ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記34】はなすりすり寝

ハクリュー「とぐろ寝」。ハクリュー可愛くて美しくて大好きです。ヘビっぽいところも好き。

フラワーフェスティバルが始まりました!(※終わっています)。春らしくピンクな感じのフェスティバルです!キュワワーもゲットしたいですが、良いスキルを持ったトゲピーもここでゲットしたいと思っています。

お手伝いメンバーにはフェアリータイプ(ですがポケモンスリープではエスパータイプ)のバリヤードをチョイス。眠そうな目をしていますがパントマイムはしっかりやっています。さすがです。

カメール「おなかのうえ寝」。ここだけ見るとパッと見ではゼニガメと間違え…はしないか。カメールの独特なしっぽでわかるか。

今週はサラダ週です。新しくキノコが手に入るようになったのでサラダの新メニューも増えました。その名も「キノコのほうしサラダ」。よく眠れそうなサラダですね!

ここでエンテイのイベント告知が!!!もう!?ついこの前ライコウだったと思うのですがもう!?時が経つのが早すぎてびっくりします。

キュワワー「こっくりふゆう寝」。おこう使いました。キュワワーが近くにいてくれたら癒し効果抜群な気がします。

スクショ失敗してしまったウツボットの「つるささえ寝」。つる、強靭。寝てるウツボット健やかな顔をしていて可愛いなぁ。

とても眠そうなシャワーズとトゲピーとトゲピーの保護者リザード。

フシギダネ「ツルだし寝」。完全に安心しきっていますねこれは。きっとここには敵もいないだろうし、思う存分眠っていただきたいです。

フシギバナ「ふんばり寝」。ふんばるフシギバナかわいいねぇ。もはや起きている気がしますが可愛いのでOK。

キュワワーが再び来てくれました。「はなすりすり寝」。やっぱり自分のお花は特別大事にしているんだと思います。私もすりすりしたい。

あやうく見逃しそうになった色違いゼニガメ!!!甲羅をしっかり見ればわかるかもしれませんが、甲羅が見えないとボディの色がちょっと違うだけなんですよね。

ここでトゲピーがトゲチックに進化!フラワーフェスティバル中に良い感じのトゲピーをゲットできたので、その子に進化してもらいました。メインスキルのゆびをふるが楽しい子です。

背景と同化しているトゲチック。

ゴルダック「おしりかき寝」。痒いなら仕方ない。

ラッタ「まえばかじり寝」。寝ている時でも前歯のお手入れを欠かしません。

寝顔図鑑完成度 48.6%

 

------------------------

次ː
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です