痛みだってenjoy

学生は卒業できたけどジャニヲタは卒業できなかった新社会人

松島聡くん20歳の誕生日おめでとう

自担の松島聡くんが20歳の誕生日を迎えました。

 

聡ちゃんハタチのお誕生日おめでとう!!!

 

まさか聡ちゃんのハタチを担当として祝っているとは去年の聡ちゃんの誕生日のとき、いや、今年の3月に元担様から聡ちゃんに降りるまでは思ってもみませんでした笑

 

私にとって聡ちゃんは小さくて可愛い天使。

そんな天使で可愛い年下の男の子がハタチなんて勝利くんがハタチになったときより45倍信じられません!!

(勝利くんの言葉をお借りしました笑)

 

今年に入って聡ちゃんは「今年はハタチになるので」って雑誌やテレビ、ラジオで何度も言ってました。

きっと20歳になるまで”松島聡とは”を考えた1年だったと思います。

 

サマパラのKAGUYAの前のセリフやオモイデリュックでの意味深な投稿から”松島聡とは”を模索し、もがいているんだろうなとなんとなく感じました。

きっとこれからもその答えを探していくんだよね。

 

私も一昨年20歳を迎える前に色々考えました。

私は学生という立場でしたから、既に社会人の聡ちゃんにとって20歳を迎えるというのはまた違った意味を持つと思います。 

 

20歳になって法律的にも許されることが増えますが、それと同時に「未成年だから」「10代だから」で許されなくなります。

それは聡ちゃんも話していたので私は少し安心しました。

 

20歳になり、社会人としてアイドルとしてのし掛かる責任は大きくなるでしょう。

なんでもかんでも考え込んでしまう聡ちゃんだから、時にはふまけんというお兄ちゃんや一足先にハタチになった勝利くんに頼ったっていいんだよ?

 

沢山の壁にぶち当たって悔しい経験をして、時には挫折したって悩んだってもがいたっていいと思います。

STAGEコンでの風磨さんの言葉を借りるのであれば「何もないよりも何かあったほうが振り返ったときにいい経験だった」って思えるはずです。

聡ちゃんには沢山の経験をして人間として深みのあるいい男になってほしいです。

 

でも10代のときに決して平坦な道ではない普通の子だったら経験しないような道を乗り越えた彼だから、今の彼はこれから先苦しいことも悔しいことも楽しめる強さがあると信じています。

 

JE SUIS COMME JE SUIS

 

聡ちゃんは聡ちゃんらしく。

 

そして

 

So what?YOLO!

 

聡ちゃんの人生は一度きりだから後悔のないように色んなことにチャレンジしてほしいな。

 

聡ちゃんの可愛い笑顔と持ち前の天然さ、時々魅せる色っぽい顔が大好きです。

 

20歳になっても私の大好きな聡ちゃんでいてね。

 

改めて聡ちゃん、20歳のお誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。

 

Birthday Cakeはせっかくのハタチ記念に静岡のLieblingさんで作って頂きました💚

f:id:kis_ayanyantama:20171127213613j:image

 

So Happy 20th Birthday

 

2017.11.27

担降りしました

玉森裕太から松島聡に5月25日をもって担降りしました。

 

まさかなぁ玉森くんから降りる時が来るとはなぁ〜笑

 

聡ちゃんは天使枠とか言ってたのに担当になるとはなぁ〜笑

 

担降りブログを書く日が来るとはなぁ〜笑

 

 

Sexy Tour 2017〜STAGE

 

玉森くんと聡ちゃんを掛け持ちする!

と決めたのは今回のセクゾのツアーでした。

 

泣きました。号泣しました。

 

テレポで泣いて、ブレマイで泣いて、With youで泣いて、聡ちゃんの挨拶で泣いて、STAGEで泣いて、Sexy Zoneで泣きました。

 

デビュー当時からずっと傍観者で見てきて、3人体制になったとき(巷でいうセク鬱期間)はもちろん事務所ふざけんな💢って思ってたけど受け流してきたし、5人体制に戻ったときもよかったと安堵していただけだった私でも今回のツアーは涙なしでは見れませんでした。

 

公演後の私は涙でボロボロwww

 

涙なしでは見れなかったけど、それと同時に夢の世界でした。

コンサートの構成、演出をメインで担当した菊池風磨は天才!拍手!

