【SWITCH】マリオカート8デラックスの良い点、悪い点

みなさんはマリオカート8デラックス(以下MK8D)のCMを見ました?

僕はCMを見て買いました!

f:id:kitamunn13:20170503012600j:plain

それで実際にやってみたんですが…

 

 

 

 

WiiUのマリカと変わんなくね?」と思ってしまいました(笑)

でも何時間やってみると細かいところに工夫がありました。

なので今回はMK8Dの良い点 悪い点を自分なりの意見ですが、紹介します。

(あくまで個人的な意見なので、参考程度にお願いします。)

 

 

 

良い点

  • 新キャラクター多数登場
  • オンライン対戦の手間が省略
  • 35キャラクター最初から使用可能
  • WiiU版でのDLC全収録
  • アイテム2個持ちが可能

   この5つですね

 

新キャラクター多数登場

MK8DではキングテレサクッパJr、カロン、ボーイ、ガール(splatoon)この5キャラが追加されました!                             キングテレサワルイージクッパJrは復活組 ボーイ、ガールはM8DXが初登場です。個人的にはボーイ、ガールの登場が嬉しいですね!

 

オンライン対戦の手間が省略

f:id:kitamunn13:20170503020649j:plain

オンラインの対戦では対戦部屋を移動せずに、キャラクター、カートのカスタマイズが出来るようになりました。オンラインをしている人にはなかなか嬉しい改善だと思います!

(Ⓨを押すと出来ますよ!)

35キャラクターが最初から使用可能

f:id:kitamunn13:20170503021316j:plain

 

最初からmiiを含む35キャラクターを使えます!これだけいると選ぶのに迷いますね!

 

 

WiiU版のDLCが最初から使える

ひとつ前の画像を見てもらうとわかる通り、DLCである、リンク、しずえ、むらびと(男・女)タヌキマリオ、ネコピーチの5人と、コースがDLCを購入しなくても使えます!

DLCのカート、タイヤ等はコインを一定量集めることで使えます)

 

 

アイテムの2個持ちが可能

f:id:kitamunn13:20170503022308j:plain

画面左上を見ると、アイテムのスロットが2個あります!

戦略性が広がりますね!

 

 

続きを読む