57"08

    23:00~
・jog(9km) 47'30

 

 

 

 

10/2(月) 22:30~
・jog(4km) 22'30

 

10/3(火) OFF

 

10/4(水) 23:00~
・jog(12km)
(2km(10'10)-r:1分-8km(39'29)-r:2分-2km(12'02)) 64'41

 

10/5(木) 19:00~ 加古川競技場
・アップ 1.2km
・体操+ドリル
・800m×10(R:3分)(表記はタイム(400m-400m))
3'02(91-90)-2'58(88-90)
2'58(88-90)-3'00(90-90)
2'57(87-89)-2'57(87-89)
2'56(87-88)-2'54(87-87)
2'54(86-87)-2'43(85-78)

 

10/6(金) OFF

 

10/7(土) 8:30~ みなとの森公園
・アップ 0.4km
・体操+ドリル
・流し 100m×3
・1000m+(300m×6)+1000m
(r:最初の1000mから300mの間は8分回し-それ以降4分回し)
3'17(87-88-19)
57-57-57-57-56-56
3'06(83-84-19)
(1000m表記はタイム(450m-450m-100m))

   10:20~ 
・jog(7.2km) 39'36(名目はゆっくり40分jog)

 

10/8(日) OFF

 

 

 

 

10/9(月) 23:00~
・jog(18.0km) 84'52  adios pro

 

10/10(火) 23:30~
・jog(12km)
(2km(9'52)-r:1分-8km(37'50)-r:2分-2km(11'02) 61'44

 

10/11(水) 23:30~
・jog(10km) 48'41

 

10/12(木) 19:00~ 加古川競技場
・アップ 1.2km
・体操+ドリル
・1200m×6(r:3分)(表記はタイム(400m-400m-400m)) adios pro
4'37(93-90-93)
4'32(90-91-90)
4'24(87-88-88)
4'24(88-88-88)
4'21(86-87-87)
4'15(86-86-82)
・300m×1 47"2  adios pro

 

10/13(金) OFF

 

10/14(土) 8:30~ みなとの森公園
・アップ 0.4km
・体操+ドリル
・1000m×2+400m×6 adios pro
(r:1000m×2の間は7分回し、それ以降は3'30回し)
3'14(87-87-19)
3'10(85-86-18)
71-71-71-70-69-68
(1000m表記はタイム(450m-450m-100m)

 

10/15(日) 23:00~
・jog(12km)
(2km(11'10)-r:1分-8km(38'55)-r:2分-2km(12'31)) 65'36

 

 

 

 

10/16(月) OFF

 

10/17(火) 23:00~
・jog(19.4km) 93'42(23'54-21'46-21'59-26'03)
(表記はタイム(5km-4.7km-4.7km-5km)

 

10/18(水) OFF

 

10/19(木) 23:00~
・jog(15.0km)
(8km(38'30)-r:2分-5km(23'04)-r:1分-2km(11'22)) 75'56(r含む)

 

10/20(金) OFF

 

10/21(土) 8:00~ みなとの森公園
・jog (3.6km)(20分jog)

                8:30~ みなとの森公園
・アップ 0.4km
・体操+ドリル
・1800m+1350m+1350m+1000m(r:9分回し)
(表記はタイム(450mごと、1000mの最後は100m))
6'25(96-97-95-96)
4'47(95-97-95)
4'45(94-96-94)
3'06(83-85-18)

 

10/22(日) OFF

 

 

 

 

10/23(月) OFF

 

10/24(火) 23:00~
・jog(16km) 76'12

 

10/25(水) 23:00~
・jog(10km) 48'40

 

10/26(木) 19:30~ みなとの森公園
・アップ 2km
・体操
・ペース走(設定:4min/1km)(表記タイムは450mごと)
adios pro
1'44-1'52-1'49-1'48-1'47
1'47-1'49-1'47-1'47-1'47
1'46-1'47-1'49-1'45-1'48
1'46-1'47(合計7.6km)
1周分休んで
1'47-1'46(合計 0.9km)

 

10/27(金) 23:00~ 
・jog(10km) 48'50

 

10/28(土) 8:30~ みなとの森公園
・アップ 0.4km
・体操+ドリル
・流し100m×3
・1000m+20分間走+1000m adios pro
(20分間走は途中でやめ、最後の1000mも無し)
3'07(84-84-18)
(タイム(450m-450m-100m)
2.7km(1'47-1'48-1'50-1'48-1'48-1'56)
(表記タイムは450mごと)

