after party night

ジャニーズWESTと出戻ってきた日々のあれこれ

2019年振り返り

2019年の振り返り。

最近どんどん忘れちゃうから記録で残した方が後から思い出せていいなあと思ったので。

 

コンサート

1/3 WESTV@横浜アリーナ

1/4昼 WESTV@横浜アリーナ

1/6 WESTV@横浜アリーナ

1/20昼夜 WESTV@朱鷺メッセ

2/17 昼夜 WESTV@大阪城ホール

3/23 WESTV@北海きたえーる

3/24昼夜 WESTV@北海きたえーる

5/18 5×20@札幌ドーム

6/2 FREE HUGS!@メットライフドーム

 

WESTのコンサートは行った回数がいつもより少なかったけど、その分楽しむ!って気持ちが大きくなって楽しめたコンサートだったな。

愛の奴隷のノリがどうしてもダメで、WEST担とわかりあえない~って凹んだけどもうこれはしょうがないのか。そもそもあんまり笑いのポイントもわかりあえないからいいのか。

嵐はいつもの人と一緒に行けるから、より一層楽しくて感動するし、ジャニーズ最高!!って気持ちになるな。金額以上の演出と楽しさを提供してくれる嵐様には頭があがらない。

FREE HUGSはHUG&WALKとCHUDOKUが見れて満足。あの2曲を見るために行きたい行きたい喚いてたら友人が拾ってくれました。優しい…おたまさんは何年経っても変わらず可愛くてかっこよくて白くて手がとても綺麗でよかったです。(月並)コンサート×夕暮れが物凄く素敵だったからWESTも早く野外できるといいなー。


その他

4/23 5周ねんやねん♪よろしゅうねん♪@品川ステラホール

7/30 嵐を旅する展覧会

9/14 ワールドカップバレー@横浜アリーナ

9/16 ワールドカップバレー@横浜アリーナ

9/19 ワールドカップバレー@横浜アリーナ

 

5周年行けて良かったけど、行ける人限られすぎてて悲しかったなー…もうちょっとキャパあるイベントがよかったなって思った。あと新作コントじゃなくて、できれば歌ったり踊ったりしてほしかったな。でも最初のデビュー衣装とデビュー発表を彷彿とさせる演出が最高だったからね!なんでもいいです。

ワールドカップバレー初日のBig shot!!の披露は7人めちゃくちゃ気合い入っててすっごいかっこよかった…!会場喰ってやるっていう気持ちが出てて惚れ直した。


ハマった人

「初めて恋をした日に読む話」のゆりゆり

ゆりゆりにハマりすぎて横浜流星さんのおたくになるかと思った。

順子先生にストレートに愛情表現するところがたまらなく好きだったし、最後のシーンは2人が可愛すぎてリピしまくった。

f:id:kirakira_shootingstar:20191215155008j:image

「これは経費で落ちません!」の太陽くん

青春を感じさせる年下男子やらせるならうちのセンターの右に出る人いないなと思った… 

若手俳優めちゃめちゃ多いし、ジャニーズでも演技班多いけど、重岡くんの演技は唯一無二感がある…気がする。贔屓目あるかもしれないけど。

f:id:kirakira_shootingstar:20191215155547j:image

「グランメゾン東京」の祥平くん

パラレルワールド・ラブストーリーでおたまさんの演技を見てから急激に惹かれて祥平くんにもハマった。昔の演技からは考えられない程、こっちがグッとくる演技するようになったねえ…2019年おたまさんに再びハマりすぎてFC一歩手前まで来ている…

f:id:kirakira_shootingstar:20191215155556j:image

「G線上のあなたと私」の理人くん

沼。子犬のような理人くんにいつもメロってしまう。アラサー女子を動揺させるセリフと行動で毎週死にそう。Queenの時の中川大志さんもかっこいいって思ってたけど、理人くんはアラサー女子をメロメロにさせる役柄すぎ… 

f:id:kirakira_shootingstar:20191215155733j:image

 

2020年も年下男子が翻弄してくれるドラマに出会えますように、そしてイベントやらコンサートやらたくさん行けますように!おわり。

WESTivalの話。

バンバンッやってくれたよーーーー

 

westival5ヶ月間お疲れ様でした!

