2020.01.22 Debut ↗︎ Now on sale!












渡辺翔太(SnowMan/ジャニーズJr.)


の世界から


渡辺翔太(SnowMan



の世界へ。

















わたしはほんの一部分しか知らないけど

この記念すべき瞬間に好きでいられること

とっても嬉しくて仕方ない☺️











誰もここがゴールだなんて思ってないけど

1つ上のステップに登る日。














ここから先の未来が

明るく輝いていますように…!


















デビューおめでとう!!!!!





Love, Laugh and be Happy!







11.5


なんの日かな〜〜って調べてたら







とんでもない日に産まれ、その通りに育っていることに拍手喝采👏👏👏👏👏👏👏👏👏











私がファンと名乗れるほどに好きになったのはほんのこの前の出来事のようですが、本当に渡辺くんのファンになって楽しいことばっかり。





快進撃を目の当たりにし、デビューという大きな夢を発表した場所に立ち会うことが出来、どんどんどんどん魅力にハマってしまい、大袈裟かもしれないけど気持ちが豊かになった気がするよ!!





見た目の華やかさ、パフォーマンス、どれをとっても素敵なところばっかりだけど、最近はデビューが決まって過去の心情等を雑誌や各媒体で教えてくれたりして、人間味のあるその中身にも改めて魅力的だなと思うようになりました。






気持ちを言葉にするのってとっても難しいね!
要するにうれしい!たのしい!だいすき!!ってことだよ!!!!













何はともあれ、27歳の渡辺くんの1年がなるべくhappyなことばかりであることを願っています。苦しいことも辛いこともあると思うけど、なるべく、ね☺️




忙しい1年になること間違いなしなのでくれぐれも体調だけは崩さないでいてほしいな、これはおかあさんとの約束だよ🥺(おかあさん)

















26歳最後の日の地上波バラエティでとんでもない爪痕残してくれてありがとうございました🥺💗













産まれた時からいい男になることが確約された男 渡辺翔






お誕生日おめでとうございます💐

勝手に元気をもらったはなし

ただのひとり言というかどこかに書き記しておきたかった、ただそれだけのことなので☺️














3月にはじめての転勤を命じられ大型店から小型店、1人でする仕事の範囲も広がり、人間関係も再構築、何がしんどいのかわからないけど何に対する甘えなのかわからないけど毎日のように運転しながら涙流して帰って、はじめて本気で仕事を辞めたいな、辞めよう、って思った



学生時代のアルバイトも、部活とかも、いやになっても辞められなかった。責任感というと聞こえはいいけど、単純に辞めるって言い出せなくて、そんな勇気もないしじゃあ続けようって感じで続けてきた









そしてこのときの辞めたい、辞めよう、も結局勇気がなかった



周りの友達や同期が辞めていったり転職するのを見て、門出を祝うふりしてどこか寂しかった

「よく続けられるね」「まだいるの」とか言われても辞める勇気がないだけ、辞める決断が出来るのほうがかっこいいよ、と口ではいうけどきっと悔しかったんだと思う。











辞める勇気がなかっただけ

辞めても何もできねーな


って言っている渡辺くんが辞めずに続けることで掴み取った光



なんか自分の生き方間違ってないなって肯定してもらえた気持ちになった

同じくくりにすること自体おこがましいけどね






ずーっとどこかでモヤモヤしてたけどなんかモヤモヤしてたものがスッと落ちたというかすっきりしたというか




自分の仕事関係にまでジャニーズ持ち込むなんてズブズブだけど、元気とか勇気とかもらえてるよ!!って実感しました









あくまでもこれは自分の主観というかわたしはこうってだけであって働き方とか人生はあなただけのものなので辞めるのも続けるのもいつだって自分のした判断は間違ってないよってわたしは思っています






辞めたいな、辞めようって思ってた矢先にまた転勤になってまた違ったなやみはかかえているけれどもとりあえずもう少し自分の仕事を全うしようかな、くらいには思えてる☺️






なんか重苦しい気味の悪い文章になってしまったけどアイドルもみんな人間なんだなって思った


いろんな辛さ苦しさを経て、それでもステージ上で笑顔を見せてくれてありがとうなって気持ちなのでこれからも応援させていただきます








渡辺翔太と平井堅

特技はどうでもいい想像(妄想ともいう)をすることです、こんにちは☺️




これはジャニーズに限らずなんだけどわたしの家族はみんなどうでもいいことであれこれ想像を膨らませる、どうやら祖母も昔そうだったようで悪い想像をしすぎて眠れないことも多々あったらしいからこれは遺伝だな仕方ない






まぁ〜〜皆さん何度か妄想したことはあるでしょう、自担に、〇〇くんに、この曲を歌ってもらいたい!!!