                23:00~
・jog(10km) 47'51

 

10/29(日) OFF

 

 

 

 

10/30(月) 23:00~
・jog(19.4km) 91'33(23'02-21'10-22'34-24'47)
(表記はタイム(5km-4.7km-4.7km-5km)

 

10/31(火) OFF

 

 

 

 

 

結果

走行日数:20日

走行距離:241.7km

 

 

 

 

 

 

感想

(1)10月1日に兵庫秋季記録会に出場しましたが、それ以降出場するレースも無かったので冬季練習始めました。結果的に月間走行距離も200kmを大きく超えることが出来て良かったです。おそらく記録を付けている中では最長ではないかなと思います。

10月1日の兵庫秋季記録会の回顧録は以下から

k-showtime.com

 

 

(2)10月のだいたいの練習の流れとしては
・週1のロングジョグ
・木曜日の加古川競技場での練習
・土曜日のみなとの森公園での練習

ここを軸にして、余裕があればJOGをする感じでした。10月に関してはうまくいったと思います。この調子で11月も必要な練習をこなしていきたいと思います。

今のところは「練習をするための練習」になってしまっていると思います。ですが今のところはそれでも良いかなと思います。とりあえずJOGをする、練習をするための身体を作っていくこれで良いと思っております。

苦手だと思っていた練習や、昨年していた練習も割と出来るようになってきたし、戻ってきたと思うので、引き続き積み上げたいですね。

 

(3)9月の初旬から身体つくりのために、食事管理を始めておりましたが、
9月(79.8kg→76.8kg)
10月(76.8kg→73.4kg)
と1ヶ月で3kgずつ減量できております。もう3kg減らすつもりはありませんので、11月は72kg台に乗せた後に、74~75kgで安定するようにしようかなと思います。

食事管理については、またブログ記事にしようと思いますが、ランニングにも良い影響を与えているかなと思います。これも続けていきます。

 

(4)ランニングだけで筋力トレーニングを全くやっていなかったので、腕立て腹筋背筋という古典的かつ基本的な種目からやっていきます。

 

 

以上です。それでは11月も寒くなりますが風邪に気を付けて練習を行っていきましょう。

 

 

兵庫秋季記録会(1500m/400m)に出場してきました(レース回顧)

f:id:kinopsan:20231002164528j:image

はい、どうもです。

 

9/30(土)・10/1(日)に兵庫県姫路市ウインク陸上競技場で行われました兵庫秋季記録会(1500m/400m)に出場してきました。

 

とはいっても10/1(日)に2種目出場しました。きつかった。

 

1500mは7年ぶり(!!)、400mは1年ぶりの出場となりました。いや、そもそも今年最初で最後の公認レースでした。

 

 

この1500mと400mのレース回顧を行っていこうと思います。

先に結論だけ書いておくと、

 

1500m→4'52"95

400m→57"08

 

でした。400mは陸上競技を始めてワースト記録、1500mは大学時代から考えてワースト記録でした。

 

現状こんなもんなんでしょうね。ワースト記録を叩き出したら、何も悔いることは無いですね。素直に自分を受け入れることが出来ます。

 

 

 

 

(1)いろいろと回顧

①取り組んできた事

そんなものがあれば、もう少しマシなタイムで走れているだろ。ないんだよそんなもんは。

と言いたいところですが、単純に今年は練習が積めていなかったのが原因です。

年末から5月までの練習不足を6~9月の練習で埋めることが出来ませんでした。ただそれだけです。

 

 

②レース回顧(1500m) 4'52"95

7年ぶりの1500m出走、1日に2レース走ったのは社会人初、そして大学時代から考えて自己ワーストでした。1レース目は1500mでした。

1500mの目標タイムは4'30でした。最初の300m通過で52~53くらいで通過し、あとは何とかする、という感じでした。

スタートして300m通過時点で「52」丁度ええやんと思っていたら、「最下位通過」でした。前速すぎんか?と思いましたが、その後も自分でずるずるとペースを下げてしまってそのままレースを終えたというそんな感じでした。

 

レース中に5回くらい「もうやめたろかな。棄権したろかな」と思いながら走っておりましたが、トップ選手でも無ければ、棄権する理由もなかったので、走りました。

 

