気持ちは仮住まい

とにかく旦那の愚痴を言わせてください。

新たに。

演出や想像は常に新しいものを生み出さないといけないのだと思っていた。

一度は出来ても2度出来ないから、自分にはできないと思い込むというか。

その世界観というのはその人だから、

この世界観あの人っぽいなぁ、やっぱりそうなんだで良いんや。

常に奇をてらうことをする必要はない。

その世界観の中で生きればよいんだ。

少し楽になれる。

じゃ自分の世界観はどこ?

 

ついに離婚

まあ、この半年色々ありました。

 

別居もしました。

 

そして、あまり好物件では無い男にも捕まりました。

 

そして、いよいよ離婚です。

 

しかし、いざとなると

これまでの色んなこと忘れてるんよね。

 

人間て、忘れることができるって便利にできた人間だなと思う。

 

忘れてるから、これで良かったのかなと迷ってしまう。

でもこれくらいの方が良い関係でいれるのかなあと。

 

離婚すれば、嫌なところも、見なくて良いわけだし、

元々は共通の話題があって、話が面白かったから付き合うようになったんだし。

 

今は、まだ離婚前だけど、とても楽。

楽しくお話できる。

 

結局、自分がワガママで相手に求めすぎて依存してるんだなぁと。

 

勉強させてもらいました。

 

ありがとうございました。

人喋ると疲れる

人と関わりたくなくなる時が定期的にある。

学生の頃、親に相談すると、

お前はワガママだと言われた。

自分はいけない人間と思い、人と関わりたくないと思う自分は嘘だと思い込んできた。

家計費でリッチなランチを食べる。

旦那に腹の立つことのあった時は、

家計費でリッチなランチを食べるに限る。

 

f:id:kki80bb15406:20180608131628j:imagef:id:kki80bb15406:20180608131632j:imagef:id:kki80bb15406:20180608131640j:image

 

まあ美味しい!

これにコーヒーが付き、1700円。

 

大変美味しゅうございました。