かっこいいもかわいいもセクシーも楽しいも嬉しいも何もかも叶えてくれる夢の世界がここにはありました。

 

理由や理屈はないけど公演が終わって私は

「松島担になる!」って宣言しました。

 

だからといって玉森くんから聡ちゃんに降りるということではなく、掛け持ちするという考えに至りました。

 

それは玉森くんと聡ちゃんを天秤にかけた時に片方に傾かなかったからと掛け持ち宣言したブログで言ったけど、今思えば約4年玉森担だった、約7年半キス担やってきた時間にすがっていただけなのかも。

 

でも気持ちがキスマイに向かないまま、モチベーションがほとんどないまま今回のMコロ静岡公演に入りました。

 

コンサートに入れば熱が戻るんじゃないかって思ってたけど無理でした。

 

半分は自分の気持ちの問題、半分は彼らのコンサートの出来具合。

 

だってキスマイ本人たちが楽しそうじゃないんだもん。

自信なさげなんだもん。

今年より去年のほうが、今年より一昨年のほうが楽しそうで自信持ってやってた。

 

そんな姿見せられたってファンは楽しいと思う?

 

率直に今の私は今のキスマイについていけないって思ってしまった。

 

 

そんな最中、聡ちゃんがジャニーズwebの連載「ぼくっちのオモイデリュック」を5月25日に更新しました。

実にコンサート中だった5月6日ぶりの更新でした。

 

「私は聡ちゃんと聡ちゃんのいるセクゾについていく」

聡ちゃんの言葉に泣きながら決意を新たにしました。

 

webの文章をそのまま載せるのは色々問題があるので一部抜粋します。

 

2017.5.25 更新「ぼくっちのオモイデリュック」

 

ー絶対にあの時間、場所、光景は一生忘れないと思うし、今後は僕らが皆さんに最高の景色を見せます!!本当に本当にありがとうございました。

 

ーらじらーサタデーの放送日もSNSのアイコン

を薔薇にしてくれたのも物凄く嬉しかったです。本当に僕らは愛されてるんだなって。でもそれ以上に僕らは皆さんを愛します!絶対に!

 

この言葉はほんの一部です。

 

聡ちゃんはいつも文章が超長くて(褒めてる)、暑苦しくて(褒めてる)、暖かくて優しさに包まれてるんだ。(めっちゃ褒めてる)

 

いつも私たちファンのこと凄く考えて文章を書いてくれるし、挨拶の時は丁寧に愛を伝えてくれる。

ちゃんと言葉だけじゃなくて行動でも示してくれる。

 

だから私は聡ちゃんに愛を返していきたい。

きっとこれからも素敵な景色を見せてくれるって信じてるし、私たちファンも聡ちゃんに素敵な景色を見せてあげたい。

 

私、あやにゃんは松島聡を愛していきます。

 

 

STAGEで赤い薔薇に誓いました。

”未知”なSexy Zoneについていくことを。

 

 

これからは松島担のあやにゃんとしてよろしくお願いします(*´꒳`*)

 

 

とあるジャニヲタのひとりごと

掛け持ち宣言のブログから久しぶりにつらつらと書いてみようかと。

 

掛け持ち宣言したから色々気持ち的に楽になりました笑

 

なぜなら”逃げ道”というものができたから笑

 

とある友達に

「何で掛け持ちしてる人って掛け持ちするんだろう?」

って聞いたとき、

 

「簡単に言えば逃げ道だよね。例えば自担が熱愛報道が出ました、週刊誌に撮られましたってなるとメンタルやられるじゃん?そのときにもう1人応援してる人、担当がいればそっちに逃げられるし、そっちで癒されるから傷が浅くて済む。」(ニュアンス)

 

という答えが返ってきました。

 

そこでなるほど!って思ったし、そういう考え方、応援のスタンスもあるのだなと感じました。

 

実際今の私がそのような状況です。

 

自担に熱愛の疑いがあるわけでないけれども、応援してるグループにそのような人がいることでモチベーションが下がりますよね。

 

メンバーそれぞれがグループの名前を背負っていることを忘れないで欲しいし、自覚を持って欲しいです。

 

(あえて誰とは言いませんが)

 

さて、掛け持ちしている片方のグループはツアーが終わり、もう一方のグループはツアーが始まりました。

 

どうなることやら…

 

アイドルを応援するということ

この度、ご報告があります。

 

今まで玉森裕太の担当としてジャニヲタやってきましたが、これからは玉森裕太松島聡を掛け持ちします。

 

2013年1月〜玉森担としてジャニヲタやってきてなんやかんやでもう4年経ちます。

 

その間に何回も玉森くんやキスマイに文句言ったり貶したり本当に担当なの?みたいなことばっかり言ってきたけど、そんな私のスタンスを受け入れてくれた友達には本当に感謝してます。

 

ありがとう。

 

貶しながらも玉森くんもキスマイも大好きなんだよ。

 

でも最近の私はどうもキスマイを好きになれなくて、でも嫌いにもなれなくて、でも誰が嫌いとか誰が好きとかそういう単純な話でもなくて、でも玉森くんは相変わらず大好きで降りるとか考えられなくて…。

 

けっこう色々葛藤してました。

 

