マレーシアに移住したい

ここ最近、マレーシアのクアラルンプールに移住したい欲が高まっています。

 

きっかけは日本の税金に対する不満。

もちろん、日本に住み公共サービスなどの恩恵を受けているので、税金を支払う義務があるのは重々承知してます。

 

ただ、所得税最高税率が45%で、その場合住民税も合わせると55%もの税金を払う可能性があると考えると、どうなのかなと。

 

全く稼げてない弱小トレーダーの僕が税金のことを考えたところで意味ないかもしれませんが、仮にですよ、仮にfxで1億稼いだ場合、税金で5500万近く収めるとなると、資産なんて全く増えないですよね。

 

それなら一旦、投資の利益に対する税率が低い、または無税の国に移住し、しこたま資産を増やして日本に戻るという選択肢もあるんじゃないかなと考えたわけです。

元手が増えるとパッシブ投資でもまとまった額が稼げちゃいますし。

 

そんなこんなで、税率の低い国を調べていく中で見つけたのがマレーシアです。

マレーシアだと、fxで稼いだお金に税金が一切かかりませんし、銀行の利子収入に対しても無税です。首都のクアラルンプールなんかは経済成長真っただ中でビルが続々建っており、日本食に困らないような環境も整っていると。

その上、ビザがほかの国に比べて取りやすい。

MM2Hというビザなのですが、ざっくりいうとお金さえ持ってれば取れるようなビザでした。

 

まあそのお金を僕は持っていないのですが、、(笑)

 

とりあえずはfxでお金を稼がないとビザを取得する権利すらもらえないので、今年は本気で稼ぎます。頑張るぞ!

 

 

 

現在の資産状況

2019年4月現在の僕の資産状況を赤裸々に語りたいと思います。

 

正直、億トレを目指すなんて言ってられない状況です(笑)

 

現時点で、ざっくり、

  • 銀行口座に10万円
  • fx口座に90万円

しか残っていなくて、まさに自転車操業状態です。

ほんとやばいですよね、、(笑)

 

これだけしかお金を持っていないのに、大学時代に借りていた奨学金の返済が残り180万、消費者金融に20万、クレジットカードのキャッシングで残り48万、毎月一定額返済していかなければなりません。

 

ほんとに切羽詰まった状況です。。

こんなことを言うと、「fxなんかやってないで真面目に働け!」と怒られそうですが、僕はfxで絶対に成功したいと思ってます。

 

必ずや億トレになって周りを見返します。

 

今回は戒めも込めて自分の金銭事情について記事にしてみました。

それでは!

 

 

2019年3月の月間収支

皆さんお久しぶりです。

1年ぶりの更新です(笑)

 

威勢よくブログを始めてみたは良いものの、たった1記事で更新をやめていました。。

これからは更新頻度を上げて頑張りたいと思います。。

 

ということで本題のトレード成績ですが、先月の3月は63万円ほどの利益でした。

ちなみに1月は18万、2月は40万ほどの利益です。

 

今年は今のところ順調に来てる感じですね。

これまでは10万通貨で取引してましたが、今月から20万通貨でトレードしてます。

ロットを上げたことでメンタルが崩れないか心配ですが、今月もプラスで終えれるように頑張ります!

それでは!