勢いに任せてブログ書く。(笑)

オーラスのトリプルで濵ちゃんが撃つポーズをした時に、ああバンバンッやってくれるんだと思って嬉しくて泣きそうになった。

今回の私のファンサ団扇がバンバンッがないことを引き摺りすぎた結果の「流星くん撃って♡」という年甲斐もない団扇だったんだけど、(もちろんファンサされない)バンバンッが流れた瞬間なぜか報われた気持ちになってしまった。

流星くんが去年と4年前と変わらずにバンバンッを歌いながら、たくさん撃ってる姿を見て変わらない流星くんも変わらないWESTもたくさんいるんだなーって思った。

もちろん昔からのファンの人に比べたら、私はまだまだファン歴浅くて「何言ってんの」って突っ込まれそうだけど、WESTの衣装が降りていつもの人がいない遠征があって、少年倶楽部を卒業しかけて…って気持ち的に寂しい部分があって。

でも、今回のオーラスを経て、スタッフさんに年々愛されていく姿とかWEST自体もグループ愛が強まってる部分とか、年月をかけて良くなっていく部分もたくさんあって、WESTを応援していくことで変わっていく楽しさと変わらない楽しさの両方を味わうことができるんだなって思った。

 

パラパラチャーハンの時にスタッフさんが出てきて踊ってくれたり、照史くんがスタッフさんへの感謝を述べたり、重岡くんが熱く語ってくれたり。

WESTの良さっていい意味での内輪感だと思うし、そこに私達ファンも入れてくれるところが嬉しいなあって毎年思うよ。

変わらない部分だし、変わっていくけどいい意味の年々深まっていく部分なんだなって思う。

変わっていくって悪い意味に捉えてしまうことが多いけど、良い意味で変わっていく部分を見れて嬉しい。

私も一緒に仕事する人とはこうやって関係築けたらいいなあって見てて改めて思わせてくれます。

 

 

個人的にも!

いつもの人がいない遠征はもちろん寂しかったけど、北海道の友達とお寿司を食べたりジンギスカンを食べたりしたの本当に本当に楽しかった!

新しい楽しさもあるんだなって思ったよ。

きっとWESTがいなかったら出会ってなかったんだと思うんだけど、卒業バカメンタリーの時も一緒に実況して、いつも流星くんが出ているドラマは楽しいけど、似た気持ちが共有できて、いつもより一層楽しかったんだよね。

うまく言えないけど、卒業バカメンタリーがW主演で本当によかった。濵ちゃんが流星くんの隣にいてくれて、バカメンがあの4人で、脚本がじろうさんで、本当に楽しかったなって今更ながら思います。話逸れた!

 

誰かと一緒に誰かを応援するって、楽しいし元気になるね。当たり前のことなんだけど(笑)バカメンやツアーを通して強く思ったし、WESTがそうやって思わせてくれたんだよね。

これからも変わっていくWESTに合わせて私も良い方向に変わっていけたらいいなあって思います。

私よりネガティブな人をあんまり見かけない位私はネガティブだけど(笑)WESTを、流星くんを好きになって、おたく面だけは本当に毎日ハッピーで明るくなれた気がするな。

 

特定の人に向けたラブレターみたいだし、見ると思うと凄い恥ずかしい(笑)まあいいや(笑)

 

私の人生をハッピーにしてくれてありがとうジャニーズWESTさん!お疲れ様でした!

何万回だって「君が好き」な話

myojoの一万字ロングインタビューの感想の話。

なにか節目があるとはてなブログに書こうと思うのはTwitterが遡りにくいのとはてなはすぐに読み返しやすいからです。

卒業バカメンタリーもドラマ終了したら書いておきたいなー。

 

一万字の話します!

最初にネガティブなことも書いてますが全て個人の主観。

 

一万字を読んで、やっぱり「デビュー前のファンが羨ましい」ってなって疎外感を感じてしまった。
前回の一万字もそうだった。

団五郎一座の間に発売された一万字。

文字と映像でしかわからない流星くんの悲しさとデビューの経緯。

団五郎一座を観劇しながら、きっと私はいつまでも「デビュー後のファン」を引き摺るんだなって実感したっけ。

 

衣装の話もあった。

装飾剥がされた衣装はcriminalの衣装なのかなって考えてしまった。安易に好き、って言ってごめん。空気読めてないね。
装飾剥がされた衣装を本人が好きな訳ないじゃん。
私も一緒にあの衣装で悲しくなれれば良かった。

最初に見た時があの衣装だったから、あの衣装好きだってなったけど、「装飾いらない」って本人が剥がされていくところを目にした衣装なんて降りて良かったのかもしれない。

 

「ここには書けない影の努力があったことだけ書いてくれればいいです」

そう言う流星くんが好きで、苦しくて、その時に好きだったはずなのに(デビューしてからだから)好きになりたてだったから、努力してたの気付けなくて「かっこいい~」「好き」「衣装格差あったけどなくなったの嬉しい」って軽く考えてた当時の自分にも嫌気がさすよ。

