仕事への向き合い方

今週は月末が近く目標に向けていそがしくなってきました。

 

誰もがのんびり仕事したいと思うんですよね。僕もそうなんです。でも、タイプ的にのんびりやってると余計な事考えて物事が全然進まなくなるのです。

 

だから、今の慌ただしく忙しいのが自分には合ってる。大変だけど、自分が成長するに最適なループに入りつつあるのでこれが継続出来るよう仕事に向き合っていきたいと思います。

 

法務二級

法務二級。10/23が試験日。受験することに決めました!

税務、財務と調子よく合格できたので勢いにのって最難関である法務二級にも挑戦。昨日、本屋で過去問を買ったし、少しずつ進めていこうと思います。

うちの会社ってこういった自己啓発もポイントになるのでやっておいて損はないのです。ただ、最近は本業の成績が上がらず大苦戦。自分に対する甘さもあるし、初めてやる作業にも挑戦してるし、新たな役割も与えられててんやわんや。

ただ、これを乗り越えたら成長スピードは一気に上がると思われる。

今日は台風一過でめっちゃ暑くなりそう。頑張るぞー!

夏休みおわり

今日から仕事復帰!

夏休みを早めに取ることになり10連休させてもらいました。あっという間だったけど、家族と向き合えたし、子供の成長にもっと一生懸命にならないといけないと思えた夏休みでした。


ブログも始めたし、思ったことをズバズバと書き続けれればなと。

何回か挑戦したけど、3日坊主で何度挫折したか。一度くらい頑張って続けてみようかな。


さてさて、新聞でも読むか。朝礼当番かなーめんどくさいぜ!