推し占い まとめ

推し占い やってます!

推し占いガイドライン

f:id:kktu:20190227185607p:plain

推し占いに関するガイドライン

2020年6月1日現在のガイドラインです。

ガイドラインは予告なく変更されることがあります。

 

はじめに

ガイドラインとしては普段やっているタロットカード占いと同様です。

生死に関すること、時期を占うこと、賭け事・試験・勝敗・当落の結果・ソシャゲ運に関すること、キャラクターの不幸を占うことなどはできません。

実在する人との直接的な関係を占うものは推し占いの趣旨と離れてしまうのでお受けすることはできません。

原作のストーリーの展開予想なども占うことはできません。

そしてご利用は18歳以上の方に限ります。

ご了承ください。

 

 

推し占いとは?

「推し」と言っても「推しメン」「推しキャラ」「推しカプ」など様々な意味を持っている言葉です。

その推しに関する占いを「推し占い」と勝手に名付け、勝手に占っているのが、わたくし、さとうです。

占う内容は、二次元でも三次元でも大丈夫!

一次創作・二次創作、腐、夢、どんなカテゴリー、ジャンルでも受け付けております!

推しカプ・推しキャラとの相性診断、新刊のネタから今後の推し事の活動方針など!占い方は無限大!

あなたの推しのために占いさせていただきます!

 

 

注意事項

現在期間限定で紹介制のご依頼のみ受け付けております。

大変申し訳ございませんが、一定の条件を満たしている方のご依頼のみDMのやり取りをさせていただいております。

二次創作に関してのものは原作のイメージを損なうほどの大きな設定改変などは対応できない時があります。

特定の人物やキャラクター、団体などの誹謗中傷・イメージダウンに繋がるようなことも受け付けません。

占う内容にもよりますが、基本的にブログの記事にさせていただきます。

カップリングや作品の解釈などは人によって様々かと思いますので、固有名詞や作品のネタバレについては触れず、仮名やイニシャルなどで掲載することが多いです。

記事の宣伝をするツイートに関しては作品名、キャラ名・カプの名称をハッシュタグなどを利用して宣伝させていただきます。

また、占いの参考になるので、感想や推しに対する熱意などはどんどんおっしゃってください!笑

 

私自身様々な作品を熟知しているわけではないので解釈違いなどの齟齬が発生する可能性もありますが、ご容赦ください。

悪い結果が出てしまってもあくまで素人の無料占いなので、あまり真に受けないでください。

あくまでも参考程度に捉えてください。

 

創作のネタに使用する際は一言お声がけください。

無断で占いの結果を利用することは許可しておりません。

占いの結果を全面的に利用することを禁止しているわけではありませんのでご安心ください。

むしろ創作の参考になるのであればとても嬉しいです!

 

1度の依頼に対して1つの質問のみ受け付けております。

質問内容がハッキリ決まらない場合はご相談ください。

質問内容をお伺いしてからどのようにタロットカード占いをするかを決めますので、多少お時間がかかります、ご了承ください。

結果に対してのご質問等はキリがないので受け付けておりません。

 

 

大まかな流れ

当アカウントにDMを送ってください。

ご依頼は紹介制です、合い言葉や紹介者などを記載してください。

どんなことを占って欲しいのか、推しに対する思い入れや、関係性などを簡単にお伺いした上でどのような展開方法で占うのかを決めます。

明確な作品の名前や、推しの名前・生年月日などは必要ありませんが、カードを読み取る際に参考にするので、ある程度お伝えいただけると幸いです。

その後実際にタロットカードを引き、結果を読み取りながらまとめます。

ここで少しお時間がかかります。

結果がまとまり次第、すぐにご連絡いたします。

長文になる場合もあるので、分割して送信させていただくこともあります。

また、感想などございましたらどしどしおっしゃってください!

