Aクラスの脅威!

 雪がすごいですね!

 

昨日は ソフトバレーの試合がありました。

 私は長い事ソフトバレーをやっているのですが

昨年 やっとチームがBクラスからAクラスへ

上る事が出来ました。

 

チーム自体 私の市内では一番古くからあるチームなんですが 後から後から出てくる 

ガチガチのバレー上がりの若者チームに

どんどん追い抜かされ ウサギとカメのカメ‥

 

でも いいんです。

とにかく私たちにとっては 長年の夢だった

Aクラスへの昇級は

昨年の忘年会でも 1番のニュースとして 盛り上がったもんです。

 そして 年明けから Aクラスでの2度目の試合となったのが 昨日なんですが

 

‥‥とにかく疲れる

体力的によりも 精神的に‥

サーブカットから 味方へのトス ブロックカバー  相手チームのセッターの手元を見て アタッカーの予測  フォーメーションを固めて アタッカーの眼を見て 手を見て 素早く動く

 

その繰り返しのひとつひとつに気が抜けない!

さすがこれが Aクラスの空気感ってゆーのを

身をもって感じるのです。 

 

 でもそんな感じがいい‥

私 真剣に黙々とプレーしたいんですよ

張り詰めた中で 一本一本神経使ってボールを繋ぎたいんです。

 それなのに

うちの メンバー途中でふざけるんですよね!

ミスって  あれ? ラインまちがえた〜とか

 ごめん ちょっと散歩いっちょったーとか

 

 うちら下手くそなんやから そんなふざけてる場合じゃないやろ 

相手に失礼だわっ

私はそれがすごく嫌なんですけど 他の3人は 私と違って 楽しくやりたいみたいなんで 私ひとりが ムスッとしてるんですよね〜

感じ悪く見えるわー(>_<)

 でもね 勝負の世界は楽しくなんて やれないんです。

常に勝ちたい! 勝つのが当たり前のチームになりたい!

 

私が 熱くなりすぎなんでしょうか‥

たかが ソフトバレー と人は言うけれど

 私は 負けたくないんです‥‥

 

初めまして!

 初めてブログなるものを 始めてみました。

  みたけれども  

 

何を どうやって  長さはどんぐらい‥など‥   

いろんな疑問がいっぱい出てきて 

しばらく 上手そうな人のブログを見てみたり

下書きなど してみましたが

 

疲れてしまいました‥

 もう 分からないまま 始めます。

 

とりあえず 思ったことをそのまま書けばいいのかな?

 

あとで自分で読み返して 読みづら‥( ;´Д`)

と思ったら 追い追い 直していけば いいかな

 

 そもそも 始めようと思ったのは

 言いたい事を 口に出せないから‥

  なんて ネガティブな理由

おとなしい訳ではないですが  口に出して

言葉にして 誤解されるのが怖いんです。

 私 ホントに誤解されやすいというか 伝え方がヘタ?

言葉のチョイスが間違ってるのか

表情が伴ってないのか

ニホンゴ ムズカシイです‥

 

特に 女性が苦手

おしゃべりで 社会が成り立ってるから‥(T-T)

それに

言ってる事と思ってる事 全然ちがうじゃーん‼︎

  怖いんですよ ホントに

 

だから ここで 喋らせて‥

ひとりごとでも いいんです

ストレス解消です!