日本の声のブログ(対外情報局)

小説家から、リアルへ飛び出しそうです。

アメリカのスマホが買えない

皆さんこんばんは。コッパンです。今日はタイトルの通り、アメリカのスマホが買えないをブログに書いてみたいと思います。

 

それでとうとう1ドルが154円付近なのですが、スマホのメモリ12GBぐらいで、普通に10万超えは当たり前になってきました。もう、アメリカのスマホも選択肢から外れるかどうか、悩んでいるのですが、多分、アメリカのスマホとはおさばらな感じになるかと思われます。

 

このブログも韓国やら上海の記事が埋まるかと思われるのですが、東京の方には、行く気はもうないので、西日本の四国ですが、田舎の更に田舎に引っ越す事になりそうです。円安でだまし討ちにあうとは思っても無かったので、とても心外であります。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

日本と東アジア地域のような話しを書いていきたいと思います

皆さんこんばんは。SNS漫画の物語を考えているこっぱんです。今日はタイトルの通り、日本と東アジア地域のような話しを書いていきたいと思いますをブログに書いてみたいと思います。

 

それで想定は、韓国やら上海等を記事に書いていきたい感じなのですが、実は今までのメディアで、過去の作品から見た、太平洋戦争末期での、朝鮮半島やら、上海の様子などの作品が見つからなかった経緯もあり、対外情報局と銘打って、近隣諸国の、情報局みたいなのをまた作ってみようかと考えた訳でありますが、またその話しを再開させようと考えている訳であります。youtubeでは既に動画が上がっているとは思うのですが、ブログ方面やらSNSでの近隣諸国の話しを書いていくつもりですので、よろしくお願いします。

 

それでは失礼いたします。

日本の大学院は海外にも通用するかな件

皆様こんばんは。漫画を再開しようと秘かに考えている者です。

今日はタイトルの通り、日本の大学院は海外にも通用するかな件をブログに書いてみたいと思います。

 

物書きとしての方なら多分わかるのではないかなと思うのですが、日本の大学院のレベルが海外に比べてどうなのかという話しが、秘かに浮上している訳でありますが、理系が進学しているという話しはわかるのですけれども、MBAとか(自分のピークの頃から二十年以上前の話し)、文系のレベルはどうなんだというふとした疑問がわいたのでありますが、自分の頃は、進学しなくても別に困らないという風潮だった訳ではありますけれども、今の時代で、エリートでは無いが、それっぽい感じを受けるならば、学卒の人は日本でもいないのではと思ったりする所まで、話しを書いている訳であります。

 

その答えは、いずれ判断がつくと、現時点では書いてみたいと思います。

 

それでは失礼いたします。

 

円安とスマホの関係

皆様こんばんは。日本の声を書こうと思っている者です。今日は円安とスマホの関係を書こうかなと考えています。

 

 

それで円安の傾向が日本で続いていますが、アメリカブランドのiPhoneやら、Androidの端末がこれから買うのが苦しくなるのかなと予想してくるところなのですが、円安で販売価格はやはり上昇するものなのでしょうか?

 

iPhoneやらAndroidの端末価格が上昇するのは、自分にとっては死活問題ではありますが、現在でAIが活用できる時代なので、新型がそろそろ出ないかなとも思ったりします。それでも旧製品は買うかもしれませんが、新型の商品早く出ないかなと考えたりします。AI時代でIT製品の新商品ですが、早くそんな時代になればと考えています。

 

今日はこの辺で失礼します。

日本の声創刊です

皆さんこんばんは。創作活動をしながら、リアルの世界でも呟いてみたいと思った今回の日本の声ですが、これはロシアの声やらアメリカの声からのパクリにより、自分でも開設したいと思った経緯があります。雑多な記事になるかと思いますが、日本の声を海外の人に向けて発信できるようにしたいと思います。

 

執筆者はこっぱんです。