Hey!Say!JUMPに歌ってほしいモーニング娘。楽曲

なんせ曲が多いので、あれもいい!これもいい!ってなっちゃうんですよね。そんな中から悩みに悩みまくって これを歌ってくれ!というただの私の自己満足ですが それぞれメンバーひとりずつ曲を選んでみました。昔から最近の曲まで幅広く選んだつもりです!それではさっそくいってみましょう!





山田涼介


冷たい風と片思い

山田くんには叶わない恋、報われない恋の曲を歌ってほしい願望がある!マイナー調のミディアムナンバーで切ない感じがたまらないこの曲、山田くんに歌ってほしさしかない。

片思いしていること
気づかれてないはずだよ

声が聞きたくなった
ギュっとされたくなった

山田涼介にこの歌詞歌わせたくない???この曲はダンスがすごい素敵なんだけど、山田くんにはダンス封印して足でリズム取りながら歌ってほしい。このMVみたいな真っ白な衣装着てくれたら尚嬉しいな!



Memory 青春の光

この曲も切ないけど、冷たい風と片思いとは違った感じの切なさ。山田くんって女性目線の曲似合うよね。

メモは破って捨てていいよ
でも最後まで読んでよ ねぇ

新しい彼女の事
私の様に愛さないで

山田くんこういう歌詞好きそう!本家は湿っぽくも淡々と歌ってる感じだけど、山田くんめちゃくちゃ感情込めて歌いそう。サビの「さようなら〜」とか特に。





知念侑李


Fantasyが始まる

知念くんには反抗的な曲歌ってほしい。冷たい目で睨まれたい。鼻で笑われたい。決してMではないです。

自由で何が悪いと言うの
好きなようにしていいじゃない
すべてあなたの思い通りに
なるなんて思わないでよ

ほら、最高過ぎじゃん???知念くんはこういう曲が似合うよ!かっこいい曲歌って!



好きだな君が

さっきかっこいい曲歌ってほしいとか言いつつ、こちらはめちゃくちゃ可愛い曲。

ほらね 君は今日も良い子だから
なんでも言うこと聞いたげる

ほらね 君はいつも良い子だから
あたまヨシヨシしてあげる

なんて歌詞なんだ。知念くんに言われたいし、頭ヨシヨシされたい。ダンスも可愛いから思いっきりぶりっ子しながら踊ってね!衣装もめちゃくちゃ可愛いのでお願いします。あー、可愛いっ。





中島裕翔


みかん

裕翔くんはアップテンポな曲がいいな。裕翔くん=みかんって似合い過ぎ。めちゃくちゃ爽やか!この曲は思いっきりはっちゃけて歌ってほしい!

大の大人でも初心者だって
おんなじことじゃん

積極的に生きるんだ
人生は一回

「OH YEAH ONE TIME〜!!!」ってあのとんでもないくらいのジャンプしながら言ってほしい!



スカッとMy Heart

イントロのワクワク感!ディスコサウンドでノリノリな曲調を裕翔くんに歌わせたい。手脚の長い裕翔くんだからダンスも映えそう。特に私が見たいのはイントロのダンス!

心の中スカッとするほど
ほら ほめてほめてよ
ほめまくってよParadise

ほめてほめてめっちゃ言ってくる裕翔くん可愛いな!





岡本圭人


Rockの定義

田中れいなちゃんが歌う、かっこいい曲。圭人くんと田中れいなちゃんってタイプ違うと思うけど、この曲はなんとなく圭人くんっぽい。

それでも100%自信がないのは
前髪のニュアンスだけで
なんとかするわ

かっこいい生き方は出来ないが
今をどんな風に生きるか
迷うのも私流

黒のレザージャケットとかゴリゴリのロックな衣装着てスタンドマイクで歌ってほしい!鋭い目で堂々と歌ってる姿想像するとかっこよくて鳥肌!



私の魅力に気づかない鈍感な人

これは圭人くんに歌ってほしい曲で外せない!

まあね 確かにあなたの後ろ
チョロチョロしてるだけだもん

山田くんの後ろをついてく圭人くんじゃん!それでたまに怒られちゃうんだよね。シュンとなっちゃう圭人くん可愛過ぎる〜。





有岡大貴


笑顔YESヌード

有岡くんって少しえろちっく()な曲似合うよね。イントロの亀井絵里ちゃんの「YES」とかもう想像できる。少し目細めてニヤって笑いながら言うんでしょ???

どうしてそんなに優しいの
一人が寂しいじゃない

でもねでもね あなたの胸で
疲れて眠る

「二度目のフェブラリッツァ!」聴きたい。途中途中入る吐息もお願いしまーす!



