奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

計算式

仕事で、とある計算ファイルを組んでほしい、と上司から言われ、
外注したらちょっとお金も時間も取られるんちゃう、って感じつつも、3時間ほどで組んでみました


深夜残業にならないように、なんとか22時頃に仕上がったわ
別の人に明日チェックしてもらうけど、大急ぎで作ったからちょっとしたミスを仕込んでしまってないか心配・・・


うまくできてると成果物のひとつになるから、うまくいってたらいいな。。。

メガネ

今日は娘のメガネが出来上がる日でした
妻が保育園にお迎えに行ってから、そのまま出来上がったメガネを取りに行ってくれる、ってことで、私は比較的のんびり夜まで仕事が出来て助かりました


出来上がった娘のメガネ、クリアパープルが基調になってて、可愛らしかったです
普段メガネを掛けてない子がメガネを掛けたら、やっぱ可愛く感じますね!笑


しばらく本人も慣れないと思うけど、メガネを掛けてると成長とともに視力が良くなる可能性もあるらしいし、頑張って付けてもらおうと思います

快復

先週から急性で低音が聞こえなくなるやつになってたんですが、先週金曜に処方された薬を飲んでたら、明らかに違和感は無くなりました
あてになるのか参考程度にはなるのか知らんけど、YouTubeで聴力検査のやつをやってみたら、低音も普通程度には聞こえるようになっていました


なので朝から耳鼻科に行って、再検査をしてもらいましたよ
自覚どおり、やはり低温の聴力は改善してました
良かった!


この機会に知れたけど、高音は老化とともに聴力が弱まってきているのですね
確かにYouTubeの聴力検査でも、私が聞こえない高音も娘は聞き取れていました
老化を感じるなぁ・・・

リンゴ飴

今日は娘が遠視矯正のためのメガネを作る、ってことで、妻のお母さまに眼科に連れてっていただきました


平日に見てくださるの、助かります!
仕上がりは水曜日になるようです


夕方に仕事を終えて迎えに行った際、リンゴ飴をくださりました
夜に包丁でカットしていただきましたよ
甘くてジューシーで美味しかったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)