ご依頼者様の感想やリアクションはブログの記事に反映させていただくこともありますのでそこはご了承ください。

それと私自身本業の片手間にやっているので、お返事や結果のまとめなどにお時間いただくことがございます…

その点は本当に申し訳ないです…!

 

 

最後に

楽しんでいただけたら、SNSなどで拡散していただけると幸いです。

お気に召しましたら下記のほしい物リストよりご支援していただけると泣いて喜びます。

Amazonほしい物リスト-投げ銭先-

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

 

twitter.com

自キャラを占って欲しい!

掲載許可をいただいた上で記事にさせていただいております。
占いの結果を許可もなく勝手に記事にすることはございません。

f:id:kktu:20191007134931j:plain

ご依頼内容

こんにちは、はじめまして。

推し占いをしていただきたく、ご連絡いたしました。

今回占っていただきたいのは、FF14のプレイヤーキャラのるぎんくんです。

ミコッテのティアですが、彼に甲斐性があるのか、そのポテンシャル具合を占っていただきたいです。

ご依頼ありがとうございます!

それでは早速、FF14のプレイヤーキャラクターである、るぎん様についての占いですね。

それでは、るぎん様について、「ケルト十字」という方法で占ってみたいと思います。

 

占い結果

f:id:kktu:20191007135311j:plain

配置と意味に関しては割愛させていただきます。

それではひとつずつ解説していきましょう!

 

るぎん様の状況:剣9

過去に取り返しのつかないことをして後悔しているようです。 なにかを失ってしまった悲しみに苛まれ、前に進めない状況にあるようです。

いきなり予想外な展開にびっくりです。でも彼は泣きべそ顔が恐ろしいほど似合ってしまう男なので、何かまだ引きずっていることがあるのかもしれませんね。

第七霊災あたりで友と喧嘩別れして、新生で再会できなかったなんてありそうな話です。そうじゃなければゲーム中盤あたりの内容を引きずっているかもしれません。

 

るぎん様の障害となっていること:杯8

そんな現実を直視することができない、受け入れることができない自分を責めています。 その自責の念が彼を縛っているのではないでしょうか。

出会いがあれば別れがある、というのは頭ではわかっているのでしょうが、どうしてもなぜあの時…とふと考えてしまって自己嫌悪に陥る悪循環ですね。

これはなかなか断ち切るのは難しそうです。

 

るぎん様の顕在意識 (考えていること):節制(逆)

上記の流れからすると、新しいことを受け入れにくい状態になっています。 人との交流や、新天地への冒険に少し億劫な気持ちが現れているようです。

冒険者ェ……すぐ保身に走る猫の鑑です。

億劫な気持ちをアーゼマ(ゲーム内に登場する神様の一種)信仰式日光浴でごまかしているのかも?

 

るぎん様の潜在意識(感じていること):魔術師

比較的内向的な彼ですが、「このままではいけない」と強く感じています。 自身から行動し、新たな道を開きたいと思っているのではないでしょうか。

このあたり、暗黒騎士や竜騎士のジョブクエストがいい感じに絡み合うような気がします。己の心を見つめるために彼は冒険に出たのかもしれません。

 

過去:塔(逆)

じわりじわりと彼を蝕むような辛い過去があったようです。 変わりたいのに変われない、進みたいのに進めない、そういったもどかしい思いが募っていたはずです。

変わるにはどうすればいいのかわからないまま、いたずらに時間だけが過ぎて行って焦りが募っていく感じでしょうか。冒険者になるきっかけを掴むまではヤンキーばりに荒れていたんでしょうね。

 

近未来:剣6(逆)

そんな彼ですが、またしても新たな困難に直面するとあります。

ですが、今まで感じていたような大きな苦難に比べると、比較的軽い困難のようです。

離婚の危機ですかね……(近々ゲーム内でご結婚されるそうです!)。

そのようなことがないように気を付けます。

 