 

ドームの涙も、今のJrのことに触れる時も、大事なことを話してくれる時の流星くんの中にはいつもデビュー時のこととその時のファンがいる。
その時のファンが悲しい思いをしたから、奇跡を見せてくれたから、流星くんはファンに二度と悲しいことじゃなくていつも楽しいことで驚かせたい、いつも笑ってほしいって言ってくれる。
そのファンの中には一生入れないんだなって思ったら柄にもなく悲しくなったりしたよ。

 

悲しい思いをしてないのに、流星くんにはいつも楽しいばっかり貰ってる。
流星くんを応援し始めてから4年、私の思い出は楽しいと好きしかなかった。

 

ラキセの福岡を絶賛した時も他のどの会場も良かったよって添えてくれた。
シルエット音源化の時も関西Jrみんなの曲だよって配慮して発言してくれた。
流星くんの言葉はいつも優しくて、救われるなって思う。

だから、今私が悲しくなるのは本当は嫌だ。

吐き出したくなかったけどだめだった。

団五郎一座の時に感じた思いが、2回目だったから溢れてしまった。

元担はデビューを見届けて辞めたけど、デビューしてからも応援してたらこういう疎外感はなかったのかなって思っちゃった。

Twitterじゃなく、あんまり知られてないブログで書くから許して。チラシの裏です。

 

 

インタビュー読んでたら好きなところだらけだったので忘備録。

 

「それはやっぱ年上の3人が年下の4人に気を使わんでいい状況作ってくれてるからなんすよね」「そこを大きい器で受け止めてくれる3人がおる」


年上組に対してそう言ってくれて馴れ合いや弄りの部分しか普段は見れないけど、ちゃんと底では敬愛があるんだなって嬉しかったな。

「くん」付けがなくなって弄りが4年間でも凄く多くなったと思うんだけど、ちゃんと3人に対して感謝してるんだなって思ってほっとした。

 

淳太くんがピュアだからWESTがアイドルでいられる
照史くんがいるからスタッフさんに愛される
ちゃんがいるから中和されてグループが成り立つ
ちゃんがいるから新しいことができる
重岡くんがいるからWESTが明るくいれる
のんちゃんの存在がグループにとって頼もしい


その部分を読んで、グループの良さを再度実感した。

ジャニーズWEST7人が丸ごと好きだと思った。
誰が欠けてもだめって言ってくれる流星くん、個人かグループ選んでもグループ取るよって言ってくれた流星くんがいるジャニーズWESTが大好き。

 

(優馬くんと)デビューが決まってお祝いした?に対して「特別、お祝いはしてないな」「俺はあいつに、芝居が好きとかって言ったことないのに芝居で行きたいんやろ?って言われて。芝居が好きなことは見透かされてた」

 

優馬くんとの経緯はJr時代が主だから、私は文字と映像でしか知らないけど、優馬くんと流星くんの関係性が好きだなと思う。
この間、優馬くんが出演してたSHOCKを見に行ってた流星くん。

優馬くんがずっと出たいと言っていた念願のお仕事だったから、自分も見ておきたかったんだろうな。
デビューの時は優馬くんが背中をおしてくれたから直談判できたっていう流星くん、お祝いしてないけどきっと凄い感謝してるんだろうなって思う。
エピソードが出る度に優馬くんといい関係でいて欲しいなって思う。

こちらがそんなこと願わなくてもいるだろうけど(笑)

 

キンプリのデビューについて「おめでとうと同時に俺らもがんばらなと思う」

「俺としては関西Jrのことも考えちゃいましたけどね」

「俺の口から言えたことじゃないけど、ホンマにみんなすごいから、ホンマに歯を食いしばってほしい」

「今をひたすら続けたらいつか形になるって俺は信じてる」


流星くん自身が諦めなくてデビューを掴んだから説得力あるなって。

関西Jrのことをいつも考えてるよね。

Love-Tuneのこともクリエや単独には必ず行ってるよね。

みんなデビューしてほしいのにそうはできないのもわかってるからその後に「アドバイス求められても何も言えない」ってきっとなったんだよね、そういうところが好きだよ。

 

「なんか俺、グループあっての個人の仕事だと思ってて。俺の夢がイコール、グループの夢でもあるんですよね」


個人ばっかりの仕事が将来増えても、ちゃんと帰ってきてくれるんだろうなって思えた。

やっぱり私はグループが好きで、グループで行動するのが1番であって欲しい。

グループを置いてどこかへ行かないでって思ってしまう。

でも、2回目の一万字でもこう言ってくれたから、流星くんが遠くで個人仕事しても大丈夫な支えを貰った気がした。

「俺の夢が=グループの夢」って言ってくれる流星くんに安心して着いていけそう。

 

