きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

粘り強く練習を行う 体調管理も大切にして行く

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒暖差はまだありますので、風邪を引かない様に気を付けたい所です。

 

さて、今日は少し体調不良気味でしたが、午後からはベースギター練習で、

これまで覚えた曲を復習して、粘り強さも大切という事を改めて実感しました。

細かな所にも視野を向ける事は良い事です。

 

体調管理もしっかりして行きましょう。

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

眠りが浅いまま起床

悩み1

昨夜は30分位PCエンジンミニをして、就寝しました。

余りやり過ぎると、寝坊に繋がってしまいます。

ただ、昨夜はキツい事がありました。

 

悪夢を見てしまいました(汗)

 

人から襲われる夢を見てしまい、非常に恐怖心を感じました。

最近は睡眠の質が下がってしまった気がしますので、

今後もリラックスして行かないといけません。

 

起床したのは今朝の6時半でした。

母方の伯母を起こして、睡眠不足気味な感じの中、1日をスタートさせました。

少し仮眠

寝る2

午前中は食費を払わないといけない為、近所のATMへ愛車で行ってから、

帰宅後は2時間程仮眠させて貰いました。

今日はなんだか運が悪い気がします。

 

そして、仮眠後は少しスッキリしたので、昼食の焼うどんを食べて次の事をしました。

粘り強く練習を行う

ベース弾き1

午後からの体調面は良い方向だったので、ベースギターで好きな曲を演奏しました。

大黒摩季さんのら・ら・らは丁度1ヶ月経ちました。

脳裏に譜面が思い浮かび、リズムを意識して演奏出来るまでになりましたが、

途中で集中力が飛んでしまう、新たな課題が見つかりました。

 

スポーツでもお仕事でも共通点ですが、こういった時も粘り強く行う事が、

素晴らしい結果へと導いてくれると、自分は信じています。

ですので、くどいですが次回からは1ヶ月練習にしました。

 

最終的にら・ら・らを2時間復習して、完奏出来ました。

不可能を可能にする気持ちは、決して捨ててはいけません。

 

最近は練習時間が長くなりました。

それ程、音楽が好きなのでしょう。

これからも楽しみつつ、頑張ります。

体調管理も大切にして行く

研究1

今後も体調管理は大切にしたいと思います。

夜更かしゲームも程々に、寝不足だったら仮眠を取ったりする事。

体調不良になったら無理しない事。

こういった事を念頭に今後の活動を、捗らせたいです。

 

体力が回復し切れず通院となったら、母方に迷惑を掛けてしまいます。

自律神経系の通院は未だ続いていますが、これは長らくなので、

伯母や祖母には理解して貰っている状況です。

 

出来る事は最大限に努力する姿勢は、忘れずに行きたいです。

まとめ

  • 昨夜は悪夢を見て、眠りが浅いまま起床した事。
  • 午前中は少し仮眠を取って、休んだ事。
  • ベースギター練習は粘り強く、演奏を楽しみたいと思った事。
  • 今後も心身の事を配慮して、体調管理を徹底したい事をご紹介しました。

 

明日は予定が色々ありそうですので、早めに寝たいと思います。

明日やろうは馬鹿野郎と言いますので、しっかり食べて・眠って体力回復です。

ベースギターも、最大限の努力でスキルアップを目指して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村