るぎん様が置かれている立場:正義

感情的になれない状況に置かれていることが多いです。

どこかそっけない態度を取られたり、特別に誰かと密接な関係を取るようなことはなさそうです。

しかしるぎん様自身それが心地よいと感じているところもあります。

ミコッテ族ティアの鑑ですね。

気が付いたら他人の食卓の席にそっといるタイプかもしれません。

 

周囲の状況:力(逆)

るぎん様にどう接していいかいまいちわかっていないようです。

親しくなりたいという気持ちはあるのですが、るぎん様自身内向的な性格(?)のイメージが強くあるようで、どこまで踏み込んで良いかの塩梅がわからず、二の足を踏んでいます。

気が付いたらそばにいて、はっとした時にはもう隣にいない。

誰の印象にも深く残らないイイ奴でありたいという気持ちがありそうです。

 

るぎん様の願望:棒ペイジ(逆)

付かず離れずな人間関係を築きたいと考えています。内向的な性格を隠すかのように、誰かに深く肩入れすることもなく、かと言って一人ぼっちになる程周囲を拒絶しているわけではないようです。

また、少しだけワルそうに振舞いたいという願望があります。

これはめっちゃわかりますね。猫ですね。

そして彼の服装も、ちょいワルがコンセプトなので納得の結果です。胸元あきがち。

 

最終予想:金貨4

辛い過去を抱え、周囲や新しいことに対してあまり積極的ではない、そんな自分を変えたいと思っている。

最終的に彼は保守的で手堅く、確実に前進できるようになるようです。

失敗を恐れてはいますが、極力リスクを抑えて行動するようになります。

暗黒騎士に向いていそうな結果です。

過去を乗り越えるリハビリを終えた暁に、堅実さを手に入れるのはなかなか良い傾向だと思います。

 

まとめ

前述しましたが、過去になにかトラウマ的なものを抱えている可能性が非常に高いです。

それが原因で自分を責め、前へ進めなくなっています。

ですが、彼自身そんな自分を変えたい、前へ進みたいと願っています。

そのきっかけがご結婚される予定のお相手様、周囲の皆様との交流や、これから続く冒険での経験なのかもしれません。

様々な体験をすることで、他者を受け入れることが難しかった彼も、少しずつ心を開いていくのではないでしょうか。るぎん様のこれからのご活躍に期待しております。

思いのほか重い結果が出てしまって、びっくりしております。

しかしおかげでぼんやり日光浴しているだけのキャラに肉付けができて大変ありがたい限りです。

そして、今の彼に甲斐性はなさそうですね!

これから身につくことを祈って今日も冒険していただきましょう!

占っていただき、ありがとうございました。

たくさんのご感想もとても励みになりました…!

キャラクターに深みを持たせるきっかけになれたなら幸いです。

ご依頼ありがとうございました! 

 

最後に

今回もFF14のプレイヤーキャラクターの占いをさせていただきました。

そのキャラクターの性格や様々なことを推測するのは少し緊張する反面、とても楽しくもあります。

というわけでご依頼は下記のツイッターアカウントをフォローしてDMを送っていただければ対応いたします!ガイドラインもご一読くださいね。

推し占いという性質上、全てのご依頼を承ることができないこともございますが、出来るだけ善処いたします!

twitter.com

また、簡単なキャラクター考察のリクエストや、ご意見ご感想などはマシュマロにて受け付けております!

お気軽にご利用くださいー!

marshmallow-qa.com

ご依頼お待ちしておりますー!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

 

 

夢女子様「推しにどう思われているか知りたい」

掲載許可をいただいた上で記事にさせていただいております。
占いの結果を許可もなく勝手に記事にすることはございません。
 

f:id:kktu:20190920093723j:plain

ご依頼内容

推しが自分のことをどう思っているのかが気になります。

当方恥ずかしながら、推しの夢活動をしております。

私は彼に出会い人として変われたようなきがしますし、彼が愛おしくてしょうがないのですが、なにせ彼は人知を超える能力を持っているがゆえに、時々このちっぽけな人間である自分など眼中にないのではないかと不安になってしまいます。