ジャニーズWESTでコント番組を持ちたい。歌もやってるし、ダンスもやってるし、オモロいぶっ飛んだこともやってるって思われる国民的なグループになりたいから」

 

やっぱりスマスマを見てた世代だからそう思うのかな、私も流星くんとは年が離れてるけどやっぱりスマスマはジャニヲタじゃなくても話題通じたもんね。

コントのキャラでドラマのキャラができるようなそんな風になってほしいなあって改めて思ってしまった。

 

「仲良くい続けられるのは7人それぞれが仲良くいたいって意識があるから」「たがいがたがいをリスペクトして、自然と気を使い合いながらやってる。大切なものが傷ついたり、壊れたりしないように」


ずっと仲良くいてくれることが難しいってわかってるけど、ファンは仲良しを求めてしまうものだし、グループが仲良くいることにこんなに注力してくれるのは、きっとファンを悲しませないようにするためでもあるよね。

仲良い姿を見続けさせてくれてありがとう。
WESTのことをこの4年間好きでいれたのは、メンバーがそうやって互いのことを考えてくれるグループだったからだと思う。

 

 

5大ドームもゴールデンタイムの主役もWESTの全国区の冠番組も、20代後半の優馬くんとの舞台も全部見たいから、ずっと応援するよ。
だから、そこまでちゃんと連れてってください。

 

中身も外見も男前な自慢の自担 藤井流星様。

これからもよろしくお願いします。

寂しい気持ちの話。

勢いに任せて書かせて。

Twitterじゃなくてあんまり知ってる人のいないブログで書くから許して。

 

criminalの衣装が降りた。

のが、凄いショックで苦しい。

 

ジャニヲタ辞めていた私に同僚が布教してくれたジャニーズWEST

何年かぶりに見た少クラでやってたのがcriminalだった。

グループの経緯はこの時はまだ全然知らなくて、でも「あ、かっこいい好きだな」って思ったのを覚えてる。

重岡くんと流星くんのお手紙も放送していて、「色々あったんだな、でもこういうお手紙が書ける2人がいるグループっていいな」って思ったのも覚えてる。

その後に誘われて行った「なにわともあれほんまにありがとう」。

流星くんにすとーんって落ちたんだけど、その時に着てたのがcriminalの衣装だった。

黒くて、誰よりもかっこよかった。

デビュー前からのファンの人は格差衣装で好きじゃないと思うけど、私はあの衣装を着てる流星くんに目を奪われてしまったから、あの衣装が好きだった。

後に10000字で淳太くんが衣装について周りに言ってくれたのを知って、WEST好きだなあってますます思ったんだよね。金が少ない流星くんの衣装に「それならいっそ黒くして」、とか「神ちゃんが帽子被りたいなら俺も」って言ってくれたりとか。格差をなくそうとしてくれた衣装なんだなって知って余計WESTが好きで愛しくなったな。

 

今回のセトリにはバンバンッがなかった。

なうぇすとの時にアンコール扱いだったから今回はセトリから落ちるかもしれないとは思ってた。

私が行ってたWESTのコンサートでやらなかった時がなかった曲が流れないのは、思った以上にさみしかった。

アンコでやらないかなってちょっと願ったけどやらなかった。

あの曲でババババーン!って撃ってる流星くんを追いかけ始めて4年。

 

4年なんてめちゃくちゃ短いけど、その中にも思い出みたいなのはたくさんあって、この間おりてしまったフルーツ柄の衣装も私が好きになって日が浅い時に着てた衣装だった。あの衣装見ると金髪短髪の流星くんを思い出して、しんどかった…ってなって懐かしい。

いや、今見ると可愛いけどね、主演で深夜ドラマもおお…ってなってたし、いかつい外見も役作り的には好きだったけど、ド新規には荷が重かったなあって思う。

 

私にWESTを教えてくれた同僚はおりてはいないけど、だいぶ冷めていて悲しくなる時がある。

この間のコンサートに行った時に「パリピポよかったね」って言い合って、「criminalもう一度やればいいよ」とか話してた。

いつもその時のコンサートの話するのに今回はあんまりしなかったな。同僚とは今年初めて一緒に遠征しない。WESTは同僚との思い出ばっかりだったのに。

そこに来てのこれ、だったから私の大好きな人や曲や衣装が全部離れてくみたいに思えるよ。

 