前についていけない、追いつけない、どんどん離れていく差、後ろから見ている景色は何とも情けない、そんな感じのレースでした。

 

 

➂レース回顧(400m) 57"08
1500mの3時間後に400mのレースがありました。1500mのレースで疲れていましたが、なんか走れそうと思い、走りました。結果は自己ワーストでした。そんなもんです。

 

大外8レーンでしたが、最初の100m通過時点で内の選手に抜かされてしまっておりました。この時点で「あぁ、スピード無いんやな」と思いましたね。

前半抑えていたのではなく、ただ単にスピードが無かった、ついて行くスピードが無かっただけ、そんな感じでした。

 

何とも情けない、そんなレースでした。

 

 

 

(2)最後に

①基本逃げ先行でレースを進めていくスタイルでしたが、逃げ先行をするためにはある意味やるぞという「自信」「意気込み」というのが必要で、今シーズンはこれが無かったなと思います。かといって、後ろから行っても最後は差すことができるという「自信」も無かったと思いますね。そこまで練習が出来ていなかったという事ですね。

この自信を付けるのも技術のうち。

 

②今シーズンは1月の怪我、前チームの代表の失踪(まじでYさんどこ行ったんですか。早く帰ってきてケツ割れしてください)、それに伴い練習会もほぼ無くなり、所属の変更、自分自身との向き合い方、周りの環境の変化、いろいろある中でのシーズンでした。

納得はできませんが、納得するしかない、そんなシーズンでした。

 

➂いつまで陸上競技を続けるのでしょうね。本当なら大学でやめる、社会人になってやめるという選択肢もあったはずなのに、気が付けばズルズルとやってしまっていますね。

 

以上です。また冬季練習します。

f:id:kinopsan:20231002164536j:image

 

 

涼しくなったと思ったらそうでもなかった-2023年9月の練習メニュー(9/1~9/30)

f:id:kinopsan:20230930142503j:image

はい、どうもです。

 

明日レースのため今日はOFFにしました。

ですので9月の練習メニューは以上です。投稿します。

 

一瞬涼しくなったと思ったらまた暑くなってきた、こうして涼しくなり冬を迎えるのでしょう。

 

 

 

 

 

9月のメニュー

9/1(金) 23:30~
・jog(11.8km) 63'11

9/3(日) ATT 3000m    11'36
・アップ 2km
・体操+ドリル
・流し 100m×3

 

 

9/4(月) 23:00~ 
・jog(11.8km) 62'21

9/6(水) 23:00~
・jog(14.8km) 78'29

9/7(木) 23:00~
・jog(8.8km) 42'10

9/9(土) 23:00~
・jog(15.0km) 73'02

 

 

9/12(火) 23:00~
・jog(14.0km) 67'43 

9/13(水) 23:30~
・jog(8.8km) 42'01

9/14(木) 19:00~    加古川競技場
・アップ 1.2km
・体操+ドリル
・1000m×5(r:200mJ)
3'50-3'50-2'18(600m)-3'46-1'53(500m)

 

 

9/18(月) 23:00~
・jog(15.0km) 73'57

9/20(水) 23:00~
・jog(15.0km)
(8km(39'03)-r:2分-5km(22'36)-r:2分-2km(11'22)) 77'01(r含む)

9/21(木) 23:00~
・jog(9.0km)
(2km(10'01)-r:1分-5km(21'49)-r:2分-2km(12'12)) 47'02(r含む)

9/22(金) 23:00~
・jog(14km)
(2km(9'17)-r:1分-10km(47'31)-r:2分-2km(11'47)) 71'35(r含む)

 

 

9/26(火) 23:00~
・jog(15km)
(8km(40'34)-r:1分-5km(23'37)-r:1分-2km(12'00)) 76'11

9/27(水) 23:00~
・jog(12km)
(2km(10'10)-r:1分-8km(37'29)-r:2分-2km(11'39)) 62'18 

9/28(木) 19:30~ 加古川競技場
・アップ 1km
・体操+ドリル
・400m×16(r:45秒)(15本設定の+1本)
90-88-89-88-88-89-88-88-88-88
89-89-88-89-88-88
・200m×1 25"29

 

 

 

 

結果

走行日数:16日

走行距離:183.2km

 

 

 

 