きっとそんなことはないと思いつつも、自分の妄想に限界が見えはじめ、今回はすがるような思いで占いに頼ってみようとお願いいたしました。

よろしくお願いいたします。

推し様に対する熱意、強く伝わってきました。

今回のご依頼のジャンルは、大変恐縮ではありますが私自身タイトルしか聞いたことのないジャンルでしたので、ご依頼者様のお話を元に恋人同士という前提で占いをさせていただきました。

それでは推し様とご依頼者様がお互いをどう思っているのか、そしてお互いの現状と近未来を占う「ダイヤモンドスプレッド」という方法で占ってみたいと思います。

 

占い結果

f:id:kktu:20190920094530j:plain

配置の内容は割愛させていただきます。

それでは一つずつ解説していきましょう!

 

ご依頼者様が推し様に対しての思い:金貨9

推し様を愛することで、心の底から満たされているようです。

おそらく、長い間待ち望んでいた理想のキャラクターだったのかと思います。

推し様の夢活動をしていることをご依頼者様自信誇りに思っていますし、周囲もそれを認めています。

推し様の恋人として、家族として、または特別な存在でありたいとカードから伝わってきました。

 

推し様がご依頼者に対しての思い:魔術師(逆)

推し様はご依頼者様に対して、迷いがあるように思えます。

人知を超えた強大な力を持っている推し様にとってご依頼者様は、人という大きなカテゴリの一部にすぎません。

しかし自分よりはるかに弱い存在であるにも関わらず、自分を愛してくれている。

本来ならば、人から恐れられ忌み嫌われるような存在になるはずなのに。

そんなまっすぐなご依頼者様の思いに対して、少し戸惑いを見せているようです。

 

お二人の現在の状況:棒ペイジ(逆)

お互いの熱量の差が大きく、すれ違うことが多いようです。

前述しましたように、ご依頼者様が推し様を愛するまっすぐな気持ちを推し様は受け止めきれていません。

また、推し様は比較的気まぐれな性格なのでしょうか

ご依頼者様が翻弄されることも多いようです。

 

お二人の近未来:月

日々満ちてはかけていく月のようにお二人の関係は不安定なものになっていく可能性が高いです。

推し様はいつも謎めいていて、どこまでが現実でどこまでが非現実なのかはっきりしません。

しかしそういった魅力に惹かれているというのもあるかもしれません。

 

まとめ

ご依頼者様の推し様に対する愛がひしひしと伝わってきました。

彼を推すことのためらいのなさ、まっすぐな気持ち、とても心が温まりました。

一方推し様ですが、これはまた何を考えているのかわかりにくいキャラクターのようですね

しかも高飛車な性格でしょうか?周囲を見下しているような印象を受けました。

ご依頼者様の想いは届いているのですが、推し様がそれをどう答えようか悩んでいます。

表面的な付き合いで済ませようとしているか、あるいは特別な存在として受け入れるべきか

そしてこの悩みは短期的には解決するようなものではなさそうです。

ご依頼者様はゆっくりと時間をかけて、推し様の特別な存在になっていくのではないでしょうか。

予想もしていなかった結果に衝撃と感銘を受けて思わず膝から崩れ落ちてしまいました……。

理想のキャラクターに会えたとはまさにその通りです。それでもやっぱり自分は推しを愛する事が出来ているのか不安になる時はありました。けれどこうして客観的に見て頂いて、ああこれで良かったのだと心の底から安心しました。

(推し様の考えていることがよくわからないことについて)そうなんです、推しが何考えてるのか分からないんです!!!(悔しい)

だから余計にだったのか、推しの思いを聞ける事だけでこんなにも心高鳴り、安堵するとは想像もつきませんでした。

こうして占ってもらって、やっぱり推しはこの世界にいるし、少しでも思いを知る手段はあるのだと希望に満ち溢れました。

文章が上手くまとめられなく、長くなってしまいすみません。

こうしてみると、やはり種族の壁というか、案外自分は孤独を感じていたかもしれないなと気付きました。

本当に、この度は占っていただきありがとうございました。

未来を照らしてくれるような結果を大切に胸にしまい、推しとの関係を長い目で、着々と深めていこうかと思います…(笑)

こんなにもたくさんのご意見ご感想、本当に嬉しいです!