今日はそれについて盛り上がってしまったのでブログを開きました









錦戸くんの「stereo」
これ田中樹さんに歌ってほしいよね、って友達とめちゃくちゃ言ってたのよ。今でもめちゃくちゃ歌ってほしい。どうにかこうにか歌ってほしい。でもね「♩変なキャラクターあまり似てない似顔絵〜♩」のところ聴いたらさ???渡辺翔太さんも浮上してきたわけ!!!!変なキャラクターなんて思い当たる節ありすぎるよね、ミトコンドリアくんとか(わたしはしょぴ画伯担でもあるので大好きだけど)2番の「薄暗い部屋の中で何度も重なりあって〜」なんてさなべじゅりでしかないじゃん🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️吐血しそう🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️




さてとどちらに歌ってもらう???わたし的には「一分一秒」の歌唱がどうもしょぴさんでは想像出来ないからこれは田中樹さんに軍配が上がりました(なんの)







あ、そうそう私には想像力豊か過ぎる姉がいるんですけど、この前いきなり「ネタバレになっちゃうんだけどさ〜、私が結婚式する時、中座でLOVE(あの歌舞伎のね)流してぴょんちゃんのこと呼ぶから〜〜!!!」って楽しそうに妄想してた。姉も私も結婚式挙げる予定ZEROなんだけどさ。2人で楽しくLOVE LOVEってやりながら中座しようね☺️ってウキウキしてた。まあ結婚式の予定ないんだけど(2回目)







で!!!!!!そんな姉が!!!!いきなり
「これ絶対しょっぴーが歌ったら合うと思う」
って太鼓判を押して平井堅様の曲を流し始めたんだけどさ、どれ聴いても合いそうすぎて脳みそとろけた。


しょぴちゃんてさ自分で選曲するやつだいたい報われないというかちょっと憂いがあるというかハッピー!最高!イェーイ!って曲じゃないじゃない????あとなんか勝手なあれだけど声質的にも合いそうな気がするんだよな〜!!異論は認める。



いとしき日々よ
これドラマ見ててすごい好きな曲だった!音の幅というか高音伸ばす曲を歌って欲しいからこれも候補ね



even if
ちょっと大人な歌詞。しょうたくんはバーボン飲めるのか知りませんがわたしはカシスソーダ飲むような女ではないけど良い。良い。とてもいい。これも切ないよ。あの顔で歌われたらたまらんね。




あ〜〜〜これどう頑張っても難しいよね歌ってもらうの、、、、今平井堅さんのレーベル調べたらソニーだった、、ニアミス、、、



希望があるとすればFNS歌謡祭で抜擢されることがわたしが彼女になって目の前で歌ってもらうことくらいじゃん🤦🏻‍♀️












ねえ黙って🔪













番外編というか





POP STARはあべさくで
蝶ネクタイにサスペンダーでお願いします
大きいクマのぬいぐるみとか用意して下さい
あべべちゃんはとびっきりぶりっ子して下さいねお願いします







あと!!あとね!!!これ絶対だてさんなの!!!
君の好きなとこ


このくらい想ってくれそうだし口に出して褒めてくれそうだよねだてさん











とまあ平井堅さんのステマみたいなブログになってしまったけどまだまだ他の方の曲でも歌って欲しいのいっぱいあるからFNS歌謡祭の偉い人とお近づきになりたいなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと思いながら蚊に刺されたところをポリポリしながら寝転がってますみんなの歌って欲しい曲も教えてください












カラオケ行きたくなっちゃった

東京ドームから始まった夢物語のような伝説の始まり








2019.8.8
東京ドームにてジャニーズJr.総出演のコンサートが行われました。タイトルに「東京ドームから始まる」って入ってるだけあって始まる前からなんだか心なしかみんなソワソワしてるように思えたよ🥺





さすが300人以上のジュニアが出演するだけあっていろんなグループのファンがいるしオタク側の気合の入り方も違ってたよね🔥








それにしても暑かった…灼熱地獄だった…
熱中症で倒れてる人もいたし心配だな…












コンサートを通しての感想とか全てどこかに置いて来てしまったので単刀直入に言うと





SnowManSixTONES、デビューおめでとう!!!!!