感想

(1)9月に入って涼しくなった結果、自然と距離が増えた、そんな印象ですね。コツコツ何も考えずにとりあえずこの駅まで走ろう、往復しよう、この公園走ろう、そんな感じでした。身体つくりとしては良かったと思いますが、レースに直結する練習では無いかなとは思いますね。(もっとスピード練習とかしたかったが、それに耐えられる身体が出来たのはつい最近ですね)

 

(2)9月はATTの3000mに出場しましたが、正直ここまで走れないとは思っていませんでしたが、よくよく考えると高望みしすぎていたよね、とは思いましたね。

 

(3)10月のレースは10/1(日)兵庫秋季記録会の1500mと400mに出場予定です。これが終わったらなんとオフシーズンなんですよね(明石市記録会は申し込み忘れで終了)。今年はグダグダやったな、そんな感じです。

1500mは7年か6年ぶりです。久しぶりですね。懐かしいです。あの頃とは体型も考え方もまったくもって変わってしまいましたが、やるべきことは1つ、朝早く起きる事です。それだけです。レースも出来る事をします。

 

(4)Team Paddock!!

 

 

以上です。

夜走っていると少し秋を感じるこの頃-2023年8月の練習メニュー(8/1~8/31)

f:id:kinopsan:20230901182448j:image

はい、どうもです。

 

8月も終わり、9月に入りましたね。毎回のことですが練習日誌を投稿いたします。

仕事上仕方のないことかもしれませんが、この1ヶ月終わるの早くないですかね。

今年もこうしてあっという間に終わるのでしょう。。。

 

 

 

 

 

 

8月のメニュー

8/2(水) 23:30~
・jog(8.8km) 42'01

8/3(木) 23:30~
・jog(8.8km) 42'45

 

 

 

 

8/8(火) 23:30~
・jog(11.8km) 62'02

8/10(木) 23:00~
・jog(8.8km) 45'22

8/11(金) 9:00~ きしろスタジアム
・アップ 1.2km
・体操+ドリル
・200m×8(r200mW)
29"3-29"4-29"4-29"4-×
29"5-29"3-27"9

 

 

 

 

8/14(月)~8/20(日)は足首痛めたためOFF

 

 

 

 

8/21(月) 23:30~
・jog+歩き(2kmJ+歩き+1kmJ+歩き+2kmJ)=5km

8/23(水) 23:00~
・jog(8.8km) 44'53

8/25(金) 23:30~
・jog(8.8km) 43'39

8/26(土) 9:00~ みなとの森公園
・アップ 1.2km
・体操+ストレッチ
・500m×6(R:400mW  P:3'30/1km)
1'43-1'39-1'37-1'36-1'34-1'29

 

 

 

8/28(月) 23:30~
・jog(8.8km) 44'29

8/30(水) 23:30~
・jog(8.8km) 43'20 

8/31(木) 18:30~ 加古川競技場
・アップ 1.6km
・2000m×2(R:400mW)
7'57-7'56
・400m×1 59'0(30'2-28'8) 

 

 

 

 

 

結果

走行日数:12日

走行距離:91.2km

 

 

 

 

 

感想

(1)必要な練習をしていたら月間で100kmくらいは超えるかなと思っていましたが超えませんでした。原因としては、久しぶりにハードルジャンプをした結果足首を痛めてしまい、10日ほど走れなかったからです。これが無ければいけてたかもしれませんね。

(2)8月に出場したレースは0本でした。9月から何本かレースに出場するので、9月の1回1回の練習を大事にしていきたいですね。何かレースを入れないと練習する気にはなりません。

(3)去年の8月は200km走ってますね。どうした今年の自分という感じですね。

k-showtime.com

言うてても仕方ないので今やることをやりますかね。

 

(4)エントリー済みのレースとしては
・9/3(日) ATT 3000m
・10/1(日) 兵庫秋季記録会 400m/1500m

です。あとは10/14・10/15の明石市記録会で何か出場しようと思っています。

 

 

以上です。

暑さに慣れるにはどうすればよいですか?‐2023年7月の練習メニュー(7/1~7/30)

f:id:kinopsan:20230801143803j:image

はい、どうもです。

 

毎日暑いですね。7月の練習メニューをまとめましたので報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

7月のメニュー

7/2(日) MDC OP1000m
・アップ 2km
・体操+ドリル
・流し
・1000m 2'55"73

 