こういうこと書いちゃだめなんだと思う。新しいことをどんどん取り入れるWESTに付いていかなきゃいけないんだと思う。

アルバムに好きな曲だってあるし、流星くんは最新が一番可愛くてかっこいい。

 

でも無性に寂しくなるよ。

lnto Your Eyes の話 ※ネタバレあり

‪WESTival開幕!‬


‪あけましておめでとうございます。今年も例年の冬からのツアーが始まりました。‬


‪年越しはカウコンに行って自担の年越しの瞬間を見るのが好きです。

今年はSexy Zoneの聡ちゃんとぺこぺこお辞儀をしあってました。可愛かったです。‬

 

‪で、今回はWESTivalの話、というか今回のユニット曲のinto your eyesの話!Twitterで書ききれなかったからブログでさせてください!(以下、長いのでIYEと略します)‬

 

‪今回の流星くんのユニットは、淳太くんとのぞむぅとのユニットでテーマは「オトナエロ」。‬


‪曲調はR&B。流星くんが「生々しく書かんといて、ほんまにキレイ~にキレイ~に書いてほしい」とお願いして、プロの作詞家の方と淳太くんが合作して1ヶ月半くらいかけて書いてもらった歌詞がついてます。‬


‪演出についてはネタバレですけど、衣装は白シャツ*1、黒パンツ。‬
‪左手薬指に指輪あり。‬
‪ベット*2で小型カメラを女性に見立てて歌う場面あり。‬
‪曲の途中で白シャツのボタンを開けて*3、胸に手を這わせる場面あり。‬
‪演出もわかりやすく腰振ります!脱ぎます!というものではなくて、大人なセクシーさを出したいと流星くんが発言したとおり、わかりやすく腰を振ってる場面はないです。脱いでるけど(笑)‬

 

‪歌詞については淳太くんが‬
‪・登場人物全員が切ない‬
‪・最後の2~3行を聴いたら歌詞の全てがわかる‬
‪と発言がありました。‬
‪多くの人が当初は既婚女性×独身男性の曲…?と想像してましたが、演出を見て3人が指輪をしてるのであれ…?となってるところだと思います。‬

 

‪私なりの解釈を書かせてください。‬
‪IYEって離婚男性×独身女性(婚約中)の曲だと思うんです。‬
‪で、基本的に離婚男性目線で書かれてるのかな…って思ってます。‬
‪自分は離婚したけど、独身女性は結婚するから離婚したことが言えない。そのまま独身女性は結婚してしまう。っていう設定なのかなーって思いました。だから長い不倫関係じゃなくて女性の結婚前の1回の過ち的な感じなのかと?‬

淳太くんも作詞に時間かかったって言ってたから、離婚だったりそういうことが微妙に想像するのが難しかったのかなって勝手に思いました。

 

 

‪何気ない平日の夜‬
‪約束もないけどこうして会えたね‬

 

‪→既婚女性だと約束しないで平日の夜会えるかな、って邪推して独身女性では…って思いました。あと、girlって何回か歌詞に出てくるところも独身女性かなと。‬

 

‪苦いコーヒー 飲めないくせに‬
‪「私もそれで」と笑う‬

 

‪→このあたりも独身女性っぽいな~と思いました。男性に合わせたい独身女性の背伸び感が出てる気がします。男性は何歳か年上の先輩設定な気もする。‬

 

‪まるで子供みたい‬
‪そっと 君を引き寄せ‬
‪「嘘つきめ」と抱きしめる‬

 

‪→この部分、まるで子供みたいってところがこの女性への慈しみが出てて好き…‬淳太くん、年上でも年下でも子供みたいなところを見せる女性に弱そう。いや、知らんけど。(笑)

 

‪その笑顔は誰にも見せないで‬
‪鳴った電話に 遮られた時間の‬
‪続きを探そうか?‬

 

‪→男性の独占欲が書かれてる気がします。独身女性は婚約中と推測すると、笑顔見せないで/鳴った電話に遮られた ってたぶん独身女性の婚約者への嫉妬かな…‬

 

‪君へと近づくほど‬
‪友達のフリがうまくなってく‬
‪ワガママだって愛せるけど‬
‪本当の気持ちは言えない‬

‪振り返りざま そっと笑う君に‬
‪「またいつか」と手を振った‬

‪どこにも行かないで‬
‪その言葉を静かに飲み込んで‬
‪最終電車に乗り込む君の ‬
‪背中を見ていた‬

 

‪→最後過ち犯しちゃってるからこの時点では先輩後輩の友達関係なのかな。

「ワガママだって愛せるけど」の部分は流星くんが切なそうに歌ってるので死にそうになります、モニター見て毎回爆発(関係ない)

本当の気持ち=離婚したよ、好きだよ、って気持ちは言えないって読み取ると切ない。

終電車に乗り込むだから独身女性は婚約中かつ同棲中かな?