私みたいなジュニア担の端くれが何言っとんねんて感じだけどここからはこの気持ちをどこかに書き記しておきたくて残すだけなので1オタクの独り言だと思ってください☺️





自担のデビューを見届けるのは2回目なんだけど、前回は本当にお通夜か?っていうくらい真顔だったな…まあこれも後々ちゃんと応援出来るようになるんだけど





でもこの経験?があるからなのかデビューを手放しで喜べない人がいることは知っているつもりです。










誰かの夢が叶うとき、喜ぶ人もいればもちろん悔しい思いをしてる人もいるわけで。



そしてたくさんの人の前での発表ってもちろんたくさんの意見が飛び交う。






本人たちもファンもみんなそれぞれいろんな思いを抱えていて、でもそのどれもが間違いではなくて、デビューするって自分たちだけのものではないから、色んな人の想いや責任や重圧を抱えてこれから進んでいくんだろうなぁ、と思ったりもした。






もちろん今まで悔しい思いを何度もしてきたSixTONESSnowManのみんなが一番それをわかってると思うしここからがスタートなんだなって思うとピリッとするけど、やっぱり大好きな人の夢が叶ったから私は素直に両手を上げて喜びたいし喜んでるし幸せな気持ちでいっぱいです!!












ここ数ヶ月はデビューって何だろう?って言うくらいみんなの活躍が目まぐるしくて、正直デビューしなくてもこの快進撃が続くならいいかなぁって思ってたりもしたけど


本人たちが目を潤ませて喜んでる姿見たらやっぱりデビューって特別なんだなって思った☺️











初の同時デビューってことで公式ライバルというかそんな感じは拭えないと思うけど、お互いを高め合える良きライバルって立ち位置は今も昔もこれからもきっと変わらないと思うし変わらないでいてほしいな☺️仲の良さもそのままでいてほしい☺️




デビューすることでこれまで目に触れてこなかった層からも目について心無い言葉を受けたりすることもあると思うし、既に目についてしまっている辛辣な意見もあるけど




正直そんな意見痛くもかゆくもないよ☺️

強がりって言われたらそれまでだけど☺️
















応援したいから応援するし
好きだから好きなままでいるし
コンサートに行きたいから行くしチケットあればだけど
私は好きなものを好きなときに好きなだけ応援したい
















デビュー決まってからずっと嬉しくて嬉しくて
周りの感情何も気にかけずに喜んでしまったけど



綺麗事かもしれないけど
やっぱり好きな人が喜ぶ姿は嬉しい











これから先色んな試練があると思うけど
そのときにオタクは無力でしかないけど
マイナスになるファンではなくて
微力でも力になれるようなファンでいたいな


素敵な景色を作る1人になれたらいいな














まだまだ未熟者なファンですがこれからもたくさんの幸せを一緒に味わえますように!!!!










渡辺くんの、SnowManの、SixTONESのデビューが


最高の幸せです!!!!









激重オタクここに誕生


すっかり暖かくなってきて現場日和と言ったところでしょうか。

連休終盤やることがなくてブログを開いてみたけど、さぁなにを書こうかな…



横アリ単独のおはなしも一回書きかけてそっと閉じてしまったし、初めて歌舞伎を観た感想を残そうとも思ったし、時代が変わってしまったし、結成日もふっかのお誕生日も色々更新するネタがあるにも関わらず文才がないのです…



でも何か書きたい!!!!!!!



というよりも何よりも好きが溢れてしまって色んなお友達に毎日のようにLINEしてぶつけてしまっているのですが

















滝沢歌舞伎は麻薬









ジャニヲタたる者一回観に行ってみたいな〜くらいで前々から思ってはいたものの自分が該当担ではなかったから行く機会はなくて




まあそんなこんなで今この状態だから行くしかなくなってそんな時にROTの密着で毎週のように泣いて実際観に行ったら周りが引くほど泣いてしまうのではという不安に駆られたのですが




まあ泣いたよね




涙腺の弱さは地元でも右に出るものはない






ちょっと盛ったけど



まあ実際は号泣!!!!という感じではなく

気がついたら涙がポロポロこぼれていたという感じ





内容に関してはまだ舞台中だから省略するけど(語るには文才がないだけ)



一度観てしまったからにはもう後戻りできない





とんでもないグループのファンになってしまった




なるべく彼らの目に入るものがいい景色であってほしい




本気の彼らに本気でついていきたい









そういう気持ちが溢れてしまって

上手いこと掛け持ちやら両立やら出来なくて

色んな感情がぐるぐる回って悩んで…















うん、なんかいつも以上に重くなってしまったね(笑)















これは持論というか心がけていることなんだけど

良くも悪くも所詮趣味なので


ストレスなくオタクライフを送ろう!!