7/11(火) 23:30~
・jog(9.8km) 49'50

7/12(水) 23:30~
・jog(8.8km) 42'52

7/14(金) 23:30~
・jog(8.8km) 45'25

7/15(土) 23:00~
・jog(5.2km) 26'21
・坂ダッシュ(180m)×8(r:3'30)
31"5-32"5-32"4-31"6-31"8-31"7-30"5-30"2

 

7/17(月) 22:30~
・jog(8.8km) 44'30
・坂ダッシュ(180m)×5(r:3'30)
31"3-31"1-31"9-30"7-30"9

7/19(水) 23:00~
・jog(10.6km) 54'01

7/21(金) 1:00~
・jog(8.8km) 42'50

7/22(土) 8:30~ みなとの森公園
・アップ 0.4km
・体操+ドリル
・(450m×4)×2(r:4分回し R:4分)
79-80-85-53(300m)
85-53(300m)-53(300m)-51(300m)
             22:30~
・jog(6.2km) 33'12

 

7/25(火) 22:30~
・jog(8.8km) 44'21

7/26(水) 23:00~
・jog(6.2km) 34'02
・坂ダッシュ(180m)×4(r:3'30)
31"2-31"4-32'1-31"6

 

7/31(月) 23:30~ 
・jog(11.8km) 61'12

 

 

 

 

結果

走行日数:12日

走行距離:103.2km

ダッシュ本数:17本

 

 

 

 

感想

(1)まず7月の初めにMDCのOP1000mに出場出来て良かったです。タイムも良い意味でも悪い意味でも想定通りだったので、まぁ良いでしょう。

k-showtime.com

 

(2)秋に向けて少しでも走っておこうと考えて、ちょこちょこ走っておりましたが、体重は減っておりませんね(笑)。ただやらないよりはマシと考えて走っておりました。とりあえず月100kmは走っておこうと考えていましたがギリギリになりましたね。

仕事柄7月8月は忙しくなるので体調とも相談して走ります。

 

(3)やはり何かレースを入れないと走る気にならないですね。目標は秋シーズンですが遠いですね。とりあえず8月もコツコツ走りこんでいきたいと思います。

 

(4)スピード練習というか、競技場でスパイクを履いてスピードを出す練習をしていないので、8月は行っていきたいと思いますが、外が暑すぎる。

 

(5)Q.暑さになれる方法はありますか?→A.暑さに慣れるしかない

 

 

以上です。

 

MDC(Middle Distance Circuit)(OP1000m)に出場してきました(レース回顧)

f:id:kinopsan:20230719174041j:image

はい、どうもです。

 

 

7/2(日)に伊丹市の住友総合グラウンドで行われました、MDC(Middle distance Circuit)のOP1000mに出場してきました。

 

このレースの回顧を行っていきます。

先に結果だけ書いておくと

 

1000m→2'55"73(69-71-34)

 

 

でした。2'55で申請したので設定どおりのタイムでした。

 

 

 

(1)いろいろと回顧

k-showtime.com

今年の6月から練習記録を付けることが出来るくらいには練習してきました。とりあえずはこのMDCのOP1000mに向けて練習をしてきました。

 

気象条件はめちゃくちゃ暑かったですが、まぁそれはもともと分かっていることではあったので何とも言えません。

レース展開としては、終始後方からレースを進めてそのまま後方でレースを終えた、そんな感じでした。

 

もう少し積極性があれば良かったかなと思いますが、その積極性を出すまでの練習が出来ていなかったなと思います。

 

とりあえず申請タイム通りにはタイムは出たので予定通りとします。

 

 

(2)最後に
①とりあえず今シーズン1つレースに出場出来て良かったです。レースが無いと走る、ランニングしようと思わないですね。健康維持のために再開しましたが、どうせならタイムが欲しいと思ってしまうのがダメですね。先に目標を設定してからでないと努力することが出来ないのはなんでもそうですね。

 

②最近「陸上競技を盛り上げたい」のような言葉がありますが、ある意味このMDCという大会がその答えを出しているのではないかなと思います。
競技者でありながら応援者でもある、このバランスが一番取れていると思います。

 

③次の大会はどうしましょうかね。夏期間は走り込みをして9月くらいから400m、800m、1500mあたりに出場しようと思っています。
とりあえずまずはレースに出たいですね。