ありがとうございます!(号泣)

少しでもご依頼者様の創作活動のきっかけになれば幸いです…!

この度は本当にありがとうございました!

 

最後に

推しを想い続けるまっすぐな気持ち、本当に大切なことです…

一度好きになったら性別、種族、ましてや次元の壁なんて関係ないと私は思います。

だからこそ悩んだり落ち込んだりすること、辛い思いをする事もありますが、この占いで少しでもご依頼者様の気持ちが晴れればと願っています。

 

というわけでご依頼は下記のツイッターアカウントをフォローしてDMを送っていただければ対応いたします!ガイドラインもご一読くださいね。

推し占いという性質上、全てのご依頼を承ることができないこともございますが、出来るだけ善処いたします!

twitter.com

また、簡単なキャラクター考察のリクエストや、ご意見ご感想などはマシュマロにて受け付けております!

お気軽にご利用くださいー!

marshmallow-qa.com

ご依頼お待ちしておりまーす!

 

 

present book 好きなところ100 (presentbookシリーズ)
 
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

 

 

ご依頼「好きだったジャンルと別れるべきですか?」

掲載許可をいただいた上で記事にさせていただいております。
占いの結果を許可もなく勝手に記事にすることはございません。

f:id:kktu:20190908152342j:plain

ご依頼内容

過去に物凄くはまっていたジャンルが、今では全く興味がなくなってしまいました。今は別のジャンルにはまっています。過去にはまっていたジャンルにはかなりの熱量を注いでいただけにこの心境の変化に戸惑っているところです。私はこのまま、今までのジャンルと別れを告げるべきなのでしょうか?

ああー…それは深刻な問題ですね…

時として推しているジャンルの切り替わりは一瞬だったりもします。

それに心境の変化が追いつかないこともしばしば…

それでは過去に物凄くハマっていたジャンルにどう折り合いをつけたらいいのか、ホースシューで占ってみましょう!

便宜上、昔ハマっていたジャンルのことを「旧ジャンル」今ハマっているジャンルのことを「新ジャンル」と呼ばせていただきますね!

 

占い結果

f:id:kktu:20190908152822j:plain

配置の内容は割愛させていただきます。

これもまた二分化した内容ですね…

それでは解説してみましょう!

 

過去:杯クイーン

旧ジャンルにハマることで精神的に満たされていました。

そのジャンルのいいところ・悪いところの全てを受け入れていれており、受け入れることで自分自身の足りない部分を補っていただろうし、それで良いと思っていたようです。

おおー!

そうです、もう十数年追ってるジャンルなので、私の性格なども作ってきてくれたもののひとつだと思ってます。

だからこそ、この心境の変化に戸惑ってしまうんですよね…

 

現在:剣3

新ジャンルに気が付いたらどハマりしていたせいで旧ジャンルをおろそかにしていた自分にショックを受けているようです。

「あんなに好きだったのに」と…

しかし苦しみながらもその感情をを受け入れつつあります。

 そうなんです。今のジャンルがとても楽しくて…。
時折旧ジャンルを見に行くと、楽しそうには見えるんだけど、あのときの熱意はどこに?と思ってしまいます。プレイ回数も減っちゃいましたしね…。

 

近未来:剣ペイジ

近いうち、あるいはすでに旧ジャンルに対して冷静に考え直すきっかけがあります。

たぶん何か問題?公式と解釈違いのことがおきるとか、旧ジャンルがご依頼者様にとってあまり好ましくない方向に向かってしまうとか、そういうところで少し熱が冷めると感じました。

