86年生まれ、副業実施日記

酒好き、メンドくさがりやのオッさんが副業する実践記録

育毛記録 ミノキシジル使用45日目の生え際

 

子供が産まれてから生活の変化のストレスから抜髪症が出てきた私。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E6%258A%259C%25E6%25AF%259B%25E7%2597%2587

 

ちょい、髪が薄くなり、危機感からミノキシジルタブレットを2.5mg飲み始めて45日。

 

f:id:knocosan:20190517080653j:image

 

 

 

ちょい産毛が生えてきてる。

 

凄いよミノキシジル

 

人生のどん底を見る

ずっとひそかに見て応援しているブログがある。 それが下記だ。

www.hamaren.com

私は大学院に行っている間に、WEB系の集客のことを記事にしたかったこともあり、別ブログをメインに設定していた。 その時からちょくちょく、ブログにお邪魔させていただいていた。

浜田さんは私よりちょうど5歳上で、もがいている感じが似てるなと勝手に思っている。

一時期、私はアダルトサイトを作ろうとしていたりとか、ちょっと一般的にずれた方向で頑張ろうとする姿が共感できる。

はてなブログをしている30代以上の人は、おこずかい稼ぎをブログでできたらいいなぁ?と思っている人も多いのでは?

アフェリエイトブログ5ヵ月目の結果、記事数160、収益ほとんどなし - 1981年生まれの犯罪者予備軍無職の裏も表もない日記

浜田さんがダメな感じだということは証明してくれている。

私も大体300記事くらい書いたところで力尽きた。。。 でも、月に3000円くらいは入ってくるので良い小遣いにはなっている。(時給にしたら悲惨だけど。)

今も転売に手を出そうとしている自分を浜田さんに重ねるのだ・・・(笑) アフィリと同じように転売も爆死するのだろうか、、、。

ああ、うまくいく気がしない!(笑) (わたしのことです)

枝毛を抜く癖を放置した結果

ちょっと考え事をしながら、毛を触る癖がある。私。

 

ストレスを感じると枝毛やザラザラした毛を抜いてしまう私。

 

ストレスマックスになるとあまり傷んでない毛を抜き出す私。

 

これ、抜毛症という、自傷行為らしく。

 

ちょっと、ハゲかけとるやないかい!!

↑いまここ

 

30中盤目前にして毛が細くなり、再生能力も落ちたところに、トドメを刺した模様。

 

とりあえず、禿げてたのに回復した友達に相談。

 

ミノキシジル(育毛効果)とプロペジア(男性特有のハゲ抑制)プラスサプリちょっとで回復したとのこと。

 

お金かかるやつだった。

転売ヤーになる理由が増えたね。。。

 

サボり気味だった自分への罰だね。

 

お金稼がなきゃ禿げる、、、。ええやん。やる理由できたやん。。。

こども園の保育料月◯万!年収400万の場合

こども園の保育料の通知が先週にきました。

我が家は、妻が去年の2月中頃から産休していたので、世帯としての収入は私の年収410万+妻収入60万弱です。(ボーナスと2ヶ月分の合計)

 

年収400万円から500万円代の保育料は?

 

なんと、保育料は月に約48000円!!

 

たっか、、、

たっか!高い!

 

早く、転売しないと生活費が、、、生活費が、、、!!!

 

 

f:id:knocosan:20190407081303j:image

 

そして、たよりの転売資金は一番の大物の不用品が取引キャルせるとなりました。

また再出品して、売れましたが、その関係で目標の30万まではまだ到達できず。

うまくいけば、日曜日には目標額に届くはず!

 

子供のために

子供は思ったよりお金がかかります。。。そして、奨学金の返済があるかた、節約の為に車を手放そうにもうちのように、保育園が車で送迎しなければいけない人も多いのではないでしょうか。

 

うーーん。

嫁の収入を貯蓄にあてると決めている今、

早急に月に3万稼がないと月に4万くらいしか貯蓄が出来ない!

 

ファイト!俺

転売ヤーになるための資金がたまった

f:id:knocosan:20190402123912j:image

 

30万への目標達成

意外に早く転売ヤーになるための資金が溜まった。

ひとまず、月利20万を目指したい。

月利20万を目指すなら粗利が40%くらいでやるなら、月商は50万必要。

カードの引き落としで、口座代金超えないように気をつけて運用するしかないな。

 

引き続きメルカリで、不用品でなく、仕入れたもので勝負したい

 

3月に転売ヤーを目指し出す→ヤフーショップをつくるための書類や口座準備→種のお金稼ぎ(いまここ)

転売ヤーになる準備① 種銭作るまで

職場の1つ上の先輩が、2年前仕事を辞めた。転売をきっかけに起業したからだ。

また、中学の時につるんでいた友達も転売をきっかけに起業していた。

全く接点の無い2人に久しぶりに連絡をとると。

2人ともめちゃええ車にのっておる。 転売だけで月利100万↑?!

