就活を振り返るAM1:00

ゆるりゆるりと生きてきたわけですが、
そのとき考えてたことって
すぐ忘れてしまうタチだから
メモがてらブログなんか書いてみようかなと
思ったわけです。

就活を終えたわけだけど、
就活を機に人生を振り返って
とっても大事なことに気がついたので
メモしとこうと。そんな感じですわ。

就活生って自己分析とやらを
せっせせっせとやるわけだけど、
結局自分の行動って
小さな頃に原体験によって作られた
根源欲求があって、
それによって自分の再現性のある行動が生じて
性格が形成されている
ってことに気が付いたのね。

人間って何か外からの影響がなければ
突如何かを思い付いたり
行動を思い立ったり
何かを感じたりすることも
滅多にないものだと思っていて。

人生を振り返ると、
自分の転機には必ず
影響を与えた何かが、誰かが
存在していてくれたんだなって
改めて思ったとです。

外から受けた影響によって
自分が作られてきたんだ
っていう感覚が
就活を通じてすごい生まれた。

今まで人との出会いを
お粗末にしてしまいがちな自分が居たけど
人との出会いこそが自分を作る
ってことに今更ながら
実感をもって気付いた。

だからこれからはもっと
人との出会い、繋がりを
大事にしなくちゃと思い直しました。

そんな日曜日、でした。
以上!!!!