好きなものには好きなタイミングで好きなスタイルで応援する(もちろん好きなスタイルと言っても周囲に迷惑かけないことが大前提)




もっと早く知っていれば、もっと早く好きになっていれば、あの時のアレを観に行けていれば…


ジャニヲタやってるとこの気持ちになったこと絶対にあると思うんだけど、これに関しては前回のブログにも書いたけど、好きになるタイミングってきっとなんか意味があるというか…その「あの時」に見ていたとしても好きになっていた保証はないし色んな偶然やら何やらが重なって今ファンをしているんだな〜〜と思うようにしています






周りと比べたりしたらキリがないからね☺️




楽しいオタクライフを送ろうと!!!!
















なにが言いたいかわからなくなってしまったけど

渡辺くんがステナビで言っていた言葉










すごく仕事に対しての意識が変わった。チャラついてる場合じゃねえなと。キャラはチャラくていいけどもう浮ついてられない。仕事ひと筋で行こうときめた。正直言って俺、人が変わりました(笑)





これ読んでオエオエ泣いたんだけど
最後の(笑)がなんとも渡辺くんらしいよね





もちろん他のジャニーズの皆様もそういう気持ちでアイドル続けてくれているというのはわかっているけど





渡辺くんがアイドルで居続けてくれる限り応援したい








この気持ちをどこかに残しておきたくて、記念すべきふっかのお誕生日なのにこんな記事を書いてしまいましたことをお許しください。






















ふっかお誕生日おめでとう!!!!!

ここにきて沼に転がるアラサー


好きなものは多い方が楽しいよと常日頃思っている私です。こんにちは。



俗に言うアラサーというやつなのでジュニアはわからんな〜ハマることはないだろな〜って思ってたんですよ、まあこれが盛大な前フリなんです㌔、、





そもそも社会人になってからジャニヲタに出戻ることになるとは思ってもいなかったし出戻った時も記念に一回コンサート行けたらいいなぁくらいの軽い気持ちだったんだけどさ…















まあ無理だよね!!!







だって青春時代ずっとジャニーズ追っかけてたんだもん(他にやることなかったのかよという苦情は受け付けておりません)横アリなんて行ったら懐かしさで震えてコンサート前から感無量だったよね、うん🥺








それに「まだ少クラってやってるんだ〜!」



「この雑誌まだあるんだ〜!懐かし!」



「え!まだこの子達Jr.として生き残ってる!」





っていう謎の感動場面に出くわすからぽっかり空いた期間を埋めるかのように文明の利器に頼りながら急速にジャニヲタとしての人生を再スタートさせたのであります。








まあそこから色々あって推しを増やしたりなんだりしながらジャニーズWEST濵田くんのオタクをしているのですが…




















また推しが増えた















しかもジュニア














お友達が急スピードでジュニアの沼に突っ込んで行った時ケラケラ笑ってたのに笑えないくらいのスピードで急速落下!!


え??やばくない???顔よくない??無理じゃない??って言って5分後には元々なんとなく入っていた情報局の好きなジュニア欄の名前を変更していたのでした(ごめんなさい)







それにこんな優良コンテンツが出来てしまったから急流川下りでしたね、スクショする手が止まらない















その直後にジュニア界隈激震してこれを公表?することも意見することもなんだか気が引けていたんだけど…





好きなものは好きなんだしもう隠せないじゃ〜〜ん!ってなってブログに向かったのであります、、、







もちろんまだまだ知らないこともいっぱいあるし知ったような顔すんなよって気持ちがあるのもわかるし私自身も咀嚼しきれてないというか納得出来てなかったりするところもあるしでも一回好きになったものを嫌いになることほど怖いものはなくて…






ここ数年の色々を思うと行けるうちに行く、応援したいときに応援するって本当に当たり前じゃないんだなぁと感じているのでここに来て高らかに宣言することになりました









どの沼に転がり落ちた時も





「もっと早く知っていれば」




「あの時のあのコンサートに行きたかったなぁ」






っていう感情は巡ってくるんだけど、たまたまそのタイミングで好きになったのには何かしら意味があるんだと思うしその「あの時」に見ていたからって好きになっていたかは分からないもんねっていうポジティブシンキング(ポジティブなのか?)




こういうのってわざわざ言うことでもないだろうし逆に嫌だな〜って思うこともあるだろうけど好きなものを我慢したくないので…自己満記録として残します…












担降りでもなんでもないよ好きなものが増えただけ☺️こういう性分なので☺️☺️☺️










はぁ〜〜〜〜〜〜かっこよ!!!!!!




この子達まだJr.として生き残ってる〜!の対象だったSnowManの皆様に見事に転がり落ちました、ちゃんちゃん♬






それぞれいろんな気持ちがあると思うけど怪我なく無事に走り切って欲しいと思うのであります☺️









滝沢歌舞伎ZERO初日おめでとうございます🌸