ズル休み

 

 ズル休みしたよ〜。

いいことではない

おとといバイト先の店長に怒られてからそれを引きずり、解消できず、休みの日に体を動かして彼氏に甘えたりして食べたい物を食べて解消したつもりだったのに。結局ストレスの原因を解消しないことにはずっとイライラしてしまうことがわかった。あと気になることを解消しないと気になって気になって他の作業が手につかないことも改めてわかった。だからと言ってはなんだが、だから今日は学校が手につかない。

 

これでどうやって仕事していくんだろう…

もうバイトやめたいなあ。どうしてもバイト先あるあるなのだろうが理不尽に怒られるということに非常にストレスを感じる。ここのバイト先は今までの職場よりも怒られる回数が断然に少なかったので続けていたのだがついに怒られてしまった。あまり納得できていないことで怒られたので引きずっている。次、怒られないようにもっといいパフォーマンスをしようと思えず、二日ほど経ってしまった。

 

もったいないなと自分でも感じる。居酒屋で理不尽だと感じつつ耐えていた頃の経験が蘇って余計不満を助長させるし(今は居酒屋関係ないのに)、高卒でついた仕事場には自分の分のボーナスを他の人に分配されて0だったことも重なって、仕事で頑張ってもいいことないというイメージが強固にこびりついている。どうせ、上には正当に評価されないから適当でいいや、利益でトクするのは上だけだし、そんな思いが強くなってしまった。

 

 

まあ、周りの環境のせいにばかりしていられないとこの文章を書くことで気持ちが整ってきた。

 

やらないといけないことが、やりたくなくて悩んでいることが多いんだけど、どうせ時間がきたらやらないといけないので、めんどくさい事ほどさっさと終わらせて、素直にダラダラできる時間を作った方が利口だとわかっている。

 

ダラダラしてても終わらないのでやろう!!

やりたくない事は感情入れずにたんたんと終わらせていこう。

頑張りましょう。