おすすめ動画

何も書くことがないのでたまには息抜きということで、今回は動画を紹介することにしますww

Future Living (2050 - 2075) - Technology

Future of Screen Technology

どちらの動画も、未来の生活に関する動画です。私はこういう動画が好きで、たまにいろいろ探してみたりしますww

窓の手2010 for Windows 7

ついに、Windowsカスタマイズソフト「窓の手」の最新版(ベータ版)が公開されました。
これでWindows 7でも窓の手が使えるようになりましたねww
知っている人は知っていると思いますが、このソフトは(個人的には)とてもいいカスタマイズソフトで、自分の好きなようにWindowsを詳細なところまでカスタマイズすることができます。
ただ、まだベータ版でバグがあるかもしれないので、使用は自己責任で
もしPCがトラブルに見舞われても対処できる自信のある人、またはPC壊れても大丈夫っていうひとが使うことをおすすめします。
主な機能一覧、ダウンロードはこちらから
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

Google Chrome OS

今回は記念すべき第一回目の記事です! 拍手! (´▽`)アリガト!

最初に言っておきます。このブログは何も方針のない気ままなブログです。このブログの使用は自己責任でお願いしますww




Google Chrome OS
今日は、以前から気になっていたGoogle Chrome OSをインストールしてみましたw


うそです。
実はこれ、ただUbuntuGoogle Chromeを壁紙がわりにしているだけですww
以下に手順を載せておきます。興味のある方はどうぞw

  1. Google Chrome」、「CompizConfig 設定マネージャ」をインストールする。
  2. CompizConfig 設定マネージャをひらき、「ウィンドウのルール」をクリックする。
  3. タスクバー省略、ページャ省略、最大化、移動不可ウィンドウ、サイズ変更不可ウィンドウ、最小化不可ウィンドウにそれぞれ「class=Google-chrome & type=Normal」と入力する。

後はお好みで、パネルを消してみたり、Chromeのアプリ、拡張機能をインストールしてみたりして自分にしっくりくるようにカスタマイズしてみてくださいww