 ああっそうなのか!!
何となく最近の運営の動きからはそんな香りはしていましたが…これは嫌な予感がしてきますね…?
それに好きな子達が運営に推されない苦しみがあるのですよ…旧ジャンルは…。

 

相手(旧ジャンル)の状況:運命の車輪

まだまだ勢いも伸び代もあるジャンルの様子

だからこそいろんな可能性を試してみたい、発展させてみたいという意思があるようです

しかもそれがとんとん拍子でうまく行くことが多いという…

だからちょっと調子乗りたがってるかもしれませんね…

 そうなの!!!!!!!!でもその方向性が解釈一致しなくて!!!!!世代交代して欲しくないの!!!
いやあ…運営よりもこちらの占いの方が解釈一致してます笑

 

原因となっていること:皇帝

大手公式様には抗えませんよ…(B社でしたっけ…?)。

出されたものにはお金を出すしかないし、推しはでないし、かといってB社が折れることはぜっっっったいにありえないし、もう八方塞がりです。

ちょっとその辺で嫌気もさしていたのではないでしょうか。

 はい!!!!B社です!!!さからえない!!!!!
そうなんですよね、どんどんジャンルが広がった結果、なんだか古参の私のようなユーザーは軽視されてるように思えてて嫌だったところなんですよね。

 

最終予想:司祭(逆)

唯一の逆位置ですね。

いや…いうまでもないと思いますが…かなりエグい運営をしてくるようです(ていうかもうしてるきがしますが…)

キャラクターの扱いは不平等だし、金の亡者なので金になるならモラルに反することだって平気でしてくる。

だからこそ不満はつのるし、B社自体に不信感を抱くようになっていくかもしれません(もう抱いているとか…?)。

 正解です正解です不満も不信感も大ありです。もうねえ、好きなキャラクターが今引退危機なのではレベルで世代交代刺せられそうで気が気じゃないところだったんです笑
うーんここまでタロットで当てられちゃうと信じるしかないですね…!
OK私新ジャンルのS社に貢ぐわ!!!笑

 

アドバイス:剣ナイト

走っている馬に乗り、剣を掲げ、目指すものに対してまっすぐに、最短距離で突き進むという意味のあるカードです

感情的にならず無駄を省き、合理的に物事を判断すると吉

もう情に流される必要はありませんよ…!

そうですね、情にながされずに、いま欲しいものを選べばいいだけですね…!
本当に今ほしいものの中に旧ジャンルが出てくる日があればまたその時に顔を覗かせればいいだけですよね。
うん、だから今は今ハマれるものにハマることにします!
タロットのアドバイス、ありがとうございました!! 

 

まとめ

全体的に見ると左側(ご依頼者様のこと)に対して、右側のB社側がすごい偉そうな印象を受けました。

今まで満たしてくれてありがとうだけど、もう付き合いきれない、折り合いつけないとこれはしんどい、そういう転機にきている状態です。

やっぱりね!!!
納得です! 

過去に杯が来ていますが、あとは全部スートが剣です。

旧ジャンルに対して冷静になってしまったのではないでしょうか…?

某ゲームTシリーズを含めると18年の付き合いになるけど冷めてますほんとに…

B社さん…

それと、過去の背景が晴れてるのに対して、現在が土砂降り、近未来は曇っていて風が強そうです。

雨降って、地固まるではありませんが、そのうち吹っ切れるのではないでしょうか?

うん、いつか吹っ切れる日が来たらいいな!!!!

そのうえで、また楽しめるジャンルとして旧ジャンルで出会い直せる日を夢見ることにします

 

本当に納得でした!!!!!

ありがとうございました!!!!

