出会いと別れ

私は普段着ではワンピースを1枚しか持っていない。もう10年ぐらい前に初めて正社員で務めたアパレル時代の同期の気まぐれでもらったもので、ベージュ・無地・形もよくまだ着れそうな気もするけど、10年経てば顔やスタイルが変わるもので近頃はしっくりこなくなってしまったのだった。思い入れはあれど、持っていてもしょうがないということで、お別れすることを決めたのだった。

その数日後。何かと別れると、新たな何かに出会うというのは本当のようで、なんとなく降り立ったTODAY'S SPECIAL で出会ってしまったSara Mallika のワンピース...!試着してもうこれしかない、と思いながらもその時は見送ってしまった。何故なら今年、blogにも書いたけど、服は消耗品以外3着の購入に留めることにしていたから...。でも今年も三分の一が終わったがまだ1着もお迎えしていない...。そして試着したその日からずっと心に住み続けている...。ということで今年の1着目としてお迎えすることにしました。わーい!本当にレースが繊細でかわいい!絶対夏フェスで着る!何故なら体力がない。もうバンドTシャツ+ハーフパンツでがしがし歩いてもみくちゃになる、それこそ10年前とは違うのだ。すこし寂しい気もするけどそれが真実。このワンピースでお酒を飲みながら楽しく心地よく音楽を聴くんだ。そんな妄想だけで大変楽しくなることが出来る、悔いなしの1着となりました。

ちなみに購入したのは別のお店。たまたま狙っているジュエリーを取り扱っているお店がブランドの正規取り扱いだったようでこれは運命だ...とい得意の言い訳をかましてブレスレットも一緒に買っちゃった。結果的に写真のとおりに大中小と様々な入れ物 (入れ物?) を頂いてしまい、久しぶりにお店で購入するっていいな...と久々に思わせてもらった。多分20分にも満たない時間だったのにここ最近で1番リフレッシュ出来た一日だった。本当に自分が良いと思ったものを厳選して買うと、良い事ばかりが続いてとても気分がいい。