そんな中、友達にお誘いいただいて春松竹に行ったり、なうぇすとに行ったりして、キスマイとは違うコンサートの演出を見て、すごく楽しくてテンション上がって騒ぎすぎて喉が枯れるほど笑

 

隣の芝生は青いって言いますけど、キスマイもこんな演出してくれたらなぁとかジャニストのように歌割り均等にしてくれたらなぁとかテンション上がって騒いだ反面、そんなことを思いながら見てしまっていました。

 

セクゾのコンサートは今回が初めてだったわけではなく、去年のWelcome to Sexy Zoneも入って、セクゾのコンサートってこんなに楽しいものなの?って一気に引き込まれました。

そして聡ちゃんの沼にも引き込まれました笑

 

あれからちょうど1年経って、先日名古屋で初日を迎えたSexy Tour 2017〜STAGEに入りました。

 

今のキスマイを応援する、好きでいる自信がないまま他のグループのコンサートに入ることはとても迷ったけど、入ってよかった、楽しかったって思えたコンサートでした。

キスマイのことで悩んでいたモヤモヤを消してくれた。

 

純粋に楽しんで聡ちゃんを追っかけてました。

今の私の心に刺さったのはセクゾであり、松島聡くんです。

 

元々健人担でB.I担だった私はセクゾがデビューしたとき、大好きなB.I.Shadowを壊された気がしてセクゾを好きなれなかったし、むしろ大嫌いでした。

 

そんな気持ちを溶かしてくれたのは入所したばかりで右も左もわからないままデビューして、ガムシャラに頑張っていた聡ちゃん。

 

私より若いのに苦労したことはたくさんあると思うけど、それを表に出さないニコニコな笑顔、最初から最後まで手を抜かないシャカリキダンス…

 

好きなところを挙げたらキリがないくらい。

 

いつの間にか聡ちゃんへの思いが大きくなっていたことに今回のコンサートで気付きました。


素晴らしい演出を考えてくれた風磨に掛け持ちさせられたと言っても過言ではないですね笑

 

コンサートを終えて思ったことは

「聡ちゃんのこと応援したいし、聡ちゃんの笑顔を守りたい」

 

「玉森くんのことも変わらず大好きだし、玉森くんに対する”好き”と聡ちゃんに対する”好き”は少し違うけど、2人共応援したいという気持ちには変わりはない」

 

正直、今度のキスマイのツアーに入ってみないとわからない部分もあります。

 

聡ちゃんと玉森くんを天秤にかけたときにどちらにも傾かず平行なままだったから、掛け持ちすることに決めました。

 

私にとっては玉森くんも聡ちゃんも魅力的で可愛くてお茶目で、でも超格好いい最高なアイドルだよ💛💚

 

きっとこれからも色んなグループのコンサートや舞台に入るスタンスに変わりはないと思います。

 

実際に北山さんの舞台申し込む気満々だし、キスマイだって静岡公演入りますし(^ ^)

 

就活生なのに掛け持ちって…って思ったけど、就活が終わったら玉森くんと聡ちゃんの2重の幸せが待ってるって思ったら就活も頑張れそうです。

 

誇らしく胸張って大きな花咲かせてやる

 

 

27歳になった玉森くんへ

本日3/17で自担の玉森くんが27歳になりました。

 

玉森くん、誕生日おめでとーーう🎉

 

メレンゲみたいなふわふわプリティな玉森くんが27歳なんて信じられる?

 

私は信じられない(真顔)

 

私の中では玉森裕太ちゃん(5)だからね💓

 

はい、冗談はここまでにして…笑

 

メンバーもファンもヲタクも玉森くんに甘いと思いますが、私は割と甘くない、どちらかといえば厳しく貶すタイプのヲタクだと思ってます。

 

だがしかし、今日は玉森くんの27歳の誕生日ということで、私のありったけの玉森くんへの気持ちと語彙力で愛を伝えたいと思います。

 

 玉森くんといえばジョッシーも言ってるように”おっとりほんわか玉ちゃん”というイメージ。

 

でも玉森くんの魅力ってそれだけじゃないと思うんです。

 

ドリボ期間中に肋骨を骨折してもそれを言わずに痛み止め飲んで千穐楽までやり遂げる、メンバーが尻込みする中自ら蜂の巣に煙幕入れに行く。

 

そんな男気や根性も兼ね備えているから天然でふわふわしてる部分とのギャップに惹かれるんですよね。

 

そして藤北が言うように”パチンコ玉”な当たる時はドカンと当たる笑いのセンス。

私たちの想像を遥かに超えてくる行動。

 

藤ヶ谷さんが言ってた「パーキングでの『あきらめまーす』は玉森だから許される。」

ある程度のことが許されちゃうのも玉森くんが持って生まれた才能じゃないかな?

