ままなる

人生全部ままなれ!という思いから命名。自然体で日常つれづれ。

実感がない仕事の話。

これホントにやるのかな

 

……っていう、ふわーっとした思いで仕事に向かっている。

 

これホントにやるのかなー

なんだろうなー

いいのかなー

 

ふわー。

 

結局、心の底ではやりたくないというか……

 

この仕事をやることに実感がもてないんだろうな。

 

のるかそるかはわからないけど、直感がピンと来る感じも、わくわくするかんじも薄くて、なんか無難だけど勝算がない。

 

気持ちとか技術で、底上げしなきゃならないのはわかってるけど

 

ふわー。

 

という感じ。

 

形になるまでが一番揺らぐ。

 

寝て起きたら全部終わってたらいいのにな。

親の束縛からはとっとと逃れたほうがいい

つくづく思う。

あんたのために、とかいいながら、8割ぐらいは自分が安心したいためで、保険入るとか通帳つくるとかなんとかかんとか、こっちに甘い餌ぶら下げて自分から離れないようにうまいこと調整してる。過保護。過干渉。

父親と没交渉だからいつまでも子供を「ちゃん」付けしてそばに置きたがる。

 

若い時はうまいこと丸めこまれてしまっていたけど、さすがにもう無理だって思う。

色々感謝はしてるけど、いい加減子離れしてくれ。
いい年した子供にくっついて同行しようとするのがおかしいって、いい加減気付こう。
「私がついてなきゃダメなんだから」で自己を満たすのをいい加減やめようよ。
無自覚な支配はもううんざりだよ。

 

でもこれは脇が甘かった私にも原因がある。

 

付け入る隙を与えないようにとっとと独立しないといけないよほんと。

 

早いとこ自立して一切合切自分でやったほうがいい。絶対に。

 

と。


過去うまいこと騙されてやられた色々なものの整理・調整をしながら思う今日このごろ。

 

ほんと面倒臭い。自分がいらないのに親の都合で作られた諸々の管理ほんと面倒臭い。不要だから愛着もないし自分目録にそもそもないw まじいらない。一人で生きる力奪われてるし、共倒れだよホント。

 

今までは、私の為だから我慢しなきゃ感謝しなきゃ、とか思っていたけど。

 

全部が全部感謝と我慢で埋める必要なんてないって悟った。

 

半分は感謝するけど。もう半分は成長の阻害でもあった。

 

 

 

被害者でもあり、加害者でもあった。

 

全部清算しよう。とっとと。きれいさっぱり。自分だけでぐるぐるまわるようになってから、本当に対等な関係が気付けるんだと思う。

 

速やかに諦めさせる。

 

愛情ってだってやっぱり押し付けるもんじゃないと思うんだよ。

嫌われてるかも、って思う時どうします?

自分は好きなんだけど、相手は面倒くさそうorさほど興味なさそうというか、そういう時。 嫌われてまではいないのかもしれないけど、明らかに「どうでもいいのかな?」って反応の時。

 

乗り気じゃないならはっきり断ってくれた方が助かるんだけど、それを聞くと「そんなことないですよ!」っていうの。そんで、いつでもお気軽にお声おかけください、とかいうの。でもお気軽にお声かけると、やっぱり面倒くさそうなのw

 

だから、こっちも、「も、いっか」ってビジネスライクにすると顔文字とかつかってくんの。

 

なんなの?

やなの? いいの?

社交辞令なの?w

 

気遣いのがめんどくさいw

 

嫌ならはっきり断ってくれたほうが、モヤモヤしなくていいのになーーーー。

 

嫌でもないけど、がっつくほどでもない。声かけてもらえれば、まぁ相手する。とかそんな感じ?

 

私は好きなんだけどさぁ。

だからこそ、相手が面倒くさそうだな嫌がってるかもな、と思うと、「別にいいよ。他のもっとやりたがる人に頼むよ。自分の時間大切にして」とか思うのよね。

 

んー。

 

私もまだまだ器が小さいな。

失敗しましたよ

人間関係って難しいね。

私はもう友達になったつもりでも、相手はそうじゃないとか。その心の距離感とか。どうしたらいいのw うまいやり方なんてわかんないし、相手の気持ちとかも読みきれないし。場数踏まないからいつまでも上達しないし!

 

コミュ力って何!!!?

しるか!!!!

嫌なら断ればいいのよ!!!

 

……て思うんだけどさー。

 

なんか、世の中、断れない人もいるんだって。

それで、ホントは嫌なのに付き合ってくれたりあわせてくれたりする人もいるんだって。

そんなの知らないよー。見抜けるかーい。言ってよー!またひとりで道化だよ。

 

もう面倒臭いよ。

 

人付き合いも、上手く出来ない自分も。

いつもいつでも うまくゆくなんて 保証はどこにも ないけど

昨日の記事を振り返って

 

∑私のメンタル、低すぎ!!!?

 

と、今日ようやく気がついたw

 

書くとわかるんですね。文章ってすごいですね。
一番身近な客観視ツール!

 

なんか、まじめに考えすぎてたんだなー。
まじめは程々がちょうどいいよなー。

 

でも一巡りしたら、ちょっと指標がみえたんだ。
したら走るだけなので、「GO!」って自分で自分に言ってる。

 

ところで。ポケモンルビサファって面白いんです?
ポケモン通って来なかったから、クラスタの人がみんな3DS版やっふぅぅーーーい!!。:.゚ヾ(*´∀`*)ノ.:。ってなってて、「いいなぁいいなぁ!」って思ってるw

 

ポケモンはアニメしか知らないよ~。初心者は何から入ったらいいの?w

悩んでいる。

とにかく悩んでいる。今後の事とか、仕事のこととか。

どうするのがいいのかな、どうしたいのかな。

 

相手のいうことと、自分のやりたいことと
自分にできることと、世間が望んでいることと。

 

何も考えずになんか走れない。

どうしたらいいんだろう。

 

一回、自分が、これだって思っていることを

とにかく、全部出してみたらどうだろう。

今月、それだけを一生懸命やるのはどうだろう。

 

とても大変だと思うけど、スリリングで、貴重な時間かもしれない。

 

誰にも見せずに、ただ、本能のままに、アウトプットしてみよう。
ちゃんと頭を使って組んでみよう。

 

そうときまったら、もう寝るしかない。