→わたし 33歳。 役職なし。能無し。根性なし。 子あり、嫁あり。 年収430万。・生活 苦・

よし、世間では良いイメージの無い転売だけど、とりあえずやってみよう!←1ヶ月前

やばい、誰も褒めてくれないし、めんどくさくて投げ出しそう。ブログ書いてモチベーションにしよ←いまここ

転売の準備

なにやら、ヤフーショップやAmazonに海外やらヤフオクで買ってきたものを売っとるらしい。

はい。教えてもらった仕入先インストール!(モバイルのところから) [仕入先](https://ja.aliexpress.com/)

うわ、、、。Amazonで買ったイヤホンが格安で売ってる、、、。こういうカラクリかよ!

その②

Amazonは月にいくらか出品のお金がかかるらしい。

簡単に出品できるツールが沢山売っていて、連れはそれを駆使して利益を稼いでいるらしい。 難しそう。そしてめんどくさそう。そして金かかるんかい。

ヤフーストアならお金はかからないらしい。

じゃあ、ヤフーストアでやってみて考えよう なに売れた分だけ手数料かかるだけだしね

ちなみに、先輩はヤフーストアのみで月に100万利益は出ているようなので、とりあえずヤフーストアにしぼってみる。

その③

とりあえず、種銭を作らねば、、、ぐぬぬ。 目標30万。現在20万ちょい ひとまず断捨離ついでに種銭かせぐ。。。

物を売るのにも慣れるためにメルカリはいい勉強!!ひとまず私はメルカリでも転売してみようと思った。(猿真似のみは良くない)

まとめ

●ヤフーストアが良さそう

●メルカリで種銭をつくる

●アリエクスプレスはやばいくらい安い

●日記を書いてサボらないようにする

webサービスを収益化させる事とアフィリエイトで成功する事の違い

嫁にアフィリエイトで起業しようと思ってるんだけどー!

って説明する勇気がないわけよ。だからwebサービスを作ろうとしてる。一つは趣味と実用性を兼ねたやつ。

もう一つは医療系のwebサービス。

アフィリエイトで起業のキナ臭さ

webサービスを収益化させて会社を興して起業するのに比べて、プロセスと結果は同じはずなのに何でこんなに言い出しにくいんだろう。

アフィリエイトで起業って言われると少なからず、買っても無いのに紹介してお金もらってるイメージが先行するのだろうか。

webサービス作って起業のインテリ感

え、webサービス作ってるんだ?プログラミングとかできるの?!自分で考えたの?!IT企業社長?!ごいすー。

こんなんが?↓

と、話がズレた。

とにかく、私の中の周りの反応のイメージだけど。そんな感じ。

でも、アフィリエイトやってみて本当に難しいと思う。

なまじプログラミングもできるしセンスないけどcssとかも分かるけど無理だもん。

逆にwebサービスを作ってpv稼ぐ方が楽かも知んないとすら思ってるんだけど。。。

ツイッターの凄腕アフィリターさん頑張れ!

ちょっとこの、「アフィリエイト = キナ臭」みたいな法則そろそろやめて欲しい。

webサービスもアフィリエイトも需要のあるコンテンツ作って、読者に答えを与えて報酬を貰うってことに変わりないのに!!!

なんなんだ。この差は。

私が気にし過ぎか??MacBookもってスタバでカタカタするくらい形から入るから嫌なんか???

じゃあ、胸張ってアフィリエイトで独立ですー。みたいな感じで、言ってまわればええんか??

無理やろ、、、、。

嫁父だって、アフィリエイトってYahoo!で検索できるはずだから、「アフィリエイト」て検索されたら。その日のうちに呼び出されるわ!!!

見て欲しい。怪しさしかないからね。

だから、お願い。webサービスで起業って言わせて。

そしたら、義父も「webサービス」とかでYahoo!で検索するやん。

見て欲しい。このアフィリエイトとの検索結果の差を!

いけてる感半端ないのね。

結局、何やろうと思ってはるの?って週末くらいにはやっぱり呼び出されるだろうけど。こっちもイケイケな気分だよね。webサービス。

響きいいじゃん。webサービス。

。。。、嫁にはこう言うわ。

webサービスで起業するわ!あ、でももうアフィリエイトていう広告収入で生活費稼いどるでね!!

よし、これでいこ。

後は記事を一年で600記事くらい書いて月30万確定で目指すだけ。。。

難しい、、、、