恋愛ハンター

もはや有岡くん自体が恋愛ハンターじゃないですか。ダンスもキメキメな曲だからきっとさりげなく音ハメ入れてくるんだろうな。

どんな場面でも逃げない
立場なんてのは関係ない
恋のタイミングを逃さない
計算なんてのはしない

衣装はミリタリーっぽいのがいい!絶対似合うし、かっこいいじゃん!





髙木雄也


愛して愛して後一分

髙木くんの声は色気が半端ないから、大人な曲を歌ってほしい。そんな髙木くんなピッタリなのがこの曲!絶対エッッッロいじゃん!

やっぱりジェラシー
私を見てセクシー

涙するほどの恋愛もしたことあるけれど
恋におびえてた記憶など
どこかに飛んでった

吐息交じりで歌うよね、絶対。胸元はだけさせるよね、絶対。最高だな!



サマーナイトタウン

これまた髙木くんにハマる曲だと思う。少しツンデレみを感じるし。

大人ぶった下手な笑顔じゃ
心かくせない
大キライ 大キライ
大キライ 大スキ

抱いてHOLD ON ME!とめちゃくちゃ悩んだんだけど(「ねぇ笑って?」が聞きたかったが為)、やっぱり髙木くんにはねとーっとしたような曲を歌ってほしかったからこっちにした!





伊野尾慧


哀愁ロマンティック

え?これって伊野尾くんの為の曲?(違う)伊野尾くんって機械音っぽいの似合うし、ピッタリ過ぎじゃない???

クルリっとかわす
スルリっと抜ける
サラリっとよけるのが上手い人ね

みんなに良い顔しないで
ほら みんなに良い顔しないで
ほら みんなに優しくしないで
許さない

なんか全体的に伊野尾くん。歌詞も伊野尾くん。これ歌ってほしいっていうのは、前から67572497546497回言ってます!!!



秋麗

この難しい曲を伊野尾くんが歌いこなせるかは別として()大人っぽい曲を歌ってほしいから選んでみた!

わがまま言わない約束を
今夜は破ろうかな

秋麗 恋うららか
ねえ 沖縄で見た夜空みたいだね

歌詞がめちゃくちゃおしゃれ。「ほんのちょっとキスしに会いに来てBABY」って囁きヴォイスで言ってほしいよね!





八乙女光


しょうがない夢追い人

光くんには幸薄そうな曲を歌ってほしい。かと言って、バラードって感じでもないからこの曲を選んだよ。

何も知らない あなたの
寝顔を見ていると 思い出と
涙が溢れてく

いつかあなたのその夢
叶う時来るのかな
2人して祝福出来るかな

アイロンかけながら涙流す光くん!別れたあとっていうよりも、別れるか?別れないか?みたいな中間を彷徨ってる感じが光くんにぴったり!



泣いちゃうかも

しょうがない夢追い人ときたら、まあこの曲いっちゃうよね!

気付かないフリをしていつまでも
抱きしめられていようかな

そのあなたの優しさが罪なのよ
ほら 決心が鈍くなる

お互いの気持ちは気付いてるのに、お互い切り出さないっていう駆け引き(?)っぽいような。こういう曲、光くんに歌わせたーい!





薮宏太


SONGS

帝王薮さまにぴったり過ぎじゃん!イントロからかっこいい。割と本当に歌ってほしい。

生きるのが下手 笑うのが下手
上手に甘えたりも出来ない

この新しい星の下 翼広げて
自由に羽ばたかなきゃ 生きてく意味ない

出だしが高橋愛ちゃんも鞘師里保ちゃんも小田さくらちゃんもめちゃくちゃかっこよくて、圧倒的女王オーラプンプンだから絶対薮くんもヤバい。



色っぽい じれったい

始めのセリフも言ってくれたら嬉しいなぁ!個人的にここは別に囁き声じゃなくてもいいよ。この曲選んだ理由が多過ぎてだな。

色っぽいキューピッド
じれったいキスもっと
熱い鼓動のSEXY ISLAND

愛して急接近 未来に大接近
どこまでも抱きしめてほしい

薮くんの「熱い鼓動のSEXY ISLAND」聴きたくない???というか、想像できる。娘。ちゃんたちが赤のフラメンコ風の衣装だから、薮くんも赤のスーツみたいなの着てほしい。






ひぃー!!!やっと書き終わった!!!もはや山田くんについて何書いたのか記憶が薄れてるぞ() 疲れたけど、楽しかった!楽し過ぎてもう新しいやつ書きたい!(笑)また更新するかもしれないから、そのときは読んでやってください!それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。