帰っていくと取られた感じがあるから「どこにも行かないで」なんだけど、言う権利が自分にはないから「その言葉を静かに飲み込んで」って言えないところがもう…‬

 

‪もっと恋に落ちてく‬
‪瞳に溺れてく‬
‪もっと君に堕ちてく‬
‪瞳に溺れてく‬

 

‪→直接的には書いてないけどここでたぶん過ち犯しちゃってる気がします、うーん、コンサート見てると流星くんだいぶ切なそうに頭抱えたり苦悩の様子が見える感じで踊るから、悩んでやっぱり1回は自分のものにしたいと思ったのか…‬

 

‪keep on lovin all day‬
‪ってところはもう言わずもがな。‬

 

‪もう何も聞かないで‬
‪許された時間を壊さないで‬
‪君を愛す程にlost my way‬
‪濡れたシャツもtake off‬

 

‪→過ち犯しちゃってるからね、「何も聞かないで」っていうのは、結婚してると思い込んでるから女性は男性の事情とか気持ちを色々聞きたいんだけど、男性側としては何も答えたくないのかなと。本当は離婚したことを言いたいけど婚約中の相手を揺さぶりたくないんじゃないかな(この辺が優しさ見えて淳太くん感あるね、淳太担に石投げられたくないのであくまで私感ですけど!!!!もう本当この記事に関しては石投げないでごめんなさい!!!!)‬

 

‪肌を重ねdancing‬
‪首に残すルージュと過ち‬
‪今日も 君の‬
‪寂しげな瞳が‬
‪うつす指のウソ‬

 

‪→離婚してるから指輪はウソなんだけど女性が結婚するまては外さないんじゃないかな。‬
‪女性も男性が好きだけどすれ違って付き合えなかったのかな、女性が婚約する前は男性が結婚してたからすれ違ったとみた…だから未練があって「寂しげな瞳」になるのかな…‬

 

 

‪淳太くんじゃないから真相はわからないし、知らんけど。(笑)不倫不倫って思ってたけどこれじゃ不倫じゃないもんね(笑)

不倫の歌とも言ってなかったから邪推したり勝手に予想してみて、感情が抑えられなくなったので書いただけです。‬


‪IYEを踊る流星くんは本当にひたすら切ない&苦悩してる感じで踊ってて…

双眼鏡覗いてるとこっちまで締め付けられるからね…‬
‪もちろんエロいって面もあるし、そこも「きゃー」ってなるけど、私はベットどうこうっていうよりもカメラを引き寄せる仕草とかベットで添い寝する時の顔とか、一々動作に切なさと愛しみを出してるから苦しくなる…
‪流星くんはやっぱり演技というか、世界観にに入り込むのがうまいんだなって改めて好きになりました。2018年早速ですね。2017年も毎秒好きになってましたけどね。うん。
‪あと、階段駆け上がる部分もあるんだけど、その部分も女性が好きで駆け上がるって感じなんだよね…(個人の所感です、個人の所感!!)‬

 

‪この曲をユニットでやってくれて、淳太くんに頭上がらないし、淳太くんがいる方向に向かっていつもお辞儀したい気持ちです。‬

 

‪淳太くんって賢い人なんだろうなあって思うし、他担にも幸せを与えてくれるし、WESTの1番ファンって公言してくれるし、は~~できる最年長だなー。淳太担と淳太くん褒める会したい…(個人の所感だから本当に石投げないで、他担がベラベラ言ってごめんなさい)‬

 

‪まだまだWESTivalは続くので、IYEをまだ堪能できる2018年が幸せです。‬
‪今年も流星くん流星くん言ってますがお知り合いの方は何卒よろしくお願いいたします。‬

 

*1:流星くんは長めのシャツでひらひらしてるもの。他の2人は他の担当に聞いてください

*2:流星くんは左の天蓋付きのベット、他の2人は以下略

*3:流星くんは2~3個開けて鎖骨とネックレスと左胸が見える状態で腹筋までは見えない、他の2人は以下略

#炎の転校生 を見た話。

ジャニーズWEST7人主演ドラマ、Netflixオリジナルドラマ、ジャニーズ初のネットドラマ、全世界170ヶ国配信「炎の転校生REBORN」がついに!公開されました!

