統合失調症なんです、私

統合失調症他の私の日々、いろいろです。

今日の体調と一つずつ歩む

こんにちは。

今日は晴れ時々曇りのお天気です。

清々しいです。

 

今日は3時頃に目が覚めて、朝まで

起きてしまいました。

アイスカフェオレを飲んだりして、

過ごしました。

 

幻聴は静かになったと思った日もあれば、

やっぱり出てきてしまったりと、

様々ですね。

今日はあるものの、落ち着いています。

落ち着くのが一番です。

 

また静かになる日を待って、いろいろ

してみたいです。

お買い物とか、お料理とか読書も。

 

私は読書とかができなかったです。

テレビとかも苦手で。

またできるようになりたいです。

 

心はまぁまぁ大丈夫です。

落ち着いています。

 

ゆっくり一つずつ歩んでゆく事が

いいかな。

休む時は休んで。

 

大丈夫だと思います。😊

 

では今日もいい一日になりますように

願っています!

今日の体調と希望を拾って

こんにちは。

今日は晴れています。

朝、玄関を開けると気持ちがよかったです。

 

幻聴はやっぱりありますが、

負けてはいけません。(*^^*)

お薬を飲んで対処していきましょう。

 

幻聴が騒いでしまっているので、

それが落ち着くといいのですけれど。

 

その内によくなってゆくと

思っています。

ゆっくり待ちたいです。

 

何事も希望をもってゆきましょう。

希望を拾って、心も体も豊かになれたら

いいな、と思いました。

 

では今日も楽しい一日になりますように

願っています!

今日の体調とダイエット、懐かしい

こんにちは。

今日は晴れ時々曇りのお天気です。

風が少し吹いています。

 

今日は3時前に目が覚めてしまって、

何か眠れなくて、そのまま起きてしまいました。

 

午前中はお薬のおかげで、寝ていました。

 

半年前に風邪を引いてから、

ダイエットが上手くいかなくなってしまいました。

徐々に3kgもじわじわと太ってしまいました。

 

ダイエットティ一もとうに終わってしまいましたし、(今思えば私の体に合っていたのかもしれませんね)

また買って頑張ろうかな?

 

その頃はたぶん調子がいい方でした。

懐かしいです。

また体調整えて頑張ってみたいです。

 

では今日も楽しく頑張っていきましょう!

すりおろしりんごとお花

こんにちは。

今日は晴れ時々曇りというお天気です。

 

今朝は緊急地震速報で目が覚めました。

ハッと目覚めて、どこなのかな?と探しました。

びっくりしました。

石川県の方々、ご注意されてくださいね。

 

今日は少し疲れがとれないので、

すりおろしりんごを頂きました。

冷蔵庫にりんごの残りがあったので、

作ってみました。

 

やっぱり胃に優しいですね。

何か体が必要としている感じでした。

たまにこうして食べます。

固形で食べられない方はすりおろすと

いいですよ。(^^)

美味しく頂けます!

 

お庭の様子です。

こちらは白い小花です。

春先から一生懸命に咲いてくれています。

所々枯れてしまったのですが。

頑張る意欲みたいなもの、湧いてきます。

 

では今日も穏やかな一日になりますように

願っています!

今日の体調とお出かけをしてきました

こんにちは。

今日は雨が降っていますね。

やむといいですね。

 

今日は6時半頃まで眠れました。

久しぶりの事です。

なかなか長い睡眠がとれなくて。

もうちょっと改善できるといいのですけれど。

 

注意深くしていたのですが、幻聴はやはり今日も出てきてしまいました。

仕方がないですね。

気長にいきます。

 

いつかは晴れる☀

 

その言葉を胸に少しずつでも、頑張ります。

 

 

今日はうどん屋さんに行ってきました。

 

今日は20度位だというので、冷たいのにしようか迷いましたが、冷たいものにしました。

 

レモンを絞ってさっぱりと頂きました。

いつもですが、美味しかったです。😊

 

では今日もいい事がありますように願っています!

幻聴が静まりました。

こんにちは。

今日は晴れています。

気温は少し汗ばむぐらいです。

 

今日は4時頃に目が覚めました。

いつもより一時間多く眠れました。

よかったです。

 

幻聴は今日もありますが、少しひいていて、

それはいいのですが、もう少し落ち着きたいです。

でも一時よりよくなりました。

 

 

ここまで書いて何と!

 

幻聴が治まりました!

 

急ですね。(^_^;)

 

テレビを消した事もあるかもしれませんが、

左耳が少しよくなったのかな?

それからです、静かになったのは。

 

でも一時だけかな?

 

それでもいいです!

 

とても嬉しいです。😊

 

幻聴、長かったから。

 

静まって嬉しいです。

 

頑張ってきてよかったです。

 

頑張れない事もありましたが、

周りの方々に支えられてきました。

家族にもです。

 

本当にありがとうございました!!

 

また出るかもしれませんが、

そうしたらまた頑張ります!

 

今日の気持ちでした。

 

では今日も素敵な一日になりますように

願っています!

お散歩と心の様子

こんにちは。

今日は雨が少し降っています。

晴れるといいですね。

 

今日も3時頃に目が覚めてしまいまして、

新聞を待って、朝方寝ました。

 

昨日はお散歩をしてきました。

必ずマイボトルを持っていきます。

疲れたらお水を飲むと元気が出ます。

 

昨日はいつもとは違うコ一スにしました。

最後は坂だからきつかったです。

時間はいつもと大体同じです。

これだったら休みながら続けられるかな?

 

頑張ります。

 

今日は心はフラット。

雨の日でも大丈夫。

それ程気にしなくていいかな?

ポジティブにいけたらいいですね。

 

 

では今日は雨ですが、健やかに過ごせますように

願っています!