 

最後に

昔好きだったものが長い時を経て好きだった頃と変わってしまうというのは、寂しいことです。

ですが、変わらないまま流行り廃りに流されてしまうのも辛い…もどかしいところですね…

都合の良い時だけ都合の良いだけ推す、そんな愛し方もありなのかもしれません…

 

というわけでご依頼は下記のツイッターアカウントをフォローしてDMを送っていただければ対応いたします!ガイドラインもご一読くださいね。

推し占いという性質上、全てのご依頼を承ることができないこともございますが、出来るだけ善処いたします!

twitter.com

また、簡単なキャラクター考察のリクエストや、ご意見ご感想などはマシュマロにて受け付けております!

お気軽にご利用くださいー!

marshmallow-qa.com

ご依頼お待ちしておりまーす!

 

 

時には昔の話を

時には昔の話を

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

 

 

友人の自キャラも占ってみた

f:id:kktu:20190905104644j:plain

今回の企画内容

前回は私のサブキャラでしたが、今回は友人のサブキャラ(Aちゃん)の性格や考えていることを掘り下げてみたいと思います。

今回もケルト十字でやってみました!それでは解説していきましょう!

 

占いの結果

痛恨の画像なし!!!

撮り忘れたっていうか撮ったんだけど汚いのでここで使用するのは控えます…笑

 

彼女自身について:運命の輪

まだ未発展な状況だが、トントン拍子に好転していく様子が見て取れます。

長いものには巻かれるスタイルでどんどん昇進していく若手社員のような感じでしょうか?

まだまだエネルギッシュで前へ進んで成長していく様子がみてとれます。

依頼者:Aちゃん自身は追い風が吹いているようですね!!旅に出たのも良い運命のめぐり合わせだったのかも。いい感じですね

 

彼女の障害となっていること:塔(逆)

ゆっくりと進む世代交代の流れが彼女を蝕んでいるようです。

メタ的な話だとメインキャラがいる以上、自分がメインキャラになるのではないかという申し訳なさ、メインキャラの存在がいる以上自分は控えめでなければならないという使命感を抱えているのかも?

依頼者:おぅふ確かにメインはメインキャラとしてブレないようにしていたのでAちゃんとどう付き合うべきなのか少し悩みどころではありました。

メタじゃない話に落とし込むと何か家系とか仕事の引き継ぎとかそういうものに追われているのかな?

 

彼女の過去:棒10

様々なものを抱えこんでいた過去を持っているようです。

あれもこれもと手放せず、結局自分を犠牲にしてしまい、余裕がなかったのかもしれません。

何かから逃げ出すために冒険者になったなども考えられそうです。

依頼者:おおおお!これは私、Aちゃんを作るときのイメージに少し被ってます!

Aちゃんは「若き侍女」のイメージで作ってました。

今までの人生で自分のことを優先できずにいたから、冒険の旅に憧れたのかも?

 

彼女の近未来:杯キング 逆

人の顔色を伺って行動をしがちになる可能性が高いです。

自分自身の確固たる軸がなく、周囲に振り回されがちなところがあるかも知れません。

コロコロ変わる意思、思想に自分自身疲れてしまうかもしれないですね。

依頼者:これはゲーム序盤のお使いのことを指してるのでは~~??笑

でも、これも元侍女のイメージからいくと、今まで自己表現をしてこなかったために周りの流れに流されやすいなんてふうに思えるかも!

 

彼女の考えている事(顕在意識):剣7

警戒心が非常に高いようです。

メタ的に言うとサブキャラだから、という所もあるかもしれません。

過剰な愛情や、他人からの好意を素直に受け止められず、疑り深くなりがちなところもあるようです。

ただしどこか救われたいという思いもあるので、この辺は時間をかけて克服していけるのでは、と思います。

依頼者:うおおー!設定が繋がる!!

いままで人に付き従う生活をしてきたが故に外の世界に過剰に警戒しているのかも!

ただサブキャラだからってそんなに私には警戒しないでねいつか一緒にゲーム終盤まで行こうね色んな意味で救われようね

 

彼女の感じている事(潜在意識):杯A

素直になりたいと思っているようです。

精神的に満たされたい、けれどやっぱり素直になれないためどこか後ろめたい気持ちや、申し訳ない気持ちを感じてしまうところがある様子です。

それともっと感情を表に出したい、自由に振舞いたいと思っているようです。

依頼者:この子ゲーム終盤まで付き合ってあげないとじゃない???