 

炎の転校生の話が出たのってたぶんなうぇすとの公演の時だと思うんだけど、その時からどんなドラマになるのかなーって楽しみでした。

 

全員が20代、デビュー3年目、勢いのあるこの時期に7人で主演をできるっていうのがとにかく嬉しかった。

 

ここ最近は炎の転校生のためのキャンペーンラッシュで。

渋谷と大阪のポスターミッションキャンペーン、各種雑誌の発売。ファミリーマートのコラボ商品の発売、クリアファイルキャンペーン、それに伴うCM、サーティワンの駆バージョンのおすすめフレーバーの宣伝。NetflixのCM、YouTubeで公式直前メッセージ。

 

ポスターミッションキャンペーンはTwitterに公式でどんどん本人たちの写真があがるから面白かったし、公式にどんどんあげて~!と言われたのが嬉しかったな。SNSふんだんに使っていいんだなあって。YouTubeの公式直前メッセージでもハッシュタグでどんどん呟いて!ってメンバーが言っていたのが地味に嬉しかった。どこにでもいるおたくだし、全てを追いかけきれているおたくではないけれど、呟くことでちょっとはジャニーズWEST炎の転校生を「応援」ができてるのかなあって思ったりしました。

 

ファミリーマートのコラボ商品も凄く嬉しかった!普段行くコンビニにジャニーズWESTのポスターが貼ってあって、店内にクリアファイルが置いてあって、陳列棚に炎の転校生コラボって書かれたご飯が並んでて!朝のコンビニでうまく言葉にできない程嬉しくて、ファミリーマートまるっと抱きしめたろかって思いました。

 

炎の転校生は監督が李監督だったんですが、インタビューで嬉しいことを言ってくれてました。

 

――6話は「OMOTENASHI学園」に、美の貴公子であるフジイが転校してしまう回ですね。

アイラブ藤井君(笑)。いやみんなそうですけど、『アゲイン!!』でも一緒だったので、子供と言ったら大げさだけど、気になるんです。でも、すごくうまくなった! あの役は難しくて、もっと下手くそなやつがやったら鼻につくんですよ。彼は自然にやっている。

――前作と比べて良かったのはどのようなところでしたか?

芝居のリアクションをするようになりました。以前は他の人のセリフに反応できてなかったけど、「え!?」って、ちゃんとリアクションするようになっていました。藤井君が「李さんに昔、言われましたもん」と言っていて、「覚えてるんやなあ」と思いましたね。迂闊なこと言えません(笑)。

 

マイナビニュースの監督のインタビューから。これ以外のインタビューでも監督は流星くんの成長について話してくれてて!もうこっちが!感無量でした!!

私は流星くんのなにでもないけれど、自分の好きな人が褒めてもらえてる、評価受けてるってめちゃくちゃ嬉しくないですか?!

あと、流星くん大好きだなって思ったのが後半の「昔言われましたもん」 ってところ!言われたことはちゃんと覚えて、それを実にしてるところ!

作品を重ねるごとにちゃんと自分の糧にしていってくれてるんだって思えて、流星くんの「これから」がもっと見たいと思ってしまいました。

 

黒島結菜ちゃんの印象に流星くんだけ残っていなかったことを前にもぎ関かなにかで話していたことがあって*1、それは印象にそんなに残らないくらい「普通」の子だったんじゃないかなって勝手に推測しているところから、流星くんって中身は案外普通の男の子なんじゃないかな、って思うんです。

人混みが嫌いだったり、どうぞどうぞってなって前面に出なかったり、ネガティブなところもあったりするって言ってたりするところもある。私の好きな「藤井流星」は普通の感覚も持ってる普通の男の子、そんな印象です。*2

でも、役柄はぶっ飛んでいることが多い。だから、本人とかけ離れてるんじゃないかなってこちらも感じてるんだけど*3、そのぶっ飛んだ役柄をいつもうまく乗りこなしているというか…今回だったら、ちゃんと「フジイ駆」として存在しているなって思わせてくれるところが流星くんの凄いところで、色んな役のお芝居もっと見たいなって思わせてくれます。

 

この話の終着点どこだ。(笑) 

とにかく、私は他の仕事も大好きだけど流星くんの演技仕事が大好きです。

 

炎の転校生はWESTの良さが充分に出てて、おたくが喜ぶ組み合わせも色々演出してくれていて、もう本当にWEST担冥利に尽きる…

WESTって良いグループだなって本人たちもおたくも思ってるせいか、コンサートとか物凄い幸せな気持ちになれるし、WEST最高~!!!大好き~!!!ってなりがちだと思うんだけど、炎の転校生見ても同じ気持ちになれます。

7人でいるところを見ると幸せです。

ジャニーズWESTだいすき!だよ!!!