玉森くん天才!!!(モンペ)

 

それを妬まれたり恨まれたりしないのは玉森くんの人柄と、許される事に甘んじてないからだと思う。

 

常に目の前の仕事に真摯に向き合う姿。

ふわふわした見た目とは違う内に秘めた強さ。

 

これからも玉森くんが玉森くんらしく笑っていられること、玉森くんの頑張りが認められることが何よりも私の願いです。

 

ファンサを貰ったり、構って貰ったりすることだけじゃなくて、玉森くんが繋いでくれた友達との関係やご縁が私にとっての”自担である玉森くんから貰った幸せ”だと気付くことができました。

 

そんな玉森くんの力に少しでもなりたいなと思いながらこれからもCDやDVDを買ったり、ジャニショでお写真を買ったり、コンサートに行ったりしようと思います。

 

27歳初作品、初仕事のドラマ「リバース」

玉森くんが周りの俳優さんに揉まれながら成長できますように。

TBS系金曜夜10:00〜です!

ぜひ見てください!!!(宣伝)

 

玉森くん、 いつもありがとう💓

これからもよろしくね💓

 

素敵な誕生日が過ごせてますように…。

 

 

私がジャニヲタになったわけ

Twitterの140文字では書ききれない、長文も書きたい!ってことでただただ始めてみました笑

 

あと思い出は文に残しておかないと忘れてしまうんですよ、悲しいかな…


これから就活始まって文を書くことが増えてくるであろうということで、文を書く練習にもなるかと(後付け)

 

初ブログのテーマは私がジャニヲタになったわけ。

 

今年でジャニヲタ歴10年目。

どっぷりヲタクやり始めたのは大学生になってからです。

だからここ2、3年の話。

 

花男リターンズの織部順平役の生田斗真を見て気になり始めイケパラの時には既に斗真のとりこに。

中津秀一大好きです。

(俳優班なので担当と呼びにくい)

これが小6のとき。え、若い。

 

中2の途中あたりまでは斗真♡だったのにいつの間にかまだラブホリ王子ではなかった中島健人に堕ちました。

スクラップティーチャーあたりから気になり始め恋して悪魔前あたりで担当って言ってた気がする!笑

これが多分中1〜2(曖昧)

 

で、少クラを見始めたら北山さんに堕ちる。

元々知ってたんですよ。

Kitty GYMでバレーボールサポーターやってたじゃないですか?

あれがたぶん2006年(曖昧)

久々に見たら堕ちました(単純)

 

よって中2で茶の間のくせに掛け持ちしてましたwww

単純に健人も北山さんもお顔がタイプだったんですね。

頬袋のあるパーツがハッキリしたお顔がタイプです。

 

時は流れ高校生になるとジャニーズに冷めます。

理由はキスマイの方向性が変わったり、健人がB.I.Shadowではなくセクゾでデビューしたり、自担の環境が変わったからだと思う。

あと、サッカーに興味が移ったんですよ。

今でもサッカーの試合観戦したりTV見たりしてます。

ちなみに好きなチームは昨シーズン優勝した鹿島アントラーズ🦌

 

高校生になってからは自ら進んで番組を録画して見たり、ジャニヲタと公言しなくなります。

たまたまテレビつけてドラマとかバラエティに出てると見てたかな〜?

 

しかし2012年の玉森くんの1ヶ月1万円生活を見て

「玉森ってごくせんのイメージしかなかったけどデビューしてから意外と頑張ってんじゃん(上から目線)」

それからちょっとずつ気持ちが傾き始める…笑

 

で2013年早々信長のシェフを見て玉森くんを応援したいと思う。

一応この辺りで健人、北山さんから玉森くんに担降りってことにしとく。

 

とは言っても2013年はわたくし受験生だったわけで現場に行けるわけでも番組をリアタイして見るとかもできずゆるゆると茶の間。

 

2013年12月舞祭組がデビューし、母をジャニヲタに引きずり込むことに成功?笑

音楽番組で舞祭組を見て、キスブサで千賀さんを見てついに母はジャニヲタになりました笑

 

それと同時に私も出戻り笑

もちろん玉森担として。

母は結局のところ藤ヶ谷担です笑

 

茶の間歴超長めで現場に入るようになったのは大学生になってからです。

 

最初は玉森くんや母の付き添いで藤ヶ谷さんの現場にしか入っていませんでしたが今ではジャニスト、セクゾ、Jr.など諸々現場に顔だしたりしてます笑

 

こんな感じで玉森担ですがゆるゆる他にも手を出してます笑

 

まとめますと、私がジャニヲタになったきっかけは生田斗真、どっぷり沼に浸かるきっかけになったのは中島健人ですね笑

 

生田さんもケンティも北山さんも元担ですが今でも大好きで大切で特別な方なので時々そんな話もしてるかと思いますが、よろしくお願いします(^ ^)

 

ちなみに今再び生田氏ブームです笑

 

やっぱり生田氏かっこいいよね💓