ステレオミキサーの使い方

さて今回はステレオミキサーの使い方を説明していきます(^^♪
まず画面右下の写真の赤でかこってあるところを右クリック

そしたらサウンドをクリックします。
そして録音をクリックします。
そしてそこの白い何もないところで右クリックをすると

が出てきますので「無効なデバイスを表示する」を押します。
そうしたらステレオミキサーと表示されます。(表示されない人はステレオミキサーが入っていないのでここでOUT)
そのステレオミキサーの上で右クリックすると

になりますので「有効」にします。
するとskypeやニコ生なので自分のPCの音を聴かせることができるので音楽などを添えることができます(・∀・)
しかしこれでは欠点があって自分の声が相手に届かなくなります(´ω`。)グスン
なのでサウンドの「再生」を押してください。
そしたらスピーカーが出てくるので右クリック→「プロパティ」を押すと

が出るのでレベルを押すと上の様な画面が出ます(ここでもPC Beepやマイクが出てこない人はOUT声を届けられないPCです)
そしたらマイクのところにミュートがかかってると思うのでミュートを解除して音量を上げておきましょう\(^o^)/
マイクミュートを解除すると自分のマイクの音が聞こえると思うのでそうなったら成功です。

おまけ
skypeで相手に音楽(PCの音)を聞かせたくないけど喋りたい!という方へ
skypeで「ツール」んで設定押してオーディオ設定でマイクの欄をステレオミキサーからマイクに変えておけば自分の声だけ相手に
届けてPCの音を訊かれる心配がありません。
これを応用すればニコ生の配信でskypeで喋りながらやるとき相手に聞こえないので快適に通話ができる。

以上です。わからないことがあったら一応答えますw
コメ欄に書きこんでね☆w
ちなみに書くの遅いかもしれませんがこれはVista様ですw

お初です(^^♪

おはこんにちこんばんわ(^^♪w
前のブログをすべて削除させていただきましたm(__)m
次回からはネットでの便利なことについてやらせていただきたいと思います(^^ゞ

では今回はこれで終わりたいと思いますが次回は・・・
ステレオミキサーの使い方
についてやらしていただきたいと思います( ^^) _旦~~

ちなみにPCに役立つことの他にも普通に個人的なこともやらしてもらいますのでそれも承知でww

ではまた ノシ