今の時期にこのお仕事をくれた偉い人ありがとうございました!!(笑)

 

他のメンバーの演技の良さは他担に任せた!のでよろしくお願いします♡

 

おわり!

*1:のんちゃんは面白いとかだったのに。(笑)

*2:いやまあ芸能人だから普通じゃないところもめちゃくちゃあるのはわかってるけど

*3:本人も度々言ってる

同担についてのあれやこれやな話。

たぶんこの記事後々非公開にすると思うんだけど、同担について。

 

私自身のスタンスとしては、拒否とかそういう強い感じじゃなくて、別に同担と必要以上に絡まなくてもいいや、って思ってる。

 

交換とか諸々、もうそこは同担と一緒に居なきゃいけないみたいな場面ってあると思うんだけどそれは全然いいやって思ってるんだよね。

 

同担がいなくなったらファン減るってことだし、露出にも影響してくるとも考えてるから同担全員いなくなれ、とかも思ってない。

 

でも同担と楽しく語り合うには

・どの時期に好きになってるか

・歳はいくつか

・今のスタンスはどうなのか

・熱量はいつがピークなのか

・かわいい重視なのかかっこいい重視なのか

Twitterしてる場合なんのコンテンツにどの位荒ぶるか

とかを知ることが自衛のために必要になってくる。

 

わたしが松竹座誕生日コンプレックスやら年齢コンプレックスやらデビュー後新規コンプレックスやらそれはもう多々抱えてるからなんですが。

 

で、上記のことを聞くのって仲良くなってからじゃないと無理じゃない??仲良くなってもイマイチ踏み込めない部分もあるじゃない??

それを同担と会話しながら探るのが大変だな…って遠い目しちゃう。

 

他担だったら全然気にならないことが同担だともの凄く気になってしまう。

他担が他担の自担のこと絶賛してるのも大好きだし、

他担がわたしの自担のこと「かっこいい~♡」とか「いけめん~♡」とかはどんどん言ってくれって感じなんだけど。

だってかっこいいもんわたしの担当。

でもリバうちわ持たれると、あなたの自担のうちわずっと抱えといて??とは思います。

 

同担と話してると「うわ、同担マウンティングされた…」って被害妄想入ってきちゃって楽しめない。

「知らなかった!かわいい~♡」ってなれたら良かったのに。

「あ、わたしこれもあれも知らないんだな、知らないことだらけなんだなー」って一々凹むんだよね。

女子女子しててごめんなさい。

単に同担がいつも羨ましいだけなんだけど、羨ましいって感情が段々黒くなってきちゃって楽しく応援できなくなっちゃうんだよね。

 

心の平穏を保つために同担とは距離を置いてた方が楽。

コンサートも隣で入って、「うわ、絶対隣の同担しか見ない」って思いながら2時間半過ごすの嫌だし、お金払ってる訳だからなるべく快適な環境で見たいと思ってしまう。

 

そりゃ同担と仲良い方がいいよ!

変にリア恋なの?とか思われなくていいし、同担拒否とか意味わかんないですけど?*1って同担拒否が無理な人に心を抉られなくて済むし!

勢いで言うけど、同担苦手だしなんなら自担しか見てないけどちゃんと現実だって見なきゃいけないのはわかってるし、自担や自担みたいな人と恋愛や結婚できるとも思ってない。それとこれとは全然別の話です。

同担苦手じゃなかったら、単純に仲良くできる人が増えるし、同担のツイート見てわかるところもたくさんあるし、「わかる~!見てたそこ~~!」って喋りたいなあってなることもたくさんあるよ。

 

でも「わかる~!」って共感できる楽しさよりも、マウンティングを感じない平穏さを選んでしまう。

茶の間なんだから拒否もなにもないだろって意見もわかります、すみません。

 

アラサーでデビュー組の担当なのに意味の無い同担苦手を発揮してるっていう馬鹿みたいな話。

なんで書いたかって懺悔したかったから。

仲良くしたい他担も、仲良しの他担も、わりとみんな同担大好きで、その中にいて他担の同担同士で仲良くしてるのが本当に微笑ましくてわたしは他担の同担同士で話してるのを見るのが大好きだから。

でもやっぱりわたしにはできない。

面倒臭いおたくだと知られたくない。でもなんかわかってしまう気もする。

だから書いておきたかったのかもしれない。

 

同担好きの方お願いだから石投げないでください。(笑)

 

そして、なんとなく名前出したくなくて、わかりにくい表記してごめんなさい。(笑)

*1:これすごい強く聞こえるまじで…拒否側としてはすまんって思ってるんやそんなに頭おかしい扱いせんでよ…