これはあれかもなあ、侍女として従っていた主人が旅に出たいという欲を快く受け入れてくれたことに対して、自分の欲求と主への後ろめたさがあるのかも。

ストーリーを進めて自分を出してけるようになろうねAちゃん

 

彼女が置かれている立場:杯10

非常に安定して平穏な立場にいます。

誰とも過度な接触をせず、かといってそっけない態度をとることもないので彼女に関わった諍いが起きることはなさそうです。

彼女自身この状況は幸せだと思っているし、不満は感じていない様子ですね。

依頼者:落ち着いているようならよかった

実際所属してるコミュニティとかも穏やかなところに入れているし、キャラ的にも人付き合いが悪そうなタイプにも見えないので上手くやってけるようなら良かった良かった。

ただメインクエストをスキップしてしまったから、ストーリー的にはすげえ不安定なところにいるんですけどね!!笑

 

周囲の状況:太陽 逆

彼女の周りはいまいち本領発揮ができていない様子です。

今の所彼女自身に主体性があまり見られないため、どう接していいのか、距離感がわからず、すこし遠慮しがちな対応になってしまうことが多いのかも知れません。

依頼者:あああーそっか、後述の変わりたい!という願いだけが先にあるから周りにどうしてもらいたいか、とかは分かってないのかもしれない。それにやっぱり侍女として付き従ってばっかりだったから

 

彼女の願望:棒8

今の遠慮がちで素直になれない自分を受け入れて、素直になりたいと必死に努力したいと思っているようです。

メインキャラのほうは時間をかけて、緩やかに度の中で心境が変わっていきましたがAちゃんは今すぐにでも変わりたい!と思っているようです。健気ですね

依頼者:うぉぉぉ、やっぱり彼女にとってこの旅は自分改革の旅なのですね!うん、きっと変われる。絶対変われるよこの旅で!!!

あとメインキャラの話も出たからここで絡めてもいいかもなあ。

メインキャラへのあこがれがあったから強い思いがあったとか?

 

最終予想:剣キング

良き相談者や、彼女自身賢く立ち振る舞うことができるようになります。

結果自分に自信が持てるようになって、客観的に物事を見て判断できるようになるまで成長できるみたいですよ。

でもやっぱり自分の感情や思っていることを表に出すのは苦手なようで、お堅いイメージを持たれがちのようです。

依頼者:えっ、エモくない??

ちゃんとこの旅の中で自分が何者かを理解出来るのねAちゃん。これはストーリーをみてその変化を見守るしかないな!!

 

おまけ・アドバイス:星

希望を持ち続けること。

メインでもサブでも変わりなく、AちゃんはAちゃんですよ。

Aちゃんは自己肯定感がちょっと低めのようですけど自信持っていきましょう!

Aちゃんがやりたいことを最優先に、どんどん輝いていってくださいね!

依頼者:本当にありがとうございます

正直メインのキャラが好きすぎてAちゃんに対してどう言う思いで向き合えばよいのか迷っていたのですけど、今回の件でAちゃんへの理解や愛着がすごーく深まりました!

私、この子と旅していけるわ

 

まとめ

私の自キャラの時とはまた違った、ストーリー性のある結果が出ましたね。

自分で作ったキャラクターに深みを持たせるきっかけになれてとても嬉しいです。

愛着が湧くとさらに考察や背景設定を考えるのが楽しくなりますね!

というわけで今回も自キャラ考察の推し占いでした!

キャラの考察だけでなく相性占いや、推しに対するお悩みなども承っております!

ご依頼は下記のツイッターアカウントをフォローしてDMでお願いいたします!

お手数ですが、ガイドラインも御一読いただけると幸いです。

ご依頼、お待ちしておりまーす!

twitter.com